人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

この時期のお楽しみいっべぇーーんつ

9月は、毎年恒例の「東京ゲームショウ」に行ってまいります。

昨年は新ハードのお披露目がメインかなぁと言う感じでしたが、今年は新ハードで遊べるソフトがメインになってくるかなと思います。
雑誌に載っている、出展予定のソフト一覧を見ましても、興味をそそられるタイトルがずらりと並んでいますんで、何をプレイするか迷いますね(^^;)。

あと、最初に並ぶブースも大事なポイントかなぁと。
開場した直後であれば、さすがにウン時間も並ぶ・・・と言う事はないと思いますんで、本命のブースは真っ先に行きたいと今の所思っております。

で、開場から少し経つと、人気のブースやソフトの所は長蛇の列やたくさんの人だかりが出来ます。もちろん、人が多ければそれだけ一般のユーザーに注目されている・・・と言う事になりますが、中には、ゲーム雑誌で見る「新作ソフトの前人気ランキング」にはあまり姿を見せないようなタイトルの所に、予想外に人がたくさん集まっていたり、その逆もあったりと、面白い現象が起こることも。
この様子を現場で直に見るのも、私流ゲームショウの楽しみ方であったりします。(これは、並んだりせずに楽しめるのも利点)


と言うわけで、会場に行くのが9月の22日。今からが楽しみです♪

P.S.今回も、冒険王同様、(簡単にですが)リアルタイムレポートに挑戦してみたいと思います。
by yoomwind | 2007-09-18 23:49 | ノンジャンルの雑記
<< 朝の6時 冒険王のまとめ その2 >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧