人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

最後のファンタ爺さん

ファミコン版の発売から16年。これまで一度もリメイクがなかった作品だけに、気持ちとしては新作を遊ぶに近い感じですねぇ。


ファミコン版のときは、まだ私も純真無垢な子供でしたので、結構がむしゃらに遊んでいた記憶がありますね。あんまり物語の方はよく分かってませんでした(^^;)。


その後何年か経った後に、改めてプレイしてみると、小さい時にはよく分からなかったストーリーの重さに気づき、目を潤ませていましたね。「そんな・・・まさか・・・!」と、受けた衝撃も大きかったです。


実は、DS版のリメイクが発表される少し前、またプレイしてみようと思い立っていたのですが、何となくもうじきリメイク作品が出るんじゃないかなぁと、妄想も込みで、リメイク版まで待ってみようかなと思っていたら、まさにグッドタイミングでのリメイク版の発表!
これにはもう我を忘れて喜びました(^^;)。

そして、あと2日ちょいで、またあの物語に出会える・・・。あぁ~早く24日が来ないかなぁ~(ほわぁ~ん)
by yoomwind | 2006-08-22 00:25 | ゲームのコト
<< ぼ う け ん お ~ 2 0... 取り急ぎ。フジのジャンクSPO... >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧