人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

おにゅう~のきゅう~えぇむ~えぇ~☆

きゅーえむえー3に昨日、でびぅしましたvvv


最初に思ったコトは、キャラクターのディフォルメ(トゥーンシェードとかなんとかそういった感じの技術が使われていると思うのですが)がかわいいですねぇ。そこにうっとりしました(笑)。
あとは、クイズ中の動く背景にも見とれておりましたw(当然、クイズの真っ最中にです(爆))

補足:背景は、予選クイズのジャンルによって違うようです。
学問:【氷の洞窟】 雑学:【砂漠】 芸能:【森林】 スポーツ:【火山】 アニメ&ゲーム:【水中(海の中?)】 ノンジャンル:【アカデミー】 決勝戦:【コロシアム】


んでシステム面では、今クイズ番組で流行り(?)の「(全国)正解率」が、小さいながらも表示されていましたね。おおよその難易度を掴むのに役立ちまする。

3作目も、ヴィジュアルを中心にいい感じにリニューアルされている(と思いました)ので、また暇が出来たらプレイしようと思います~。

…え、今回の成績? んーと、5プレイやりましたが、優勝は出来なかったとだけお伝えしておきますw



年末年始に見たい番組 #2■ クイズ!日本語王SP
(1つ前の記事参照。第2弾の代わりにここでちょっとずつやって行こうかなと)

毎週、この番組で私自身の国語力を試しつつ、ついでにお勉強もしちゃってます。
SPですと100問(1問1点。100点満点)行われるので、レギュラー放送以上に如実に国語力が分かるため、かる~いプレッシャーと緊張がありますw

…え、ワタクシのこれまでの成績? んーと、大体の回で平均点はどーにかクリアしているとだけお伝えしておきますw
by yoomwind | 2005-12-17 00:18 | ノンジャンルの雑記
<< すろーらいふ しょの2 さて、DVDの開き時間はあるのか?w >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧