人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

音楽クイズの反省会

先日の音楽クイズにご参加&ご覧になられました皆様、お疲れ様でした。
皆様の感想も一通り読ませていただきまして、こうして感想を頂けるというのは、開催者冥利に尽きます。本当にありがとうございます。

さてさて今大会を振り返ってみますと、楽しかった!というのもありますし、反省すべき点もありますし、ほかにも色々とあるのですが、まず1人反省会。



何と言っても終了時間を大幅に超過してしまった事ですね。前回も予定時間をオーバーしてしまったのですが、今回はそれをさらに上回ったという事で、大いに反省しております。

原因を考えてみますと、今回のルールがルールだったので、賭け点が一目で分かればいいかなと言う事で、皆さんのBET点数をブログに載せて行こうと思ったのですが、ここの更新作業が思いのほか時間がかかってしまった事が挙げられますね。

しかしながら、この間を皆様がトークで埋めてくださいましたので、本当に感謝しておりますm(__)m

あとトラップハウスの2問目でお時間を取らせてしまった事にも大変申し訳なく思います。
問題画像は用意していたのですが、ブログに予めアップロードしておくのを忘れてしまうという失態に加え、アップロード予定の画像が、形式が対応していないという事で上げられず、急遽画像に手を加えていない方のものを使いまして、ようやく出題・・・という感じです。
(ちなみに、予定では実際アップした物よりも小さめのサイズの画像を使用する予定でした)
あの時は本当に慌てまして、最悪2問目をカットという考えまでよぎりましたね(^^;)。

改めまして、申し訳ございませんでした。



お次、ルールについて。

今回のBET制ルールにしようと思ったのは、ここ最近「世界ふしぎ発見!」にハマっておりまして、TV同様のルールで私もクイズに参加している気分を味わいながら見ているのですが、問題ごとに、自信は半々だけど銀にしようか、いやいやこういう時は大抵外れるからやっぱり銅にしようかとか、そう言う事を考えるのが一番の楽しみなんですね。

なので、何とかこのBETルールを使ったクイズかゲームを、チャットかネット上でやってみたい!でもふしぎ発見のような問題を作るのは非常に骨が折れる(笑)。だったら前に2回やった音楽クイズで何とかできないかと言う事で、今回採用に至りました。

本番では皆さんそれぞれの戦略がBETの時に出ていたなぁという感じで、司会側としましても非常に面白かったですねぇ。初めから5ジャンル全部が開示されている訳ではございませんので、高得点を賭けたい気もするけど、後の事も考えると・・・というのもございましたし、思わぬ収穫を得られた方や終始安定して得点を稼がれた方もいらっしゃいましたねぇ。


と言う事で、もしも第4回が開催される事がございましたら、その時はまたよろしくお願い致します。最後に、ご参加&ご覧になられました皆様、本当にありがとうございました!
by yoomwind | 2009-12-15 00:28 | 音楽クイズ(チャット企画)
<< 決戦の時は今日 音楽クイズ 得点表 >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧