人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

速報と言うにはちょっと遅いかも知れません (ネタバレあり)

M-1終了から約3時間が経ちました。



(しばらく下へつーっと辿ると本題に)


●シークレットで、ファーストラウンドにおけるマイジャッジを公開
ダイアン:70 (点数は低く見えますが、なかなかよかったと思います)
笑い飯:80 (いつもと違うパターンを評価)
モンスター:76 (磨けばさらに光りそう)
ナイツ:81 (4分で37ボケはさすが寄席パワー)
U字工事:80 (郷土愛を感じました)
ザ・パンチ:78 (秘めたるものはあったように思います)
ノンスタ:90 (スピード感ある漫才で隙をつくらず)
キンコン:82 (ネタはキンコンらしさが出ていました。82はちょっと甘過ぎたかも)
オードリー:98 (いい意味でネタが進化していました)

全体的に点数が低く見えますが、もちろん悪かったわけではなく、ダイアンさんを基準とした結果、こうなりましたとだけお伝えしておきます。
今思えば、基準点はもう少し高めでも良かったかも知れませんが、基準を高くしすぎると、あとで凄い!と思った組が出てきても点数差をあまりつけられなくなりますんでねぇ。
(もちろん、基準点自体も、その組が面白いと思えば点数はそれ相応にする予定でございました)


(あとちょっと)








今年はいつになくハイレベルな戦いでしたが、優勝されましたNON STYLEさん、おめでとうございます!

第1組目から高得点が出て、今年は何か今までと違う空気が漂った感じがしましたね。
優勝候補と言われたキングコングさんが最終的に8位に終わったり、決勝9組中8組が600点台だったりと。

私の今大会の一押しはオードリーさんでございました。
オードリーさんのネタはテレビでよく拝見しますが、さすがM-1の舞台と言う事もあり、いつものネタをより進化させていったという感じがしましたねぇ。
私自身、終始笑いっぱなしだったように記憶しています(笑)。

点数で言えば、私は98点つけさせていただきました。
ちなみに、MYジャッジで2番目に高い点数を付けたノンスタさんより8点高いです(笑)。

最終決戦でも勢いは衰えず、いつものスタイルを基にしながらも、全く新しい世界を見ているようでしたねぇ。

今大会で唯一心配なのは、やはりノンスタさんがフリートークをやっていけるかどうかですかねぇ。

いやぁ、今年も楽しかった!

(この記事のどこかにこっそりマイジャッジを載せました。どこかをドラッグすると・・・。ただ、あくまで個人的なジャッジですんで、どうかあたたかーい目でご覧ください(笑))
by yoomwind | 2008-12-21 23:45 | TVのコト
<< 2008年まであと何時間何分何... これを見逃したらショックは大き... >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。

by yoomwind
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧