ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やはりゲイムショウはよい

という事でゲームショウに行ってまいりやした。


今年のゲーム試遊は1本にとどまりましたが、午前中に行った後、ふともう一度やりたくなって終了時間ぎりぎりに滑り込んで2度目のプレイ。

で、そのプレイした「シアトリズム ファイナルファンタジー(ニンテンドー3DS)」ですが、簡単に言いますとFFの音楽を使ったリズムアクションゲームでございます。

主な操作方法は、タイミングに合わせて、画面をタッチ・矢印方向にスライド・1つの始点から終点までタッチし続けるなど。
これらの操作を駆使する譜面が登場し、曲終了まで演奏し続ける事が出来ればクリア。

譜面の難易度は、ゲームショウ版では3種の難易度があり、基本の譜面が一番簡単、熟練の譜面がそこそこ歯応えあり、究極の譜面が上級者向けとなっています。

えー、話すと長くなるのでそのほかのシステムについては公式ページでご確認を(笑)


私はと言いますと、試遊時間およそ15~20分で4曲ほど演奏(×2回)。始めは基本の譜面の「悠久の風(FF3フィールドBGM)」に挑戦。初めは戸惑うも徐々に慣れて最後まで演奏しきってクリア。
その後は熟練の譜面を中心にプレイ。2回目の試遊の時に究極の譜面の「決戦(FF6ボス曲)」に挑戦するも、十数秒で撃沈(笑)。究極の譜面は本当に上級者向けです(笑)。


そのほかの行動は、某アンケートに答えたりレイトン教授VS逆転裁判のイベントを見に行ったりしなハウスさんをちょろっとだけ拝見したりしとりました。



という事で簡単にではありますが、東京ゲームショウ(うち8割がシアトリズムFF)レポでした。
[PR]
by yoomwind | 2011-09-17 22:32 | ゲームのコト

ちなみに

c0044655_15115024.jpg

しなハウス看板
[PR]
by yoomwind | 2011-09-17 15:11 | ごあいさつ

いや~

Vitaさん並び待ちの皆さんが多くてかないませんわ(笑)
[PR]
by yoomwind | 2011-09-17 15:08 | ノンジャンルの雑記

もうすぐ

レイトン裁判のイベント。

シアトリズム楽しかった~。

最初は操作が難しいかなと思いましたが、慣れれば簡単に操作出来る感じですね。
[PR]
by yoomwind | 2011-09-17 12:19 | ノンジャンルの雑記

開場

人気タイトルを遊ぶのに必要な整理券は15分ほど前に終了。すげぇ
[PR]
by yoomwind | 2011-09-17 10:22 | ノンジャンルの雑記

待機中

待機列のそばをコスプレさんが続々通過中。

えー、大半は何のコスプレかわかりません(笑)
[PR]
by yoomwind | 2011-09-17 09:20 | ノンジャンルの雑記

ちなみに

始めにいく予定の所:シアトリズム ファイナルファンタジー
[PR]
by yoomwind | 2011-09-17 08:37 | ノンジャンルの雑記

幕張とーちゃっく!

c0044655_8191781.jpg

c0044655_8191746.jpg

今年はいつもより人が多そうです。

入場口まで500〜800メートルはあるでしょうか。
[PR]
by yoomwind | 2011-09-17 08:19 | ごあいさつ



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧