ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もあなんたらを使って記事を書いてみるの巻

今日のモクジ

◆ア多ック25 (内容に関するネタバレがあります)
◆思ふ事 (こう思っている方は私だけじゃない・・・と思う)

山本More
[PR]
by yoomwind | 2009-08-21 23:52 | TVのコト

さまQエクストラ

プレッシャーアナグラム

問:文字を並べ替えて、女性の有名人にしてください。
1:空き地(アキチ)       6:ま、鰤にハートだ(マブリニハートダ)
2:セリ巻きね(セリマキネ)  7:お、キザな独楽や(オキザナコマヤ)
3:実の溝(ジツノミゾ)     8:若い見透かし(ワカイミスカシ)
4:いい水嵩(イイミズカサ)  9:暇で菓子踏み(ヒマデカシフミ)
5:床側入り(ユカガワイリ) 10:夏らしいアリが雪置く(ナツラシイアリガユキオク)

※10番は、並べ替えて人名を2人お答えください。

制限時間は150秒。
※赤字は正解するとファインプレー
[PR]
by yoomwind | 2009-08-13 02:38

さまQ2問目

問:カナ3文字で表される首都がある国を答えなさい。

1:ペキン  6:マニラ
2:ソウル  7:ドーハ
3:ローマ  8:ベルン
4:オタワ  9:ディリ
5:カイロ 10:ダッカ

制限時間180秒
※赤字は正解するとファインプレー
[PR]
by yoomwind | 2009-08-13 02:10

さまQ1問目

国語:漢字の読み

問:「す」で始まる漢字の読みを答えなさい。
1:数字    6:昴
2:滑る    7:掬う
3:鋭い    8:啜る
4:素っ頓狂 9:須く
5:硯    10:斯洛伐克 (国名)

制限時間:180秒
※赤字は正解するとファインプレー!!
[PR]
by yoomwind | 2009-08-13 02:00

まずい、8月の中旬だ(後半にそこそこのネタバレあり)

またまた間が空いてしまってすみません(^^;)。

◆そういえば
26HTVが終了してからもう半月以上が経ちましたが、私にはまだ昨日一昨日のように思えてしまうのです。
という事は、それだけ今年は内容が強く脳裏に焼きついたんでしょうねぇ。

これには、やはり生放送ってのもあると思うんですね。
生放送ですと、TVに映っている事がほぼその時間に行われているって事ですから、時間を共有できるとでもいいましょうか、例えばスポーツの試合を生で観戦したような気になれるんですね。

収録ですとその場に居合わせないといけませんが、生放送ならTVの前でもそれに近い空気を味わえるので、生放送が好きなんだと私は思っております。

以上の事を、26HTVでのVSアラーシーさん(の録画したもの)を見ていた時に思いました。
もう何回繰り返しで見たか覚えていません(笑)。

そんなVSアラーシーさん、既報の通り10月にゴールデンに進出という事で。
出来る事なら今の雰囲気のままゴールデンに行って欲しいですねぇ。



◆今日のヘキサゴンで
懐かしい地図問題にめぐり合いまして、ちょっと感動しました(笑)。
個人的な事ですが、(問題を聞いて)もし間違うとしたらここに塗るんじゃないかと思った所に塗った方がいまして、思わず大声あげてしまいました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-08-12 22:11 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧