ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

合衆国の感想を駆け足で

◆おねぷさん × ドラクエ
リアルタイム版でも叫んでしまいましたが(笑)、Wでクリアさせて頂きました。
要所要所でドラクエさんのモンスター君が登場いたしまして、いつもと違う雰囲気で楽しませていただきました。

ちなみにファイブリーグは今回ございませんでした。


◆廻る硬貨塔
リアルタイム版でも書きましたが、2周で終わってしまい、ちょっと物足りない感じでしたね(^^;)。
(ほかの組を見ると、平均で3~4周くらい行っていたもので)


◆平成の教育的学院
過去に出された問題から厳選の10問がブース内にございまして、答えをテスト用紙に書いて係りの方に持っていくと、その場で採点して下さる催し事が行われていました。

いやぁ、過去に出ているにもかかわらず、答えを思い出せず(笑)。
結果は、押されたハンコは「たいへんよくできました」でしたが、個人的には「もうすこしがんばりましょう」ですね(笑)。

あと、みんなでドリルにも挑戦致しまして、1抜けさせていただきました。
ちなみにうちのチームの編成は、本家で言うと渡辺班のそれですね(笑)。


◆ヘキサゴン
2記事前の通り。


今年はかなーり楽しゅうございました。
今年中にまた行くのか行かないのか。うーん多分スケジュールやそのほか云々で後者でしょうね(^^;)。


◆例のアレ周辺のMAP
c0044655_23105963.jpg
[PR]
by yoomwind | 2009-07-28 00:41 | ノンジャンルの雑記

ざぁー

朝懸念していた予感が現実となりました(^^;)


雷を伴う大雨です。


今は帰路についていますが、お台場を離れたら多少はお天気が回復してきました。


唯一の心残りは、例の実物大のアレが見られなかった事ですかねぇ。
[PR]
by yoomwind | 2009-07-27 17:29 | ノンジャンルの雑記

ヘキサゴンブース

ミュージアムを一通り見回って、年甲斐もなく早押しに参加。大人気もなく1抜け(笑)
[PR]
by yoomwind | 2009-07-27 16:07 | ノンジャンルの雑記

ついでに

おねぷさんでは、ちゃんとドラクエさん出身のモンスター君がゲーム内に登場いたしまして、いつもとは一味も二味も違いましたねぇ。
[PR]
by yoomwind | 2009-07-27 12:28 | ノンジャンルの雑記

廻る硬貨塔の結果

4人で行う個人戦だったんですが、あたしの前の小学生男子がまぁ強気で来ること(笑)。

1周目は慎重に、2周目で攻めに行って、次の方の所でがっしゃーん!

実に2周での決着でございました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-07-27 12:25 | ノンジャンルの雑記

お次は

VSアラーシーさんの廻る硬貨塔。

今ですでに若干の手の震えが(笑)
[PR]
by yoomwind | 2009-07-27 11:27 | ノンジャンルの雑記

トロッコのクエスチョン

個人的にファインプレーな問題。


Q:先に放送されたのは?
(ネタバレ防止の為、選択肢は白文字で隠しております。↓をドラッグで選択肢表示)

←食いしん坊万才!  徹子の部屋→


残り時間1秒で正解の方をチームメイトに向かい叫びまして、あの時はほんと一種の感動がありましたね。


あまりに嬉しかったんで、勢いで書いちゃいました(笑)
[PR]
by yoomwind | 2009-07-27 11:09 | ノンジャンルの雑記

おねぷさん

ファイブツアーズクリア~~~!!


トロッコクリア~~~!!
[PR]
by yoomwind | 2009-07-27 10:24 | ノンジャンルの雑記

c0044655_9403638.jpg

お台場到着!

えらいあっついのに、雲行きは怪しいという、ビミョーな感じでございます。
[PR]
by yoomwind | 2009-07-27 09:40 | ノンジャンルの雑記

2週間も空いてしまい、申し訳ないです

◆26HTV
放送まであと3日と言ったところですが、先頃のおねぷさんについて。

公式サイトの文面からすると、今回はもしかしたらファイブリーグだけって感じがしますねぇ。
となると、バラエティ番組のコラボ企画は比較的ウェイトが少なめなのかなと。あくまで予想ですが。

あと個人的には、ヴイエス嵐さんも注目してます。もしかしたらLIVEで見るのは初めてかもしれませんね。
公式サイトに書かれている、行う予定のゲームはフォーリングパイプ。生ですんで見る側も通常放送よりドキドキするかもしれません(笑)。

◆近日中に
台場にあります合衆国に行ってきまっす。
その際には、またまたこのブログで様子を随時更新できたらいいなぁと思います。

おねぷさん × ドラクエ 早くやりてぇ~~~(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-07-21 23:59 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧