ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は短め

◆例の26時間てーびー
ヘキサゴンさんをベースに組み立てられるとの事で、なかなかに興味深いものがありますねぇ。

まぁ、まだ概要しか発表されていませんので、続報が待たれます。


◆高校生のクイズ
まだ大会が始まってもいないのに既にあれこれ感想が飛び交うという、いろんな意味で今年も注目度の高い高校生のクイズ。

今年の高校生さんの顔触れはどんな感じになるのか。まぁ~前回が前回な上、パーソナリティさんも東大出身で固めている事を考えると、メンツはかなり変わってくるでしょうねぇ。

ま、こちらも続報を待つと言う事で。
[PR]
by yoomwind | 2009-05-31 23:59 | TVのコト

ちょっと思った事 第2弾

第2弾と書きましたが、今後シリーズ化するかどうかは分かりません(笑)。

◆フレパ2のウォールクラッシュで今更思った事
昨年秋ごろにリニューアルし、難易度が上がったこのアトラクションですが、20点ゾーンが以前よりも下に下がってきているような。
で、25点ゾーンがリニュ前の20くらいの位置にある気がして、女性の方にはやさしく、男性の方には厳しくなった感じがします。

いやほんと、それだけなんですが(笑)。



◆グランドスラムストッパー 個人的フレパ2難関アトラクションベスト3


(♪ジャーン)・第3位。



流れゆく黄色のラインが美しくも細く狭く、挑戦者を苦しめるアトラクションが・・・


これだ。(ワン・トゥー・スリー)



第3位 【ストッパーキューブリッジ】

ルールは公式サイトを参照して頂くとして、最大の難関は、最後の1マスの橋。
ここにたどり着くまでに、2マスを残しているのと1マスしか残していないのでは難易度に雲泥の差が生まれる。また、その手前の2マスの長めの橋もかなりの難関で、ここで散る挑戦者は数知れず。

個人的なラストの裏攻略法。
それは、上or下の端に橋を寄せる事。
最後の橋は上下を行き来するタイプの橋なので、端の方に寄せれば、多少タイミングがずれても、往復してきた所で止まる事があるので、クリアする率が上がる・・・と思います。
(あくまで個人の感想です)



(♪ジャーン)グランドスラムストッパー 個人的フレパ2難関アトラクション


第2位。



リニューアルを重ねてここまで進化。かつてのドル箱ゲームが今や超難関に。
そのアトラクションが・・・


これだ。(ワン・トゥー・スリー)



第2位 【デリソバゴールド】

ルールは公式サイト参照。
ポイントは、ゴリラが出現した後と、高速道路を下りてからの車の多さ・信号待ち。
ゴリラが出現すると、バナナの皮をコースに撒かれ、バナナの皮を踏むとスピンしてハンドル操作が利かなくなる。なるべくなら避けたいところである。

また、高速道路を下りると車が増え、飛び出すバス等も出現する。この出現タイミングが実にいやらしく、バイクを轢く気で出てきます(笑)。

コースも長めで、制限時間4分での到達はかなり厳しくなっている。



(♪ジャーン)グランドスラムストッパー 個人的フレパ2難関アトラクション


第1位は~。(中尾さん風)



登場回数は少ないながらも、その難易度は最高ライン。
そのアトラクションが・・・


これだ。(ワン・トゥー・スリー)



第1位 【ブンブンボウリング】

ルールは公式サイト・・・にはないので、簡単にご説明しますと、紐に吊るされたボールをぶん投げて、10本ある番号パネルを倒していくゲーム。
ボールは、水平よりに円を描くように投げます。
制限時間は60秒。3セット中1セットでも10本すべてのピンを倒せばクリア。

最大の難所は、稼動する2・3番パネル(縦回転)及び8・9・10番パネル(横回転)。
(このうち、2・3番パネルは、どちらか一方(大体2番)を落とすと動き始める)
これの落としにくさと制限時間も相まって、超難関ゲームとなっている。


以上、グランドスラムストッパー 個人的フレパ2難関アトラクションベスト3

良い家図鑑に載せなくてもいいでしょう~。


最後に。内容が結局ほぼフレパ関係になってしまいました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-05-22 23:34 | TVのコト

ちょっと思った事

5月の半ばだと言うのに、日によっては夏日だったりと、本当に暑い日が続きます。
そのくせして、5月にしては寒い日もたまにあったりするもんですからさらにたちが悪いという。

ま、こんな事言って気温が変わるんなら、天に向かっていくらでも言いたいですね(笑)。

せめて、湿気がこの時期少なければ、まだ「暑い」だけで済むんですけどねぇ・・・。
湿気はむしろ冬に欲しいですね。冬はどうしても肌が乾燥してしまって、気をつけていないと手荒れが起きてしまいますんで(^^;)。


以下、テレビさん関係で、私が普段思っている事が羅列してあります。


◆未だに違和感あるもの
・フレパ2の隅のテロップ

◆そろそろ新しいパネラー席が見たい番組
・アタック25
地デジ完全移行のあたりでいかがでせう?

◆未だに違和感あるもの その2
・地デ○゛カのデザイン

◆そう考えると、まだマシだと思ってしまったもの
・せん○くん

◆すぐに画が出てこない
・まん○くん

◆制限時間が短くなるかも知れないもの
・SASUKE(TV番組)のファイナルステージ
初見でゴール直前まで行っているので、断行される可能性は高いでしょう。

◆そう言えば最近見かけない
・スポーツマンナンバー1決定戦の芸能人版

◆そう言えば斬新だった組み合わせ
・ダウンタウンの浜田さんとネプチューンの名倉さん
先日のジャンクスポーツSP内の企画で浜田さんがアメリカに行ったとき、たまたまなのかどうかは分かりませんがメジャーリーグ好きの名倉さんに遭遇し、一時番組のロケに同行したシーンがあったのですが、かなり新鮮でしたねぇ。
終始テンションが上がっていた名倉さんと、さほど興奮していない浜田さんのギャップが素晴らしかったです(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-05-13 00:23 | TVのコト

1本目 クイズなあーけぇどゲーム近況

◆アカデミーさん
たまたまプレイしようとゲーセンさんに赴きました所、特別期間中につき100円で2回出来るとの事なので、こりゃやるしかないだろうと(笑)。

全国対戦の方は、今のところガーゴさんとミノタさんの往復と言う感じですねぇ。
このラインで大分空気が違うんですから、これより上になるともうどんなやりとりになってくるのか想像すらできません(笑)。

レッスンモードの方も時々やっております。
まぁ今のところは、Music1本なんですけれども(笑)。

Sランクとなるとやはり厳しいですねぇ。
少なくとも、そのジャンルに関する広くて深い知識は必須でしょう。
今んとこ、Sランクまであと400点位のところまで来てますんで、Sランク取得を目標に頑張りまする。

あと、高コーせえクイズさんとのコラボもやってましたねぇ。
今日の事前番組でもこの事が紹介されておりましたが、私の場合事前番組を見る前にこのコラボに遭遇いたしまして、何となくですが、ちょっと得をした気分になりましたね(笑)。


◆アンサーさん
ついにSS3リーグに踏み込む事ができました。



4戦後。



ただいま、S1リーグ(笑)。


SSリーグは完全に別世界です(苦笑)。


この状況が、1日で2回続きましたとさ(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-05-03 23:01 | ノンジャンルの雑記

2本目 ちょっとネタばれあり

◆今日のアツァック
普通の番組だったらビックリしない事なんですが、アタックだからこそビックリした事。



その1。
まさか、視聴者向けのVTRでパネルの取り方の説明が行われるとは思いもせず(笑)。

これを予想外と言わずして何と言いましょう(笑)。


その2。
音楽問題の傾向が変わりましたねぇ。
まぁ色んなパターンで出題していくのかも知れませんが、これまたびつくり。


◆今日の平成
久々の実力テストが行われましたが、もう少しシンキングタイムが欲しかった(笑)。
ちなみにワタクシの結果は、ごじってんでごぜぇました。
[PR]
by yoomwind | 2009-05-03 22:52 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧