ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ、ゴールデン ウィ ーク

今年のゴールデンウィークは、会社によっては16連休になる所もあるようで。
私の場合16連休あったら、まぁまずは溜まっているビデオを見ていきたいですね。特にわんぴぃーすさんとぽっけもんさん(共にアニメ)がかなり溜まってまして、何せ最後に見たのがどちらも1年前と言う(笑)。

かたや、ルフィ達がスリラーパーク冒険中。かたや、サトシ君が4つ目のバッジを目指して旅をしている途中。

多分最新の放送を見たら、もう何が何だかって感じになる事でしょうね(笑)。


まぁ、私の場合は16連休ではないので、休みの日に何するかは、溜まったビデオを見る以外はまだ決めてません。
ですが、そのうちの1日はただただ街中をうろついてみようかなとも。気の向くままに。
[PR]
by yoomwind | 2009-04-24 22:11 | ノンジャンルの雑記

やはり、触れずにはいられません

エスMAPの剛さんの逮捕、本当にビックリしましたね。
メンバー1の良心というイメージが私の中にあっただけに意外な感じですが、ニュース記事を読んで行くと、酒癖が悪いのはどうやら有名のようで、今回の件はそれが度を行き過ぎてしまったと言った所でしょうか。

となると、やはり今後どうなってくのかが気になります。
現段階ですでにいくつかのCMの契約打ち切りが決まり、地上デジタル関係うんぬんも降板。
レギュラー番組の方も、降板及び番組打ち切りを検討していると言う話もあります。

さらに、事務所からのコメントも発表され、当面の活動を自粛するとの事。

本当に突然のニュースなのでまだちょっと戸惑いを隠せませんが(^^;)、この件に関しては、もう少し情報を収集して、ある程度はっきりした事が分かったら自分なりの考えをまとめてみたいと思います。
ここに書くかどうかはまだ未定ですが・・・。
[PR]
by yoomwind | 2009-04-23 21:26 | ノンジャンルの雑記

本日2本目はいつもの感じ

◆イ口モネアSP
今回のスペシャルでは、久々にジャンル選択式のいつものスタイルだったので、ジャンル選択式が好きな私にとっては嬉しかったですねぇ。
サバイバルルールも悪くはないのですが、個人的にイ口モネアは、チャレンジャーがどの順番でジャンルを選び、100万円を獲りに行くかというのも見どころかなと思っていますんで、ジャンル選択式の方が好きなのでございます。

レギュラーでも時々はこの方式をとって頂けたらなと思う次第であります。


◆お笑いつながりで、爆笑紅絨毯春SP
いやぁ、筋肉ダービーさん最高(笑)。もう腹よじれまくりでした(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-04-23 21:25 | TVのコト

アーケードクイズゲーム近況

◆アカデミーの方
先日、ようやく6デビューいたしました。

カードを引き継いでガーゴイル組からの挑戦。
3戦でミノタウロス組に昇格するも、3戦でただいまという(笑)。

個人的には、これまで以上に昇格が厳しくなったなぁと思いました。


◆アンサーの方
先日、S3リーグに踏み込みました。
Aランクで結構ヒーヒーいっていた私なんで(笑)、かなり厳しい戦いが待っていそうです。
[PR]
by yoomwind | 2009-04-15 00:00 | ノンジャンルの雑記

家庭用ゲーム近況

◆最近やっているげぇむ
ドラのクエ9さんの発売延期の影響が多少あるのか、ドラのクエさん8をしばらく前からやってました。
今回で2周目のプレイなんですが、改めて遊んでも面白いですねぇ。
1周目は基本的にガイドブックなしでやったもんですから、宝箱の取りこぼしやスキル選びがあまりうまく行かなかったりで若干の後悔がありましたが、今度は理想のプレイを目指そうと言う事で、ガイドブック等をふんだんに駆使しまして、ひとまずのゲームクリアを達成いたしました。

ちなみにクリア時のレベルは、主人公で50オーバー。ガイドブックの目標がアラフォーレベルですから、ラストボスはもう爽快に撃破しました(笑)。

これからは、隠し要素を楽しんで行きたいと思います。


◆@リエシリーズの新作
ロロナのアットリエ。

情報が少しずつ公開されていますが、画面写真などを見る限り、私が楽しめそうな雰囲気のシステムっぽいんで、かなり楽しみです。
[PR]
by yoomwind | 2009-04-14 23:58 | ゲームのコト

HDDが悲鳴を上げそうになる毎日

◆某感謝番組09春(一部、間接的にネタばれあり)
チャンピオンになった時の賞金額については色々突っ込みどころがあるとは思います。
が、こういった事は普通は視聴者には分からないようにするはずなんですが、あえてその事に触れて笑い話に変えるあたり、さすが紳助さんと言う感じです。

しかしながら、ミニマラソンの優勝賞金50万円は確保するといった部分もあり、クイズよりイベントでの賞金を重視している感じでしたねぇ。
あと何気に、ミニマラソンで6~10位も再び賞金をもらえるようになったのはなかなか大きいかなと。
(ここ2~3回くらいは5位までの方に賞金だったので)

イベントの方はと言いますと、ぬるぬる企画、今回もいいものを見させていただきました(笑)。


ちなみにゆーぷさんの成績(データ放送で参加):51問中37問正解 スタジオ順位で2位。

・・・やらかしてしまいました(笑)。
いつもは真ん中くらいで埋もれるんですが、なぜか今回は絶好調という。

となると、流れ的に次回は150位以下でしょうな(笑)。



◆アツァックにじうご
問い読みの加藤さんのデビュー・画面の構成の変化・旅行がペアになるなど、なかなかのリニューアルとなった今回。
(「旅行がペア」については、放送中は気がつかず、ぱんださんの日記を見て初めて知りました(笑))

内容は変わっていないはずなのに、すごく新鮮な気分になりましたねぇ。
ベースが変わらなければ、少しの変化で驚ける。こういう感じ、私は好きです。



◆扉ズ09春
いろんな奇跡を見た気がします(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-04-06 00:40 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧