ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エイプリルフールイヴです

イヴなので普通の日記です。
でも、イヴに何かするかどうかは分かりません。こんばんは、時刻はお昼の12時42分を回りました。


◆MANNINGEN レギュラー放送終了
この1年半、毎週水曜深夜(もしくは土曜深夜)が楽しみだった生活でしたが、レギュラー放送終了と言う事で、非常に名残惜しく思います。

思えば、質問が採用されたり、あと1問多数派でMANNINGENになれていた事もあったりと、この番組には本当に思い出がいっぱいです。

「レギュラー放送」と書いてあるので、もしかしたら今後あるかもしれないスペシャル版に期待をしつつ、今まで私たちに楽しい時間をくださいまして、誠にありがとうございました。




<以降は、ヘキサゴンIISP・SASUKEの内容に関する記載があります>








◆宮古島 in ヘキサゴン
3時間まるまる宮古島!って感じで、満喫させて頂きました。
宮古島は、天候こそ曇りがちでしたけれども、画面越しに見ても海や自然がきれいでしたねぇ。

それにしても、最初のパネル拾いクイズはまぁ笑った笑った(笑)。
パネルの奪い合いはもちろん、原西さんのタックルや、上地さんのパネルを2枚取った後にニセモノの方を捨てて惑わす作戦など、番組が違えば2流のクイズになる所を、ヘキサゴンは1流にしてしまうという。スゴイ(笑)。

見どころはほかにもたくさんございましたが、たまにはこういう内容もいいですなぁ。


◆佐助さん
今大会で22回目。もはや春秋の恒例企画って感じですねぇ。

しかしまぁ、ここ数回は本当に難しい(笑)。
今の参加メンバーが最初期のコースをやったら、完全制覇連発しまくりでしょうなぁ(笑)。

毎回感心するのは、毎回新エリアが登場する事。
これがあるんで、自称コースマニアの私も楽しめる訳でして。




<以下、結果に関する記載があります>








夜遅いにもかかわらず、テレビの前で「惜しい~~~~~~~!!!」と叫んだのは結構久しぶりのような気がします。
FINAL1つ目のはしご登りでいいペースだったんで、これは完全制覇するかなぁと思っていただけにねぇ。
しかしながら、一筋の光がさしたのは事実。近い将来、第3弾の完全制覇、ありそうです。
[PR]
by yoomwind | 2009-03-31 00:42 | TVのコト

9割ぐらいはギリ昨日のマラソンの話題です

◆東京42.195km走
お休みと言う事もあり、TVでちょくちょく見てました。
何せ3万5000人が東京を一斉に走る訳ですからねぇ。その迫力たるや最高規模でしょう。

プロの走りを見つつ、個人的には市民ランナーの皆さんの走りも見ていましたが、本格的なウェアで走る方もいれば、コスプレさんの方もちらほらいらっしゃったりと、こういった楽しみがあるのもいいですね。

あと、著名人ランナーの方も走っておりましたが、個人的には、一般枠で参加した猫ひろしさんの早さにびっくりしましたねぇ。
もちろん猫さんの実力は折り紙つきなわけですが、前回大会より30分ほど速いタイムでゴールしていますから、圧巻です。

もう一人個人的にチェックしていたのは、大櫛エリカさんというタレントの方で、以前某感謝番組で大櫛さんの走りを見て、あ、これはフォームがしっかりしているなと思い、それ以来ブログの方をチェックさせて頂いているんですが、大櫛さんも3時間56分31秒でゴールされており、サブ4(市民ランナーの目標の一つである、4時間以内でゴールする事)達成と言う事ですごいなぁ~と思いました。

何はともあれ、ランナーの皆様お疲れさまでした!

◆その流れで、ジャンクスッポーツの新MCお披露目
これからの活躍に期待したい所です。

本来ならその方がゴールするまで、新MCは誰かについてはシークレットだったはずなんですが、東京マラソソの番組中に、著名人ランナーの現在地を示すCGが出てきた時に、チラッとその方の名前が出ていたんで、実は誰かバラしていたと言うね(笑)。
(まぁ、私はその方がゴールしてから初めてその事に気が付きましたが(笑))

◆今日の教科書クイズ
私、子供達の夢が壊れる瞬間を見た気がします(笑)。

◆最後に
遊助さんのデビューシングルがオリコン初登場2位と言う事で、おめでとうございます~!
[PR]
by yoomwind | 2009-03-23 00:00 | TVのコト

3月の大体真ん中

◆ユースケ・カミジさん
ソロデビュー曲のひまわり。デイリーチャートを見ていく限りではいい位置にランクインしているそうです。
個人的には優しい感じがあふれていていい曲だなぁと思います。


◆その関連で、ヘキサゴンすぺさる
ヘキサゴン紙幣の価値、今回はいくらだろう。


◆lQサプリ最終回
個人的には、この内容ならまだまだいけるんちゃうかなぁと思ったんですが、懐かしかったですねぇ色々と。1時間放送なのがもったいないくらいで。


◆今更ながら
大みそか→元日をまたいでの雑学王を視聴いたしました。
録画で見たとはいえ、やはり生の雑学王はいいですなぁ。笑いあり、涙は無いけれどハプニングありと、生でしか見られない光景が見られるのが醍醐味ですね。

しかし、漢字1つ読めないだけでチーム全員にすんげぇ量の炭ガスを直に浴びせられるのはすごい光景だなと(笑)。
最近見た炭ガスの中では、はねトびさんの次でしょうねぇ恐らくは(笑)。


◆CM 任天堂×オードリー
私的に、今までの任天堂さんのCMの中で1、2を争う衝撃です(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-03-15 21:45 | TVのコト

家でテレビを見ている時でさえ、花粉の影響は強い(ネタばれあり)

前回更新から間が空きすぎてごめんねごめんね~!(byU字工事)って事で。
まぁ、実際にこう謝ったら失礼な事極まりないですけれども(笑)。


◆だぶるびいしい
いよいよ開幕となったわけですが、まずは日本が1次ラウンド突破と言う事で、おめでとうございます~。
やはりこういった明るい話題を聞きますと、嬉しくなるものです。
これで延長でほかの番組の放送がずれ込むとか無ければもっといいんですがね(笑)。


◆ド、日、月・・・じゃなくて、ドレミふゎ~ぁ、ドン。
近年の中では割合シンプルな構成で、その分私個人としては、音楽が好きなせいもあってか楽しく拝見させて頂きました。
でも楽しいの6~7割くらいは、聞いたことある+好きなイントロが流れて、そのまま正解出来た時ではありますが(笑)。


そんな、ゆーぷさんの回答傾向。


>オープニング
正解率はまぁまぁ。いつものように、イントロと曲が結びつかない現象は起こりましたとさ(笑)。

>こまつさんクイズ
1問正解。それよりもこまつさんの演奏技術に拍手!

>カラオケ
簡単そうで意外に難しいのがこのクイズ。読唇術で当てられるのはすごいなぁと思いました。

>朗読
これは、その芸人さんの持ちネタっぽく聞こえる歌詞を探したスタッフさんに拍手(笑)。

>テーマ・ドラマ主題歌
ドラマは見なくとも、曲は分かると言うのが多かったですね。ただ、昭和のアニメはお手上げ。

>テーマ・アニメ
基本的に、見た事やよく知っているものは答えられました。ラストにわんぴぃーすさんが来た時はわーいでした(笑)。

>テーマ・洋楽
だんまり。

>テーマ・フォーク・ニューミュージック
同上。

>超ウルトラ
個人的にはたくさん正解出来た方かなぁと思います。ちなみに最初に出た問題は、やっぱり外せませんですわなぁ(笑)。

>超超ウルトラ
こちらはいつもくらいでござんした。


と言う事で、次回も今回のような感じならいいなぁと。
[PR]
by yoomwind | 2009-03-08 23:23 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧