ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゲーさんームさんの独り言羅列

◆ドラさんクエさん9
発売日こそ延期になりましたが、新情報が次々と公開されていますので、期待はより一層高まってますね。
どうやら、(今の所)Wi-Fiを使ってのマルチプレイはできないようですが、Wi-Fiではオンラインショッピングが楽しめたり、Wi-Fiクエストを受けられたりするのだそう。こちらはこちらで楽しみでございます。

んーでも、7月はやっぱり長い・・・(苦笑)。


◆バンさんブラさんDX
ダウンロードした曲数が、やっとなのかもうなのかは分かりませんが、半分の50曲に到達いたしました。

いやまぁ、それだけなんですが(笑)。

ここ最近は、アニメソング関係の楽曲が多いような感じがしまして、逆にJ-POPが入荷されにくい状況になっているような気がいたします。
これの打開策かどうかは分かりませんが、「そとのしもべ」さんが任天堂さん側から投入され、ユーザーさんと同様の条件で楽曲を製作されるそうです。

今後の動向に期待です。


◆どうさんぶつさんの森うぃー
実際プレイしている方にしか分からないであろう事。

歩いたところの地面がはげてくる仕様のせいか、これまでのシリーズよりも雪だるまが作りにくいです(^^;)。
周囲にお花を植えれば、はげた地面が元に戻りやすくなるのですが、そのお花に水をあげるために、結局その地面を踏むという・・・(笑)。
工夫しないといけないようです。


◆アニーさんアトリエさん
密かに発売を楽しみにしているソフト。

え、アトリエシリーズって何かって?



んー・・・



え~・・・





「ザールブルグ」で検索しよう!(笑)。


エリーのアトリエの面白さに気づいてからはや10年以上。思えばこのシリーズも長く遊んでいるなぁと思った次第でございます。
マリー・エリー・リリー・ユーディー・ヴィオラートは、今遊んでも面白いなぁと思いますね。
[PR]
by yoomwind | 2009-02-26 23:04 | ゲームのコト

最近また多くなりつつあるTVねた(ややネタバレあり)

2月も半ばですが、ここ最近は暖かかったり寒かったりと急激に気温が変わったりしていて、ちょっと参ってますね。
しかもこの頃から花粉がもう飛びに飛びまくるんで、1年の中で最もブルーになる季節でございますよ。

ま、グチを言っても花粉は治りゃせんので、今回はネタバレもあるよな記事なので間をおいて本題に(笑)。















(もうそろそろ本題)






◆ヘクタールより小さめの面積の単位-1ぐらんぷり
サバイバルステージがすでにレベル高かったので、決勝戦どうなるかなぁと思いましたが、蓋をあけてみればさすがはファイナリスト、って感じでしたねぇ。レベル高い!!

個人的に一番のツボは、COWCOW・山田與志さんのネタですね。
最初はよくあるフリップ芸かな?と言う感じで見ていたのですが、展開が進むうちに「そうくるか!」と。
いい意味で裏切られ、気が付いたらツボッてました。
ラストもひとひねり利かせてあって、大変楽しく拝見させて頂きました。

あとはバカリズムさん。やはり安定感ありますね。
まさかアレをああしちゃうとはというね。普通はそう思いつきません(笑)。

あともいっちょ。サイクロンZさんもツボりました。
不思議とそう見えてしまうあの動きが最高でございました。

来年も楽しみになってきましたねぇ。


◆久しぶりかもしれないおねぷさんの光景
ファイブツアーズジェットにおいて、名倉さんだけを残して最終問題に突入し、そのままクリア。


◆BGMが変わっただけでも
「おっ、(音楽)変わった!」と驚く事が出来るおねぷさんは素晴らしい。


◆おねぷさん放送 前回:スペシャル→今回:通常→次回:スペシャル 
なんでしょうこの板挟み(笑)。


◆いつもそうなんだけれども
プレッシャーステディで全部の問題が分かると気持ちいい。それがハワイトライアルの○×ならなおさら。
なぜこんな事を書くか。久々にハワイ○×(のうちの1問)に全問正解出来たからです(笑)。

いやね、普段はなかなか全問正解出来ないんですよ、難しくて(笑)。


◆ゴチ10に思う事
江角さん、あなたはすごいです(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-02-18 23:45 | TVのコト

テレビ朝目ではございません

◆スペシャル番組の合計時間が50時間のテレビの中から
過去の名場面集的な番組のお昼の部をチェック(夜の部はまだ未視聴)。

お昼の部で「おお!」と思ったのは、まず100万円のクイズハントゥオァー。
放送当時は主にビデオに録画していたのを見ていた記憶がありますねぇ。柳生さんの司会ぶりもなつかしゅうございました。
しかしまぁ、当時は商品金額の合計が多分ですけど200万くらい行ってたんじゃないでしょうかねぇ。しかも平日毎日ですよ。視聴者参加型クイズとは言え、不況の今ではほとんど考えられません(笑)。

あとは、テスト・ザ・ゥネイシュォン。
初回のIQバージョンから、1問がピックアップされておりました。
その映像を見ながら、またIQテストでこの番組の最新作を見たいなぁと思った次第でした。


◆昨日のアタック
今はあえて何も書きません。が、ある場面を見た私は相当大声をあげていたとだけお伝えいたします(笑)。


◆雑学キング 3時間版と生放送版
3時間の方は、久しぶりの雑学オンリー(敗者復活除く)で、ちょっぴり懐かしさを覚えつつ視聴させていただきました。
ちなみに、私のクイズの出来具合はちょっぴり残念な方向に終わりました(笑)。

で、生の方は、3時間版の反動か、太田さんの独り舞台と言ってもいい位の、とても雑学王やっている感じじゃなかったですね(笑)。
まぁ好みは分かれそうですが、私は嫌いではないです(笑)。

あと思った事。土田さんはおそらく太田さんを制止できる数少ない人物のような気がします(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2009-02-09 22:32 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧