ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年まであと何時間何分何秒の何秒ってのは結構言いづらい気がする

いよいよ2008年も最後の日でございますよ。

残りはもう23時間を切り、何して過ごそうかなぁと思っているのですが、おそらくは部屋の掃除をしたり、たまっている録画物を見たりで、午後6時くらいまでは時が過ぎゆくと思います。

6時以降ですが、たぶん紅白は見ます。なんだかんだで紅白を見逃すと何かやりきれない感がありますんで(笑)。


しかし今年はその紅白の時間帯に、フジさんで2008年を振り返るクイズがありまして、これが生放送と来たもんですから、もの凄く最後まで見たい気になる訳ですよ(笑)。
まぁ、泣く泣く録画で後で見る事にします(笑)。

そして、20:30にはプレッシャースタディのスペシャルが。

2008年クイズとプレッシャースタディだけで、実に110名にものぼる解答者がいるというのは何なんですか(笑)。
まぁ人数の話で言えば、感謝祭はどないやねんという話ですけれども、特にインテリ部門の方はこの2番組でほぼ総出と言う形になるんじゃないでしょうか。

ガキ使は、今年も相変わらずの、収録番組で年を越すというコンセプトは好きだったりします(笑)。
ただ私自身は生番組で年越したいですが(笑)。

そんな年越し番組で見たいのは、CDTVの年越しプレミアライブと年越し雑学王。
昨年、大いに頭を悩ませた組み合わせですが、今年もやってきてしまいました。

多分今年も、CDTVを見て雑学王を撮ってって感じになるでしょう。

そんな年末。プライベートな事ですが、かなり忙しくなりそうです。
[PR]
by yoomwind | 2008-12-31 01:15 | TVのコト

速報と言うにはちょっと遅いかも知れません (ネタバレあり)

M-1終了から約3時間が経ちました。



(しばらく下へつーっと辿ると本題に)


●シークレットで、ファーストラウンドにおけるマイジャッジを公開
ダイアン:70 (点数は低く見えますが、なかなかよかったと思います)
笑い飯:80 (いつもと違うパターンを評価)
モンスター:76 (磨けばさらに光りそう)
ナイツ:81 (4分で37ボケはさすが寄席パワー)
U字工事:80 (郷土愛を感じました)
ザ・パンチ:78 (秘めたるものはあったように思います)
ノンスタ:90 (スピード感ある漫才で隙をつくらず)
キンコン:82 (ネタはキンコンらしさが出ていました。82はちょっと甘過ぎたかも)
オードリー:98 (いい意味でネタが進化していました)

全体的に点数が低く見えますが、もちろん悪かったわけではなく、ダイアンさんを基準とした結果、こうなりましたとだけお伝えしておきます。
今思えば、基準点はもう少し高めでも良かったかも知れませんが、基準を高くしすぎると、あとで凄い!と思った組が出てきても点数差をあまりつけられなくなりますんでねぇ。
(もちろん、基準点自体も、その組が面白いと思えば点数はそれ相応にする予定でございました)


(あとちょっと)








今年はいつになくハイレベルな戦いでしたが、優勝されましたNON STYLEさん、おめでとうございます!

第1組目から高得点が出て、今年は何か今までと違う空気が漂った感じがしましたね。
優勝候補と言われたキングコングさんが最終的に8位に終わったり、決勝9組中8組が600点台だったりと。

私の今大会の一押しはオードリーさんでございました。
オードリーさんのネタはテレビでよく拝見しますが、さすがM-1の舞台と言う事もあり、いつものネタをより進化させていったという感じがしましたねぇ。
私自身、終始笑いっぱなしだったように記憶しています(笑)。

点数で言えば、私は98点つけさせていただきました。
ちなみに、MYジャッジで2番目に高い点数を付けたノンスタさんより8点高いです(笑)。

最終決戦でも勢いは衰えず、いつものスタイルを基にしながらも、全く新しい世界を見ているようでしたねぇ。

今大会で唯一心配なのは、やはりノンスタさんがフリートークをやっていけるかどうかですかねぇ。

いやぁ、今年も楽しかった!

(この記事のどこかにこっそりマイジャッジを載せました。どこかをドラッグすると・・・。ただ、あくまで個人的なジャッジですんで、どうかあたたかーい目でご覧ください(笑))
[PR]
by yoomwind | 2008-12-21 23:45 | TVのコト

これを見逃したらショックは大きいかも知れません

さてさて、年末年始はテレビの方でもいろいろと特番が組まれますが、私の年1のお楽しみの一つに、M-1グランプリがございます。

今年は珍しく(というか初めてに近いくらいに)3回戦→準決勝辺りから動向を公式サイトなどでチェックしておりましたが、準決勝進出メンバーは割と順当かと思いきや、今の気持ちは「悔しいですっ!」と答えそうな芸人さんがいなかったりと、すでに波乱を感じさせるものでした。

そして決勝進出者も発表され、いよいよあさって決戦です。

今年もハイレベルな戦いが予想されますが、ここでですね、勝手ながら結果の予想をさせていただこうかなと。
あまりこういう事ってここではやって来なかったんですが、嫌いと言う訳ではなく、ここでこういう事をやってもいいのかなぁと思ってましたので(^^;)。



と言う訳で、私的エームワン予想。

_______________

本命 : ナイツ
対抗 : NON STYLE
一番人気 : キングコング
名門 : 笑い飯
絶好調 : ザ・パンチ
一発逆転 : モンスターエンジン
要注意 : U字工事
大穴 : ダイアン

_______________

(途中で、大マジカル風に当てはめられそうだと気がついたのはナイショ(笑))


本命は結構悩みました。正直なところ実力が拮抗していて、誰でも本命に当てはめられそうなんですよね。
決め手は、やはり笑点にも時々出られている事で、4分間と言うネタ時間でも十分持たせる事が出来る事と、決勝初挑戦ならではの勢いでナイツさんを本命に打ちました。
ただ、最初3組が大阪の吉本の芸人さんと言う事で、ここで場の流れ・空気がどうなっていくかで結果が大きく変わってきそうな感じはしますね。

あと敗者復活枠で誰が勝ち上がるのかも注目ですね。なにせ昨年はここから優勝が出てますからねぇ、期待も自然と高まっていく訳で。
ただ今年の場合、下手に煽りすぎてハードルが上がり、大コケする可能性も。

個人的には、知名度ある芸人さんよりも、昨年同様意外性狙いの無名の芸人さんが勝ち上がりそうかなと。
無名ゆえに、ドッカーンと笑いが起こればその衝撃は有名芸人さん以上ですからねぇ。


と言う訳で、個人的にいろいろ予想してみましたが、放送当日はリラックスしてですね、思いっきり楽しみたいと思います~。
[PR]
by yoomwind | 2008-12-19 01:00 | TVのコト

稲造さんの出題の仕方は思わず「やられたなぁ~」と思いました

◆おねぷさん 秋のスペシャル
2~3週視聴が遅れているおねぷさんですが、ようやくスペシャルを見終わりました。

バギーでは、脳のなかみーが残念さん以外のチームメンバーと東のあっきぃなさんの活躍が光りましたねぇ。
見てて「すごい!!」と思わず叫んでしまいましたよ(笑)。

だけれども結果はファイブボンバーでパーフェクトだったおねぷさんチームが勝利。
んー、どうもツアーズ系でいい成績を残すと勝負に負けるジンクスがある気がするのは気のせいでしょうか(笑)。

で、トラップハウスはと言いますと、少なくとも前に見た時より映像がパワーアップしてました。
出題中は両サイドにある燭台から炎が出続けてまして(ハイビジョン画像だと全貌が分かります)、残り5秒になると炎が問題の方に楕円状に燃え広がるというとんでもない光景になります(笑)。

で、次のレベルに移行する時も、シャンデリアが落ちてきたり槍ぶすまが襲いかかってきたりと、よりいっそう危なっかしい演出でした(笑)。

しかしまぁ、FINALのドアは堅いですなぁ。大空へはばたくシーン、ぜひとも見てみたいです。


◆生のミリオネイア
やっぱり生はよい。

問題のカットなし・テロップもなし・放送残り時間で結果が分からない・何が起こるかより一層分からないとあって、久々に面白いなぁと感じました。

しかしまぁ、6分で12問出来るもんなんですね(笑)。
八代さん、本当に心の広い方です(笑)。

で、挑戦の結果は春SP待ちと言う事で、そこだけが残念。
[PR]
by yoomwind | 2008-12-11 00:24 | TVのコト

例の歌謡の御祭

釣りが趣味の将棋2段さん・元潜水記録保持者さん・ブログアクセス数のギネス保持者さんの3人さんのユニットの今後の方針が発表されたようでございます。

簡単に言いますと、グループでの歌手としての活動は数カ月以内(※1)に休止し、今後は本職の俳優活動や、希望があればソロでの歌手活動など、1人1人の活動の範囲を広げていくといった様な事でした。
ちなみに解散は(今は)しないとプロデューサーKさんはおっしゃっておりました。
(ややうろ覚えな点もありますので、後日もう一度確認してみたいと思います)

私としましては、彼らならばもうユニットの枠にはまらなくても十分に活躍していく土台はできたかなぁと思っております。後は本人次第。どのような活動をしていくのか期待したいですねぇ。

ということで、ストロベリーさんの滅多に見られないかも知れない貴重なシーンを見れたという事で(笑)、今日はこれまで。

追記
(※1)1月2日のヘキサゴンSPをもって、歌の活動は休止との事でした。
[PR]
by yoomwind | 2008-12-03 23:52 | TVのコト

ほぼアニマルのフォレスト話

発売日にソフトを購入いたしまして、それから12日くらいたちますが、初めはのんびり目にやって行こうかなぁと思ってましたが、いざやってみたら早く家を大きくしたかったり、住人となかよしさんになりたかったり、その他あれこれとやったりで、すっかりのんびりプレイではなくなってました(笑)。

とりあえず、家の方は今は第2段階目(広さ8×8マス)。ここからはちょっと時間をかけて次のステップに行くことになりそうです。

ちなみにWiiスピークさんは今ん所導入しておりません。
まぁ、頃合いを見て導入しようか考えます。

ちなみにその2。DS版からお引っ越ししてきました。

ちなみにその3。クラシックコントローラーでも出来るとよかったなぁ・・・。

ちなみにその4。今年も残りあと1カ月と言う事に軽くショックを受けました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-12-02 00:40 | ゲームのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧