ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何とか数日~週1ペースに戻したい

◆ちょっと前にやった、歌上手い王座
毎度思う事ではあるんですが、ほんと皆さんレベルが高いです(^^;)。
あれぐらい歌えたら気持ちいいだろうなぁと思いますねぇ。

さすが特別版なのかどうかは分かりませんが、いわゆる「ドン小西枠」はなかったですね(笑)。


◆レッカペ的司会者:ホワイト赤マンさんの番組
今年の司会者はナ力イさんとナ力マさんと言う事になったようで。
昨年に比べれば順当に決まった感もありますが(というか昨年がサプライズ過ぎましたが(笑))、どんな内容になっていくんでしょうねぇ。


◆その裏で
どうもプレッシャースタディのスペシャルをやるそうで。テレビ朝目・・・いや日さん、勝負に出ましたねぇ。さらには年越しに生で雑学王と言う。

ああ、今年も多分CDTV年越しライブとのかぶりでしょうから、またしても私泣かせです(笑)。


◆関口さんの友達パーク弐
少し前からセットのリニューアルとともに、結構いろいろ変ったようで。
壁激突は、0点ゾーンと25点ゾーンの追加・クリアゾーンを含む各得点ゾーンが以前より高い位置に設定されたなど、かなり難易度が高くなったようです。
これにより、実質的な金貨量産ゲームから一転、そこそこの難関に生まれ変わりました。
ただこのリニューアル、女性の方にはかなり厳しくなったんじゃないでしょうかねぇ。
せめて女性の方は、クリアゾーンや高得点ゾーンを以前くらいにするなどの措置があればいいなぁという感じもしますが。

あと、ビッグな挑戦でもらえる車の台数が「1台」になってますねぇ(以前は1台ずつ)。
こうなった理由は何となく察してます(笑)。


◆今日のいいともを見て
明日は見逃せん(笑)。


◆先週のいいともを見て
一説パーティー、意外に好きです。個人的にはまた全曜日通し企画としてやって欲しいですねぇ。


◆今年中に何とか見たい録画ブツ
タイムショック秋SP・ボキャブラ復活・おねぷさん3本(11月10日以降の)・ヘキサゴン歌SP
[PR]
by yoomwind | 2008-11-24 23:06 | TVのコト

やっぱり、エンターテインメント系の問題を解いている時は基本、テンション高めです

11月も中盤になり、気がつけば今年もあと45日くらいですよ。
あと45回寝たらお正月です。ええ早いです。


◆先日のマニングェンエスピー
第1ステージ
×○×○○ ○○○○○ ○○○×○ ○○○×○

第2ステージ
○×○○○ ○○○○○ ×○○○× ○×○××

第1ステージは20問中16問多数派、第2ステージは20問中14問多数派という事で、どちらとも人間としての点数70点越えです。おめでとう、私。

ただ、第1ステージは1問目落ち、第2ステージも2問目落ちという、100万だの200万だのには全くかすりもしない展開でした(笑)。

それにしましても、やはり草野さんの存在感は圧倒されますねぇ。スペシャルのみの司会ですが、逆にそれが存在感を増すような気がしますね。
あと、小指の爪の件、私もほぼ同感です(笑)。


◆意外にに楽しみにしている、年末のクイズ番組
フジさんのうんたら検定。

これまでに何回か行われてきた番組シリーズですが、今回は2008年の総まとめの問題が出るようで。
で、今回特別に楽しみな理由は何なのか。

それはもう、生放送

いやもちろんそれは、番組の内容が伴っているからこそ楽しみになる訳でして(笑)。

10月検定の時も生でしたが、年末の時はどういう生ならではの展開を見せていただけるのか。期待しましょう。
[PR]
by yoomwind | 2008-11-16 23:05 | TVのコト

つづき

◆ヘキサグォン5
いやもう、まさかの優勝ですよ(笑)。

しかしまぁ、今回の逆転クイズはいろんな意味で「しどい」(笑)。
今回ほど「今までのはなんだったんだ」と思った事はありません(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-11-16 23:04 | クイズ企画参加感想

だいぶ遅い報告

実に2カ月は前の話になりますが、当ブログのアクセス数が10000Hitを突破いたしました!
これもひとえに皆様のおかげでございます。ありがとうございます!

これからもゆっくりとではありますが、前に進み続けていきたいなと思います。
[PR]
by yoomwind | 2008-11-09 21:39 | ノンジャンルの雑記

テレビを見る

日本シリーズまっただ中の11月。
11月と言いますと、いよいよ年末特番も近づきつつあるなぁという実感がわいてきますね。
今年も我が家のHDDは悲鳴を上げそうです(笑)。


◆そういえば、おねぷさんの新クイズ
トラップハウス、なかなかに曲者です。
ある言葉や人名、英単語その他いろいろとが出てくるんですが、その中に間違ったか所がございまして、それを正しく直せば正解というもの。10問正解でパーフェクト。

一見簡単そうに見えますが、ファイブツアーズバギー同様に、漢字は正確に書かなければいけない点と、どんな字だったかなぁというのと、あと間違った文字がきれいに溶け込んでいてパニックになるのと、さらには実は間違っていませんよのパターンもあったりと、序盤の方でも油断できないクイズです。

で、コースを見た感想は、大きな変化は部屋の色が変わっていくくらいでしょうかねぇ。あとはラストの扉とか。

個人的には、たとえばLEVEL3は地下室を進んでみたり、FINALはモンスターと戦ったりとかも見てみたいですねぇ。叶う確率はかなり低そうですが(笑)。


◆そういえば、平成教育の委員会さんや学院さんで
トラップハウスと同じようなルールの四字熟語問題が出ましたねぇ。
(間違っている箇所を直して正しい四字熟語にしなさい的な感じの問題)
制限時間の厳しさも相まって、かなり焦りました(^^;)。


◆未来の話 紅白編
時期も近づいてきましたが、やっぱり個人的な注目は羞恥心さん・Paboさんですねぇ。
注目度からして出場の可能性は高そうですが、どういった形での出場になるのかも気になります。

あと、ぽにょさん。
映画も歌も大ヒットなだけに、ぜひとも出場していただきたい。

赤山テルマ・黄山テルマさん。
出場できるだけの条件はそろっていると思いますが、果たしてどうなるか。


◆そしていま
日本シリーズ、決着です。
[PR]
by yoomwind | 2008-11-09 21:38 | TVのコト

先日の旅行、私はどこに行ってきたのか?

という事ですが、ここでコメントをいただいた方の予想をうかがってみましょう。



Na:nothingさんは高知県に300点の一県賭け~!そしてシャーシャーさんも中部地方に5000点の大勝負~!


ゆーぷ(以下ゆ):さぁnothingさんは高知に1県勝負!なぜそう思いましたか?

nothing:色々と候補は浮かびましたが、23日の「池に水がない」→「水不足?」、22日の「ある魚で有名・岬の灯台」→「かつお・室戸岬?」と予想しまして…

nothing 【高知県】 300点(50倍)

で、宜しくお願い致します…。失礼致しました(^^;


ゆ:さぁ、これで当たれば50倍ですからねぇ、でかいですよ~。そしてシャーシャーさんはなぜそのように?

シャーシャー:湖があるって言うことは、海沿いではないはず。
そして、もう秋の色が差しているということで、西日本ではないなという予想です。
迷ったんですが、中部地方と大きく予想しました(笑)

ゆ:景色なども考慮されての答えという訳ですね。



ゆ:さぁそれでは正解の発表です!



:回れ!ルーレットぉ!!(手を2回まわして決めポーズ ・・・ちょっと行き過ぎた)
すいませんねぇ、人件費を削減せなあかんもんで、わし一人でやってます(笑)。


ゆ:さぁ!ゆーぷさんが今回の旅で行った場所。コレって一体ナニ県?





(くるくるくる・・・)





 【宮 城】
 【佐 賀】 ● (カン・・・)
 【島 根】  )
 【長 野】
 【京 都】

(本来文字は縦書きですが、縦だといろいろ大変なので、横書きにて失礼します)


(グルグル!)





 【埼 玉】
 【北海道】
 【三 重】  )
 【新 潟】 ● (カラン・・・)
 【鹿児島】





(グルグル!)





 【高 知】
 【青 森】  
 【東 京】∑● (ガガガッガ!)
 【岐 阜】
 【福 岡】





(スッ・・・)





 【兵 庫】
 【高 知】
青 森 (ストン! キラーン!)
 【東 京】
 【岐 阜】





ゆ:という事で正解は青森県でした!

ゆ:賭けられた方は全員不正解で~す!



では解説をいたしましょう。まずこちらの場所ですが、

c0044655_2346158.jpg


こちらはですね、青森県の下北郡佐井村にあります「仏ヶ浦」という名所なんです。
全長2kmにも及ぶ巨岩や奇岩が並び、特に船の上から見れば、その様子を一望することができます。
その後桟橋にたどりついた後は、現地で散策もできるのですが、往復便で来る場合ですと、散策という散策はできないと思います。
なぜかと申しますと、桟橋に船が着いてからわずか30分後には船が出港してしまうからなんです。
(これで往復2170円ですから、ホントぼったkr・・・(苦笑))

じっくり散策されたい場合は、少々大変ですが、山の方に車を走らせて行って、現地の上の方から階段を伝って行った方がよろしいかと思います(そこには駐車場もございます)。
ただし、熊が出るという噂があるのでくれぐれもご用心。

もしかしたら「船で行く→30分後発の便には乗らず、その次にやってくる便で帰路につく」って事が出来るかも知れませんので、じっくり見たい場合は係りの方にぞ相談くださいませ。



で、3日目に行ったこの場所ですが、

c0044655_234639100.jpg


ここはですね、恐山の内部でございます。
この日は曇っておりましたが、それでも水がきれいで透明感があり、見た時は本当に心が澄んだような感じでした。

で、ヒントにあった池ですが、これは「血の池地獄」の事でございまして、本来なら水がたっぷりとあるはずなのですが、長い年月のせいかどうかは分かりませんが、本当に水が少なく、ちょっと呆気にとられてました(笑)。



ちなみに2日目には大間の方にも行きまして

c0044655_2349738.jpg

c0044655_23492345.jpg


さすがに、現地のマグロを・・・って訳にはいきませんでしたが(全部東京の方に行っちゃうのよね)、それでも、本州最北端の地という事もあり、しばし散策しておりました。


という訳で、以上レポートでした。
[PR]
by yoomwind | 2008-11-03 00:08 | ノンジャンルの雑記



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧