ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

少し遅くなってしまいましたが

ただいまです~。

いやぁ、充実の3泊4日の旅行でした。

各種写真のスポットにも行ってきましたが、実際この目でみますと、映像やら写真やらでは伝わらなかった、何て言うんでしょうか、感動がありましたねぇ。

たまの機会でなら、こういった旅もいいですね、ホント。


さぁ~、ここでBETTING~!

【 BET No.1 】
ゆーぷさんが今回の旅で行った場所。コレって一体ナニ県?

(答えは次回か次々回の更新時にでも)

(え、何でこのくだり白文字にしたかって? ・・・これをやるのがちょっと恥ずかしくなってきたので(笑))

[PR]
by yoomwind | 2008-10-26 20:29 | ノンジャンルの雑記

4日目の朝

今日この場所から家にかえりまーす。

充実の4日間でございました。
[PR]
by yoomwind | 2008-10-24 09:26 | ノンジャンルの雑記

コレ何県?

c0044655_18364414.jpg

c0044655_18364442.jpg

c0044655_1836442.jpg

c0044655_18364473.jpg

1枚目:林道を抜けてある場所へ。

2枚目:この県の有名な山の入口に

3枚目:その山にある、とても幻想的な湖(写真では分かりづらいかも知れませんが(^^;))。

4枚目:山と一緒に。

ヒント!:この山の中には、有名な池があるのですが、水はほとんど無い状態でした。

本来はこうではないのですが、色々な影響があって、水がほとんどございません。
[PR]
by yoomwind | 2008-10-23 18:36 | ノンジャンルの雑記

3日目の朝です

MANNINGENですが、最終チョイス前に夢の中へ行ってしまいました(苦笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-10-23 08:30 | TVのコト

2日目まとめ

c0044655_23123679.jpg

c0044655_2015559.jpg

c0044655_2015287.jpg

1枚目:ある県の名所の遠景。

2枚目:1枚目の近景。

3枚目:先程とは別の場所にて。


ヒント!:3枚目の場所は、ある魚で有名な町。
ある魚とは、皆さんもよく知ってる魚ですよ。
[PR]
by yoomwind | 2008-10-22 23:12 | ノンジャンルの雑記

日本ルゥ列島 コレ何県?

c0044655_20132877.jpg

c0044655_2013492.jpg

2日目の朝です。

今日はですね、この県の(ナイショ)に行って参ります。
[PR]
by yoomwind | 2008-10-22 08:36 | ノンジャンルの雑記

ごれんらく

10月の21日から、家庭の都合で3泊4日の旅行に出かけてきます。
なので、今度のMANNINGENチャットはお休みさせていただきます(^^;)。

ちなみにMANNINGEN最終チョイスは、放送当日時間を見計らって参加します(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-10-19 18:26 | ノンジャンルの雑記

ゲェムシヨウから1週間

という事で、速報レポートはマジカルだらけですが(笑)、ちゃんとほかのゲームもしてきました~。
(他ゲームの速報レポートに載せなかったのは、需要はあるのかどうか分からなかったんで(笑))


◆開幕直後
レベルファイブさんの所に行って、クローズドシアター的なものを見てきました。
なかなかに見ごたえのある映像だったのですが、私の一番の目的は、このシアターを見るともらえるプレミアムディスクだったりするのですが、ゲームショウ終了時間手前で、普通にこれが配られていたんでちょっとがっかり(笑)。

で、あとで雑誌で見て気がついたんですが、モンスターハンターブースがえらい事になっていたようで。
その影響か、カプコンブース周辺はほんと歩きづらかったです(笑)。


◆シアター観覧後
風来のシレンDS2をプレイ。
目的は例の「謹製マムル鈴」(笑)。

プレイした後に無事にもらえたのですが、色は赤色でした。
雑誌で紹介されていた金色バージョンは、レアものなのか予定変更なのか、貰えず。


◆シレンの後
シレンがセガブースにあったので、同じくセガブースにあるカルドセプトDSをプレイ。
もうすでにソフトは発売されておりますが、ゲームショウでやった時の感じですと、これまで使いやすかったカードは、やはり全体的に使いづらくなってましたね。
(コスト上昇・効果弱体化など)

で、今現在は手元にないんですが、購入しようかどうしようかちょっと悩んでいます(^^;)。


◆おひる
幕張メッセ内のレストランでお食事。


◆お食事後
コーエーさんちに行きまして、うちの弟がゲーム大会に出るのでその観覧に。
結果は惜しくも2回戦敗退。
さすがに今年はソフトをもらえるといったような幸運は起こらず(笑)。

その足で、アトリエシリーズの最新作をプレイ。
タイトルは「アニーのアトリエ セラ島の錬金術士」。

前作はいろいろと問題点が多かったんで、今回はちゃんとしたものになって欲しいなぁと。

試遊台が1つしかないゲームは大概1~2人しかいないんですが、このゲームには私が並び始めた時で5~6人はいました(笑)。それだけ、このシリーズは根強い人気があるという事で。


◆ちなみにマジカル
私が行くと、常に誰かはいましたね。
で、私がプレイしている時、たまたま後ろを通りかかった人達から「懐かしい~!」などの声が聞こえてきました(笑)。


◆コーエーさんちに行ったあと
レイトン教授、やってまいりました。
ただ、ストーリーをじっくり見たがために、問題は1問しかできず(笑)。


◆その後は
逆転検事をやってみようとカプコンブースに行くも入場制限&本日は終了みたいな事になったり、ファミ通ブースにアンケートに答えに行こうかなと思うも、すでに終了していたり、ラジb(自粛)。


◆結局のところ
ファミ通の編集者の皆様をしばらくぼーっと眺めてました。
ちなみに、編集長の方と距離数十センチの所にまで近づきました(笑)。


◆最後は
ゲームショウ恒例の、展示されたゲームの中で一番良かったのはどれか的なアンケートに答えて、会場を後にしました。


◆総評(というほどのものではありませんが)
今年もホント人が多かったですねぇ。
で、あとで調べてみたのですが、今年の来場者数は過去最大になりまして、4日間の合計で19万4288人だそうです。
で、公式ページにもあるのですが、ビジネスデイの来場者数及び、キッズ来場者は前年より減っているんですよね。そいでもって、一般来場者数は大きく増えている。

前年は確か大きな発表があって、20万人越えは確実だろうと言われておきながら、実際は19万人前半(それでも多いですが(笑))。
で今年は、前年以上の大きな発表はないと言われていたみたいなんですが、先ほども言いましたが入場者数は増えました。

これは憶測にすぎませんが、やはり一般ユーザーは大きな発表うんぬんよりも人気作をいち早くプレイしたいんじゃないかなぁと思うんですね。
特に今回はモンスターハンターの最新作をおそらく初めて遊べるという事で、それを聞いたユーザーがどっと集まってきた、と見ております。
モンスターハンターシリーズはもはやドラクエ・FF・ポケモンに並ぶくらいの人気がありますからねぇ。改めて、その偉大さを感じました。

モンスターハンターを含め、今年はソフトが充実した年だった。そんな気がいたしました。
[PR]
by yoomwind | 2008-10-19 18:24 | ノンジャンルの雑記

TGS2008 fin

c0044655_1331081.jpg

おわりました~!

今年も楽しゅうございました。
[PR]
by yoomwind | 2008-10-11 16:58 | ノンジャンルの雑記

もいっちょマジカル

クイズの種類は20ありました。

シャウト系問題は各クイズ毎に100前後。(時間的に全チェックは出来ませんでした(^^;)

で、答えを直接書く問題の際の文字認識具合は、普通に書けば問題ありませんでした。

しかし、エラーを探せ、一桁指数があるのね(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-10-11 15:22 | ノンジャンルの雑記



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧