ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんと

クイズマジックアカデ三…もとい、ミーDSの大会で、優勝してしましました(笑)。

もう少し詳しい事は後程~。
[PR]
by yoomwind | 2008-08-31 11:20 | ノンジャンルの雑記

90分待ちの

短鉄こと短縮鉄道の夜ブースにおならび中。
[PR]
by yoomwind | 2008-08-31 09:55 | ノンジャンルの雑記

24時間なんたらの最中ですが

c0044655_9423164.jpg

お台場でーす。

只今冒険ランドに移動中でごんす。
[PR]
by yoomwind | 2008-08-31 09:42 | ノンジャンルの雑記

第2回 ゆーぷさん家の音楽クイズ 開催概要


開催日:9月7日(日)
開催場所:クイズ問屋ぱんだ商店「チャット:クイズルーム」
開始予定時間:21:00
終了予定時間:23:30


表示される歌詞を見て、曲のタイトルを当てる早押しクイズです。
最終的に獲得点数の多い方が優勝となります!

今回の音楽クイズも、平成のヒットソングから出題します。
出題は、イントロからだったりサビの部分からだったりと、様々です。

問題ですが、今回は6つのジャンルから問題を選ぶ形式となっており、それぞれのジャンルには10点~50点までの得点があります。ジャンルは当日発表いたします。
(ご存じの方は、クイズグランプリの形式を思い浮かべていただけると、分かりやすいかと思います)

基本は早押しクイズとなっていますので、問題の答えが分かった所で「?」を表示してください。
正解が出るか、時間切れになったら終了のエンドレスチャンスです。
クイズに正解しますと、その問題の得点を獲得する事が出来ます。不正解の場合はその問題および次の問題の解答権を失います(減点はありません)。

また、クイズに正解された方は次の問題を選ぶことが出来ます。問題を選ぶ際は、各ジャンルの点数が低い方から順に選ぶようにしてください。
(全ジャンルの10点を順に選んでもいいですし、1つのジャンルを選び続けるのもOK)

そして、今回もスペシャルジャンルがございます。これは、歌詞問題に限らず、様々なタイプの問題が出るジャンルとなっております。


◆参加方法・途中入退室について◆
・今大会に参加される場合は、開始予定時間までにチャットルームに入室していただければOKです。
・途中参加・途中退室は、出題中でなければ自由となっております(が、出来ましたら、一声かけてくださると助かります)。


皆さまのご参加を、お待ちしております!!
[PR]
by yoomwind | 2008-08-26 21:37 | 音楽クイズ(チャット企画)

第2回音楽クイズジャンルボード ルール等はこの記事の下に

<得点獲得者> (初正解順・敬称略)
観月:20
一六:140
(T):140
西園寺:70
stellSTAR:70
nothing:170
ケメ乃進:90
Hiroshi:150
つるの2411:50

<女性ヴォーカル・ソロ>
【10】観月
【20】西園寺
【30】ケメゾー
【40】nothing
【50】一六

<男性ヴォーカル・ソロ>
【10】一六
【20】(T)
【30】Hiroshi
【40】nothing
【50】Hiroshi

<女性ヴォーカル・グループ>
【10】観月
【20】nothing
【30】(T)
【40】nothing
【50】stellSTAR

<男性ヴォーカル・グループ>
【10】一六
【20】ケメ乃進
【30】Hiroshi
【40】Hiroshi
【50】(T)

<バンブラDX>
【10】一六
【20】一六
【30】(T)
【40】一六
【50】西園寺

<スペシャル>
【10】(T)
【20】stellSTAR
【30】nothing
【40】ケメ吉
【50】つるの2411


バンブラDX:ニンテンドーDSソフト「大合奏!バンドブラザーズDX」に、私がダウンロードした曲からの出題となります。
問題の傾向自体は普通問題とほぼ変わりませんが、ゆーぷさん好みの曲が多く入っています。

(最終更新:2008年9月7日)
[PR]
by yoomwind | 2008-08-26 18:24 | 音楽クイズ(チャット企画)

トロッコアドベンチャー スタート!!

第1問:沖縄県出身なのは?
← 【宮沢和史 (THE BOOM)】 【三浦大知 (元Folder)】 →

第2問:「あ一ちゃん」は?
                      ←      →
c0044655_2244366.jpg


第3問:早く生まれたのは?
← 【ウエンツ瑛士】 【小池徹平】 →

第4問:歌詞に「夏」という文字が多く使われているのは?
← 【夏の終わり / 森山直太朗】 【睡蓮花 / 湘南乃風】 →

第5問:収録曲数が多いのは?(DVDは除く)
←【B'z The Best "ULTRA Pleasure"】【B'z The Best "ULTRA Treasure"】→


ヨクワカル カイセツ! (小僧)
A.→←←→→ (右左左右右 みひひみみ)

第1問:宮沢和史さんは山梨県出身。

第2問:
左 あーちゃん(Perfume・西脇綾香)
右 あっちゃん(オリエンタルラジオ・中田敦彦)

第3問:
ウエンツ瑛士さん 1985年10月8日生まれ
小池徹平さん   1986年1月5日生まれ

第4問:
夏の終わり 11回
睡蓮花   13回

第5問:
B'z The Best "ULTRA Pleasure" 30曲
B'z The Best "ULTRA Treasure" 31曲(3CD版の3枚目のCDを入れると32曲)
[PR]
by yoomwind | 2008-08-25 22:38 | 音楽クイズ(チャット企画)

歴史が変わった日

いやぁ、女子のソフトで金メダル、本当におめでとうございます!!

優勝の瞬間は、「あれ、あ・・・あらら?」みたいに、何が起こったのか状況が把握できずにいましたが、少しして、あぁ、悲願の金メダルをとったんだなぁと、しばらくはその余韻に浸っておりました。

表彰式の時はぐっと来るものがありましたねぇ。
思わず涙が出そうになりました(^^;)。

で、なでしこの皆さんも4位と大健闘し、今年のオリンピックは特に女子の活躍が目立ったように思います。

いやぁ、すごいわ(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2008-08-22 01:16 | TVのコト

歴史が変わる日

オリンピックが今も続いている中、つい先ほど男子200M競走で、ボルト選手が100に続く世界新記録が出たわけでございますが、なんですかねあの超人的な走りは(笑)。


◆そんなオリンピック
気がつけばあと数日で閉会式のようで、毎度の事ですが早いなぁと思います(^^;)。

個人的には、サッカーのなでしこの皆さんがブロンズメダル獲得できるかどうかに注目しております。
3位決定戦の相手がドイツなんで、相当厳しい戦いであることは間違いありませんが、だからこそ勝利を収めたらこれはもう新たな歴史が確実に誕生しますね。

いやもう、これは全力で応援ですよ。


◆今、男子100メートルのリプレイを見たら
確かにきんちゃんの走りをしてました(笑)。
(LIVEで見た時は記録の方に目が行って、走りの方には目が行ってなかったもので)


◆唐突に、イ口モネア・ゴールドラッシュのツボ
開始数秒でクリア条件を満たし、「ええ~っ!(まだネタやってないよ~!)」という表情で退場する芸人さんを見た時。

◆唐突に、世界ふしぎ発見の現ルールについて
やっぱり、ポイント制のルールはいいなぁ。

◆唐突に、アタック25で見てみたい大会
インテリ芸能人オンリーによる芸能人大会。
個人的には、特に宇治原さんの出演を、激しく希望いたします(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-08-21 00:15 | TVのコト

たった今気づいたこと

ばんぶらさん公式ページのQ&Aコーナーにて、うっかり質問が掲載されてしまいました(笑)。

ダメもとで投稿してみたのですが、いやはや、何が起こるか分からないものです。

前作のときは、質問コーナーに投稿しようと思ったら、すでに締め切られていたんで後悔したものですが、いやぁ掲載されてうれしいです!
[PR]
by yoomwind | 2008-08-13 00:50 | ゲームのコト

出身地どこやったっけ?(腕を出し)あ、ここを叩いて・・・(ぱちっ)ペキン。

という事で、熱戦繰り広げられるヲリンピックですが、いやぁ盛り上がってますねぇ。
数時間前にも柔道女子の谷本選手が金メダル獲得という事で、おめでとうございます!

という事で今、我が家のテレビはもうオリンピックの映像だらけの日々を過ごしております(笑)。
(仕事終わりの帰宅途中でも、ワンセグという文明の機器を使いオリンピックをみます(笑))


気になった競技についていくつか。

◆バドミントン
前田選手と末綱選手が快挙を起こしましたねぇ。
以前から日本メディアでは「バドミントン=オグのシオ」と言われ続けてきたわけですが、今回のはもう、「私たちも忘れるなよ」と言わんばかりでしたねぇ。
こういう、メディアが注目しなかった選手が快挙を起こしますと、本当にもう心の底から嬉しくなる訳でございまして。
(もちろん、注目選手の活躍も嬉しいですよ)
明日、準決勝戦が行われるそうなので、これはもう精いっぱいの応援をしたいです!


◆クレー射撃
銅メダル争いが熾烈だったようで、4人で銅メダルをかけたシュートオフ(サドンデス)があったそうです。
これは稀な事らしく、解説者の方も興奮しきりでしたが、その中で中村選手が4位となり、日本でのオリンピック記録を更新したそうで、素晴らしい事だと思います。


◆日本ではマイナーな競技について
メジャーなのもいいのですが、こういう時だからこそ、マイナーな競技にも注目していきたいのですが、なっかなかテレビではお目にかかれないものでして。
(しかもメジャーな競技についても、民放では不要な演出も過多あるので、オリンピックは、競技映像の映る時間が長めのNのHKさんに限ります、ハイ)
こういう時、BSさんのありがたみをより一層感じます。ホントテレビ好きの我が家でよかったです(笑)。

それでも、カバーのきかない競技もありますから、もし16年に東京でオリンピック開催となったら、ぜひテレビでは放送されないであろう競技をこの目で見たく思いますねぇ。
(さすがに海外に行く暇はないもので(笑))
その際、日本の選手が出ているかどうかは特に問わず、純粋に競技そのものを見てみたいです。名前・ルールは知っていても、実際どういう動きをしたりするのかが気になるものもありますんで。

でもこれらの競技、日頃から気になるかというと・・・ごめんなさい(笑)。


◆最後に
オリンピックは、参加することに意義がある。
メダルだメダルだ言われている昨今、改めてこの言葉を胸に刻んで行きたく思います。
[PR]
by yoomwind | 2008-08-12 23:56 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧