ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひとまず、27時間TVの感想・2番組先行公開(ネタばれあり)

◆ヘキサゴン
いやぁもう、見どころは?と聞かれたら、全部としか答えられないくらい、充実の2時間でしたねぇホント(笑)。
特にジミーさんは強烈です。以前拝見した時よりも磨きがかかってましたから(笑)。

ペーパーテスト、やはりひと波乱ありました。
羞恥心さんの中から、1桁順位の方が出たのには驚きましたですわい(笑)。
で、玉緒さんがジミーさんと並んで最下位というのもまた意外で(^^;)。
(開始数日前までは、さんまさんチーム内の1位とさえ思っていたもんでして)

リレークイズも、ジミーさんきっかけでまさかのアドリブ引き算問題が出るとはという(笑)。
しかもリンゴが何個という形にしてもらう無茶っぷりで、問題製作スタッフもよう対応しましたなぁホント(笑)。

いや~、生ヘキサはおもろい(笑)。

そして「しょうゆう事」。しばらくは脳裏に焼きつく事でしょう(笑)。



◆おねぷさん
ファイブツアーズ出ず。
これで希望が2年連続で叶わない形に(笑)。
まぁ、生ならやむを得ないかなぁという感じですかね(^^;)。

で、展開の方は、極限の緊張状態だったのと、今日は不調だったというのが重なってしまったすみっこさんがやらかしてしまった事(笑)。

まぁでも、そのおかげでと言ってはなんですが、サザエのさんがほぼ定刻通りに放送されたり、おねぷさんに新たな記録が生まれたりと、それはそれで見どころのある内容でございました。

そしてスタッフの皆さんにお願い。

来年こそ生ファイブツアーズを!(笑)
(来年でなくても、なんなら明日でもいいですよ~(笑))
[PR]
by yoomwind | 2008-07-29 00:10 | TVのコト

明日はいよいよ、あの番組が始まっちゃいます

ついに来た!という感じですねぇ。

明日の今頃はヘキサゴン。多分ですが、波乱の予感がするペーパーテストの結果発表終了~第1ステージのクイズがスタートしたころでしょうか。

今回のペーパーテストの結果は本当に読めません(笑)。Paboさんや羞恥心さん、そこにみそのさんが加わると、パァでんねんチームは、おそらくメンバー固定のチームでしょうから、上記のうち、誰かは3列目に座ることになりますからねぇ。怖いもんです(笑)。

で、録画しておいた今日のいいともを見ましたら、さんまさんがテレフォンゲストとして登場というサプライズもあり、久しぶりのタイマントークが見られるんで、これまた楽しみでございます。


さ、そろそろ事前番組の時間、こちらも今からじっくりと鑑賞したいと思います。


◆おまけ
レッカペの浅越ゴエさんのしっくりこないニュース・少年Gのリサイタル編、ワタクシ、しばらく笑いが止まらず(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-07-25 21:22 | TVのコト

冒険王とアラジンとマックとなぜかビール

◆冒険王
いよいよ明日開幕ですねぇ。
しかも明日は、羞恥心さんやPaboさんやアイドリング!!!の皆さんのライブがあったり、そのほか様々なオープニングイベントがあったりと、そりゃもう大盛り上がりになる事間違いないでしょうねぇ。

本当は私もそのライブ観覧の応募をしたかったんですが、夕方まで仕事があるもんでねぇ(^^;)。

まぁ、冒険王は2連休以上ある時に行くような感じですね。
だって、翌日確実に疲れが・・・(笑)。


◆そのつながりで、アラジンさん
ついに発足しましたねぇ。
しかしホント最近は、ハイペース過ぎないかなぁと言うくらいに、さまざまなユニットが誕生しつつあるようで。
しかも、ヘキサゴンメンバーでのコンサートも決まったといいますからねぇ。

とりあえずのお願いは、ヘキサゴンからクイズが無くなりませんように(笑)。


◆唐突な話
マックのチキンナゲットを食べるたびに、何だか悲しい気持ちになります。
時には、目が潤います。

だったら食べなければいいじゃんと思うかも知れませんが、私も霊長類です。ごめんなさいとは思いつつ、食べたくなる時がございます。なので、食べる時は鶏さんへの感謝の気持ちをこめて、召し上がります。

ありがとう、本当にありがとう。



さ、気持ちを切り替えまして・・・



◆ビールを飲まない私の、ビール話
どうも、「新ジャンル」という名前が馴染めません(笑)。
ただ、田村さんが出演するCMは大好きです(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-07-18 23:54 | ノンジャンルの雑記

企画参加前に一筆

◆27時間テレビの事 その2
前回はヘキサゴンについてちょろっと書きましたが、今回はおねぷさんについて。

1年ぶりの生放送ということで、もちろん楽しみにしております。
前回は私の好きなファイブツアーズが行われなかったので、今年こそはと期待しているんですけどねぇ。
(いや、ほかのゲームが嫌いとかじゃないですよ(笑)。ゲーム自体はどれも好きなんで)

生でファイブツアーズ見て、かつクリアシーンを拝めたりでもしたら・・・もう言う事無いかも知れません(笑)。



◆27時間テレビの事 その3
前回はおねぷさんについてちょろっと書きましたが、今回ははねトびさんについて。

数年前は場つなぎとしての扱いだったはねトびが、土曜の7時台を受け持つという大躍進で、すごいなぁと。

生で見てみたい企画に、ほぼ100円ショップがございます。
この企画は私も好きなので、この時だけはテレビの前からほとんど離れないのですが(笑)、ぜひとも生バージョンも見たいですねぇ。

生ぶっこわし、生安全ランキング、生における馬場さんの奥さんの扱い、さんまさん。
そして、高額商品にはどんなブツが出てくるのか。

期待大です(笑)。

(注:あくまで、私の希望する内容で、実際に行われるかどうかは分かりません)



◆27時間テレビの事 その4
前回は(中略)ょ(中略)について。

いや~、これも楽しみだなぁ~。

・・・お後がよろしいようで。



◆今日のサプリで (ちょっとだけネタばれ)



中村中さんが出演されておりましたが




不正解だった問題でも、「答えが間違っていたけれど、納得のいく答えだった」という意味のスッキリフラワーをあげていたことに、ちょっぴり感動いたしました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-07-12 20:23 | TVのコト

7月。アホになれない

7月に入ってもう4日経ちますが、要はもう2008年の半分が終わったって事ですよねぇ。
何だか、いつもより時の経つのが速く感じます。ワシも年取った(笑)。

しかしまぁ、今年はオリンピックイヤーなわけですが、どうも今年は例年に比べて、オリンピックが始まるぞ的な感じがないんですよねぇ。
多分もう少し時がたてば実感すると思うんですが(^^;)。

オリンピックと言いますと、過剰なくらい各種メディアが特定の選手や競技に視聴者を注目させてるわけでございますけれども、私の場合は、メディアの注目度が低かった競技での選手の活躍に期待しております。
そしてもしもメダルが生まれようものなら、そりゃあもう嬉しくなりますねぇ。
(○○さんおめでとうございます!という気持ちと、各種メディアに「そ~れ見たことか!」と言える事と(笑))
[PR]
by yoomwind | 2008-07-05 00:13 | ノンジャンルの雑記

5日前に書いておけばアホになれました

そして7月と言いますと、フジの方で27時間テレビがある訳でございますが、内容の方もどんどん決まりつつあるようで。

その中での今回のヘキサゴンは、ホント展開が全く読めません(笑)。
もう、あえてどうこう言わずに、オンエアーを待ちたいと思います。

どうでもいい事:ヘキサゴンが生放送だと、ペーパーテストの成績発表がダイジェストなしで見られるのがよいです(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-07-05 00:12 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧