ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やや専門的な話を含む今回の記事

昨日の話ですが、例のアレ、購入いたしましたよ~!
(例のアレ:ばんぶらさんDX)

まず、一通りやってみましたが・・・前作とは色々と違う点がたくさんありましたねぇ。

◆演奏
まず言いたい事は、高得点が楽に取れなくなってます(笑)。
ちょっと専門的な話で、かつ個人的な思いもありますが、以前に比べて、「BEST」判定が厳しくなった気がします。
それゆえ、BESTの下のGOOD判定が多くなり、結果、演奏点数が思いのほか伸びなくなりましたねぇ。

あと、これも細かい話ですが、プロ及びマスター演奏時の矢印の色で、「←」と「↑」が、前作と配色が逆になってるんですね。だもんで、前作では結構色を頼りにしてた部分もありますから、その癖が取れずに、「←」と「↑」を逆に演奏してミスになるなんて事が多々起こるように(笑)。

◆おうた
えーワタクシ、改めて結構音痴であることが判明(笑)。

◆作曲
まだほとんど手をつけていません。が、作ってみたい曲はいくつかありますね。
ただ、そのほとんどはジャスのラックさんに登録されていない曲ですけど(笑)。

◆楽曲のダウンロード
なにせ、100曲の制限がある上に、消去できませんから、それはもう慎重に曲選びを行いました。
恐らく今後も続々曲が追加されていくと思いますんで、いきなりたくさんやっちゃうと枠が足りなくなりますからね(笑)。

で、今回ダウンロードした曲の一部を挙げますと・・・


YUIさんの「CHE.R.RY」
青山テルマさんの「何度も」
KOH+の「KISSして」
絢香さんの「三日月」
エキセントリック少年ボウイの「エキセントリック少年ボウイのテーマ」
(今回唯一の(笑)男性ナンバー)


など。

好きな曲であることはもちろんですが、ほかにも、メロディとなる楽器も重要視しましたね。
やっぱり好みの音で演奏したいなぁと言うのもありますんで(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-06-27 21:05 | ゲームのコト

夢のような1日

MAN(E)NINGEN&音楽クイズ、お疲れ様でした。

先に音楽クイズから。
音楽を聴くことは確かに好きなんですが、歌詞を注意深く聴く事はあまりなく、10問あって正解はおまけで1問と言う結果に(笑)。
2問目の↑↑は、答えを送った直後に正解が分かるというね。あそこだけでも正解したかったなぁ(^^;)。

そして、問題文がユニークで、特に最後の2問は、まさか2問連続でルー語を拝もうとはね(笑)。
ルー語、問題文で出てくるとホント難しいです(笑)。
そんなお陰もありまして、音楽クイズ、楽しゅうございました~。


MAN(E)NINGEN、ゲストとして参加させていただきましたが、恐らくこういう機会はこの先そうないでしょうから(笑)、この1回を大事に、そして思いっきり楽しませていただきました!!
若干空回り気味だったかも知れませんケド(^^;)。

私の結果ですが、13問中10問で多数派。ありがたい事に2ケタに乗りました。
ただ、ボーナスチョイスで大好きな宇治原さんを選ばずにいたら、その宇治原さんが多数派になったんでねぇ・・・「悔しいですっ!!」(C)加藤歩


お粗末。




お粗末ついでに。



c0044655_22365033.gif

この方。

MAN(E)NINGENのゲスト出演が決まった時に、この際だから私のアバターを作ろうと思い立ちまして作ったのですが、作り終わった時に、ふと、MANNINGENってそういえばYOUさんよく出てるなぁと思いまして、そうだ、名前近いからついでに「YOUぷ」さんも作っちゃえの勢いで、自分のを作るよりも早く出来上がりました(笑)。

目や口元などは私のままで、それ以外の部分を色々と作り替えたのですが、いかがでしたでしょうか?
まぁ、そっくりに似せるというよりは、若干オリジナル込みで作ってますんで、ご了承いただきたく思います。

次回以降のMAN(E)NINGENは、これまで通りいち参加者となりますが、ぜひですね、ふぢテレビ代表のMANNINGENを目指して行きたいと思います~。

P.S.どどめ色Tシャツの到着、楽しみです!(レイトン教授最新作予告の小栗さん風に)
(んー、これやるなら、MAN(E)NINGEN前に「のん太さんとの共演、楽しみです!」ってやった方がよかったか(笑))
[PR]
by yoomwind | 2008-06-22 22:37 | クイズ企画参加感想

ばんぶらさん

TVCMには、若い世代から絶大な支持を受けている青山テルマさんが起用されるなど、今回はかなり勝負に出ている気がします。

そんなばんぶらさん、ホームページの方にも情報がどんどん公開され、ますます発売が楽しみになってきますねぇ。

ダウンロードできる楽曲を見てみますと、視聴しなくてもダウンロードしたい曲が早くもちらほらと。ただ、ダウンロードすると曲の消去が出来ないんで、ちょっと慎重にはなりますね(^^;)。闇雲なダウンロードは避けたいと思います。

スコアメイク。前作は自分で作った曲の保存数がわずかに8曲分しかなかったのに、今回は100曲も保存可能と。しかも、ダウンロード枠やもともと収録されている曲とは別に100曲ですから、これなら余程の事がなければ足りないなんて事はないでしょう(笑)。

いやーほんと改めて、ばんぶらさんの新作が出来る事に感謝いたします。
[PR]
by yoomwind | 2008-06-15 22:14 | ゲームのコト

今日は終日お休み

◆ボウケンオウ
毎年、楽しみにしていたイベントのひとつなので、今年で最後と思うと、残念でなりません。
思えば2003年の開始以来、毎年1度は足を運ばせて頂きました。
しかも2003年は、初めて冒険王に行った3日後に、あるクイズ番組の特別公開録画が冒険王イベントステージ行われるという事で、強行スケジュールの中行った思い出もあります。
今でも、ごくのせんで活躍しているあるメイン級男性俳優さんの「皆さん、鬱陶しい天気の中、ようこそおいでくださいました」の挨拶文句は忘れません(笑)。
(その日の天気は曇りでした)

というわけで、ラストとなる今回、しっかりとイベントを噛みしめたいと思います!


◆いいとも増刊号のある一幕
水曜放送終了後のトークで、マリエさんがファッションショーの実情を語りました。それによると・・・

ファッションショーが常に何歩も先を見据えたものと言うのは聞いた事があると思いますが、ここ最近は1年先の今の季節のファッションを披露しているそうで。で、1年先の流行りを今決めてしまおうというというのが、今のファッション界の常識だそうです。

で、ここから私が思った事。(あくまで素人目線で、ですよ(^^;))

まず、1年先の流行りなぞ、普通の人は1年たったら忘れるちゅうねん(笑)。
なぜ1年先の流行りを今やるのか、意味が全く分かりませんし、分かりたくもないです(笑)。

あと個人的には、流行りを決めつける、っていうのもどうかなと。
せっかく色々なファッションがあるんですから、自分だけのファッションを探すのも、私は普通にありじゃないかなと思うんですよねぇ。
よほどの格好でない限りは、ほかの人に迷惑かけるわけでもないんだし、逆に流行りに縛られることで、没個性にもつながりそうですし。

そんな私は、流行りだけに左右されない、独自性のあるファッションをしている方が大好きです。
ただ、自分がやれと言われると、街中においては、少なくとも奇抜なものは残念ながら避けてしまいますが(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-06-15 21:57 | ノンジャンルの雑記

続・日曜のお昼の事

◆続・今日の新婚さんいらさい
最後のゲーム「LOVEキャッチ」、ルールが若干変更になったようで。

ハート型ボックスの中に風で舞っている色つきの花型にしたリボンがたくさんありまして、それぞれの代表者(今回は双方とも夫)が同時に、ボックスの中は見えない状態でリボンを掴みます。
リボンは全部で5色あり、掴んだ色によって獲得できる賞品が違ってきます。

その後、全5色あるボックスを三枝師匠が開けて、獲得賞品を確認するという流れになっております。
ボックスの中には「ハワイ」「30万円」「20万円」「10万円」「たわし」の5つが、ランダムに配置されています。
ちなみにボックスの色は、画面左から「水色」「緑色」「黄色」「桃色」「赤色」。リボンの色も同じ5色です。

ちなみに師匠は、代表者が手にしていない色のボックスから開けるなど、フェイントを入れてきました(笑)。

しかしまぁ、(多分)わずか1週でルール変更とは(笑)。
そして、先週の賞品にあった「たわし1年分」は幻となってしまったとさ(笑)。


◆続・今日のアタック
音楽の問題に羞恥心さんの曲が流れましたが、まさか児玉さんの口から「ご存知」が出るとは(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-06-08 21:08 | TVのコト

日曜のお昼の事

◆今日の新婚さんいらさい
最後にやるゲームがペアマッチでなくなってましたねぇ。
まぁ、ペアマッチから完全移行なのか交互にやっていくのか今回だけなのかは分かりませんが。

簡単にルールを申し上げますと、ハート型ボックスの中に風で舞っている色つきの小さな風船がたくさんありまして、夫婦それぞれ1つずつ同時に、ボックスの中は見えない状態で風船を掴みます。
風船の色は3色あり、夫婦で同じ色の風船を取れば賞品獲得というものでございます。

賞品は
赤:ハワイペア旅行
青:賞金30万円
黄:たわし1年分
色合わず:たわし1つ

賞品の一つに「たわし1年分」ってのはどうなんでしょうね(笑)。
まぁ1年分言いましても、1日2日で壊れるようなもんじゃないでしょうから、実際はそんな数多くないとは思いますけれども、でも、ハワイや30万と比べるとねぇ・・・(笑)。

◆今日のアタック
いやぁ今回も(見てる方としては)白熱した試合だったように思います。

一度、4人全員が、最後の問題正解したら勝ちっていうシーンを見てみたいですねぇ。
3人にチャンスありと言う展開や、残り2~3問の地点ではまだ全員にチャンスありっていう展開は何回か見ていますが、4人全員、ってのがなかなかね。

そういう展開になると、児玉さんの興奮する姿も見られますんで、併せて見たく思います(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-06-01 23:14 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧