ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1年のうちの5ヶ月がもう終わろうとしています

もう5月も最終週ですよ。ついこの間まで寒いなぁ~と思っていたら、5月末に来てこの暑さですからね。ほんとここ最近の1年は、いやな寒さかじめっとした暑さしか経験してないような気さえ。

ま、愚痴ったところで、原因を作ったのも我々人間ですからね、しっぺ返しですね。

◆9000Hit
2週間くらい前になりますが、ブログのアクセス数が9000を超えまして、皆様には本当に感謝感激でございます。
次はいよいよ大台の1万Hitですねぇ。ブログを始めた当初、5桁Hitになる事はほとんど考えてませんでしたからね(笑)。改めて、5桁ってすごいなぁと思いました。
[PR]
by yoomwind | 2008-05-26 23:32 | ノンジャンルの雑記

つづき

◆先週のおねぷさん
いやもうね、バギー、超興奮ですよ(笑)。
バギー初クリアはもちろんですが、DAIノGOさんのファインプレーに思わず「すごい!」と叫び声をあげたり、泰造さんは、祝!ファイブツアーズシリーズ初クリア!という事で、これはもうほぼ永久保存版です(笑)。

確かに問題の方は、スタッフさんの気遣いか、ちょっぴり易しめになっていたのかも知れませんが、それでもね、やはりクリアと言うのは素晴らしい訳でして。

そして、ゲストチームの先発の方は、ご自身の仕事を遺憾なく発揮するというシーンもありましたし(笑)、とても充実した1時間でございました。

ちなみに私の成績(おねぷさんチーム編)ですが、もう「伊達正宗」の「達」につきます。
下の方の横棒1本が抜けてなければパーフェクトだったのになぁ・・・(苦笑)。
あと、ゲストチームの問題は、結構散々な成績です(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-05-26 23:31 | TVのコト

例のTシャツ

届いたのは1週間も前の事。それを、今さらになって報告するという、物ぐさにもほどがあるだろうというね(笑)。

c0044655_23323492.jpg

(上画像)こちらが送付状とTシャツ。うつり方はヘンですが、ちゃんと本物ですぞ(笑)。

サイズはMサイズを発注いたしました。
まぁ、5年後10年後もこの体型を維持できているかどうかは分かりませんけれども(苦笑)。
(もっとも、保存の方向でいますんで、関係ないっちゃ関係ないですが(笑))

いやまぁしかし、これまで番組ノベルティグッズをもらった事がないのに、今年になってはや2つ目ですよ(1つ目は体育のお時間さんからのホッチキスを頂きました)。この流れ、一体何なんでしょうかね(笑)。

あとは、マニンゲンになって賞金をもらえれば言う事なしなんですが、まぁそこはね、贅沢をいっちゃあいけません(笑)。
ちなみに、ここ最近(いつもだけど(笑))は大体平均的なマニンゲン度って事が多いんですよねぇ。11問くらいまで行くこともありますが、そこから先が遠い(^^;)。

まぁ、地道に頑張って行きます。
[PR]
by yoomwind | 2008-05-19 23:38 | TVのコト

音楽クイズ あとがき

今大会、本当にたくさんの方にお越しいただけて、とてもありがたく存じます。
皆さまのコメントや感想を見る限りでは好評の声が多く、私としましても本当にうれしく思います!
もちろんですね、もし次回やった時にいきなり質が落ちたなんて事のないように、これからも精進を怠らないようにして行きますね(^^;)。


今大会を振り返ってみますと、まず時間の方ですが、予定では2時間30分かかる見込みでいましたが、これは、私自身が「得点表等を更新しながら進行する」のを初めてやろうと思いまして、そうなってくると、通常の早押しよりも時間がかかると判断して、今回の時間設定にいたしました。
実際は予定時間よりも50分も早めに終了し、さすがに早すぎたかなとも思いましたが(笑)、まぁ、どのくらいの時間がかかるかというのも調べたかったので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。


あと本編ですが、やはり問題を間違えて出してしまったのは反省点ですね(^^;)。
女性の問題がソロ・グループともに50のみが残っている状態で、あの時ちょっと色々と更新等でもたつき、結果、「女性」というワードだけで、ソロを選んだと思いこんでしまいまして、今回のような事態になってしまいました。
本当に申し訳なく思うとともに、皆様の温かさに、心が救われました(^^;)。


で、反響の大きかった「ワッキー&燕」(笑)。

まず、スペシャルの50は何を出そうかなと考えまして、あれこれ悩んでいたのですが、結果、2択のクイズをいくつか出したらいいんちゃうかという結論に達しまして、それで問題を作り始めたのですが、ある時「ああ、この感じだとトロッコアドベンチャーっぽくも出来そうだなぁ」と思いまして、急遽トロッコアドベンチャー仕様にいたしました。

そんで、トロッコアドベンチャーをやるなら、やはり2問目にはそれっぽい問題にした方がいいだろうと即思いまして(笑)、色々とネタ探しを始めました。
はじめは「Perfumeは?」「← 【のっち・あ~ちゃん・かしゆか】 【ノッチ・安田和博】 →」という問題も考えていたのですが、LEMONのどなかたの日記に、似たような記事がありましたんで、この問題はボツとなりました。

そんなある日ふと、ニックネーム等で「○ッキー」さんってそういえば多いなぁと思い、で、その後は

「タッキー」さんがいるなぁと思う → 問題を「歌手は?」にしようと思う → 「タッキー(滝沢秀明)」さんと誰にしようか考える → そういえば滝沢秀明さんは今井翼さんとデュオで活動しているなぁと思う → ならば「タッキー&翼」さんと何にしようか考えよう → まず「ワッキー」さんが思い浮かぶ → 「翼」にいい感じで似たものを考える → あ、あれがあった → 問題完成

と言う流れでございます。
若干記憶違いもあると思いますが、ご勘弁を(笑)。


てなところでですね、思わぬ長文になってしまったいましたが(笑)、このあたりであとがきの方を終わらせていただこうかなと思います。

最後に改めまして、参加者の皆様、並びに観覧された皆様、また最後まであとがきを読んでくださった皆様、お疲れ様でした!!


全く関係のない連絡:MANNINGENTシャツが届きました~~! レポート(といえるものにならないかも知れませんが(笑))の方は後日お届けしたいと思います・・・が、すでにレポートされている方がいらっしゃるので、どうレポートしようか困ってます(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-05-14 01:06 | 音楽クイズ(チャット企画)

音楽クイズしゅ~~りょ~~~

と言う事で、参加された皆さま、お疲れ様でした。

あとがきにつきましては後日行いますが、緊張のあまり心臓がドキドキしてしまいまして、ところどころ息が切れた事もありましたね(^^;

ではでは、いったんこの辺で失礼いたします~。

お知らせ:得点表等は、ルールページの下の方に移動させました
[PR]
by yoomwind | 2008-05-11 23:37 | 音楽クイズ(チャット企画)

アース試験

いやもう、普通にドキュメント構成にしても通用するんじゃないかというくらいの内容で、今の地球の実情を知った次第でございます。

ちなみに、テストの結果は74点でした。
こっちだ!と自信あったものが違っていたり、やっちゃったなぁ・・・と思っていたもが実は当たっていたりと、時に喜び、時に驚き、時に考えさせられましたね。

テストのザ・ネイションといえば、以前はIQ値を測っておりましたが、もし今IQ測ったら、多分下がっているんだろうなぁとふと思いました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-05-07 21:19 | TVのコト

5月だってのにこの暑さは何なんだろう

いやぁ、世間ではゴールデンウィークも終わりを迎えようとしていますが、結局ゴールデンウィークは遠くに行く事もなく、いつも通り仕事やりつつ、休みの日も家でのんびり~・・・な感じでした(笑)。

◆音楽クイズ速報
いやぁ、気がついたらあと5日になりましたねぇ。
問題の方はほぼ作り終えまして、今は当日どんな感じで進行していこうか、考えてる最中でございます。
しかしながら、企画の司会をするのはやはり緊張します、はい(笑)。
・・・今週発売の曲からも出題するよ~。

◆5月3日にあんさあんさ
全部で3回やってきましたが、段々に勝つのが難しくなってきましたねぇ(^^;)。
最初のプレイでは、ギリギリの2位でプレーオフ進出。プレーオフでは、最初つまづきましたが、そこから神がおりてきたのか、立て続けに正解し、優勝。
2戦目は同じく2位でプレーオフに進出するも敗退。しかし、3戦目で初の4位を経験してしまいました(^^;)。
あと少しでSリーグ昇格にチャレンジ出来たんですけどねぇ。最も、Sリーグ行ったとしても、ぼっこぼこにされそうではありますが(笑)。


◆同日、マジックのアカデ三・・・でなく、ミー
最初に検定試験を2回、次に全国対戦を4回プレイ。
検定試験は、お笑いと戦国時代をやってきましたが、結果はまずまず。
とはいえ、お笑いの方は私としては予想以上に正解出来てよかったです(^^;)。

で、全国大会。ガーゴイル組(7~8組くらいあるうちの下から3番目)に所属しておりましたが、いやはや、このクラスでもかなり苦戦を強いられてます(^^;)。
1回目・2回目が6位、3回目にしてやっと決勝進出、どうにか3位に食い込みました。で、4回目も同じく3位。
しかしながら過去3戦の平均成績が4位になり、上位の組に昇格。いやぁ、うれしい事でございます。
次やる時も楽しみだなぁ~。
[PR]
by yoomwind | 2008-05-06 00:40 | ノンジャンルの雑記



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧