ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

音楽クイズ、只今問題調整中

◆ゴールデンウィークにスペシャル番組
最近多くなってきた感じがしますねぇ。
見てみたい番組は多数ありますが、まずおねぷさんSPは欠かせません。これを欠かしたら私的大問題です(笑)。

そういえば、最近おねぷさんの事で思っていた事。
(以下、この日(4月28日)のおねぷさんをまだ見ていない状況で書きます)

ファイブツアーズバギー、登場してから4か月ほど経ちますが、未だクリアチームなし。
あーーー、クリアシーンが見たいですっ!(笑)

あとは、レギュラー放送ですとトロッコも今年に入ってからは100万円獲得者なし。
しかも、例のウィッキペイデアさんの所を見ると、ゲストチームに至っては昨年1月以来出てないんですよねぇ。
確かにトロッコの問題は、特に3問目以降が難しくなっていますけれども、3問目以降で完全に2分の1の運任せで選んだとしても、100万円が取れる確率は8分の1なんですよね。
となると、計算上は2~3か月に1度取れてもおかしくはないのですが・・・何故なんでしょうねぇ(^^;)。

あと、ブレインタワーの方もここしばらくは屋上到達なし、ファイブリーグに至っては何年も50万が出てません(笑)。
さらに、おねぷさんチームは深夜時代を合わせてもまだ1度も5連続正解していません。えースタッフさん、そろそろ・・・どうですか?(笑)。


◆マニンゲン
ぱ商関係者から続々採用者が出ているという事で、だんだんこの現象が怖くなりつつあります私です(笑)。

で、Tシャツの件ですが、まだこちらにTシャツ届いておりません(^^;)。
連絡の方は放送から14時間後に来たのですが、(連絡が来た)当日は色々と忙しかったので、その翌日にメールを返信いたしました。

・・・それっきりなんですよねぇ。

さすがに到着が遅く感じたので、今日改めて情報を送信したのですが、これでまたTシャツが届かなければ、やはりフジのテレビさんに電話を、と言う事になりそうですね。

んーこの分ですと、普段着ティームさんの方が先にレポートを完成しそうですね(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-04-28 23:36 | TVのコト

ゆーぷさん家の音楽クイズ 開催概要


開催日:5月11日(日)
開催場所:クイズ問屋ぱんだ商店「チャット:クイズルーム」
開始予定時間:21:00
終了予定時間:23:30

表示される歌詞を見て、曲のタイトルを当てる、個人戦の早押しクイズです。
最終的に獲得点数の多い方が優勝となります!


今回の音楽クイズですが、平成のヒットソングから出題します。
出題は、イントロからだったらり、サビの部分からだったりと、様々です。

問題ですが、5つのジャンルから問題を選ぶ形式となっており、それぞれのジャンルには10点~50点までの得点があります。ジャンルは当日発表いたします。
(ご存じの方は、クイズグランプリの形式を思い浮かべていただけると、分かりやすいかと思います)

基本は早押しクイズとなっていますので、問題の答えが分かった所で「?」を表示してください。
正解者が出るか、時間切れになったら終了のエンドレスチャンスです。
クイズに正解しますと、その問題の得点を獲得する事が出来ます。不正解の場合はその問題および次の問題の解答権を失います(減点はありません)。

また、クイズに正解された方は次の問題を選ぶことが出来ます。問題を選ぶ際は、各ジャンルの点数が低い方から順に選ぶようにしてください。
(全ジャンルの10点を順に選んでもいいですし、1つのジャンルを選び続けるのもOK)

そして、今回はスペシャルジャンルもございます。これは、歌詞問題に限らず、様々なタイプの問題が出るジャンルとなっております。

◆参加方法・途中入退室について◆
・今大会に参加される場合は、開始予定時間までにチャットルームに入室していただければOKです。
・途中参加・途中退室は、出題中でなければ自由となっております(が、出来ましたら、一声かけてくださると助かります)。

皆さまのご参加を、お待ちしております!!
[PR]
by yoomwind | 2008-04-21 22:46 | 音楽クイズ(チャット企画)

音楽クイズジャンルボード

<得点獲得者> (初正解順・敬称略)
 20 つるの2411
 70 シャーシャー
100 Hiroshi
 80 春雨サラダ
 40 さっと。
 50 観月
 20 ケメ子
 30 ヤマハン
 70 西園寺
120 nothing
 20 かさいゆきの
 80 (T)
 50 モリソン

<女性ヴォーカル・ソロ>
【10】つるの2411
【20】シャーシャー
【30】Hiroshi
【40】nothing
【50】(T)

<男性ヴォーカル・ソロ>
【10】春雨サラダ
【20】西園寺
【30】さっと。
【40】nothing
【50】モリソン

<女性ヴォーカル・グループ>
【10】観月
【20】ケメ子
【30】ヤマハン
【40】nothing
【50】春雨サラダ

<男性ヴォーカル・グループ>
【10】さっと。
【20】春雨サラダ
【30】(T)
【40】Hiroshi
【50】西園寺

<スペシャル>
【10】つるの2411
【20】かさいゆきの
【30】Hiroshi
【40】観月
【50】シャーシャー
[PR]
by yoomwind | 2008-04-21 22:36 | 音楽クイズ(チャット企画)

トロッコアドベンチャー、スタートッ!(伊藤アナ)

第1問:2008年5月11日現在、メンバーの数が多いのは?
← 【Hey! Say! JUMP】 【モーニング娘。】 →

第2問:歌手は?
← 【タッキー&翼】 【ワッキー&燕】 →

第3問:年上は?
← 【タッキー(滝沢秀明)】 【ヒッキー(宇多田ヒカル)】 →

第4問:1週間前の5月4日に起こった出来事は?
← 【DJ OZMA 歌詞間違う】 【秦基博 初のホール単独公演】 →

←詳細:hideさんの追悼ライブで、DJ OZMAさんがライブ中に歌詞を間違う
→詳細:シンガーソングライターの秦基博さんが、神奈川県民ホールで初のホール単独公演ライブを行う

第5問:平成にリリースされたオリジナルアルバムのタイトル数が多いのは?
← 【中島みゆき】 【松任谷由実】 →


A.←←←→←
第1問 Hey! Say! JUMP:10人 モーニング娘。:9人

第2問 歌手なのは「タッキー&翼」

第3問 滝沢秀明さん:1982年生まれ 宇多田ヒカルさん:1983年生まれ

第4問 DJ OZMAさんが歌詞を間違えたのは5月3日のライブ

第5問 中島みゆきさん:19タイトル 松任谷由実さん:14タイトル
[PR]
by yoomwind | 2008-04-21 22:26 | 音楽クイズ(チャット企画)

4月16日放送のMANNlNGEN

と言う事で、スタジオの出演者の誰からもお礼を言われないというとっても貴重な体験をさせていただきました(笑)。

ま、それはさておき、採用された「私の中で今年は平成20年?2008年?」。放送で古田さんもおっしゃっておりましたが、私の周りでも、確かに平成20年と言っている人はあまり見かけませんね(だって、クイズ番組等で「今年は平成何年?」という問題が出る事がよくあるくらいですから(笑))。
私としましては、どっちが多いか?よりも、どのくらいの割合なのかな?と言う方が興味がありましたね。

で、結果は既知の通り2008年だと言う人が8割以上と言う事で、予想以上に偏る結果になりました。

さて、例の春Tですが、もしこちらに届きましたら、改めましてご報告したいと思います~。
[PR]
by yoomwind | 2008-04-18 23:20 | TVのコト

カテゴリを分けの為、3件つづります。まず1件目

マニンゲンの放送が明日に迫りましたが、いやもうドキドキもんですね(^^;)。

本当に、深夜に「私も番組に参加してますよ~という気持ちを込めて、質問送ってみようかな」と言う思いで投稿し、気がつけば・・・と言う感じです。

で、今週分のマニンゲンチョイスの回答を終えましたが、やはり自分の送った質問に自分自身が多数派になれるのかがポイントになりそうです(笑)。
なにせ、これまで採用された皆さんはちゃんとご自身の所で多数派になっていますんで、本当にプレッシャーが・・・(笑)。

あとは、放送を見る事と、チャットの方に伺う事を忘れないようにします(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2008-04-15 23:24 | TVのコト

2件目は、嬉しいなぁと思った事

羞恥心さんのデビューシングルがウィークリーチャートで2位と言う事で、本当におめでとうございます~~!

歌を聴く回数を重ねるうち、これはとても歌いやすくて、曲調もいい。まさにノリたい時にもってこいの曲だと思いますねぇ。

で、ヘキサゴンの番組内で順位に注目が集まっている時に、私は「何位くらいに行くかなぁ~?」と思い、放送が終わってから、その週に発売されるほかのシングルのラインナップを見ていましたが、この時に「確かに強力なメンツは多い。けれど、話題をたくさん呼んでるから、もしかしたらTOP10に入るんじゃ・・・?」と思っておりました。

そしたら、なんとなんとの2位ですからねぇ。ホントすごいですよこれは(^^;)。

いやぁ、久々に音楽ランキングを見るのが楽しみな週です(もしくは、でした)。
[PR]
by yoomwind | 2008-04-15 23:23 | ノンジャンルの雑記

3件目は、個人的なビッグニュース

それは、週刊ファミ通 4月25日号を読んでいた時の事でした。




「大合奏!バンドブラザーズDX 6月26日発売予定」




・・・・・・




!!!!!!




エエエエエエ~~~~~~ッ!!!!!!


(しばらく呆然)



(その後、じっくりと記事を読み、その場に座り込む)



もうね、ものすごくビックリな訳ですよ(笑)。
バンブラが発売されてはや3年4か月。この日に至るまで、ずっとずっと続編の事を考え、毎日を過ごしてきました。

本当にその日はバンブラの事で頭がいっぱいになりましたね。

しかも、今度のバンブラDXは、Wi-Fiにも対応とのこと。
世界(または日本)中のプレイヤーと合奏出来たり、楽曲をダウンロードして、自分のソフトに取り込んだりもできるので、こちらも楽しみでございます。

とにもかくにも・・・

本当に本当にありがとうございます!!任天堂様!!
[PR]
by yoomwind | 2008-04-15 23:21 | ゲームのコト

レモンさんの日記でも、ほぼ同じ内容です

いや、まさかマニンゲンさんにワタクシの投稿質問が採用されるとは思ってもいませんでした(^^;)。

マニンゲンの放送が終わり、間もなくしてチャットが騒がしくなったので、あれ、またどなたか採用者が現れたのかな?と思っていましたら、ほどなくして、それが私の事だったと気がついた時は、若干狂乱気味になってましたね(笑)。
「え、本当に私!?!?」みたいな感じで(笑)。

そして、各方面からお祝いのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます~!
いやほんと、来週までドキドキしっぱなしになりそうですこれは(^^;)。

あとは、昨日のように放送時間を忘れかけないようにせねば(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-04-10 23:25 | TVのコト

羞恥ち、もとい心さん、陰ながらTOP10入りを応援しています

さて、いよいよマニンゲンが水曜にお引越ししてから初めて放送されます。
とはいうものの、水曜にマニンゲンがあることを、昨日まですっかり忘れてまして(笑)、もしそのままの状態だったらあわや見逃すところでした(^^;)。


話は変わって。

今回のいいともの例の祭典、うぃーっきさんのページの解説を見て思った事。
(4月9日の地点で)

記事内で、夏の川さん(漢字とく~い!の方ではありません)に関する、明らかに個人的と思える事柄があれこれと見受けられました。
まぁ、うぃーっきさんでは度々そういう節が見られるという話は聞いた事がありますけれども、ここまでの熱のこもった内容は初めて見たかもしれませんねぇ。
(今回以上に濃い内容のものはまだあるとは思いますが、私は初めて見た、と言う事で(^^;))


さらに話は変わって。

タイムショックSP、いやもう息をのむ展開でした。
決勝戦の○問以上正解しないといけないというルール、間接的にはこれまでもそういう状況はありましたが、ルール上で直接こう指示されると、今までと全然違うように感じましたねぇ。
多分ですが、現場で感じるプレッシャーは、私たちの想像をはるかに超えたものだったと思います。多分私ですと耐えられません(^^;)。

そんな私ですが、今回もパーフェクトならず。
パーフェクトまであと一歩、と言うのはいくつかありましたねぇ。あ~もう悔しい(^^;)。

ついでに言いますと、正解5問も数回・・・(笑)。


ちょっと気になっている番組。

日本ルー列島、はじめタイトルを見たときに、トゥギャザーさんがMCの番組と思った番組です(笑)。

簡単に言いますと、あるVTRを見て、この都道府県はどこかと言うのを当てるのですが、出演者の皆さんは、ここだ!と思う所に自分の持ち点を賭け、正解したら賭け方に応じたオッズにしたがって、持ち点が増える、そんな感じの番組です。

こういったBETものの番組は、私自身はレギュラー番組としては久しぶりに出会うタイプなので、楽しみにしています。

んで、一つ注目しているのは、紳助さんとおねぷちゅ一んの名倉さんの共演。
近年あまり見なかった組み合わせなので、新鮮に感じます(笑)。

あと名倉さんは、以前TぶぅSさんで「ネプベガス」というこれまたBET系の番組のMCを務めてらっしゃいましたが、局を変えてまたBET系の番組のMCを務めるという事で、これも何かの巡り合わせなのかなぁと思ったりしました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-04-09 23:35 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧