ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

某感謝番組速報

ミニマラソン予想、当たりました~!

いやぁ、ホント嬉しい(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-03-29 21:23 | TVのコト

あと18時間30分くらい

さて、例の某感謝番組の放送まであと1日を切った訳ですけれども、毎回そうですが、放送時間が近づくにつれ、ワクワクしますねぇ。

ま、クイズはもちろん楽しみですが、個人的なお楽しみはもう一つありまして、駅伝及びミニマラソンでございます。

特にミニマラソンは、前回小猪木さんが見事な好走で優勝を飾りましたが、今回は果たしてどうなる事やら。

何と言っても今回は、アカサカサカス(ホント、文字でも噛みそうな名前です事(笑))がオープンしましたんで、コースが大幅に変わる可能性が高いんですよねぇ。
ま、実際コースがどうなるかについては楽しみなんですけれどもね(笑)。

とりあえずの予想では、今回はいわゆるプロ・セミプロが優勝しそうとにらんでいます。(もちろん、実際走るメンバー見ないと決定は出せませんが(笑))
[PR]
by yoomwind | 2008-03-28 23:55 | TVのコト

明日の特番4本、さきおとといのおねぷさん

◆明日の特番
ミリオネアにタイムショックにみなおかに厳しさ。
今季の中でも一番のひしめき具合な感じがします(笑)。

ミリオネアは録画。タイムも録画しておいて、時間に間に合えばそのまま見る、ってことになりそうです。

タイムショックは、あちこちでいろいろと言われていますが、私自身はタイムショックの問題に挑戦できればいいんで、内容についてはあまり気にしてません。リレー形式でも今回のような個人戦形式でもどっちでもいいかな?と言う感じです。

タイムショック、ワタクシ、12問パーフェクトを最近成し遂げていないので、今回あたりで行ってみたいですねぇ。
過去に11問正解ってのは、毎放送1回か2回くらいあるんですが、あと1つが遠い(^^;)。

で、みなおかと厳しさ。
今の所は、厳しさ撮ってみなおかを見る、ってのが有力です。まぁタイムショックと時間がやや被りますので、その点を含めてどうするか考えております。


◆おねぷさんSP・バギィ(注:ネタばれ部分があり、なおかつ少し興奮しています)
ファイブツアーズバギー、LV2・LV3のコースがリニューアルしましたねぇ。
これまでのも、エメラルドコース→ルビーコース→サファイアコース(いずれも推測)と、これはこれできれいなものでしたが、今回のは山あり~の、コンピュータールームあり~のと、バラエティーにあふれたコースではないでしょうか。
いつもの通り番宣映像などを極力見ないようにしてきたので、初めてLEVEL2のコースを見たときは、ネプチューンチームのメンバー同様、興奮していました(笑)。

FINALの文字周辺のエフェクトの追加や、FINALに登場するボスも色々と足されている部分があったりで密かにパワーアップしてますね(笑)。
あと、LEVEL1に登場する壁にも、何気にコウモリのマークがなくなってます。恐らく、敵のテーマがコウモリでなくなったからだと思います(笑)。

あとは、一刻も早くクリアの映像が見たい~~~!!!(←興奮状態)
[PR]
by yoomwind | 2008-03-26 23:27 | TVのコト

お久しぶりです、そしてはじめましてです。

◆エーエヌ×工一工又
割と久しぶりにプレイしました。
まだプレイ数が少ないので、Aリーグでこつこつとがんばっておりますが、今日で連続優勝がストップしてしまいましたねぇ。
さすがにAリーグともなると、さすがに連戦連勝とはいかないようで、しかもこの上にSやSS等もあるみたいですから、どうなるんでしょうか(笑)。

ちなみに戦績は
1プレイ目:1位でプレーオフ進出→そのままゆ~しょ~
2プレイ目:初めてチキンレース体験。結果はぎりっぎりで勝利。2位でプレーオフ進出→30-0でゆ~しょ~
3プレイ目:3位となり、初めてプレーオフ進出を逃す。

今日の教訓:カード奪取クイズのルールを正しく覚えましょう。(問題文に該当「しない」物を選んじゃったもので(笑))


◆QのMなAで5
5は今日がデビュー戦となりました。
全部で3クレジット分やってきましたが、最初はウワサの検定とやらに挑戦。

選んだのは90年代検定。
それなりに正解し、Bランクを取得。順位も大体真ん中と言う事で、ウォーミングアップとしてはまずます。

次は全国対戦。
クイズ中の背景を見るたびに、おねぷさんのファイブツアーズを思い浮かべつつ、クイズを解いていました(笑)。
(こんな人、ほかにいらっしゃるのでしょうか(笑)。もしいたら会ってみたい気も(笑))

初戦は6位で3回戦落ち。ロンブーさんのドラマのタイトル問題が悔やまれます。
で、2戦目でようやく3位。どうにかホッとしました(笑)。

今日の教訓:四文字言葉、5になっても鬼門です。
[PR]
by yoomwind | 2008-03-22 22:24 | ノンジャンルの雑記

バラエティ番組は、裏事情とか考えず、とりあえず素直に見たいワタシです

さてさて、3月の終わり~4月の始めと言いますと、スペシャル番組の時期でございます。
今季も多数の番組がオンエアーされるわけですが、昨日のチャットでどんな番組があるのかを色々と聞くことが出来まして、その数の多さに、ハードディスクの容量が足りるかどうか真剣に悩んでいます(苦笑)。


絶対に外せないのはおねぷさんスペシャル。
番組の流れに沿った進行・問題の難易度バランスのよさ・出演者同士の掛け合いあり・ヴィジュアルで見せる演出と、数ある番組の中でも非常に良い出来ではないでしょうか。
今季のスペシャル番組の中で最も安心して見る事が出来る・・・かも知れませんねぇ。

そしてこちらも外せません、某感謝番組。
生放送が好き!というのはこのブログでもたびたび言ってきていますが(笑)、今回ももちろん楽しみな番組の1つです。

テレビが地上デジタル対応になってからは、地デジでクイズに参加する楽しみもありますので、クイズや予想も頑張って行きたいなぁと。


生放送と言えば、明日放送のがんばった大賞でちょっと思う事。
個人的には、以前のNG大賞よりもこちらの方が、タイトル的にNG以外のシーンも違和感なく取り扱える分、しっくりきているんではなかろうかと。
で、内容的にはNG大賞の方の記憶があまりないので比較はできないのですけども、あったとしても、どちらがよくてどちらが悪い、ってな事はないかなぁと思います。
ただ、司会のくさのなぎ様の進行には毎回ハラハラさせられますよと言うのは事実です(笑)。


ということで、これからしばらくはスペシャル番組の話が多くなるかもしれませんが、どうかご了承くださいませ(^^;)。

P.S.今日の平成教育学院さんで、ワタクシ、記憶違いでなければ初めて宇治原さんの成績を上回りました。いやぁうれしい(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-03-16 23:07 | TVのコト

「冬→春」って感じが、ここ数年で一番感じました

ついこの間まで肌寒いなぁと思ったら、今は寒いとは言っても、いやな寒さでは無いかなと言う感じがする今日この頃ですが、これを書いている今、ハロゲンストーブをたいています。こんばんは、ゆーぷです。


春雨さん主催のイントロクイズに参戦いたしました。
基本はイントロ部分の歌詞を見て、曲名を当てるクイズなのですが、まぁもうみなさんボタンを押すのが本当にお早い。
チャットでも2411さんがおっしゃってましたが、それこそ平成教育学院の劇団ひとりさんを思わせる早押しで、この光景を見た瞬間「あ、今日私はひな壇の後ろで盛り上げに徹する役回りだな」と思いましたね(笑)。
(もっとも、盛り上げの方もちゃんと出来たかなぁって感じでしたけれども(^^;))
[PR]
by yoomwind | 2008-03-09 22:55 | クイズ企画参加感想

カテゴリ分けのためだけに、新しく記事を作る会

マニンゲン、今回放送分から再び16問となったのですが、その難易度は以前16問だった時よりもはるかに高く、絶対にキャリーオーバーさせるぞっていう感じがにじみ出てます(笑)。

その影響か、前回は人間としての点数75点でしたが、今回一気に25点も減って50点になりました(笑)。
ただそれでも、1問目から5連続正解と、夢は少しだけですが、見させていただきました。

それにしても、例のルーレット登場以降、止まる面積が一番大きいはずの1万円にまだ当たってませんね(笑)。
それどころか、千円の方が先に止まるとは(笑)。
あのルーレットさんにも、何か柱がおりているような、そんな気がいたします。


アツァック25、アナグラムの問題で初めて、全部の文字が出る前に正解を出せました(笑)。
問題VTRに問題となった文字が出ていたのが大きなカギになりましたねぇ。


土曜のお昼にやっていたキャッシュキャブ。
詳しい内容は他所にお任せで申し訳ありませんが、一言。本屋さんでの立ち読み、本来はNGだと思います(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-03-09 22:53 | TVのコト

テレビのネタを今回も その2

◆歌がうまい王座
毎回思う事ですが、出場者の皆さんは本当に歌がお上手。
歌唱力が残念な私は、皆さん本当にうらやましい限りです(笑)。

◆♪まにん~げん~に~なぁ~らぁ~なぁ~ぅい~とぉぉぉぉ~~
今回はニンゲンとしての点数が75点まで上がり、記録更新です。

ま、そんなことはさておきまして。

ぱ商からまたまた問題採用者が現れたので、本当にここ最近は驚きっぱなしの日が続きますね(笑)。
投稿されている問題の数は少なくないと思うのですが、やはりぱ商には神様がおりてきてらっしゃるのではないでしょうか。

◆ちょっと気が早いですが
某感謝番組の季節でございますわよ奥様~★

今回のミニマラソンの注目は、やはり前回大会優勝のアントキ・・・じゃない方の小猪木さんではないでしょうか。
ハンデはきつくなってしまうと思いますが、その中でどれだけの走りを魅せるのか、期待です。

ここ何大会かのミニマラソンは本当にハイレベルになってきて、完走だけならともかく、上位入賞となると、相当量のトレーニングはもはや必須の感さえ。
まぁ、その分私にとっては見ごたえのあるレースになってきていますね。

◆今更ながら
以前撮っておいたスーパーなミリオネアを見たのですが、全体的にしっくりこなかった感じがしますねぇ。
10問のクイズがあるものの、8問目以降はドロップアウト禁止。だったらその間の賞金設定いらへんやん、と(笑)。
あと、5問クリアでも賞金をキープできないのはかなり厳しいルールでんなぁ。よほど賞金出したくないと見た(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-03-04 23:06 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧