ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テレビのネタを今回も

◆まんにんげんではありません。マ二ンゲンでもありません。(漢数字の「に」)
今回も、前回と同じくニンゲンとしての点数は70点でした。
ここ最近は、ジワリジワリと点数が上向きつつあるんで、徐々に点数を上げつつ、うまいことマニンゲンになれたらいいなぁと思っている今日この頃です。
ですが、大体こういった事書くと、次は点数がガクッと下がったりするジンクスがあるんですよねぇ(笑)。

◆ジャンプまるまるなかではありません。ジャンプ!OO中でもありません。(O「オー」)
3月で終了との事で、残念に思います。
密告中や護衛中などはもちろん言うまでもなく面白かったのですが、個人的には執筆中も面白く感じていたんで、これらの企画を不定期番組としてやっていただけないかなぁと切に願っております。

前回の執筆中はサスペンスがテーマだったのですが、400字詰め原稿用紙1枚(×4人)でサスペンスを、というのはかなりの難題のように思いましたねぇ。
なので、きちんと作品を作り上げた出演者の皆様の文才の凄さを見た気がしますね。
(まぁ・・・素人目で見ても、さすがにこれはいかがなものか、というのもあるにはあったんですが(笑))

◆Qさま!!です。ネタ、思いつかず。
今回はマナーに関する問題も出題されましたが、やっぱりマナー問題は難しい(笑)。
ここ最近は私生活でもマナーが問われる機会も多くなってきているんで、きちんと押さえていきたい所なんですが、いかんせん数が多いんでなかなか全部は押さえられないでいます(^^;)。

それにしても、最近テレモーニングさんはマナー・しきたり問題を露骨に推している気が(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-02-25 22:53 | TVのコト

まずはこちらの画像をご覧ください

c0044655_22575919.jpg

と言う事で、プレゼント、当選いたしました~!



ちなみにこんな感じデス。
c0044655_22584565.jpg


このプレゼントですが、ただ応募してもらえる、というわけではなく、データ放送で行われているポイントBETゲームに参加してポイントを集め、また、一定の条件を満たすともらえる「勲章」をいくつか集めて、ようやく応募権が発生するというモノなのです。

で、先々週の火曜(1月29日)に初めて条件を満たして応募し始め、次の週で当選!となり、昨日、プレゼントが到着、となったワケです。

いやぁ、こういった形ある物の当選は久しぶりですねぇ。うれしゅうございます。

ちなみにこの番組でもらえるプレゼントはこれだけでなく、さらに勲章を集める事でより多くのプレゼント応募権が発生するそうですが、ここからはポイントの方もかなり集めないといけない上に、そのポイントの有効期限は、データ放送のルールページを見ると3月いっぱいくらいらしいので、相当厳しいです(笑)。
どうも来週で有効期限が切れるそうです。発表がいきなりすぎじゃいと(笑)。


>全く関係ない話
最近、世界のナベアツさんの3の倍数ネタにはまってます(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-02-17 23:04 | TVのコト

いま思っている事をここでどんどん言ってみようの巻(順不同)

◆あるチャットクイズでの事
私にも昭和臭の要素はあったようです(笑)。
まぁ、クイズの回答でおニャン子の新田さんの名前が出てくれば、納得できる話で(笑)。

◆昭和と言えば
先日放送された、日テレさんの懐かしい番組を振り返ろう的な番組。
短いながらも、マジカル頭脳パワーの映像や、そのほか懐かしい!と思える映像を拝見出来て、よござんした。

◆マニンゲン
ニンゲンとしての点数、ただいま7回連続で55~60点の間です。これはどうコメントしたらいいのでしょうか(笑)。

◆ミスユニバースジャパン3位の中鉢さん
いつの間にか平成教育学院の準レギュラーらしきポジションについているとは(笑)。
もちろん、この回一番のビックリです(笑)。

◆どうでもいいこと
先週のおねぷさん、まだ見ておりません。

◆実際やったら、とんでもない事になりそうなコト
Paboの皆さんと羞恥心の皆さんによる、旧ヘキサゴン大会

◆そういえば、最近見ていない
スザンヌさんの、ハエが足をこするような仕草

(ブログをふと見返したら、目についたので(笑))
[PR]
by yoomwind | 2008-02-11 23:31 | TVのコト

すのまぶらで楽しんでいる事

発売されてからはや数日、早いもんですねぇ。

このゲームにはもうこれでもか!と言うくらいに、たくさんのコンテンツがありまして、今日はどれを楽しもうかなぁという感じで、ゲームをやっております。
(ただこのゲーム、ボリュームがありすぎてディスクが2層式になっているんで、時折ムービーシーンなどで読み込みがきかなくなるのが難点)

私の場合、今は特に音楽を楽しむ時間が増えていますね。
元々ゲーム音楽を聞くのが大好きでして、ゲーム内にサウンドテストモード等があれば、結構音楽を聞くためにゲームソフトを動かす・・・ということもしばしばあります。

スマブのラもそうで、このゲームは特に楽曲数が多く、かつ数々のゲームからの出典があり、かつ新たにアレンジされているナンバーも多くあるんで、本当にうれしく思いますねぇ。

そしてほかにも、これまでの任天堂ゲーム+αに登場したキャラクターがフィギュアやシールになって登場したり、任天堂ゲーム年表なるものも収録されていたりします。

こうしてみますと、このゲームには任天堂の歴史がぎゅっと詰まっているように思いますね。
そして、これらが1枚のディスクに収められているというのも凄い事で。

いやぁ、発売日に手に入れることが出来て本当によかったです(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2008-02-05 22:32 | ゲームのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧