ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気がつけばあらなんとびっくり

ブログを開設してから、ほぼ3年が経ってしまいました。

しかしまぁ、3年も続くとは思わなんだ(笑)。
それもこれも、当ブログに足を運んでくださる皆様のおかげでございます。

今ではほぼ週1ペースに落ちてきてしまってますが(^^;)、これからも、当ブログをよろしくお願いいたします!
[PR]
by yoomwind | 2008-01-29 22:06 | ノンジャンルの雑記

バギーに乗って、洞窟の奥へ

もちろん、おねぷさんの事です(笑)。

漢字の書き取りと言いますと、最近のTVでは、例えば平成教育学院の、その日の優等生が短期海外留学をかけて行う漢字書き取り問題がありますが、こちらはさすがに1級や準1級の問題が出るだけあり、なかなか正解出来ないでいますねぇ。

一応漢検の級は持ってるんですが、TVだったらまず言わない範囲の級とだけ(笑)。もっとも、漢検を受けたのは高校時代に「漢検を受けておきなさい」と担任の先生に言われて、1回受けただけですが。

話が脱線してしまいましたが(^^;)、おねぷさんのバギーで思ったのは、漢字は普段から書く癖を身につけないと、簡単な問題でもつまずく事。
で、バギーさんで出る問題は、思わず落とし穴になりそうな問題が結構出ているかなぁと思いますんで、自己確認の場として、書き取りに臨んでいます。

とはいっても、もともと勉強は嫌いなんで(笑)、自分のやれる範囲でちょっぴりずつ・・・と言う感じですね(^^;)。

P.S.なんで今回はこのネタにしたか。それは、ファイブツアーズバギーの(ぴー)を見てテンションが上がったから(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-01-29 22:04 | TVのコト

あと9日。もう2年2か月。

◆スマブラさん
スマブラX、発売日が若干延びましたが、楽しみな事に変わりはございません。

ただ唯一残念なのが、私の家にはまだWi-Fiがないんです(^^;)。
前々からつけたいという願望はあるのですが、諸般の事情でまだWi-Fi接続が叶わない状態でございます。

何とか年内につけられたらいいなぁ・・・。


◆どうぶつさん
どうぶつの森のDS、初プレイから2年2か月くらいたちますが、現在ものんびりペースでやっております。
しかし、まさか2年以上もプレイする事になるとは、プレイし始めた当時は全く思いませんでして。
我ながら、よく続いているなぁと。
[PR]
by yoomwind | 2008-01-22 22:05 | ゲームのコト

テレビ番組に一言か二言

◆ヘキサゴン弐
最近、ペーパークイズ下位の方のみが参加するコーナーが多い気がします。
これってどうなんでしょうねぇ。んー個人的にはちょいと疑問に思うところあり。

◆雑学の王
セレクト雑学、問題画面は深夜のバージョン(ベルトコンベアの上を選択肢が流れるもの)の方が好きだったり。

◆密告の中
いやぁやはり面白い。今回は見どころいっぱいで、もうすんげぇようござんした。

◆ゴチ
新レギュラーさん、意外な方でビックリしましたねぇ。
でも、一瞬だけ予想はしたんですよねぇ。もしかしたらこの人って手、あり?と言う感じで。
まぁ、単なる言い訳ですが(笑)。

◆真人間
今回は20問中12問で多数派の60点。ホントにコメントの難しい点数だわ(笑)。

◆おねぷさん
あまり深くは言わないようにしますが、いやぁドッキドキでした(^^;)。
ネタばれ→ファイブツアーズ・ジェットでネプチューンチームさん、LEVEL2ゲームオーバーが久々に来るかと思いましたよ(笑)。

◆たいいくのジカン
スタジオシーンに来たのが、番組開始から40分後と言うのはいかがなものか(笑)。
さらに、スタジオにおけるクイズ部分もほんのわずか。本当にいかがなものか(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-01-22 22:03 | TVのコト

字を書こうとすると、20秒と言うのはあっという間。

おねぷさんに、漢字の書き取りクイズが登場しましたが、もう読み取りとは勝手が違いますさね(笑)。

何せ、LEVEL1にしては結構な難易度の問題が出たように思いますし、しかも時間も読みバージョンと同じ(くらい)なんで、一度パニックになるともうお手上げです(笑)。
(LEVEL1と言うと、「未来」とか「学校」とか、果ては「森」「林」などを想定していたのですが(笑))

この難易度の高さ、初期のころのファイブツアーズを思い出しますねぇ。
あの頃も、LEVEL1の段階で今では考えられない難易度の問題が出てきましたし。


さ、と言う事で、増えた楽しみ。


・FINALの背景
・FINALのモンスターor障害物
・初のクリアは誰か?
・クリア時の映像はなにか?
・新ステージの登場はいつか?(←気が早い)
・ジェットバージョンの新ステージは現れるのか?(←気が早い)
・泰造さんとホリケンさんが10問目を突破する日はいつになるのか?(←この日が来るのを本心で待ちわびてます(笑))


◆ついでに、真人間
3回連続で人としての点数が55点。実にコメントに困る(笑)。
しかも今回は初参加以来の1問目落ち。1問目で落ちるとテンションが上がらんですわ(笑)。

◆ついでにその2、ジャンプさん
明日は密告中。これは見逃せん。
[PR]
by yoomwind | 2008-01-15 23:50 | TVのコト

新年1週間

さて、新年になっておよそ1週間たちましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


◆まず始めに
おかげ様をもちまして、アクセス数が8000HITを突破いたしました。ありがとうございます!!
約3年で8000。少なくとも私にとっては大きい数字だと思っております(^^;)。
これからも精進していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


◆1月の3日に
初詣に行ってまいりました。

いつも行っている所に今年も行ったのですが、例年に比べて人が少ないなぁと思いました。
(これまでは3日でも十分人が多かったんですけどね)
時代の流れかなぁとも思ったのですが、TVの真人間さんをみると、初詣に行った人のほうが多かったんで、たまたまかも知れませんね。

お参りを済ませ、ゲームコーナーでは微妙な景品を手にし、おみくじは吉を引きまして、今年も例年通り平穏な結果となりましたとさ。めでたしめでたし。
(いやね、下手に大吉を弾いたり豪華な景品が当たったりすると、それはそれで怖かったりもするんで(笑))


◆同日
ついに「An×An」デビューしました。
とはいっても、それまでほとんどその情報を集めていなかったんで、ほぼ行き当たりばったりでのデビューではありますが(笑)。

しかしながらありがたい事に、4戦やって優勝3回、2位1回と、デビューしたてとはいえビックリ(^^;)。
ただ、ここからが難関と聞きますんで、今後もより一層気を引き締めて臨みたいなぁと思います。


◆あゆみさんのみみ
いやぁこれはびっくりしました(^^;)。
しかし、それでも耳がきこえる限り歌手活動を続けるという意気には感銘を受けましたね。
今後浜崎さんの曲を聴く際は、その思いを受け止めつつ、曲を聴きたいと思います。


◆先日、家族親戚で麻雀をやりましたが
あっさり飛びました(笑)。
ちなみに、去年も飛んでます(笑)。


◆そのちょい前にTHEわれめDEポンを興味本位で見てみましたが
すんげぇ面白い(笑)。
麻雀はそれほど詳しくはないんですが、それでも何ていいましょうか、麻雀をする4人の表情やしゃべりを見ているだけで面白いですね。
また、展開もかなり荒れたようで、見所もたくさんあったと思います。

年内にあと1~2回やりませんかねぇ、すんげぇ~面白いんで(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-01-08 23:44 | ノンジャンルの雑記

トゥーオーオーエイト

c0044655_4125252.jpg

あけましておめでとうございます~~~!!

(画像はCDなTVの年越しのプレミアンなライブより。この写真にしたのは・・・まぁいろいろとあるのでね(笑))
ただいま、Aqua Timezさんのライブおわりました~。


今年もよろしくお願いします~。
[PR]
by yoomwind | 2008-01-01 04:12 | ノンジャンルの雑記



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧