ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスでの事ですが

ついに、プレイするステーションの三という、すっごいゲームマシンを購入いたしました。

年末は色々とバタバタしていて、数日間は買ってそのままと言う状態でしたが、今日ようやく開封。


早速、その時に同時に買っていたとあるPS3のソフトで遊んでみましたが・・・



いやぁもう画面がキレイ!!!


PS→PS2時も画面のきれいさに驚いておりましたが、今回もそれに劣らない驚きがありましたね。
背景も、遠くの方までよく見えて、それに見とれるあまり、ゲームの方でちょくちょくミスも(笑)。


PS3さんは、2007年はまだ充電中と言う感じでしたが、2008年からいよいよ本格的に動き出しそうな感じがします。
すでに先行しているWiiさんと共に、勝ち組にぜひとも入っていってほしいですね。



と言う事で、これにて2007年のブログの更新を終了したいと思います。
2008年も、よろしくお願いいたします。

では、まだちょっと早いですが、皆様よいお年を~~~~。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-30 23:08 | ゲームのコト

日記と言うより、公開スケジュールみたいなもの

大みそか→元日にかけてのゆーぷ的TVすけでゅ~る


なんだかんだありつつも、紅白を見る



クイズ雑学王とCDTV年越しプレミアライブ、どっちを生で見ようか最近まで迷うも、音楽を見たい!と言う思いで、CDTVを見る



その後、少し眠りについてから、爆笑ヒットパレードか大笑点のどっちかを見る(もしくは、ザッピングしながら両方とも見る)



この先は未定


なので、初詣に行くのは毎年1月の2日か3日です(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-30 23:07 | TVのコト

2007年もあと1週間弱

気がつけばもう年末。早いものでございます。
この時期は色々とばたばたしますが、こういう時にこそ、自分自身しっかりせねばと思います。



ちなみにこのブログですが、年内にあと1回、何とか更新出来たらいいなぁと。
内容はまだ未定ですが、高い確率でテレビネタになりそうです(笑)。



さ、そんな中今回もテレビネタ(笑)。


次回は何とかしてテレビネタ以外でもう1ネタアップできるように頑張ります(^^;)。



◆M-1GP
今年もハイレベルな戦いで、少なくともふたを開けるまではどのコンビが優勝してもおかしくないといった感じがしましたね。



ここからはネタばれを含むので、ご注意くださいませ。
(次の明石家サンタのお話もネタばれでございます)









まずはサンドウィッチマンさん、優勝おめでとうございます!
敗者復活戦の結果発表で彼らの名前が呼ばれた時、オリラジさんや麒麟さんら有力コンビを抑えて選出されたんで、「存じ上げない方だけど、それだけにもしかしたら・・・」という思いが込み上げてきたんですね。
(前回もそう思っていたような気がしますが、まぁそれはそれで(笑))

そして、彼らの漫才を拝見したのですが、いやぁパワーあふれる漫才で、一度笑いだしたらもう(笑いが)止まりませんでした(^^;)。

実ははすかしながら、私もこっそりM-1の自己審査をしておりまして、決勝戦1stラウンドではキングコングさんに一番高い得点を入れていましたが(2番目:トータルテンボスさん・3番目:サンドウィッチマンさん)、最終決戦のネタは、彼らが一番勢いがあったように思いましたので、サンドウィッチマンさんに票を入れさせていただきました。
とはいえ、キングコングさんの時もトータルテンボスさんの時もネタに勢いがあり、大笑いしましたので、誰に票を入れるかは本当に迷いましたね(^^;)。

来年も楽しみにしたいですねぇ。


◆アカシヤサンタ
いやぁ今年も内容の濃い2時間強でした(笑)。

今回は何と言ってもタカさんでしょうねぇ。
まさかあの話が飛び出すとは予想もできませんでして。
で、その後のいいともではいろいろといじられる始末で(笑・・・っちゃいけないんでしょうけれど、ねぇ(笑))。

パリ旅行の行方はどうなるのか、そちらも気にしつつ、陰ながらですが見守りたいと思います。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-26 00:13 | TVのコト

緊急執筆 ジャンプ!○○中

逃走中が見ごたえあったのはもちろんですが、執筆中が予想以上に面白い。

見終わった後、ついついリレー小説を書きたくなるような、そんな気持ちになりました。
あくまで気持ちのみです。実際に書くかどうかは別問題と言う事で(笑)。
(書くとしても、自身で楽しむにとどめておきます(^^;))

あ、でも、仮に執筆中が好評だとしても、密告中や逃走中などの旧クロノス系ゲームも忘れずにやってネとジャンプさんに一言(笑)。



さ、これから雑学王みま~す。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-19 23:05 | TVのコト

こんしうのてれび・ぴっくあっぷ ぱ~とつ~

まぁ、時期が時期なんでこれ系の話題に集中してしまいますが、どうかご容赦願いたく思います(笑)。


◆まず、サッカークラブのワールドカップ世界一を決める大会
こういう大きな大会になるとにわかサッカーファンになる私です(笑)。

まずは、ACミランの優勝、おめでとうございます。
さすが名門と言われるだけあって、素人の私でもプレイテクニックの凄さが伝わってきましたねぇ。

そして、準優勝のボカ・ジュニアーズも本当に私たちに素晴らしい戦いを見せてくれたような、そんな気がいたします。

そして、アジア代表で出場した浦和レッズも3位に入るなど、非常に興奮した大会のように思いましたねぇ。
いやほんと、サッカーは面白い。


◆今週の真人間
今週はのんのんさんの18連続多数派と言う快挙をチャットで目の当たりにしつつの挑戦でしたが、私はと言いますと、その陰でこっそりと20問中14問で多数派。人間としての点数が初めて70点を超えました。
(まぁ、その14問は全部2択なんですが(笑))

そして、年明けに賞金総額200万円をかけたスペシャルが放送決定と、おめでたい話も発表されましたが、んー200万、ほすぃ(笑)。


◆今週の真人間・選択その7に関連して
紅白を楽しみにしているかどうかという質問ですが、まぁ世間は楽しみにしていないだろうと思いつつ、それでも私は「楽しみです」に票を入れました。
なんだかんだ言われている紅白ですけれど、私の場合、見なかったら見ないで微妙にモヤモヤ感が出来てしまう気もしますし、それに楽しみな部分は毎年どこかしらありますんで、やっぱりちやんねるは紅白に合わせてるんですよね。

P.S.紅白ではよく「目玉不足」と言われておりますが、目玉は見る人1人1人がそれぞれ決めてもよさそうな気がしますんで、私は「目玉不足」とは思っておりません。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-16 23:02 | TVのコト

こんしうのてれび・ぴっくあっぷ

◆おねぷさん
いやぁ、3週間ぶりの放送かと思えば、また(放送日から数えて)3週間おねぷさんないんですか(笑)。
なんといいますか、寂しいですねぇ。

で、その予告のナレーションをちょろっと聞く限りですと(画面は見ないようにしました)、番組の構成がいつもと違うみたいなんですよねぇ。

んー、楽しみにしたいような、不安いっぱいのような(笑)。


◆お笑い芸人 歌うま
本当にここに出場する皆さんは歌がうまい(^^;)。
毎回思う事ではあるのですが、あまりにレベル高いんで、ついいつもこう思ってしまうんですよ(^^;)。

あとこの番組は、CMまたぎが何気に区切りがよかったりするので(決勝除く)、その点でも好感持てますね。


◆FNSの歌謡まつり
ヘキサゴンさんがなかろうとも、ジャンプさんがなかろうとも、つい自然とチャンネルを合わせてしまう。
それがこの番組。

やはりといいますか、秋川さんのあの歌唱力は、もう体が震えあがりますね。
いやほんと、スバラシイ。


◆木・金とばして、真人間
今回は3問目で脱落。結構自信あったんですけどねぇ。
そして、来週は20問。明らかに(スタッフさん)キャリーオーバーを狙ってる感ありありです(笑)。

(12月10日 追記)
それにしても、選択14のタモリさんの呼び方で、あそこまで呼び捨てで呼ぶ人が多いとは思わなかったですね。
私は普段、一部のクイズ以外では、(歴史上の人物等は除いて)さんづけで呼んでいますけれど、有名人の方への「さん」などの敬称づけ、間違ってはいない気もするのですが・・・どうなんでしょうか?(^^;)


◆学院さん
この番組のせいで、すっかりインド式算数が嫌いになった私です(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-09 22:28 | TVのコト

ドラクゲさん

いやぁ、今回も素晴らしい展開でしたね(笑)。
なにかこう、確率を超えた奇跡が起きたような、そんな感じがいたします。

楽しい演出に、ハラハラドキドキの呪文スロットに、駆け引き。

これはぜひともまた参加したいです(笑)。

で、自分事としては、とりあえず、1度たりとも正解がなく、かつ2度の不正解をやらかしたにもかかわらず、よく後半の方まで生き残れたなと(笑)。
ついでに言えば、もし不正解なかったら、ひょっとしたら勇者VS魔王の戦いに参加出来てたんちゃうかなとも(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-09 22:27 | クイズ企画参加感想

久々にチャットクイズ参戦記を

水道橋さんの「誰かがやらねば#2」に参戦させていただきました。

昭和時代のクイズ番組にありそうなルールやクイズシステムで、かつ内容が素晴らしく、参加していて楽しかったですねぇ。

問題の方も、ちょいひねりを利かせた問題や、面白みのある問題まで、バラエティーに富んでいて、脳にいい刺激を受けたなぁと感じてマス。

あと、問題の方も採用してくださいまして、本当にありがとうございます~!


ということで、スタッフの皆様ならびに参加者・観覧車の皆様、お疲れ様でした!


P.S.3択の記念日問題、本当は「犬の日はいつ?→日付を答えさせる問題(実際はほかの記念日が選択肢)」と思わせる狙いで作成したつもりだったりします(^^;)。
うまく意図を伝えられず、すみませぬ。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-02 23:00 | クイズ企画参加感想

真人間初参戦

今回から、実際に参加させていただきました。

初陣の結果は・・・5問目で残念でした~と言う事で。

でも、プレ参加(視聴のみ)含めて、最高記録です(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-02 23:00 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧