ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネタに困った時は

テレビ番組さんに関する事を、一つ一つをコンパクトにして、いくつか出す。
長文書きが苦手な私の、1つの書き込みスタイルです。


◆ジャンプ○○ちぅ
やはり、密告の中は見ごたえがありましたね。
皆がそれぞれ個性的で、そこから生まれる人間関係やバトルはハラハラドキドキしっぱなしでした(^^;)。

今週はジャンプさんは放送されませんが、次回は生態調査さん。

個人的には、ゲームかアニメ大好き芸能人50人だったら、録画モノです(笑)。

P.S.執筆の中、流れに流れて「来年放送」ってな事になりそうな予感がしなくないです(笑)。



◆大晦日の番組
雑学王さんが年またぎで放送されるらしいという事を耳にしたのですが、個人的にはかなりうれしくもあり、でもちょっと困ってもいたりと言う状況です。

といいますのも、雑学王が通常通り「録画放送」なら、録画すれば事足りますが、年またぎで放送と言う事もあって、「生放送」みたいなんですね。

そうなると、生放送が大好きな(笑)私にとってはひっじょ~~~~~に困りまして。

といいますのも(その2)、その裏では、私が毎年楽しみにしている番組「CDTV年越しライブ」がありまして。

どっちをLIVEで見ようか、悩んでいる所なんですよねぇ。
まぁ、悩みすぎて両方とも見れなかった、みたいな事にはならないように気をつけます(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-11-26 21:47 | TVのコト

MANNエNGEN

あちこちでこの文字を見かけるので、ものは試しと昨日(ホントは今日)見てみたのですが、いやぁ~面白い!


単に質問と結果を見るだけでなく、アンケートに参加が出来てしかも生放送。


来週が早くも楽しみです♪


ちなみに、初めてやってみた結果は、16問中、11問で多数派(うち、3択以上のブロックでは1問多数派)。点数換算で言うと69点。
ワンランク上の70点まであと1点なのに、もっと修行しろとのことです(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-11-18 16:09 | TVのコト

残暑かと思えば、すぐに肌寒い時期になりました

感覚的には、夏・冬が4ヶ月半ずつ続いて、春・秋は1ヶ月半ずつくらいしか続いてないんじゃないかと言うね。
地球温暖化とか言われていますけれども、冬に限ってはそれを忘れかけますよホント(笑)。



◆べにしろうたかっせん
いやぁ、まさかの師匠&「紅組司会の」中居さんですよ(笑)。

マスコミでは、様々な「女性」の方を司会予想に立てていたようですが、この結果を予想できた方はいらっしゃるのでしょうかねぇ。
個人的には「もしかしたら(紅組司会は)男性かも・・・」と予想できた人は、それだけで賛辞を送りたいです(笑)。

ちなみに私はと言いますと、長澤さんではなかろうとか言っているうちに、司会が発表されて、結局無予想状態になってしまいました(笑)。


さてさて、お次は出場アーティストですが、昨年の紅白で話題の秋川さんは、今年も出場の可能性が高いでしょうねぇ。ほかにも、今年ブレークした方や、ベテラン勢なども出場濃厚でしょうか。

まぁ、毎年毎年目玉不足と言われている紅白ですが、私からすれば、目玉は人それぞれ違うと思っているので、自分なりの目玉を見つけるのも、紅白の楽しみ方の一つではないかなと考えています。



◆次回のうんにゃ~中
密の告中。

この日をどれだけ待った事か(笑)。

もちろん、見逃しませんよ~~              ・・・多分。



◆先日のトランクポーターの再放送を見ましたが
これもまた面白かったですねぇ。

旧クロノスのゲームとはまた違ったルールや構成なので、今後どうなるのかが楽しみでございます。
[PR]
by yoomwind | 2007-11-13 20:42 | TVのコト

仕事の行き帰りなど、時間がある時には

クイズの企画を考えたりすることもあります。
「どんなクイズにしようか」「ルールはこうだ」「得点はこうこう・・・」などと言った事が脳内で駆け巡ってますね。
まぁ、その大半は脳内止まりですが(笑)。


ちょいとその一部を公開。


◆ゲーム雑学王
問題傾向が「ゲーム中心」のクイズ雑学王。
3ステージ構成で、合計得点の高い人が優勝、というもの。

・・・まぁ、セレクト雑学・どきどきスルーがやりたかったがために思い立った企画ですが(笑)。

◆プレッシャーSTUDY
基本ルールは本家と同じ。
ただし、問題の傾向は広げて、オールジャンルを対象。

ですけれど、この企画をやってみたい人が多いらしい事を耳(目?)にしたので、ならばあたしは引っ込んどこうかなと。
あと、この企画に対するモチベーションが下がっているのも事実(^^;)。ただこれは企画側に立った場合で、解答者側に立った場合はまた別でございます。

◆ザ・ラスベガス
これもテレビ番組が元。以前に観夏さんが司会をされた企画なのですが、何となしにやってみたいなぁと言う思いがわいて、脳内に思い立ちました。

簡単にルールを説明しますと、2チームに分かれて、インスピレーションクイズで対決。(1チーム5人)
ポーカーのルールに従い、チームでより強い役を作った方の勝ちというもの。(2人でそろえばワンペア、ワンペアが2組できればツーペア・・・と言った感じです。最高は5人の答えがそろう5カード)

また、このクイズには解答者とは別にキャプテン(かな?)がいまして、キャプテンはかけ金の決定や、そのほか重要な役割を担います。

で、最終的に勝ったチームはラスベガス旅行をかけたスロットマシーンに挑戦。解答者の5人が順番にスロットを止め、「7」を5つそろえればラスベガス旅行獲得、というものです。

◆20の扉
要は「マジカルアンサー はい・いいえ」「サプリDEだ~れ?」。
久しくやっていなかった気がするので、思い立った訳でございます。


さぁ、この中から本当にやってしまう企画はあるのかどうか。私にもわかりません(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-11-06 23:05 | ノンジャンルの雑記



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧