ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

FUUMA #4 延長戦のお知らせ

えー、先ほどnothingさんより連絡をいただきました。
その結果、9月26日に、nothingさんに向けての2ndステージを行わせて頂きたいと思います。

開催日:9月26日(水)
開始時間:22:00
終了予定時間:22:30~23:00(ただし、進行状況によって変動します)

なお、今回は延長戦ですので、nothingさん以外の方は観覧のみとなります。ご了承ください。
(観覧される際は、メインのチャットルームにお入りいただいて構いません。声援・拍手されてもOKでございます)
[PR]
by yoomwind | 2007-09-24 22:19 | FUUMA

昨日のイベントのまとめ

開場は9時30分ごろ(正確な時間は不明)。

最初に立ち寄ったレベルのファイブさんのブースですが、まさか3時間も並ぶ大行列になるとは想定できませんで。
改めて、人気の凄さを実感いたしました。


で、その後はマジカルDSとネプリーグDSをそれぞれプレイ。(時間の都合で、プレイ時間はそれぞれ5~10分程度です)
マジカルDSは、マジカルバナナをはじめ、エラーを探せ!・マジカルスキャナなど中期のクイズや、似たもの3択・映像シャウトなどのマジカルシャウトの中のクイズ、後期のあとだしジャンケンなどが収録されておりました。

で、グラフィック関連(フォント等含む)は、まぁ特別なこだわりがなければ、まずまず再現出来ているかなぁと。(携帯機と言う事もあるんで、その辺りはある程度容赦・・・と言う事でね)
マジカルスキャナに挑戦した時の問題映像は、さすがに動く画ではありませんでしたが、ここはかなりいい感じの画だったように思いましたね。

サウンド面は、大音量が鳴り響く会場の中(笑)、なんとか音を聞き取ってみましたが(ヘッドフォンがマジカルDSブースにはなかったもので・・・居残りクイズもあるのに(笑))、一部コーナーは、当時のBGMを再現しようと努力している感じのBGMでした。
まぁ、オリジナルの楽曲あり、当時のもあり・・・でしょうか。
で、ボタンを押す音は、これは大分本家に近いと思います。

マジカルバナナは、自分の番が回ってきたら、時間内に前の言葉から連想できる言葉を下画面に書くというもの。3文字以内の言葉で連想をしなければならないので、結構難しいです。

・・・それにしても、「さす」→「かさ」がなんでアウトになるんじゃいと(笑)。
(もちろん、はっきりと「かさ」って書きましたよ(笑))

総合的には、まぁそれなりに楽しめるゲームかなと言う感じです。
ですが、過度に期待すると、足元をすくわれる可能性も・・・。なので、様子を見てから買うかどうかを決める・・・というのも1つの手かも知れません。


で、そのあとは休憩をとり、休憩後はスクのエニさんちに。
本当はチョコなボの不思議なダァンジョンをやりたかったのですが、2時間待ちと言う事で、まぁやろうと思えばできたのですが、ほかにどうしても立ち寄るべきブースがあったので、名残惜しいながらもパス。

で、実は風来のシレン3もやりたかったのですが、こちらも時間切れに。

なので、待ち時間の少ないFF4をプレイし、その後コー工ーさんのブースで、友人が奮闘したゲーム大会の様子を観戦し、あまった時間でDQ4をプレイし、ゲームショウのとあるアンケートにも答えて、会場を後にしました。


それにしましても、今年は珍しく「時間が足りなかった」です(^^;)。
それだけ、やってみたいと思ったソフトがたくさんあった、と言う事でございます。
本当に、たのしゅうございました。
[PR]
by yoomwind | 2007-09-23 12:47 | ノンジャンルの雑記

いよいよ

ラストスパート。

最後はドラゴンのクエスト・四でシメ。
[PR]
by yoomwind | 2007-09-22 16:25 | ノンジャンルの雑記

ひとやすみ

レベルの5さん、3時間かけてようやく体験版のソフトを手に入れました。

お陰で、予定が大幅に狂いました(苦笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-09-22 14:51 | ノンジャンルの雑記

だぁ~!!!

ゲームショウ開場。

早速、体験版のソフトが配布される、レベルの5さんのブースへ。

……180分待ちですってさ(苦笑)。

しかも、並んだら270待ちの声が聞こえてきました(笑)。

昨年のメタルギアの記録(240分)をこうしーーーん。
[PR]
by yoomwind | 2007-09-22 10:01 | ノンジャンルの雑記

列に並んでいる最中

c0044655_9302356.jpg

開場約30分前。

外は暑いです(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2007-09-22 09:30 | ノンジャンルの雑記

会場に到着

今回は、南口の8と7の間。

去年よりも後ろに並ぶ事に(笑)。
(時間は去年とほとんど変わりなし)
[PR]
by yoomwind | 2007-09-22 08:08 | ノンジャンルの雑記

朝の6時

c0044655_635474.jpg

幕張へ移動中。

ゲームショウ、楽しみです。
[PR]
by yoomwind | 2007-09-22 06:03 | ノンジャンルの雑記

この時期のお楽しみいっべぇーーんつ

9月は、毎年恒例の「東京ゲームショウ」に行ってまいります。

昨年は新ハードのお披露目がメインかなぁと言う感じでしたが、今年は新ハードで遊べるソフトがメインになってくるかなと思います。
雑誌に載っている、出展予定のソフト一覧を見ましても、興味をそそられるタイトルがずらりと並んでいますんで、何をプレイするか迷いますね(^^;)。

あと、最初に並ぶブースも大事なポイントかなぁと。
開場した直後であれば、さすがにウン時間も並ぶ・・・と言う事はないと思いますんで、本命のブースは真っ先に行きたいと今の所思っております。

で、開場から少し経つと、人気のブースやソフトの所は長蛇の列やたくさんの人だかりが出来ます。もちろん、人が多ければそれだけ一般のユーザーに注目されている・・・と言う事になりますが、中には、ゲーム雑誌で見る「新作ソフトの前人気ランキング」にはあまり姿を見せないようなタイトルの所に、予想外に人がたくさん集まっていたり、その逆もあったりと、面白い現象が起こることも。
この様子を現場で直に見るのも、私流ゲームショウの楽しみ方であったりします。(これは、並んだりせずに楽しめるのも利点)


と言うわけで、会場に行くのが9月の22日。今からが楽しみです♪

P.S.今回も、冒険王同様、(簡単にですが)リアルタイムレポートに挑戦してみたいと思います。
[PR]
by yoomwind | 2007-09-18 23:49 | ノンジャンルの雑記

冒険王のまとめ その2

続きは近いうちに・・・とか言っておきながら、結構な日数経ってしまったわけですが(苦笑)。

>おねぷさんランドの次は
ジャンクスポーツさんの、反射神経ゲームをやってきました。

ルールは、ボード一杯にちりばめられたボタンの中から、光ったボタンの所を押していき、1分間で何回押す事が出来たかを測定するものです。
で、1分間で85回、等間隔でボタンが光ります。つまり1回あたり(ボタンが光っている時間は)0.7秒くらいしかないので、瞬時に反応しないと押せない・・・と言うわけでございます。
(つまりは・・・0.7秒以内に光ったところを押せ!です。これを85回繰り返す、です)

列に並んで待っている間、ほかの方々の挑戦を見ていたのですが、大体20~30回台と言う記録が多かったですね(友人もこの範囲)。それだけ、見た目以上に難しいゲームなんです。
いけそうだった、と思った方、次にやる機会があったら、覚悟しておいた方がいいです(笑)。

で、私はどのくらいいけたかと言いますと



・・・・・・



・・・・すいません、47たたいちまいました(笑)。


ちなみにですが、各回の挑戦毎に、事前に撮ったVTRを使って、プロアスリートさんと同時にやるという形式なのですが(5人のプロアスリートの中からランダムに選ばれる)、プロアスリートの皆さんはすごいとしか言いようがありませんね(笑)。
最高回数の方は実に75回もたたいていました(笑)。

ちなみにその2。ランダムで選ばれたプロアスリートの記録を超えると、Tシャツがもらえたそうです。まぁ~無茶な話で(笑)。



さて、ここからはダイジェストで。

◆ヘキサゴンのペーパー
今年もやってきました。
(この為、ケータイのペーパーはずっとやらずにいました(笑))

で、受験中はすぐ近くでアイドリなんちゃら!!!のイベントライブが行われていて、アイドルの皆さんのトークや歌と、いかにも・・・という方々の歓声を聞きつつ(というより、歓声が聞こえつつ、という感じですが(笑))、問題を解いていました。

ペーパーの結果ですが、結果がケータイで発表された時、思いのほか点数行っててびっくりしましたとだけお伝えしておきます(笑)。

◆はねのとび関連
イベントステージでは色々やっていたようですが、短縮鉄道を見れなかったのが少し心残り。
どうせなら3ゲーム全部目視したかったです(笑)。

◆例のおいしいじゅうす。
結局飲みませんでした。
理由は単純。飲む気が起きなかったから(笑)。

◆次回の希望
クロノスブースがあったらいいなぁと。


というわけで、冒険王のまとめでした。来年もぜひ行きたいですねぇ。
[PR]
by yoomwind | 2007-09-10 23:46 | ノンジャンルの雑記



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧