ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冒険王に

9月の1日に行ってまいります。
なんだかんだ色々あって、結局最終日前日になってしまいました(苦笑)。
(天気の状態によっては最終日に・・・なんて事もあるかも知れません(^^;))

こうしている間も、お台場へ行く準備を着々と進めていますが、今回は、もし出来たらケータイを使って、リアルタイムで冒険王の様子をレポート(とは言い難いですが(笑))していこうかなと思っております。

と言う事で、明日も仕事が終わり次第、準備にかかりっきりになりそうです。

あそうだ、漢字の読みの勉強もせねば(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-08-30 23:53 | ノンジャンルの雑記

今日は過ごしやすい1日でした

◆佐賀の北の高等学校
いやぁ、劇的な逆転優勝おめでとうございます。
あの満塁ホームラン、決勝戦と言う大舞台でやってのけるというのは本当に素晴らしいです。

・・・テレビ中継を見ればよかった(笑)。


◆QMAの4作目
なんだかんだで、フェニックス組にあがりました。
このあたりになると、もう強豪ばかりですから、5試合で干されないようにするのが第1の目標(笑)。


◆あん&あん
まだやっていません。
いや、興味はあるのですが、なかなかプレイのための時間が取れないというのが現状でして。
だったら、QMAの時間を割けばいいのかも知れませんが、まぁそこは都合と言うものがあるので(^^;)。


◆自分に言い聞かせ
クロノス、大分(録画していたのが)溜まってきたから、そろそろ見ていかないとなぁ・・・。


◆自分に言い聞かせ パート2
佐賀北、佐賀北、佐賀北・・・(クイズに出そうな答えを復唱しているところ)


◆急に変な事を書きだしたのは
今、とっても眠いからかも知れません(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-08-23 22:37 | ノンジャンルの雑記

漢字問題で新しいコース登場のおねぷさん

録画していたおねぷさんを見ましたが、いやぁ~登場しましたねぇ新コース。

私の場合、次週予告の類はなるべく見ないようにしているので、番組を見ていた時に(新コース登場を)初めて知ったので、もう普通にビックリでござんす。
(次回予告を見ると、(例えばファイブツアーズの)大体の状況が分かっちゃうんでね(^^;))

以下ネタばれが含まれていますので、文字を隠してあります。

特に今回のコースは、ラスト問題の所がなっかなか衝撃的でしたねぇ。
最初は、巡り巡って日本がFINALの舞台になるかなぁと思いましたが、まさかの北極・南極。しかも空は赤くて、モンスターがマンモスですからねぇ。いやぁなかなか怖い(笑)。

そういえばですが、背景をみると、マンモスに正面から突撃されているので、マシンが逆走しているんですよねぇ。これは多分ファイブツアーズで初めてのことではないでしょうか。新鮮味があってつい惹きつけられましたねぇ。


そういえばですがその2。
マシンの動き。FINALは、今回の逆走ケースのほかに、宇宙コース・海中コースですとマシンは止まっていますが、タイムトラベルコースのFINALは、マシンが前進しているんですよね。



でも、ゴリラ様の足元を見ると、歩いたり走ったりしているような動作をしていない。



ゴリラ様はどうやってい動いているのでしょうか(笑)。



ゴリラ様がマシンに張り付いているようにも思えない。



謎です(笑)。



可能性があるとすれば、



ゴリラ様がマシンの上に「乗っかっている」くらいでしょうかねぇ。



もしそうだとしたら、あのマシンは相当な強度があると見ます(笑)。

ネタばれそのほか終わり。

しかし今回は見えている文章短いなぁ(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-08-16 22:20 | TVのコト

放送終了から10日以上たちましたが

27時間ティーヴィーの感想を、ピックアップで書いていこうと思います。

◆オープニング~ハッピーなんたら雲
オープニングは番組の肝だったりするので、ここはじっくりと見ました。
やっぱりオープニングと言うのは、これから番組が始まるんだなぁと、気持ちが高揚してきますねぇ。

ハッピー筋なんたら雲は、生で行った部分について。
ビッグゲストのお宅訪問では、突然の事でしどろもどろしているお母様を見て、いざこういう状況になったら、多くの人はこうなるんだろうなぁと思いました(^^;)。
また、ドッキリを仕掛けられたドランクどらーごん鈴木さんのうろたえ方も凄かったでござんす。

◆おねぷさんSP
待ってましたのおねぷさん。
今回は3チーム対抗戦だったわけですが、いやはや流石、おもしろうございました。
テンポも、生ゆえの間延び感はあれど、公開収録を見ている感じで見れば全く気にならないように思いましたね。

個人的にはファイブツアーズが見てみたかったのですが、まぁ生放送の事を考えると、無いのも頷ける所でしょうか。

最後に。「坊っち冒ん」は額縁ものです(笑)。ありがとうしようこ様。

◆ボウリング予選全般
出演者の皆さんも思っていた事ですが、まぁストライクが出ないでない(^^;)。
何か魔物が潜んでいたような、そんな感じに思いました。
確かにストライクを取るのは難しいっちゃ難しいんですが(^^;)。

◆ヘキサゴンつー
昨年も非常に楽しめたコーナーなのですが、今年もたっぷり楽しむ事ができました。
まず、香取さんの活躍ぶりに思わず見とれてしまいましたねぇ。リレークイズですと、Bクラスの問題は結構正解を出していた気がしますので、さらにお勉強したら上位メンバーに追い付けそうな感じもしました。

そして、後列のあの4名様(今回は特に男子の方)は生でも期待を裏切らず(笑)。
番組見ている時に思わずその場にくず折れましたからね、笑いすぎて(笑)。

本当に、いろいろとありがとうございました。

◆いいともさん
このコーナーははずれが少ないので、安心して見ることができますね。
今回は最後のコーナーで、出演者の皆さんが魅せる技(?)の凄さに「おお!」と声をあげました(^^;)。

◆ビストロさん
ここの辺りは、あまりの眠さに何度か寝かけました(^^;)。
あ、決してビストロさんのせいではないですので(笑)。

◆ボウリング準決勝・決勝
ここは見ごたえがありましたねぇ。
うまく型にはまった結果になったのではないでしょうか。

◆エンディング
提供読み。
ここは毎年、見ている私も息をのむ程緊張するのですが、今年も無事に読みきり、一安心しました(^^;)。
出演者・スタッフの皆様、27時間本当にお疲れ様でした!
[PR]
by yoomwind | 2007-08-08 23:41 | TVのコト

スマブーラXさんのお話

以前に「どんなキャラクターが登場するか?」のお話をさせていただいた時に

__________

ちなみに今ワタクシの頭の中で、このキャラは登場する率が高いんじゃないかなぁと思っているキャラクターさんが何名かおります。

たとえば、ある戦略シミュレーションゲームの剣士さん。
前作で、同じゲームシリーズの主人公が2名参戦しており、このシリーズのファンも多いので、その流れで参戦がありそうかなと。

__________

と述べました。



本日、スマブーラ拳の公式ページを見てみました。



予想、ドンピシャ!(イェイ♪)



いやはやまさかこのタイミングで新キャラクターの参戦が発表されるとは思ってもいませんでしたので、ビックリしとります(^^;)。
あと、予想が当たると、喜びよりもビックリの方が先に来ますね。いやホントに(^^;)。


スマブーラ拳公式ページ、これからも目が離せません。


P.S.27HTVの感想は、次回か次々回くらいの更新時までに書き、アップしたいと思います。
[PR]
by yoomwind | 2007-08-01 22:45 | ゲームのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧