ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かまな27HTV(どんだけ~)

いよいよ27時間テレビの放送時間が近づいているわけですが、今年もバラエティー路線を中心に、ちょっぴり感動モノもあり、おなじみ27局対抗企画もありと、まぁとにかく楽しみでございます。



ということで、そのタイムテーブルを見たのですが



・・・・



・・・・・・・・



見終わっての一言。



さぁて、困った(笑)。


というのはですね、午後9時と言うとてもいい時間に、おねぷさんのコーナーがあることなんですね。

この時間帯と言うのは、多くの場合チャットクイズ企画があるので、それとの兼ね合いをどうしようかと、これまでも悩んできたのでございます。

テレビの方の内容が、まぁ100歩譲って、録画して後で見てもいいかなぁと思った番組で、かつチャット企画が面白そうだなぁと思えば、チャットの方に参加してきました。

ですが今回の場合、おねぷさんという、何が何でも生で見たい(+後でも見る(笑))コーナーのひとつなので、本当に今回この時間帯はどうしようかなぁと思っているわけです(^^;)。

チャットしながら見ればいいじゃんと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、例の感謝番組でもそうなのですが、生で必ず見たい!と思ったものは、とにかくテレビに完全に集中したいものでして。ええ、わがままなのはよーく自覚しています(笑)。

まぁ、今のところですが、チャットのクイズダービーは22:30開始とのことですので、おねぷさんのコーナーが終わり次第、見学にはいくかも知れません(^^;)。
(もうひとつのチャットクイズは、今回もパスになりそうです)

27局ボウリングも、まぁみたいっちゃ見たいんですがね、おねぷさんよりはまぁ・・・その・・・とりあえず生でもちょい見つつ、後で録画でしっかり見てもいいかなぁなんて(笑)。

P.S.今年のおねぷさんは、昨年のような事はないであろうと思いたいです(苦笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-07-22 23:56 | TVのコト

前回の続きのようなもの

例の冒険王のお話。


例えば、ヘキサゴンのペーパーテスト。

昨年も受験させていただきましたが、今年も自ら進んで受験をしに行こうかなとおもっちょります。
一年ぶりの生受験。脳が衰えていないことを祈りたいです(笑)。


例えば、おねぷさんらーんど。

今年はファイブリーグに加え、いっちゃん大好きなファイブトゥアードゥがあったり、トッコ・・・トロッコアドヴェンチャーもあったりと、もうあたくしの琴線触れまくりの内容だったりします(笑)。

さらには、そのおねぷさんのDSソフトが発売されるそうで。
只今買おうかどうか、ちょっと迷っています。
(即買い・・・というレベルではまだなく(^^;))


このほかにも、ここには挙げませんでしたけれど、面白そうなイベント・コーナーがあるので、楽しめるだけ楽しめたらいいなぁと思っております。
[PR]
by yoomwind | 2007-07-16 23:40 | ノンジャンルの雑記

7月14日開催のいっべんと

いよいよ、例の冒険王の開催が近づいてきましたねぇ。
今年も、何が何でも時間を見つけて、行ってきたいと思います。

まだ公式ホームページの概要をざっと見ただけなのですが、今年は例年以上に体験してぇ~~~的なイベントが多いので、早くも楽しみでごんす。


例えば、はねのトびさんのコーナー。

昨年は回転SUSHIのイベントがにぎわっていましたが、今年は様々な人気コーナーが目白押しですからねぇ。
しかも、実際に体験・お客さん同士で対決も出来たりするので、見ているだけでも楽しめそうです。


余談:短縮鉄道の夜は、もしアウトになったら本家同様、冷却ガスの餌食になったりするのでしょうかね(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-07-09 22:54 | ノンジャンルの雑記

今回もTV番組小話いろいろあれこれ・日曜日編

◆おきたて
ひとまず、朝のニュース番組を流し見しつつ、9時30分にワンピースを見る。
ワンピースはいよいよ新しいストーリーに向かうところなので、これからどうなっていくのか、非常にわっくわっくしマス☆
で、ワンピースが終わったら、その流れでいいのともの増刊号さんを見る。
まぁ、録画した生放送版のいいのともさんも見てはいるので、こちらは朝ごはんでも食べながらなんとなーく見ている感じで。

◆おひるごろ
家のことをちょいちょいしながら、ペアマッチが始まる頃にテレビをつける。
とりあえずは、今回こそ地球儀の中身がたわし以外になるのかどうか!というのを楽しみにしつつ見ています。
まぁ・・・ついこの間そうなりましたが(笑)。

そして、アタックを見る。
やはりこう、長年続いている番組と言うのは、見ている側としても安心して見る事が出来でいいですね。
(ま、歴史ある番組と、新興の番組のバランスが取れているのが一番いいんですけれどね(^^;))

◆ゆうがた
ロンQを視聴。
ここ最近はリズム系のゲームが主体になりつつあるので、それはそれで楽しい反面、脳を回転させるクイズももう少し取り入れ直してほしいなぁと言う思いもあったり。
例の星人の皆さんは・・・意外と気に入っています(笑)。

流れで、笑点も見ることがあります。
やはり、大喜利はいつ見てもおもしろいっす。

◆ごはんどき
熱血さんを見ます。
この番組のいい所は、やはりメンバーの「若さ」かなぁと。
(いや、委員会さんがあれとかそんな訳ではないですよ(笑))

そういえば、今回から勉強小僧クンのアニメーションがいろいろと変わりましたねぇ。
で、私はそれを見てどういう状況になったかと言いますと、気がついたらすでに興奮していました(笑)。

で、終わった後はジャンクさんに。

◆よるのくじ
法律さんを視聴。
(チャットの大会がある時は録画して後で視聴)
まぁ、法律扱うトーク番組として見る分には面白いかなということで(笑)。

◆おねむまえ
大概は録画視聴になりますが、起きていればクロノスさんを見ます。
ちなみに、一番好きなのは「密告チュー」ナリ。

◆ねむりちゅー
眠っています、そりゃ(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-07-03 00:16 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧