ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TV番組小話いろいろあれこれ

◆おねぷさんちの、漢字の読みクイズ
名倉さんがここ最近、送り仮名の問題でアウトになっている率が高いので、もしかしたら名倉さんは送り仮名に弱い・・・のかもしれませんねぇ。
しかし、さすが歴史に通じているだけあって、今回の「山上憶良」はさすがの一言でしたねぇ。スバラシイ。
(あたくしは当然読め・・・・るはずもなくあっさり撃沈(笑))


◆へきさごんとぅーさん
PKクイズのコーナーが毎度の楽しみでして、守備側の答えと被らないよう、どの答えでいこうかで毎回悩んでおります(笑)。
今のところのワタクシの成績は、はっきり数えてはいないのですが、およそ5分5分くらいかなと。
(ただ、ノーマルの問題で時折「不正解」をやらかす事もあったり(苦笑))


◆↑の流れで見ている、ハネとビさん
最近はコーナーがさらにいろいろと充実してきているので、気がついたらガッツリ見てしまってます(笑)。


◆↑の流れで見ている、ヴェストハウスさん
番組システムこそ(結構前に)変わりましたが、いろいろなベスト3を見られる楽しみはそのままなので、意外と今でもしっかり見ている番組です。
あ、2か月ほど遅くなりましたが(笑)、ピストルバルブの皆さん、メジャーデビューおめでとうございます~。


こうしてみますと、水曜日は夜7時から3時間フジさんちオンリーですな(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-06-22 00:24 | TVのコト

ふまっふふらはーふ(スマッシュ…X)

2コ前の記事でちらっと書いた「どんなキャラクターが登場するか?」についてのおはなし。


どんなキャラクターがゲームに参戦・登場しそうか。
おそらく、このゲームの発売を楽しみにしているいろんな方が、あれやこれやと想像(妄想ともいふ)していることと思います。
ワタクシもその中の一人です(笑)。

で、あれこれ想像すると、自分の中の理想の参戦メンバーが出来てくるんですね。
戦力的なバランスを考えてこのキャラとか、作品的バランスでこのキャラとか、単純に好きなキャラも入れたりとかして・・・。

で、その理想とするメンバーが公式に参戦が決定したりすると、それはもう嬉しいものでして。
まぁ参戦しなかったとしても、がっかり・・・と言う事はほぼありません。理想メンバーでなかったとしても、「おお、このキャラクターが参戦かぁ~」とか思ったりするので(笑)。


ちなみに今ワタクシの頭の中で、このキャラは登場する率が高いんじゃないかなぁと思っているキャラクターさんが何名かおります。

たとえば、ある戦略シミュレーションゲームの剣士さん。
前作で、同じゲームシリーズの主人公が2名参戦しており、このシリーズのファンも多いので、その流れで参戦がありそうかなと。
(あくまで予想ですけどね(^^;))


ふはふら拳のページも徐々に色々な情報が公開されていて、毎平日の更新が楽しみでございます。
[PR]
by yoomwind | 2007-06-16 00:09 | ゲームのコト

丸1日以上ぶっ通しで放送されるテレビ番組

◆フジさんとこの、今年の二十数時間TV
総合司会の方が発表され、もうそんな時期かぁと思ってしまったワタシです。

今の段階での個人的な見どころとしては・・・
・師匠は今年はどのタイミングで登場するのか? (失礼ながら案外、いらっしゃらないと寂しくなるものでして)
・他局との2元放映は今年はどうなるのか? (日本放送協なんたらさんとの2元があったら、サプライズになりそうですが(笑))
・いいともは、今年はどんなコーナーが飛び出すのか? (いいともはほぼ外れ無しですからね(笑))
・エンディングで、提供読みを完遂できるかどうか? (本当に、毎回ドキドキしています(^^;))


◆日てれさんちのは
例年通り、なんとなーく見る感じになるでしょう。


◆記事を書いている途中、ふと
以前放送されていた、テレ朝さんちの24時間テレビを思い出しました。
バラエティー企画を中心とした内容(炎チャレがメインだったかな?)で、なれない部分がありながらも、それなりに楽しんで見ていた記憶がありますね。

まぁ、難しい事とは思いますが、もし今テレ朝さんが24時間テレビを制作するとしたら、どんな感じになるんでしょうかねぇ。
感動モノは日てれさん、バラエティー系はフジさんがやってますんで、どっちかに対決を挑むのか、独自の路線でいくのか・・・まぁあくまで「もしも」の話ですが(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-06-08 21:12 | TVのコト

音楽と言うモノは、本当にいいモノです

◆はじめに
6月1日に、6000Hitを突破いたしました!
これもひとえに皆様のおかげです。(正面に向かって)ありがとうございます。(右に向かって)ありがとうございます。(左に向かって)ありがとうございます。


◆本編
ちょいと前の事になりますが、スマブラXの公式ページ「スマブラ拳!!X」がオープンしたようで。
(え、スマブラって何かって? スマブラといいますのは・・・[スマブラ  ][ 検索←])


スマブラといえば、任天堂のキャラクターが一堂に会する、まさに夢のようなゲームでございまして、基本的にオールスターモノに弱い私としては、今作の「スマブラX」も非常に楽しみにしています。


発売までの楽しみの一つに、「どんなキャラクターが登場するか?」というのがあるのですが、これに関してはまたの機会にしまして、今回は、音楽についてちょこっと。


公式ページに発表された、スマブラXに参加する音楽家の皆様の欄を見ましたが、ゲームをやっている人間からすれば、本当にビックリするメンバーがそろったなぁと。
もうこの地点で、スマブラXの「買い」が決定です(笑)。
(厳密には、新作発表の地点でほぼ「買い」でしたけどね(笑))


任天堂楽曲が、どんなアレンジをされて私たちの耳に届くのか、非常に興味がありますね☆

ちなみにその公式ページには、楽曲の視聴コーナーもございます。キョウミのある方は、ぜひ一度視聴してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by yoomwind | 2007-06-02 00:39 | ゲームのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧