ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うわのそらなきもち

ZARDの坂井さんがお亡くなりになったそうで。


正直なところ、まだ半分信じられない気持ちでいます。


ZARDさんの曲は、音楽に興味を持ち始めたころから聴く機会が多く、その透明感あふれる歌声に、たくさんの癒しとパワーをもらっておりました。

退院後には再び歌手活動を再開される見通しもあったようで、復帰を心待ちにしていたのですが、今回の事につきましては、本当に「まさか・・・」と言う感じですね。


ご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by yoomwind | 2007-05-28 22:38 | ノンジャンルの雑記

びつくりの

24HTVの例のマラトーンランナーが決定したようで。


正直なところ、発表された時は、本当に驚きを隠せませんでしたねぇ。


はじめは紳助さんかなぁとも思ったのですが、あの行列さんが「本当に驚きます」とおっしゃったくらいですから、比較的予想の際に名前の挙がりやすい紳助さんはなさそうかなぁと思いまいた。

ほかにも、磯野さんやら石田さんやら、まさかの連続でアンガールズさん、もう一度の丸山センセイも思ったのですが、番組中に、ランナーの方がすりガラス越しに映った時に、それらの予想はすべて崩れ、もうそこから先は予想うんぬんでなく、純粋にどなたであるかを心待ちにしました。

そして発表を待ったら・・・あとは前述の通りでございます。


紳助さんもおっしゃっていましたが、「走りを終えた所がゴール」。

言葉だけを聞くと、いい言葉だなぁと思うのですが・・・これまでの24HTVの、ネット上での評判の影響か、裏を探ってしまう私が悲しいです(苦笑)。

あとひとつ、日てれさんがこれを機に調子に乗らないことを願いたく思います。
[PR]
by yoomwind | 2007-05-28 22:35 | TVのコト

唐突なお話

◆放送回数が1000回を超えた、世界中の不思議を発見しちゃうクイズ番組のクイズシステム
私は結構今の、解答者同士で得点を競わず、視聴者もクイズに参加できるシステムも好きだったりします。

といいますのも、出題数が4問から3問になった時、ひとし君人形をかけるというシステムは引き継がれたのですが、問題数(得点を得る機会)が少なくなったことにより、得点を競うシステムにしても差が生まれにくくなって、同点でトップ賞になるケースが多かったので、見ていても得点レースとしての面白さはあまりなくなってしまった感じがしたんですね。

今現在は得点レースの要素が省かれているので、そちらの心配は全くなくなり、スッキリした構成になっているので、いい感じになっているかなぁと。
(ただ、この前行われた3時間SPは、問題数が多かったこともあり、得点レース面でも大いに楽しませていただきました☆)

得点レースは、やはりある程度多くの得点を得る機会があって、初めて面白味が出てくる。そういう風にワタクシは感じております。


解答者と司会者、あるいは解答者同士のやりとりもある番組。やはりこのタイプの番組は本質的に面白いと思いますねぇ。
これからも、長く続いていってほしいなぁと願っております。


◆この番組(今のバージョン)の、個人的に好きな点
1:マスターズ・チョイスに一喜一憂するシーン
2:回答の自信度によって、「金」「銀」「銅」のいずれかのひとし君人形を出し示すシーン
(ついワタクシ自身も(人形そのものこそないですが)同じ様な事をやってます(笑))
3:パーフェクト賞が出るかどうかの行方
[PR]
by yoomwind | 2007-05-22 22:56 | TVのコト

最近はこの時期ですでに暑いです

◆芸能界の結婚についてちょびっと
今に始まったことではないですが、ここ最近結婚が相次いでいるようで。
結婚と言うのはおめでたい話なんで、私としましても嬉しいですねぇ。

ただ、勢いだけで結婚すると、これまでのケースを見る限りでは長く続かないことが多いので、電撃結婚組については実はちょっと心配もしていたりします。
長い間お幸せな方がこちらとしても嬉しいものなので(^^;)。


◆ヘキサゴン2のおウマシカさん達に対するイメージ (5月22日 一部追記)
>平均
面白い:呆れ=2:8

>人によっては
面白い:応援したい:呆れ=2:6:2

>スザ何とかヌさん・私 飲み物とかそれっぽい感じのタイトルの番組代表の方
面白い:呆れ=0:10

結構素でこう思っています。


◆そのス何とかンヌさん関連で思ったこと
あの手をこすり合わせて謝る仕草、ハエが足をこすり合わせる仕草に似てませんか?(笑)
[PR]
by yoomwind | 2007-05-15 23:38 | TVのコト

などと言いつつ、ゴールデンウィークの終わりが近づいてるのねぇ

◆おにゅうのタイムしょおーっく
一般的なバラエティー番組として見る分には、それなりに楽しいっちゃ楽しいので、よかったんではなかろうかなと。

それにしましても、賞金額はいきなりさみしくなりましたな(笑)。
(特に、6問正解とパーフェクトが、しょっくしょっくさん(または初代のタイムショック)と同じですからね(笑))
やっぱり2000万円に慣れてきたせいもあるんでしょうかねぇ。

ま、あとはカーリングが意外に面白かったという事で(笑)、今回はこれにて締めさせていただきます。

おまけ・ワタクシの記録
1回の最高正解数:11問(2回) トルネード:なし 総積立金額:238万円

[PR]
by yoomwind | 2007-05-06 00:10 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧