ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうゴールデンウィークの時期なんですね

◆オリさんとラジさんの経済と白書
とりあえずの感想としましては、これってこんな値段なんだなぁというのを知ることができるんで、情報番組としてはまずまずいい感じかなぁと思います。

で、司会の宮本さんですが、今後どのようにキャラクターが変化していくか、見所です。
ちなみに初回の感じは、よい初々しさでござんした(笑)。


◆例のドミノさん
ネットクイズ界での声をきく限りではいい評判はほとんど聞こえてこないこの番組(笑)。

とりあいず、私もオンタイムで見てはいたのですが・・・

ゲーム「自体」は悪くはなかったかなと思っています。たーだ、ゲストのキャスティングにやーや難あり、と言うのが正直なところかなと。
(↓少~しきっつい事言っています。ご覧の際には少~しお気を付けくださいませ)
放送内で、ゲストのある方のわがままがかなり通り放題だったり、あるコーナーで、もしかしたら答えを教えあっているのでは?と思えるシーンが見受けられたりと、視聴者にとってあまりいい気分ではなかったように思いましたねぇ。
(↑きっつい事終わり)
あと言う事は・・・レギュラーチームの皆様、今後もいろいろと辛いこともおありかと思いますが、ワタクシはテレビの前で陰ながらですが応援しております(笑)。


◆で、ジャムクすっぽーつさんとのコラボ野球中継
ジャムクすっぽーつさんの実況は副音声で聞くことができたのですが、その副音声がもう楽しいのよ(笑)。
(まぁ楽しく感じるのは、番組そのもの(ジャンクさん)を毎週見ているというのもありますが(^^;))

浜田さんの浜田さんらしい名(迷?)発言、三宅さんの素晴らしい実況と各ジャンクメンバーへのツッコミの数々、石垣クンのヤクルトさんを応援するぞ!と言う意気、内田さんの相変わらずのマイペースっぷり、スペシャルゲスト(とはいうものの、ジャンクでは準レギュラー(笑))の金村義明さんと、天皇賞を終えてこのために東京に戻ってきた武幸四郎騎手のはじけっぷりと、聴きどころは万歳だったように思いました☆
(ちなみに金村さんですが、この時お酒がかなり入っていたようです(笑))

で、放送終了間際にこの企画のリベンジを行うかも知れない発言があったので、もしまたこのコラボ企画が実現したら、ぜひまた見てみたいです♪


◆おまけ
今回聴いた野球中継の副音声。
これ、普段クイズ番組をあまり見ていない方がクイズ番組を見ているのと似たような感覚かも知れませんね。
なので、熱烈なプロ野球ファンの方からすると、もしかしたらあまり快くなく感じるかもですね(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2007-04-30 23:13 | TVのコト

4月の30日は

フジさんちで、7時から野球中継が放送されます。

ワタクシは普段は野球中継を見るという事はあまりないのですが、この日はもしかしたら見る・・・かもです。
といいますのも、スポーツ系トーク番組のジャムクすっぽーつさんが、ヤクルトさんとコラボレーションし、野球中継を行なうからなんですね。

ジャムクすっぽーつと言えば、浜田さんをはじめ個性豊かなMC陣が、アスリートの皆さんの違った一面を引き出す番組なので、一体どういった中継になるのか興味があるので、もしかしたら見るかもしれないなぁと思ったわけなんです。

一方で、野球ファンの方は今回のコラボレーションをどう思うのか。機会があればこちらも注目してみたいです。

ただ、この野球中継で唯一残念なのは、おねぷさんが放送されないことでしょうか(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-04-25 00:12 | TVのコト

ゲームなおかいもの

リーズのアトリエ、購入いたしました。
(どんなゲームかは、各自検索と言う事でご容赦をw)


まだやり始めて間もないのですが、今作は初期のころの作品に近い雰囲気なので、比較的すんなり・・・と思いきや、新しい要素がいっぱいで、すんげぇ楽しいっす♪


ということで、これからしばらくはDSにリーズが刺さりっぱなしになりそうです(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-04-19 23:15 | ゲームのコト

マズィックのアカァデミーのあっさりレポートとか

タイトルの通り、ちょこっとですがプレイしてまいりました。


1戦目は、2回戦で敗退(9位)。改めて、グリフォン組のレベルの高さを痛感(笑)。

2戦目は、途中は真ん中らへんの順位をキープしつつ、いつの間にか決勝に。
中盤、4問続けて不正解の時はタライ直撃(つまり4位ねw)を覚悟したのですが、終わってみればまさかの2位。

結構びっくりです(笑)。

さらに、3位4位の方との点数差がもっすごいわずかでしたので、よう2位取れたなと。

ちなみに1位の方は90点台で優勝。2位と実に20点差以上の圧勝でしたとさ(笑)。


>おまけ
帰り際にちょろっと店内見て回ったら、端の方にひっそりとマジカル頭脳パワーのアーケードゲームがありました(笑)。
あのゲーム、長いこと稼働しているんですね(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2007-04-16 00:48 | ノンジャンルの雑記

本当にここ最近、テレビ番組の事を多く書き過ぎている気がする今日この頃

さすがに、次回か次々回の更新時には、違うテーマで書きたいと思います(笑)。
¥-1,000,000 ・¥   100,000
◆フジさん家の、春のお祭り番組
¥  -500,000 ・¥   200,000
今回見ていてびっくりしたのは、まさかのWiiさんの登場。
¥  -100,000 ・¥   300,000
そらぁ、見ないはずはなく(笑)。
¥   -50,000 ・¥   400,000
そしてそのコーナーでは、Wiiスポーツの「ボクシング」と言うゲームを使い、
¥         1 ・¥   500,000
各チームの代表2名ずつが出場し、それぞれ1vs1で対決するというもの。
¥        10 ・¥ 1,000,000
(代表者並びに対戦カードは、あらかじめ決まっております)
¥       100 ・¥ 1,500,000
で、対戦が始まると、Wiiスポーツをやったことある人もない人も、
¥     1,000 ・¥ 2,000,000
皆がむしゃらになってパンチを繰り出しているあたり、負けたくない想いは
¥     2,000 ・¥ 3,000,000
強かったのでしょうね、必死でございました(笑)。
¥     3,000 ・¥ 4,000,000
まぁ、真剣に勝負するからこそ、見ている側も興奮するのです(笑)。
¥     5,000 ・¥ 5,000,000
代表者の皆様・レニー・ハートさん風のアナウンスで会場を盛り上げた
¥     7,000 ・¥ 7,000,000
タモリさん、お疲れ様でした!お陰様でいいモノを見させていただきました~。
¥    10,000 ・¥10,000,000
一応、まじめに考えたつもりではあります(^^;)
(おまけ:各所で披露されている、でぃーるor・・・のマネーツリーを見て、ついワタクシもツリーを作りたくなってしまいましたので(笑)、この記事の各空白に、ワタクシがちょっと考えてみた、ぱんでぃーるのマネーツリーをこっそりのっけてみまふた。見てみたい!という方は、この記事全部をドラッグして、ご覧くださいませ)
[PR]
by yoomwind | 2007-04-10 23:17 | TVのコト

例の感謝番組

今回も非常に楽しく拝見させていただきました☆

毎回思う事なのですが、この番組の5時間半はホントあっという間ですね(^^;)。
クイズに答えるのはもちろん楽しいですし、合間のイベントも盛り上がりますし、そんなこんなしているうちに、気がついたら「エ、エェ~~ッ!?(もうこんな時間!?)」と口にしてしまいますし(笑)。



<ここからは、なるべく結果には触れずにちょこっと感想など>

1:相撲・バトルロイヤルはやっぱり面白いですねぇ。毎回毎回、楽しませていただいてます。
それにしましても今回は・・・すごい事になっちゃいましたね(笑)。

2:ミニマラソン、今回は本当に豪華な顔ぶれでしたねぇ。自称ミニマラソンフリークのワタクシにとってはそらもう興奮しないはずはなく(笑)。
レースも見ごたえあって、レースが終わった時は汗かいてました(^^;)。
あと個人的には、優勝者予想が2大会連続で的中して、うれしかったどすえ(笑)。

3:小学生の入なんたら問題で、しょっぱなからやってしまいました(笑)。

4:とある方の、司会者に「5年に1度」と言われた奇跡を目撃出来て、やっぱりあの方には笑いの神が付いていらっしゃるなぁと改めて思いました。
本当に、讃辞を送りたいです(笑)。


と言う事で、次大会も楽しみにしてます~。
[PR]
by yoomwind | 2007-04-02 00:31 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧