ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テレビさま

●かなり気が早いですが、春に生放送されるであろう、とある感謝番組
今の段階ですでに首をなが~~くして放送を待っています(笑)。

今回はどんな企画が飛び出してくるのか気になるところですが、一番気になるのは、今回もミニマラソンでござんす。

ここ最近は走る距離も伸び、少なくとも「ちょっと走ってみようかな・・・?」くらいでは全く太刀打ち出来なくなってきているので、今回も経験者が有利かなぁと思っているのですが、それでもほぼ毎回ダークホースが現れ、上位に入賞している事もあるので、そこが楽しみなんですね。

ちなみに今の段階で優勝者予想するなら・・・プロアスリートさんかなぁと。
(前回大会での成績から、ハンデが多少軽くなって、有利になるかもと思いまして)


●テスト・ざ
出題された70問は、いずれもバラエティーに富んでいて、解いていて心地よかったですねぇ。
あとは、番組中の独特なBGMも、不思議な心地よさがあったように思いますね。
好きかそうでないかで言われたら・・・・大好き(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-02-26 23:15 | TVのコト

おもどりのおしらせ

昨日になりますが、ようやっとデスクトップのパソコンでインターネットなどが出来るようになりました(^^;)。
お休みしていた期間は2ヶ月半なんですが、体感的には数ヶ月くらいたった気がしますね(笑)。

ということで、これからちょくちょくですが、ブログや掲示板なりチャットなりにお邪魔させていただこうかなと思います~。

短いですが、これにて失敬。
[PR]
by yoomwind | 2007-02-19 23:04 | ノンジャンルの雑記

年の差ネイション

●人間関係力をはかる某受験番組
もうすぐ本番な訳ですが、昨日の事前番組を見る限りですと、もう今から楽しみで楽しみで☆
放送終了後:テストの結果は・・・全国平均を大きく下回ってしまったとだけ(苦笑)。
でも相変わらず緊張はしております(笑)。

●ヤァーングなチームとアダァールトなチームが対決する、某年の差番組
「司会、やらせて~」コールが効いたのか、今回も無事にあのお2人と言うことで、めでたしめでたし(笑)。

今回のサブタイトルが、バブル時代に関したタイトルなんで、「かつてのヤング問題」と「今のヤング問題」のぶつかり合いにも非常に興味あります。


●おまけ
本日、QMA4で初めて優勝の栄誉を頂くことが出来ました。
やっぱり、優勝を取れるとうれしいですわ~。
[PR]
by yoomwind | 2007-02-11 22:34 | TVのコト

あたらしいきゅうえむえぇ~~。

2日前になりますが、QMA4をプレイして来ました。

いやぁ~、バージョンが新しくなりますと、同じシステムでも新鮮な気分でプレイできて、いい刺激になるかなぁと思います。
(まぁだからと言ってすぐ変えられるとそれはそれで問題ではありますが(笑))


と言うわけで、プレイ開始。

これまで通りこつこつ予習を受けたり、購買部にも立ち寄ったりしつつ、いよいよ本選。

始め2戦はどちらも奇跡的に準優勝。でも3戦目は2回戦敗退と、結構両極端な成績。
う~ん、私らしい…のかな?(笑)。


今回のバージョンでは、3回戦に進むと、問題の形式(○×·4択など)を勝ち残った人で投票し、多く票を集めた方の形式になったり、先程もちらっと書いた、購買部に行って、キャラクターのファッションコーディネートが出来たりと、これまで以上に色々なことが出来たりするので、これから先が本当に楽しみデス☆♪


●今回の「ヤッタ♪」
スマブラ関連の問題(タイピングクイズ)に、解答者中1番の速さで正解(笑)。

●今回の「アァーッ!」
ジブリさん関連の問題(並べ替え)で大勘違いして不正解。
しかもそれが無ければ優勝だったという(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-02-06 22:35 | ゲームのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧