ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たのすぃ~~~いっちにち!

前の記事にもちらっと書きましたが、11月25日、ニンテンドーワールドに行ってまいりました~~。

会場に着いてまず驚いたのは、前人気の非常に高い「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を試遊する為の専用の列と、一般の入場列に分かれていたこと。
雑誌で見た情報ですと、名古屋でイベントが行われた時に、330分待ち(某感謝番組の放送時間と同じ)という、とんでもない状況になっていたのを見越しての事なんでしょうね(^^;)。
ちなみに、私と、共に行った友人の意見は一致。迷わず一般入場列に(笑)。

開場待ちの間は、ポケモンでいろいろ通信したり、ハタとり(ポケモン通信で出来る、ちょっとしたミニゲームのようなもの)で一喜一憂しつつ、楽しい時間を過ごしました。いやぁ~ホントに楽しかった!♪☆



午前の9時。予定より1時間ほど早く開場となり、いよいよ楽しい1日の始まり~!
(ちなみに友人とはしばらくは別行動を取る事に)

まずははやる気持ちを抑え、軽く会場を一回り。その後は「ドラゴンクエストソード 仮面の王女と鏡の塔」ブースへ。
この「ドラゴんにゃ~」はWiiリモコン(コントローラー)を剣に見立て、迫り来るモンスターを剣でなぎ払っていくゲームでございます。
もちろん斬っていくだけではなく、盾を使っての防御や、魔法弾?や道具を使いこなすのも重要。
で、列に並んでいる間も、プレイしている皆さんの様子を観察し、色々と学習いたしました。
(ぶっつけ本番はちょーっと怖かったので(^^;))

並ぶ事1時間。いよいよ私の番に。
こういったアクション物はあんまり経験ないので、2つあるコースのうち、かんたんコースでプレイ。
まず登場したのは、ドラクエシリーズの人気者、スライムとお・・・・っとっと、こっからはナイショと言う事で(笑)。

で、思ったよりスムーズにステージボスのところに到着。
列に並んでいた時に、じっくりボスの行動パターンを研究したお陰もあり、ボス戦はなんとまさかのノーダメージ撃破(笑)。
これには、私自身もすんげぇ~~ビックリ(笑)。

ちなみにこのゲームが終わったあと、腕が痛くなったのはここだけの話と言う事で(笑)。
年齢層は、10代~20代ごろの方が中心でした。



続いては、「ファイアーエムブレム 暁の女神」ブースに移動アーンド試遊。
待ち時間は、試遊台が2台しか無かった事もあり、70分に(笑)。(その後、最大90分まで確認)
改めて、ファイアーエムブレムシリーズの人気を伺えましたねぇ。
ちなみにプレイヤー年齢層はやや高め。10代後半~20代が中心でした。女性の方も男性の方も満遍なく並んでいましたが、めがね率高し。

その後も、Wiiは「おどる メイドインワリオ」「コロリンパ」。DSは「平成教育委員会DS」「ことばのパズル もじぴったんDS」を試遊し、充実した気分で会場を後にしました。



全体的な感想としては、普段はこういった会場で目にしない、幅広い世代の女性や、ちいさなお子様が多く目立っていたような気がいたします。それだけ、WiiやDSは様々な人に愛されているんだなぁと思いましたねぇ。



で、今回個人的に「これ、けっこうおもろいやん」と思ったソフトは、「コロリンパ」
どんなゲーム?と言う方もいらっしゃると思いますので、簡単にですが説明を。

タマを立体的な迷路の上で転がして、ゴールに運ぶ。

簡単な説明は以上(笑)。
ちなみに、リモコンを傾けるだけで遊ぶ事が出来ます。(メニューの操作などは除く)
詳しい事は下記URLへ。説明聞くより、実際に画面などを見たほうが理解は早いと思います(笑)。

http://www.nintendo.co.jp/wii/software/rcpj/index.html
(任天堂さんのソフト説明のページに飛びます。直リンクではありませんのでご了承ください)

P.S.ゼルダの待ち時間。最大で190分を確認。(自己確認なので、実際はもっとあったかも(^^;))
P.S.2 コロリンパ。怖いくらいに好記録を出してしまったので、すんげぇ~ビックリ(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-11-25 23:51 | ゲームのコト

ちょっといい感じの番組。それが「ザ・ヴェストファウス ワァントゥースゥリー」

レギュラー放送が始まってはや数回になりますが、この番組で好きだなぁと思う所は、もちろん世界中のあらゆる事のベスト3を、ちょっとした豆知識付きで知る事が出来るというのもあるのですが、番組の全体的な雰囲気が、ほかのバラエティー番組にありそうでびみょ~にない雰囲気なのがいいですねぇ。

魅力的でカッコイイ、ピストルバルブさんの生演奏が番組を盛り上げたり、(ベスト3の事項を)図鑑に載せるかどうかの判定アクションが、各審議員が持つ本を閉じるか閉じないかだったり、本を閉じる音(SE)がヨイ・所々出演者イラストを交えて放送しているなど、挙げていけばキリ・・・はいずれあるでしょうが(笑)、とにかく見どころのたくさんある番組だと思います。

あ、ワタクシは決してふじTVさんの回し者ではありませんので(笑)。


>どうでもいいかもしれないP.S.
11月25日、「ニンテンドーワールド2006 Wii体験会」に行ってまいります。
だもんで、もうすでに気持ちが高ぶっています(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-11-23 00:03 | TVのコト

ぽぉ~~きぃ~~もぉ~~ん~~~

注:今回の内容は、ポケモンに関する知識を少し以上お持ちの方に向けて書いております。ご了承くださいませ。


こう見えまして、ポケモン(RPGタイプ)はシリーズごとに毎回ソフトを購入しております。どうも、こんばんは。
(ただし、全バージョンと言うわけではありませんが(^^;))

で、今回は「ダイヤモンド」ヴァージョンの方を購入。
理由は・・・私自身「クール」好きなので、2バージョンのうちよりクールなイメージの強いと思った方をという事で。

それにしましても、今回の最初の3匹のポケモン選び、過去のシリーズの中で一番悩みましたね。
発売前に雑誌で3匹のポケモンの情報が公開され、「今回はどのポケモンと一緒に過ごそうかなぁ」と、頭の中でとにかく考え込みました。そして、ソフトを買って、ゲームを始めてもまだ決められずにいました(^^;)。
悩みに悩んだ末、「ポッチャマ」をパートナーとして連れて行くことにいたしました。
色々理由はりますが、最大の理由は、私自身が青系統の色好きな所でしょうか(笑)。

そして、ポッチャマと共に、長い冒険の旅がスタート!


あんな事もありました。こんな事もありました。


そして、ようやく7つ目のジムバッジを手に入れて、少しした所まで進みました。
(冒険スタートから今に至る過程が大はしょりですが、お気になさらず(笑))

P.S.今回の文章、あまり中身がなくてごめんなさい(^^;)。
もうちょっと突っ込んだお話(あんな事やこんな事の部分など)は時間があったときにでもさせていただこうかなと思います。時間がなかった場合や、ネタが思いつかなかった場合は、このお話は一応完結という事で(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-11-16 00:10 | ゲームのコト

2006年になって、300日以上が過ぎました

気がつけば、あと50日ほどで2007年。2006年は、軽く振り返るだけでも、トリノオリンピックありーの、サッカーW杯ありーの、WBCありーのと、日本国民が大いに盛り上がる大きなスポーツイベントが3つもあったりで、とても濃い一年だったのではないでしょうか。

まぁそれはさておきまして、年末年始といえば、私の場合はやっぱりテレビ番組です。こう答えると、やっぱり私もテレビ人間なんだなぁと思います(笑)。
今年(~来年1月上旬)はどのような番組が放送されるのか、今からとても楽しみでございます。

さらにさておきまして、ミリオネア、とうとう芸能人オンリー化したといってもいいでしょうねぇ。
やはり、ゴールデンで一般の方が解答者というのは、今の風潮に合わなかったのでしょうか(^^;)。
(一般出場者でもOK、もしくはオンリーがいいって人もそこそこいると思うんですけどねぇ)

まぁ、このリニューアルがダメとは言いませんが、一般出場者の立場で考えると、高額の賞金を手にする機会が減った事になるので、ちょっと残念かなと。

だもんで、ミリオネアは録画して、クイズ部分及び特別見たいシーンを除いて、すっ飛ばしながら視聴してます(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-11-09 22:15 | TVのコト

若干、取り急ぎ。

●今年は
今のところ、テスト・ザ・ネイショ~ンを放送するという情報が飛び込んでこないなぁ・・・と思っていましたら、今年もやるっぽい的な感じの情報が、とあるサイトさんに書かれていました。
(しかし、まだ不確かな部分もあるので、もう少し様子を見たいと思います(^^;))。

もし今年も行われるなら、「待ってました!!」の一声を、まずあげたいと思います♪
やはり、年に1回は脳内の自己確認をしたいものでして(笑)。

●その関係で
先日放送されたヘキサゴン2の新クイズが、(TTNの)ちょっとしたリハーサルになったかも知れません(笑)。
・・・が、そのクイズが終わったあとは、くったくたに疲れました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-11-02 23:37 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧