ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後のファンタ爺さん

ファミコン版の発売から16年。これまで一度もリメイクがなかった作品だけに、気持ちとしては新作を遊ぶに近い感じですねぇ。


ファミコン版のときは、まだ私も純真無垢な子供でしたので、結構がむしゃらに遊んでいた記憶がありますね。あんまり物語の方はよく分かってませんでした(^^;)。


その後何年か経った後に、改めてプレイしてみると、小さい時にはよく分からなかったストーリーの重さに気づき、目を潤ませていましたね。「そんな・・・まさか・・・!」と、受けた衝撃も大きかったです。


実は、DS版のリメイクが発表される少し前、またプレイしてみようと思い立っていたのですが、何となくもうじきリメイク作品が出るんじゃないかなぁと、妄想も込みで、リメイク版まで待ってみようかなと思っていたら、まさにグッドタイミングでのリメイク版の発表!
これにはもう我を忘れて喜びました(^^;)。

そして、あと2日ちょいで、またあの物語に出会える・・・。あぁ~早く24日が来ないかなぁ~(ほわぁ~ん)
[PR]
by yoomwind | 2006-08-22 00:25 | ゲームのコト

取り急ぎ。フジのジャンクSPORTSにて

今回は、女子バレーボールチームSP。




その中で、バレーボールのアタックゲーム(トスを上げて、アタックでパネルにぶつけてうんぬん)を行ったのですが、




元ネタ。まさかのペアマッチ(笑)。


で、賞品も高級食材に混じって、YES・NO枕だの、たわしの代わりのバレーボール1ダースだので(笑)。

んで


地球儀まで登場(笑)。

中身は・・・



バレーボール1ダース(笑)。

しかも、女子バレーボールチームは見事にHIT(笑)。ねずみーらんど旅行獲得です(笑)。



フジテレビさん、アタックだけでなく、そのちょっと前にやるペアマッチにまで目を付けられました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-08-13 20:34 | TVのコト

ちょこっと気になる番組 つづき

前回の続きです。


「アブandチェンジ」は、小学生の女の子を中心に大人気のアーケード(?)ゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」を、ちょっとアレンジしてリアルでやったらこうなる…という感じのコーナーです。

北陽の虻川さんと、(打ち合わせなどと称して)アブandベリーの企画とは知らずに、普段の(お気に入りの)私服姿で登場する女性ゲストと、言葉遊び(ルールは後述)で対決。

虻川さんが勝てば、ゲストの私服1着と、虻川さんの私服1着をその場で交換。ついでにその場で即お着替え。(靴・バッグなども交換対象。もちろん、仕切りはあります)
虻川さんの私服は「ちょっと…」的な物が多いため、ゲストにとってはほとんど得にならない(笑)。
逆に、ゲストが勝てば、虻川さんに交換された私服(のひとつ)を再び交換できる。
(しかし、なにせ虻川さんが着た後なので、服やスカートがのび~っとしている事もある(笑))


面白いと思った所は、私服交換を目論む虻川さんと、絶対に取られまいと必死になるゲストの真剣勝負と、私服交換後の双方の姿ですねぇ。
場合によってはえらくミスマッチになる事もあったり、その逆もあったりと、目が離せません。

レギュラー企画ではありませんが、もしも時間がございましたら、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

__________

言葉遊び(オシャレース)・ルール
まず、キャップ・ブーツなどといった「オシャレワード」というお題が発表される。
ゲームが始まったら、リズムに合わせてオシャレワードを3回言った後に、ワードのお尻の文字が頭文字になる言葉を、こちらもリズムに合わせて言う。
(「ブーツ、ブーツ、ブーつなみ」といった様に、3回目はお尻の文字と頭文字をひとまとめにする)

言葉を言えなかったり、存在しない言葉を言ったりしたらアウト。これを5ラウンド繰り返す。

一見簡単そうに見えますが、リズムに合わせて言葉を言わないといけないので、例えば長い言葉だとリズムが狂ったりする可能性が高くなるので、ミスしやすくなります。

[PR]
by yoomwind | 2006-08-10 23:43 | TVのコト

ちょこっと気になる番組

「はねるのトびら」

ここ最近、裏のサル~ヂエがない日に、見ていたりしてます。
        ↑内容がコロコロ変わる(ぼそ
で、そこでやっている、「回転SUSHI」のコーナーと、「アブandチェンジ」が、最近のお気に入りだったりします。


「回転SUSHI」は、回転寿司のコンベアーに、ある食べ物がお皿の上に乗っており、それを箸を使って食べる事が出来ればOKと言う企画。(突き刺したりするのはNG)
一定時間内に掴む事が出来なかったり、掴んでも、口に入れる前に落としたりしたらアウトで、罰ゲームがあります。

肝心の食べ物ですが、これまでに登場してきた主な物を挙げますと、易しい所では「イクラの軍艦巻き」などの、お寿司屋さんらしい食べ物だったりするのですが、だんだんおすし屋さんからはかけ離れた物になります(笑)。


で、難関だった食べ物が「水餃子」

一見簡単そうに見えますが、水餃子独特のツルツル感が、箸から逃げていくの何の。
これまでに、何人もの外国からのお客さん(に扮した、はねトびメンバー)が、水餃子の前に撃沈。私たちに笑いを下さいました(笑)。

しかし、ちょっと前に、ゲストとして登場した研ナオコさん(ケニアから来日した「ケンコン」さんに扮していました)が編み出したテクニックのお陰で、お客さん全員が見事に水餃子を攻略。
あの時は本当にビックリしました(^^;)。テレビの前で「おお~」と声も出てましたねぇ。


はねトびメンバーが、料理をどのように攻略していくのかと言う点に、注目しながら見ていたりしてます。


あ、「アブandチェンジ」については次回に。
[PR]
by yoomwind | 2006-08-03 00:41 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧