ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

げぇむ近況

●ここ最近は
FF10-2をプレイしております。
目的は、唐突にブリッツボール(FF10シリーズにある、スポーツなミニゲーム)をやりたくなったからです(笑)。

・・・このソフトを買ってきたのは、発売日なんですけどね(爆)。

ただいま、ゲームでは中盤のあたりでございます。ただ、ガイドブック見ながらいろいろとやり尽くしたいので(このゲームの場合、そうでもしないと、とてもじゃないけどやり尽くすのは・・・(笑))、ブリッツボールをプレイできるようになるまで、まだ時間はかかりそうです。


●ばんどぶらざ~ずさん
まだまだ私の中ではあっつい魂が燃え続けております(笑)。
演奏したいスコアを演奏したり、時には99点(or100点)取れるかどうかのプレッシャーに押しつぶされたり(wと、欲求は尽きないですねぇ。


ところで任天堂さま、願わくば、何かバンブラに関する新しいにぅすを届けてくださると、とてもうれしゅうございます。
(ここで言ってもあまり効果ないかw)


●もうひとこと
で~ぇすのぽっきも~んほっすぃ~。
[PR]
by yoomwind | 2006-07-27 23:26 | ゲームのコト

気合い「は」たっぷりあります

高Qトリビュートの関東大会、開催が近づいてまいりました。

参加メンバーを見てみますと、勢いのある若手さんから、数々のクイズサイトで優秀な成績を収められている方まで、バラエティーに富んでいますねぇ。

そんな中に放り込まれたワタクシ。ただただ干されない事を祈るばかりでございます(笑)。


P.S.オタイムも頑張ります(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-07-22 00:49 | クイズ企画参加感想

26hTVの駆け足感想でございます

あちらこちらでいろんな意見が交わされているようですが、私個人としましては、楽しんで見ておりました☆
(深夜のコーナーは後ほど見ることにします(^^;))


前にも少し触れましたが、クイズと言ってもいろいろな種類がある訳でして、今回の内容については、知識を問うのみのクイズを期待していた方は、確かに楽しみ難い内容でしょう。
ただですね、世間はやはり解きやすい問題や、推理と直感・ひらめきや発想で答える問題のほうが、見ていて楽しいのではないかなぁと思うんですね。

私自身も、楽しく解けるクイズか、ルールが面白いクイズが好きってのもありますので、先ほども言いましたが、今回のは非常に楽しむ事が出来ました。
あ、でもIQSプリのHそ・・・さんは・・・(以下、自主規制(苦笑))


あと、クイズ以外のコーナーも、もちろん楽しんで見させていただきました。
ブスカワちゃんコンテストも、とある大物アイドルさんとの共演にキャーキャー言ってましたし(笑)、そしてその後の展開では目に潤みが少しですが来まして(^^;)。
心に響く物がありましたねぇ。


さてと、来年はどうなるんでしょうかねぇ。
今のところは想像つかないですが、どういった路線で来るのか、楽しみにしたいと思います~。
[PR]
by yoomwind | 2006-07-16 23:01 | TVのコト

今年も、2○時間テレビの季節がやってまいりました

フジテレビ様の26時間テレビの放送が刻々近づいてきていますが、今年のテーマはクイズと言うこともあり、例年以上にとーってもドキドキワクワクしております。

26時間テレビで行われるクイズだけ見ても、知識を問うものもあれば発想やひらめきがカギとなるものもあり、さらに、ガチンコ勝負だったりするものもあれば、わいわい楽しみながらやるものまであり、正に多種多様な内容だと思います。



●ワタクシ個人の見どころ
全部です。


・・・まぁこれではなんなので(笑)、その中でも特に「見たい!」企画を。



●新・ワタクシ個人の見どころ
フジテレビ人気クイズ番組全集合+いいとも

やっぱりここです(笑)。何としても4番組(といい)とも見ます!!!(笑)
なので、とっても参加したかったアヅカルはキャンセルするかもしれませぬ。申し訳ない(^^;)。

ミリオネア以外は初の生放送(・・・のはず)ですんで、生放送の臨場感を味わうのがだ~~いすき☆なワタクシとしましては、もういてもたってもいられません(笑)。

ただ個人的に唯一心配な点は、ネプリーグとIQサプリの間にきちっと睡眠を取れるかどうか(^^;)。


●何気に
ヘキサゴン2とアタック25の時間帯がかぶっているっぽいです(笑)。
さ、この状況であのクイズをやったらえれぇこっちゃですぞ(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-07-14 00:41 | TVのコト

きょうの出来事  (日てれさんの方ではありません 念のため)

●QMA3
今回は何だか2回戦で落ちーの、その次の回は2位だーの、全国大会では途中で最下位を経験しーので、消化不良気味でした(笑)。
あと、いよいよタイピング速度が目に見えて落ちてきたのをひしひしと感じてきました(苦笑)。
(「タイプミスで間違い→同じ間違いをしたくないから慎重になりすぎる」ってのもあるんですけどね)


●その後
主にダビング用にHDDレコーダー用DVD10枚組を購入。
(購入動機:26時間テレビ対策など)

ダビングとは言っても、多くは気に入った部分をチョイスして残す感じです。好きなシーンを何度も繰り返して見るもんで(笑)。


●帰る途中
雨に降られました(笑)。

折りたたみの傘は持っていたんですが、自転車運転中に傘をさすのは危ない上に、交通ルールに反するかもしれなかったので、仕方なくそのまま雨の中を突っ切って帰る事に。

いやーちかれまふたw
[PR]
by yoomwind | 2006-07-09 22:30 | ノンジャンルの雑記

さくげさん

SAKUGE前夜祭が終了し、いよいよSAKUGEが本格始動したんだなぁと言う実感がわいてきましたねぇ。

んで、さすがSAKUGE。ルート紹介から、前夜祭のクイズまで、ずっこさ感がたっぷり(笑)。
でも中身はしっかり。 この両立はそうそう達成できるものではないだけに、お二人の企画力の高さに脱帽です(^^;)。



で、こっからはちょいとだけ言いたい事を。



SAKUGEというと、何かある度に「騙された」だの「酷い」だのといった声が聞こえてきますが、それは変に疑ったり予想したりするからそう思えてきてしまうんじゃないかなぁと思ったりします。

気持ちをニュートラルにして構えていれば、何かある度に「驚き」と「興奮」、時には「笑い」を味わえて、楽しい気分になれそうな気がするのですが・・・こういう思いの方(もしくはそれに似た思いの方)は少ないんでしょうかねぇ(^^;)。



>最後に
SAKUGE。これからもいろんな意味で目が離せません(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-07-03 01:22 | クイズ企画参加感想



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧