ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土日のチャットクイズラッシュ 感想ちょちょい書き~ん

6月の24・25日の2日連続チャットクイズ、お疲れ様でした。
この2日間は流石にぐったり(笑)。


●笑ってヨロシク シミュレーション大会
まず、解答者を決定する予選から度肝を抜かれてしまいまして(笑)、思わずひっくり返りそうに。
Hiroshiさんのセンスクイズ、当ててみたかったですねぇ(笑)。

で、本戦。
私は事前アンケートに回答していたので、普通の人々の1人に紛れ込んで観覧。

アンケートに答えて一番嬉しかったのは、アンケートの結果が本番に反映されたことですね。
自分が答えたものが問題や答えとして出て来た時は、パソコンの前でもんのすんごく喜んでました(笑)。

内容が本当に良く作りこまれており、まるで本放送を見ていたかのようでしたね(^^;)。


●konoさんちのロンQ!ハイランド
まず、狭き門となった予選を通過できたのは本当に嬉しかったですね♪
前々から「出たい!!」と思っていた企画でしたので。

で、いざ本戦となると、参加している皆さんってすんごいプレッシャーを感じていたんだなと言う事を体で覚えましたね(^^;)。


●くげさんのサイトの大忘年会2006夏
同時刻企画のザ・チーターへの参戦が決まったので、こちらはほとんど見る事が出来ませんでした。申し訳ない(^^;)。
聞く所によると、なにやら50面パネルだの、パネルが移動するだのと言う、前代未聞のアタック風企画だったようで(笑)。
良くこれだけの形式を思いつくなぁとただただ感心するばかりで(^^;)。


●hさんのザ・チーター
チーター参戦は2度目になりますが、あたしにはつくづくチーター側は向いてないなと痛感(苦笑)。
あの答え方は、ばれても仕方ないかなと。満票にならなかったのがホント奇跡です(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-06-29 01:03 | クイズ企画参加感想

ちょこっとだけ。わぁるどかっぷ編

日本代表、残念ながら予選リーグ敗退となりました。

予選リーグを通して、日本の弱点だった得点力不足や、試合終了前の集中力切れ、Y選手の攻めの躊躇など、これからに向けて色々と改善点が見つかったような、そんな気がいたします。

ですが、日本はまだW杯出場3回目ですからね、今回の敗戦を糧に、まだまだ成長していけると思いますよ。これからが勝負です!!
[PR]
by yoomwind | 2006-06-23 23:21 | ノンジャンルの雑記

ばっさり

そういえばここのブログって、(私自身の)日常についてあまり書かれていないなぁとふと思ったので、今回は日常のお話~♪(特に何かが起こった、と言う訳ではありません)


先日、のびちゃった髪の毛を切ってきました。
普段はまめに髪の毛切ってもらっているのですが、今回はここ最近忙しかった事もあり、気がつくと随分間があいてしまいまして(^^;)。
まぁ、じきに夏真っ盛りになるし、今のうちに切っておこうと。

で、ヘアカットは無事に終了したのですが、カットされた髪の毛を見て、こんなに髪の毛のびていたんだなぁとちょっと驚きました(^^;)。


その後は、本屋でFF12のあるてまねあを購入して帰宅~☆


お し ま い
[PR]
by yoomwind | 2006-06-21 23:40 | ノンジャンルの雑記

MCさんが結構いい感じに思えた、年の差の簡単な感想

2日ほど前の「クイズ!年の差なんて」。


いろんな所の掲示板やブログなどを見ると、結構賛否両論あったようですが、私はかな~り楽しく拝見できたかなぁと思います。
(お陰でその日にあったのん玉さん主催のアタックがある事を忘れかけてました(爆))


>私個人の問題正解具合
ヤング問題の方が多く出来ました☆
やぁ~んぐな事柄の方が好きなワタクシとしましては、とっても満足しております~。
はい、今「エー」と言った人、そこに正座なさい(  あたしゃ昔の事にはうといんだからw


>年の差モニター(ボード)
これ言うと何言われるか心配ですが、私自身は年の差ボードの有無については極端にこだわってなかったりします。
あればあるで勿論楽しいですし、ないならないでそれもありかなと思ってます。
あ、ボードかモニターどっちが好きかと聞かれたら、モニターです。理由:あったらしい方が好きだから(笑)。


P.S.個人的には、アダルトチームで参加しているヒデちゃん(中山さんの方)を見てみたかった気もしました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-06-15 23:58 | TVのコト

途中で眠ってしまわないかが心配ですが(w

●あとちょっとでワァルドカップ開幕
開幕戦、しっかりと視聴しようと思います。
前回大会の時には、(確か)初出場のセネガルがフランスを破っただけに、注目したいですね。


●スマブラXの投稿拳!
1度だけ投稿させてもらいましたが、採用されませんでした(苦笑)。
まぁ、ホームページを見ましたら、最終的に290通の掲載に対し、数万件の投稿があったようですから、採用されたら一種の懸賞に当たったようなもんでしょう(^^;)。
(一応、前作の公式ページ「速報スマブラ拳」に投稿したこともあるので、必ずしも掲載されるとは限らないというのは心得ておりました)

ということで、また機会がありましたら、リベンジしたいと思います。


●ひと月ほど前になりますが
QMA3で、ゴールドのシャロンさんメダルを獲得いたしました。2の時も含め、初の特殊メダルだったんで、もっっっすごくうれしかったですねぇ。
ちなみに、自キャラはあいにくシャロンさんではございません(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-06-09 22:02 | ノンジャンルの雑記

【わっか】【逆さの「$」】【血を吸う虫】【ブー】 (c)ロンQ!ハイランド

さてさて、いよいよさつかあワァルドカップin独が始まろうとしているわけですが、今回はどのような展開になっていくのか、にわかサッカーファンながら非常に楽しみでございます。


世間やメディアでは、やれベスト3だの優勝だのと言う声もちらほら聞こえてきますが、個人的には、思いっきりワァルドカップを楽しめればいいんじゃないかなと思っております。

どうも、(例えばオリンピックなどで)成績にこだわった挙げ句、成績が良くなければ最悪見向きもしないという日本の風潮は私は好きになれないものでして。
(あ、もちろん勝ったら勝ったで嬉しいですよ(^^;))
エールは大歓迎!!ですが、罵声・批判は本当に勘弁していただきたいですね。だったら自分は…と思いたくなります。


ま、それはともかくとして、サッカー日本代表の皆様、ワァルドカップを思いっきり楽しんできてくださいね!応援していますよ~! んでさらに、頑張って欲しいなぁと思う国や選手も平行して応援していきたいと思います!



●ついで。タイムショックSPでは
期待してくださった皆様には本当に申し訳ありませんでした(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2006-06-04 23:06 | ノンジャンルの雑記



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧