ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

げぇむ小話 しょの2

摩訶なんちゃら観覧中にこんばんは(笑)。

●スマブラX
製作開始の発表からそれなりの日数がたちましたが、やっぱり楽しみですねぇこのゲームは。

公式サイトのムービーを見ましたが、あのキャラのあのワザはなんなんでしょうか(笑)。
そして、あのキャラがまさかの参戦というサプライズつきですからもう驚かされっぱなしデスネ。

そして、投稿拳のコーナーも、みなさんの熱い思いがひしひしと伝わってくるような、そんな感じがいたします。
・・・今度投稿しようかなw


●どーぶつさんの森
まぁ、ゆったりのびのびやっています。それだけです(笑)。


●ゲームとは関係ございませんが
水道橋さん主催のタイムショック、今既に緊張しています(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-05-28 02:58 | ゲームのコト

ちょっぴりおねむモードの中 ぱーとつぅ~

皆様のお陰で、5月13日に3000HITを記録する事が出来ました。ありがとうございます~。
何かに特化したブログと言うわけではございませんが(^^;)、これからも当ブログをよろしくお願いいたします!

その記念・・・ではないのですが、気分転換に壁紙を変えてみました。
ノートっぽくはなくなりましたけどw
[PR]
by yoomwind | 2006-05-21 23:42 | ノンジャンルの雑記

ちょっぴりおねむモードの中

ここ2日間のクイズに参加したときの感想を簡単にですがつづらせていただこうかなと思います(^^;)。
(何となく、2企画の感想の構成が似ているかもしれませんが、ご容赦をw)


●ヘキサゴン2大会
企画の構成もしっかりしており、さらにコーナー各所でも盛り上がったりと、参加していて大変に楽しゅうございました。

ペーパーでは、レベルの高さに驚かされ
どっちカニでは、電撃とお煙のリアクションが皆様素晴らしく
フリースロー9では、あわや・・・!の展開もあり
もちボケでは、中村さんのセンスが光り
一斉早押しでは、テンポよく正解連発

いいものを見させていただきました☆
そして、TB紳助さん、中村Hiro美さん、紀元後ともともさん、並びに参加者の皆さん、長時間お疲れ様でした!


●オシャベリの殿堂SP
こちらも企画構成が成り立っており、ゆるい進行がまた旨くマッチしたいい企画だなぁと思いました。

ラジオの殿堂では、いろんなネタに大笑いし
トークの殿堂では、思わず「あるある」とうなずき
クイズの殿堂では、延長こそあったもののすばらしい問題たちにめぐり会えた

よいものを見させていただきました♪
そして、海山カワオさん、えむふくさん、並びに参加者の皆さん、長時間お疲れ様でした!

あと、優勝賞品ありがとうございました~!
[PR]
by yoomwind | 2006-05-21 23:36 | クイズ企画参加感想

ネタが思いつかなかったので

とりあえず、はやり物で更新をごまかそうと思います(笑)。



●チッチキチー小さな事からコツコツと解析機による、ゆーぷの解析結果


ゆーぷの95%はさぁ~何番?で出来ています
ゆーぷの5%は東宝ニューフェイスで出来ています


ある意味では、すっきりした結果になったようです(笑)。



>ついでに、細(中略)モノマネ選手(中略)8
今回も非常に見ごたえのある内容で、放送中は笑いが止まりませんでしたねぇ。

ちなみにワタクシ的優勝は、一般参加の方がおやりになられた「落合選手のモノマネ」でございますw
野球や格闘技に興味のないワタクシでも、(仕草などが)本当に似ているなぁと。すばらしゅうございました。


あと、華丸さんがおやりになられた「テレフォンショッピングの方のモノマネ」も見事でしたね。
思わず、本家本元の方も見てみたいと思ってしまった程でした(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-05-15 23:55 | ノンジャンルの雑記

クイズは楽しく♪

水道橋教授さん主催の「高校生クイズトリビュート」と、SAKUさん・くげさん主催の「SAKUGE FINAL」という、2つの「高校生・ウルトラ系大型企画」がいよいよ始まるわけですが、ワタクシとしましては、どちらも前大会(SAKUGEは2年連続)は予選を通過できなかったんで、今回は予選(SAKUGEは然るべき所)を通過したいなぁと言う思いは強いですね。


ですが、これらの企画は参加するだけでも、それはそれは楽しい思い出ができるので、ある種参加する事に意義があるオリンピックに近いような、そんな気がいたします。

まぁ、本来ならばより先へ進むために本格的な勉強をすべき所かもしれませんが、どうもクイズする為の勉強は今ひとつ気が向きませんでして。
(それでも、やふぅさんなどのにぅすは一応目は通していますが(^^;))

思い込みかもしれませんが、もしクイズのための勉強を本格的にすると、「クイズをする楽しさ」が失われそうでちょっと怖いんですね。やっぱりクイズは楽しくやりたいので(・v・ )。


「高校生クイズトリビュート」「SAKUGE FINAL」。予選スタートが待ち遠しいです♪
[PR]
by yoomwind | 2006-05-10 23:53 | クイズ企画参加感想

寝る前にちょこっとだけ

オタック25、お疲れ様でした。そして、刃さんありがとうございました!おかげさまで、優勝と言う名誉ある賞をいただく事が出来ました。

アタック系列の企画で優勝したのは初めてだったんで、大会中はやや舞い上がっちゃいましたね(^^;)。


当初は観覧でいようかなぁと思いましたが、アニメ・ゲームといっても、出題範囲は広そうかもと要項を見て思いましたので、前日に参加しようと決めました。
(本番ではいろいろあり、ちょっと遅刻してしまい申し訳ありませんでした(^^;)。
んで、参加したらまさかの予選通過(笑)。しかも優勝し、さらにはオタク五大都市ツアー(wまで頂けるなんて夢のようでございます。


改めまして、皆様ありがとうございました!

これでマイノリSP2・1st落ちのうっぷんは十分すぎるくらいに晴らせましたw あ、えむふくさんは全然悪くないですので(^^;)
[PR]
by yoomwind | 2006-05-06 01:36 | クイズ企画参加感想



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧