ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とうとう8回目

どうやら今度の木曜日に「細かすぎて伝わらない~」が放送されるという事を、某商店さんのブログを見て知りました。
いやぁ危なかったですね。うっかりしていたら完全に取り残される所でしたから(笑)。


今回は誰がどのようなこまかぁ~いモノマネが披露されるか楽しみなわけですが、個人的には、もし落下スイッチを押す人が有田さんではなかったとしても、決して否定はしないで頂きたいなぁと思いまして。
その方も、落下のタイミングは捉えているであろうと思いますし、ちゃんと仕事してらっしゃいますのでね(^^;)。



ということで、木曜を楽しみにしてまーす。4人です。


\ i /


| |
[PR]
by yoomwind | 2006-04-30 22:03 | TVのコト

エンキに対するオモイ

ちょこっと前の話になりますが、先日ぴーえす3なるハードの発売日が、当初予定していた6月から、11月頃になるというニュースが飛び込んできました。


「延期」と言うと、どちらかといえば悪いイメージがついてしまう空気がありますが、例えば、無理して延期をせずに発売日どおりに出したとしても、クオリティーが保たれていなければ意味はありません。


ここからはゲームの場合になりますが、一度作品がリリースされると、その作品そのものについては変更が利きません。例え、追加要素が入ったバージョンの物を後から作るにしても、それなりの時間は要すると思います。

発売日を延期するというのはとても勇気のいる行動ではないかなと思うんですね。ですが、延期して、その結果満足のいくクオリティーになったのなら、やっぱり「待っててよかったぁ~」とワタクシは思います。


もちろん、何でもかんでも延期する事がいい事とは限りません。「仏の顔も三度まで」と言うことわざがあるように、延期が度重なれば、いくらクオリティーアップの為の延期といえどもユーザーの信用を損ないかねません。ましてや、続く作品でも同様の事が起こればなおさら。信用の回復には多大なる時間を要することになると思います。


●まとめ●
要は、「延期をあまり悪いイメージで捉えないで下さいね」と言う事を伝えたかった次第であります。
[PR]
by yoomwind | 2006-04-24 00:24 | ふと思ったコト

前より・・・

東京フレンドパーク2のビッグチャレンジにて。


ちょっと前から気になってたのですが、


ダーツの的のフリーランダーの当たり面積、ちょっと前より狭くなってません?(笑)


これは、密かに取られまいとするスタッフさんのささやかな抵抗なんでしょうか?(笑)
[PR]
by yoomwind | 2006-04-17 22:58 | TVのコト

ログ見なワタシの、ログに対するちょっとしたオモイ

時間に余裕が出てきた時、普段はゲームorネットサーフィンの方に時間を回したりするのですが、時々、ネットやチャットのクイズ・ゲームの過去のログを、「あーここではこんな展開になっていたのねぇ」とか「こんな問題も出たよねぇ」やら、当時の事を思い出しつつ鑑賞しております。

印象深かったシーンや面白く感じたシーンになると、つい何回も繰り返し見ちゃったりするので、気がつくとえらい時間になっていた・・・なんて事も少なくありません(笑)。


あと、(ネット上に公開されている、)丁寧に作られたログも何回も見入っちゃったりしますね。
ワタクシがよく行かせて頂いているサイト様にありますログは本当に素晴らしい出来のモノが多く、かつ見やすさも兼ね備えていますので、ログを見る側としてもありがたいですね(^^;)。



ログといえば、ワタクシが主催させていただいた企画のログもたまに見たりするのですが、大昔のものはもう顔から火が出るくらい恥ずかしいったらありゃしませんね(笑)。
んで、FUUMAのログを見る時は・・・





うふふv

さ、明日も張り切っていきましょ。
[PR]
by yoomwind | 2006-04-16 21:21 | ノンジャンルの雑記

春祭ないいとも!!

毎回楽しく拝見させていただいているいいとも!!の春祭ですが、今回も笑いありスバラシイシーンありと、見所が満載だったように思います。
(もしかしたらここ最近のいいともSPで一番笑ったかもしれませんねぇ)



ちなみにワタクシの今回のお気に入りのシーン。(注:番組の内容に触れておりますので、ご注意くださいませ)



・オープニングで、徹平クンに向かって中居さんが「ウエンツ(さん)」と振ってきた時の徹平クンの対応v

・長州小力さんがネタをやろうとしたらMCのお二人が次の人にインタビューをしてしまい、小力さんが対応に困った時にほかの若手芸人さんが次々とネタ(の導入部分)をやりだし、小力さんががっくりした(と思われる)シーン。
(ちょっとうろ覚えです(^^;))

・アーチェリーで見事200点の所を打ちぬいた皆様の活躍ぶり。

・そのほか随所にお気に入りアリv


という事で、出演者・お客様ならびにスタッフの皆様、2時間半お疲れ様でした!
[PR]
by yoomwind | 2006-04-11 00:33 | TVのコト

DS・・・ではなく、TSのハナシ

今頃ですが、タ~イムショック21春のなんちゃらなんちゃらを視聴しました。
いや~今回のタイ~ムショックは・・・普通に感想を言った方がいいのかもしれませんが、思い切ってこんな方法で感想などを述べてみようかと。





では・・・



タィムショック!(どっちかというと、レギュラー時代にいらした時の番人さん風)



「○×問題  ~Yes or No~ (ゆーぷの感想を探れ!)」



__________

Q:今回のタイムショック。実はまだ全部見ていない。


Q:今回の司会。やっぱり中山さんと新山さんのコンビじゃなきゃダメである。


Q:バラエティー路線のタイムショックより、クイズ王向けの真剣なタイムショックを望んでいる。


Q:今回のタイムショック。あちこちに出てくるスーパー(テロップ)がうっとおしくて仕方がなかった。


Q:ゆーぷは今回のタイムショックで一度でもパーフェクトを出した。


Q:ゆーぷは今回のタイムショックで2回以上トルネードスピン(正解5問以下)をやってしまった。


Q:ヒットソングの問題。1970年代版は6問以上正解した。


Q:ヒットソングの問題。2000年代版は6問以上正解した。


Q:タイムショック21とタイムショック!ショック! より面白いと思ったのはタイムショック!ショック!だ。


Q:タイムショック21のクイズ中のBGM。初代のBGMより好きである。


Q:タイムショック21の特番は今後も続けて欲しいと思っている。


Q:ここまでの11問。正解は○より×の方が少ない。

__________

正解及び補足は↓に。それぞれ、ドラッグをすると見やすくなると思います。(左から右に向かって、1問目、2問目…となります)
正解:×××××○ ×○×○○× (もちろんウソはございませんw)

補足のお時間(♪ピロリ~ン)

2問目:今回のトリオ構成もまずますいいんでないかなと。(「ダメではない」ので、×の方を正解としました)
3問目:こんな事言うのもなんですが、個人戦コロシアムの時に息が詰まったもので(^^;)、やっぱり楽しく見れるほうがいいかなと。
5問目:最高成績は、しんちゃんが出題する2択問題で11問正解。11問正解はこの1回だけ。あとは聞くなw
6問目:計3回ほどやらかしました。あ、でもレギュラー問題(と3人リレー)は全部クリアですからねw
7問目:正解2問(苦笑)。このジャンルが出た地点でほぼ(6問以上正解は)あきらめました(笑)。
8問目:正解9問。分かっていたのに、解答者の方に先に答えを言われてハズレ扱いになった問題もあり。
9問目:どちらも面白かったのですが、幅の広さという点で、わずかに21に軍配という事で(^^;)。
10問目:馴染みある分、21のBGMの方が僅かにお気に入りです。もちろん、初代も好きは好きです(^^;)。

[PR]
by yoomwind | 2006-04-06 00:10 | TVのコト

ひそかに感謝祭についてちょろっと語ったり

と~ってもねむ~い中書いております(笑)。

今回もやってきました感謝祭♪
しかも今回は30回記念大会ですからねぇ。ヒジョーにめでたい!


●個人的な注目ポイント●

>大相撲
この企画は結構久しぶりですね。
まぁ恒例だった頃はある程度優勝者の予想がついてしまったんでしばらく封印していたのでしょうが(^^;)、久々と言うこともあるので、メンバーにもよりますが、だれが勝つかわからないので面白みが増すのではないかと思います。


>リュージュ大会
これねぇ・・・競技が競技だけに大惨事になりやしないか正直心配だったりするんです(^^;)。
まぁ安全対策は十分に施しているとは思いますが、それでも予期せぬ事態は起こりえますからねぇ。
(ちょっとネガティブになってしまいすみません)

<追記>カートの様な物を見た所、即座に「これなら心配は無用」と確信しました( ・ v ・)


>マラーソーン
公式ホームオページにあるスペシャルランナー。果たして誰なのでしょうか?
ま、煽っておいて実は「なーんだ」的なことになるような気もしないでもないですが( ま、期待しましょw
取りあえず一言。(デリマ選手のようなプロアスリートがスペシャルランナーの場合)TOPスタートから4分以内、かつ東さんや谷川さんと言ったメンバーとの差が1分以内なら、スペシャルランナーが買い(笑)。

代わりに、TOPから5分以上遅れてのスタートだった場合は優勝は厳しいかもしれません。

その他の選手は・・・・基本的なことですが、(一般男子枠など)ハンデが軽めで長距離が得意そうな選手がいたなら一考の余地アリ。
ただし、コースのアップダウンが激しいと思われるので、マラソン経験の浅い方は不利かもしれませんね(^^;)。


もちろん、このほかにも見所は色々あると思います。ま、紳助さんの言うとおり、暖かい目で見守ろうと思います(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-04-01 01:11 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧