ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フリフリク%フリク%

ク%、お疲れ様でした~。


いやしかしですね、まぁ正解率予想がものの見事にはずれるはずれる(笑)。
(1日目はそこそこいい所をついた気もしますが、2日目が全くw)

改めて、自分には予想能力がない事を痛感。
となると、ギャンブルの類に手を出すと、行く先は・・・・ですなw


あと、とある掲示板である方も言っておられましたが、問題が沢山あまっているようなので、時間と労力さえ許せばもう1大会ぐらいは出来そうなんですよねぇ(^^;)。
(まぁあくまで願望に過ぎないんで、最終的な決定はお任せいたします(^^;))


ま、何はともあれこの2日間、笑いあり(笑いから来る)涙あり柱ありで、非常に楽しい2日間でした☆


P.S.ヤング問題とシニア問題(あえてこう書くw)、もし両方の問題を解くことになってたら・・・ヤング問題の方が楽しく解けていた事でしょうw
[PR]
by yoomwind | 2006-03-28 00:23 | クイズ企画参加感想

小話その3

●毎週金曜発売の週刊ゲーム雑誌・・・・じゃないですね。ベタですまぬ
とりあえず、ベースがベースだけに楽しく視聴する事が出来ました。
こういう、ありそうでない競技というのは見ていても面白いですね。性格的に(笑)。

来週もあるとの事で、どのようなステージがお目見えになるのか、楽しみです。

●ゴン
やはり3時間ともなると、ちょっと見疲れましたねw
ですが、リスペクト企画やらおなじみのコーナーやら盛りだくさんで、クイズバラエティーとしてはいいカタチになってきているかなと。

●最後に
短くてすんません(^^;;)。
[PR]
by yoomwind | 2006-03-23 01:15 | TVのコト

●速報と言うほどの物ではございませぬが、速報です。

今日3月16日未明、ゆーぷさんは「頭に『ふぁ』のつく、有名テレビゲーム」と言う問題が出された時に、2番目くらいに思いつくゲームを購入しました。


調べによりますと、ゆーぷさんはゲームを購入後、1日が終わるまであと数時間の中で、果たしてどこまでストーリーを進める事が出来るのか?に挑戦。


1日が終わるまであと数十分程あったのですが、我々取材陣は、「ニュースの放映時間に間に合わない」との理由で強制的にゲームを終わらせ、そこまでの記録を、今回の挑戦の記録としました。


さて、ここで問題が入ってきました。えー、本人に代わり問題を読ませていただきます。

__________

【問題】
3月16日午後11時現在、ゆーぷはどこまでストーリーを進める事が出来たのでしょうか?次の4つからお選びください。

1:バルフレアを仲間にした所まで
2:西ダルマスカ砂漠に行ける様になった所まで
3:ゲームを始めて、最初のセーブクリスタルを見つけた所まで
4:実はまだプレイしていない


さぁ~みんなで考えよう!!
__________

最後のセリフは何だったんでしょうね。この後はスポーツです。

NEXT→W杯に驚きの新ルール誕生!?

注:「NEXT~」はもちろんウソですw
クイズの正解はすぐ右に隠しました→:正解は下から3番目! 流石に数時間ではバルブレアを仲間にする所までは行けないです、はい(笑)
[PR]
by yoomwind | 2006-03-16 23:25 | ゲームのコト

クイズ形式な厳しさうんにゃ~

さらさらっと書こう(笑)。

●あわせて101%以上79%にしないようにするクイズ
基準有名人のパーセンテージを当ててみたのですが、うち2つはプラマイ5%以内。バレンタインさんで大敗(笑)(30%以上ずれていましたとさ)

●間違い探し
このクイズはいつも悩ませられる事が多いのですが、今回もそのとおりな結果に終わりました。
それでも、何とか2問当たったのでよしとしますw

●マジカルリップの逆っぽいクイズ
今回のクイズの中では、(即興でやる際の)お手軽さNo.1かなと。
やっぱり当たると嬉しいですねこういうのは。

●有名人インスピ
和田さんの回答は割と読めたような気がします。もっとも、分かっていつつも、ほかに人物が思いつかなかった場合はそこに行き着いちゃいましたけどね(^^;)。

●1人しか。かぶったらアウトのクイズじゃない方

1勝4敗。

最初の問題が当たって波に乗れるかなぁと思ったら、その後は3連続で、100人が誰も答えなかった答えを言うと言う結果に。最後の問題も、最初に思いついた人物はこれまた回答数0というね。そんな私なのに、何でかずなさんの所だといつもかぶってしまうのでしょうか(笑)。


おしマイk(以下略)

P.S.FF12、購入した日にどこまで進めたかを次回書いてみようかなと。まぁわざわざ言う程の事ではないと思いますが。
[PR]
by yoomwind | 2006-03-14 00:07 | TVのコト

どのルールショー?

ちょっと思いついたことをやってみようと思います。もし見苦しかったらゴメンナサイ(^^;)



●想像してください●

あなたは今から、10問限定の1人早押しクイズに挑戦します。
見事条件をクリアすれば、条件の厳しさに応じた賞金を手にする事が出来ます。

・問題の難易度は、問題文を最後まで読めば、60~70%前後の人が正解できるものを想像してください。
・制限時間は、問題文を読みきってから10秒とします。
・また、ボタンを押してからの制限時間は、「どうぞ!」と言ってから10秒です。

さて、次に挙げるプランのうち、あなただったらどのプランにしますか?


●プランA
ルール:1問正解でクリア
賞金:¥50

●プランB
ルール:5問正解でクリア
賞金:¥20,000

●プランC
ルール:5問正解でクリア。ただし5問目と10問目を両方正解しないとクリアにならない。
賞金:¥50,000

●プランD
ルール:7問正解でクリア
賞金:¥120,000

●プランE
ルール:5問連続正解でクリア
賞金:¥200,000

●プランF
ルール:7問正解・5問連続正解を両方達成でクリア
賞金:¥350,000


●プランX-1
ルール:10問全て正解でクリア
賞金:¥1,000,000

●プランX-2
ルール:10問全て正解でクリア。ただしクリアできなかった場合は100万円を失う。
賞金:¥2,000,000


■オプション1■(プランA~プランFで使える)
「お手つき・誤答1回で失格」
このルールを追加してクリアした場合、獲得賞金が1.2倍になる。追加しなくても良い。
(ボタンを押さなかった場合は、お手つき・誤答にはならない)

■オプション2■(全プランで使える)
「問題文を読みきってからの制限時間:10秒→3秒」
このルールを追加してクリアした場合、獲得賞金が1.2倍になる。追加しなくても良い。

(オプションは、組み合わせて使ってもOK)



おそまつ。
(回答は心の中なりコメントなりで)
[PR]
by yoomwind | 2006-03-09 00:14 | ノンジャンルの雑記

げぇむ小話

●どうのぶつ森
3月になり、釣れるおさかなに変化が起こり、春の虫が飛ぶようになったのですが、この季節になると、みつばちが飛ぶようになったりします。
この世で一番キライなモノがハチの私にとっては地獄の季節とも言えるのですが(苦笑)、すずめなはちと違い、(ゲームでは)刺さないだけギリギリ何とか・・・と言う感じです。
みつばちの出る約半年間、あたしは耐えることが出来るのでしょうか(笑)。

●戦国無の双2
購入いたしました。
無双シリーズは、真三国無双の3作目からデビューしたのですが、好きな武将で、好きなようにアイテムなり技能なり(戦国系のみ)セッティングして、敵兵さんをなぎ倒しながらステージをクリアしていくと言う面白さは相変わらずでイイですねぇ。
(おまけに日本史にも詳しくなれると来たもんだw)

●締めの言葉
眠い!(笑)
[PR]
by yoomwind | 2006-03-03 23:35 | ゲームのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧