ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝!1周年!!

おかげさまで、当ブログ「ゆーのーと ~ノートの中の小世界~ 」は、開設から1周年を迎える事が出来ました。
当ブログにお越しくださいました皆様、誠にありがとうございます!

また、1月25日には来客人数延べ2000名に到達いたしました!こちらもまた誠にありがとうございます!

2年目も、またこれからもどうかひとつよろしくお願いいたします~。



さてさて、それを記念して…と言うとちょいと恥ずかしいですが(^^;)、2月12日にぱんだ商店内のチャットルームにて、クイズ企画をやらせていただこうかなと思います。

行う予定のクイズはこちら!











c0044655_2231754.jpg




そうなんです、「FUUMA」が帰ってきます(笑)。

当日の細かいルールはまだ調整中ですので、(ほぼ)完成版が出来次第、最新の記事でUPしようと思います。
おおよその内容は、右にございます「カテゴリ」から「チャット企画」をクリックしていただきますと、企画内容の確認をする事が出来ます。

ちなみに当日行うクイズですが、細かいルールを除けば多分前回と変わりません(笑)。

という事で、皆様の挑戦、心よりお待ちしております!!
[PR]
by yoomwind | 2006-01-29 22:35 | FUUMA

大会お疲れ様です~。

先日のFUUMAに参加されました皆さん、お疲れ様でした!

結果こそ残念となってしまいましたが、次につながる大きな足跡を残したような、そんな感じがいたしました☆

今大会、細々と反省点があるにはあるのですが(^^;)、1stステージに少々時間をかけてしまった事を除けば、なんとかうまく行ったかなと思います。


で、今後のFUUMAについてですが、3回目はぜひやりたいなぁと思っております。ただし日程は未定ですが(^^;)。
その3回目。この企画の基となっている「SASUKE」では回ごとにコースの一部リニューアルが行われたりするのですが、FUUMAは・・・・どうなんでしょうね、やるのかこのままなのか(笑)。
まぁ、その辺りも含めてゆっくり構想を練って行こうと思います。



>最後に
今大会もログの発行を受け付けております。
この記事のコメント欄か、(アドレスを知っている方は)メールに、お名前とメールアドレスを記載の上、「FUUMA#2 ログ」係まで。
(コメント欄に書かれる場合は、「非公開コメント」にチェックを入れることをオススメします

ログは多少編集。気分が乗ればFUUMAのウラバナシもほんのちょっぴり掲載するかも・・・w ですが、過度の期待はせぬよう(笑)。

(2006.8.16 当記事を一時移動)
[PR]
by yoomwind | 2006-01-28 00:59 | FUUMA

FUUMA #2 今大会のルールと変更点

FUUMA #2のルールがほぼ決定いたしましたので、こちらで報告させていただきます。
この欄には、今回変更となった部分をまとめて掲載。一つ下の欄にはそれらを含めたルールを掲載しましたので、ぜひ一度目を通していただければと思います。


>ルール変更部分
●プライズ
以下のように変更となりました。(赤字が変更部分)
1st STAGE リタイア: プライズなし
2nd STAGE リタイア: ¥80,000
3rd STAGE リタイア: ¥200,000
FINAL STAGE リタイア:¥500,000+α

         完全制覇: ¥2,000,000

●エリア1「タッチクエスチョン」
出題数に上限を設けました。(最高36問)

●エリア2「オークショントライアル」
挑戦者が不正解だった際、そのほかの皆さんに早押しのチャンスがございますが、今回は5文字抜いた問題文が表示された瞬間から早押しスタートとなります。

●エリア5・エリア6・エリア8
コース名変更。

●エリア7「フィフティフィフティ」
「○×」 or 「2択」 の問題が出題されます。

●エリア11「ファストシャウト」
5問クリアするごとに、制限時間が1秒ずつ減るようになりました。(前回は3問ごとに1秒減少。Q16以降は5秒)
それに伴い、SPの減り具合も若干修正いたしました。
(0~2個:-30P 3~5個:-20P →→→ 0~4個:-30P 5個:-20P)

●エリア12「マスターコール」
最後(残りSP1の時)のコールの際も、時間は20秒になりました。(以前は最後のみ60秒)

(2006.8.16 当記事を一時移動)
[PR]
by yoomwind | 2006-01-27 23:31 | FUUMA

テレビの番組を見ていておもふこと

(注:あくまで個人的な意見ですのでそのあたりご了承くださいませ(^^;))


バラエティー番組を見ていて、面白く感じる番組と、そうでない番組はどこに違いがあるのか。
もちろん、そこには様々な要素が絡んでくると思うのですが、大まかに言うと、


<面白い>
●出演者の自主性がある
全部スタッフさんまかせではなく、ある程度でいいので出演者の方に裁量権(って言うんですかね(^^;))があると、タレントさんの個性が生きたり、多少なり番組を動かしている感じがするので、「どう転がって行くんだろう!?」というワクワク感が生まれてきますね。

●守るべき部分は守りつつ、進化し続けているモノ
基本的なルールやシステムは番組の立ち上げ当初から変わらず、かつ新要素(など)を「ココだ!」って言う所に旨く入れてきている番組は、いい意味で刺激になるのでいいと思います☆
(ただ、単に流行りものを入れるのはNG)

●生放送
これは個人的な事情を多分に含みますので、省略(笑)。



<必ずしも面白いとは限らない>(注:少々毒を含む部分もアリ。注意されたし)



●収録番組の場合、流れを無視した編集がなされている番組
面白い部分だけを、収録の順序関係なくかいつまんで編集されている番組は、やっぱりどこかにぎこちなさがあるかなぁと。
(以前にどこかで見かけた言葉を借りると)番組スタッフのツボを押し付けられている・・・そんな気がしてならないのでございまする。
何を面白いと思うかは、視聴者によって違うと思うんですね。そのまま流しても面白いのになぁ・・・と思う番組もあるのに(^^;)。

●旅番組でもないのに、旅の要素がある
特にTぶーえすさんに多いこの要素(苦笑)。
恐らくですが、Tぶーえすさんの上層部の面々が、視聴率の低い7~8時台の番組にこの要素を入れて、視聴者を取り込もうと考えているか、もしくは人気のある番組に上層部が「旅の要素を入れろ」的発言をプロデューサーに言って、自分達があたかも番組制作に名を残そうと考えているか・・・だと思います。


最後に一言。ナマイキ言ってゴメンナサイ(^^;)。


P.S.流行っているらしいテレビ欄占い。私もコッソリやってみたのですが、めぼしい結果ではなかったのでここでは載せないことにしました(笑)。
ちなみに、局はフジテレヴィさんになり、視聴率は低かった模様。

[PR]
by yoomwind | 2006-01-26 23:17 | ふと思ったコト

立ちはだかる9段への壁

時間があるときにやっている「やわらかあたま塾」ですが、8段から先になかなか進めずにいます(^^;)。
このレベルになると、1つの大きなミスで自己記録越えが出来なくなるので、プレッシャーに押しつぶされがちのワタクシにとってはそこそこツライです(苦笑)。


ちなみに、これをアップする直前にテストをやってみたのですが、結果は1657グラム・6段級。
この辺りをウロウロする今日この頃。


・・・明日もがんばっぞと(笑)。


P.S.ストレッチモードにおいて、今日ようやく全ジャンル全レベルでメダルの色が金以上になりました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-01-20 22:23 | ゲームのコト

改めて、予想力の無さを痛感したワタクシw

新年会、お疲れ様でございました。
新年早々神様が降りてくださった事もあり、非常に楽しい新年会になったように思います(笑)。


しっかし、やはりバラマキクイズは楽しさと地獄という名のキツさが両方やってきた気がしましたね(笑)。
以前にSAKUGEの予選で、今回と同じような形式でバラマキクイズに挑んだのですが、その時はネットクイズでこんなに気力を使う物かとヒィヒィ言ってましたねw
(さらにいうと、その時は夏だったにもかかわらず熱が出ていたので、終わった時は目の痛さも加わって、床につくまで生きている感じがしませんでした(苦笑))

あと、(チャットルームを)退室した後も少しだけ外から見ていたのですが、封筒に書かれているキーワードと問題に関連があったのは凄いですね(^^;)。
問題の難度も丁度よく、流石!と思いましたね♪



んで、最後に。


もし次回もお世話チームに配属されましたら、BETに関しましては隅の方で大人しくしていようかと(爆)。
BET面は、本当にチームメイトに助けられたという感じです(^^;)。
改めまして、ありがとうございました~(おじぎ)。
[PR]
by yoomwind | 2006-01-15 23:27 | クイズ企画参加感想

各々のげぇむの進み具合

●DSのどーぶつ
家をどんどん大きくすべく、もくもくとお魚さん釣ってお店に売ったり、(村の特産品以外の)フルーツをたくさん実らせて、そのフルーツをお店に売ったりして、こつこつお金を稼ぎつつ増築費用にしたりしていますw

あと、郵便局(役場)に貯金しても、月に0.5%しか利子がつかないのねw(まぁでも現実の世界よりか(もごもご))
ま、預けないのもしゃくにさわるんで預けていますけどw


●ばむどぶらざーず
特に変わった事は無いのですが(爆)、今でもプレイし続けてますよという報告をば。


●FFよんAD
前回で書いたかめさんは無事に出現して先に進む事が出来たのですが、今度はナマイキにもw「モルズ」っていう名前がついているモンスターが出なくて、かなり困っていますw
いや、別にストーリーを進めるだけならいいのですが、このゲームには「モンスター図鑑」なるものがあり、それを埋めたいがために出るまで探し回っているのでございます。
やっぱり空白のままですと気持ちがスッキリしないので(笑)。

…とはいいつつ、そのモンスターは、ガイドブック(スーファミ版)によれば多分いつでも出る可能性があるであろうと思うので、とりあえず後回しにしましたw
[PR]
by yoomwind | 2006-01-10 21:29 | ゲームのコト

さて、そろそろ・・・

4日ほど前の話になりますが(爆)、初詣に行ってまいりました。


その日の午前中はみぞれっぽい雨が降っていたせいもあり、例年に比べ客足もやや少なく、わりとすんなりお参りする事が出来ました。


あ、おみくじもひいてきましたよ~。結果は・・・まああまり声を大にしていうものではないのですが(笑)、「吉」でございました。まだまだ上を目指せるぞという意味では、いい結果になったかなとおもいまふ(・v・ )


んで、帰りにFF4アドバンスをげっと。いまんとこ空に浮かぶ塔のところでござんす(-_ ・ )。



んで、そこでの一言。




かめさんでてこ~い。

(分かる人にしか分からないネタでどーもすいやせんw)
[PR]
by yoomwind | 2006-01-06 00:12 | ノンジャンルの雑記

2007年へのカウントダウンが、本日より始まりました

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
これを書いている地点では、まだ元日。という事で、「遅れて云々」を入れなくてもぎりぎりセーフでしょう(笑)。

明日は、一日遅れの初詣にいってまいろうかと思います。
お願い事は・・・・ナ・イ・ショv

最後になりましたが、今年も皆様どうかよろしくお願いいたします~。
[PR]
by yoomwind | 2006-01-01 23:57 | ノンジャンルの雑記



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧