ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

せつなな一年 終わりの時ぞ・・・

2005年も、いよいよあと大晦日を残すのみとなりました。
後24時間弱で2006年を迎えるわけですからねぇ、本当にあっという間です。

今年を振り返ってみるのもいいのですが、めんどいんでやめます(笑)。

でも、27時間チャットは少し振り返ってみようと思います。



初めて27時間チャットの企画を見た時は、壮大なプロジェクトだなぁとは思いつつ、その時はまだ全容が見えていなかったので、しばらくは様子を伺っておりました。
で、27時間チャットのカタチがほぼ完成したころに、これは是非このプロジェクトの成功を、参加者として祈りたいと思い、企画に参加しました。
もしあの時参加していなかったら、きっと後悔したでしょうね(^^;)。
(ちょっとエラソーですみませぬ(^_^;))。

4HSPでは、改めましてHiroshiさんに感謝です(^^;)。
特に中盤では、ほとんど活躍していなくて申し訳ないっす(^^;)。

で、決勝大会。きのしたさんの温情措置にこれまた感謝です(^^;)。
んで最後に、この様なプロジェクトを立ち上げてくださった実行委員の皆様には、一言「ありがとう^^」と声をかけたいです☆
27時間、本当にお疲れ様でした!!


>ケメ子さん
トラックバックの方誠にありがとうございました。
相変わらずパンチの効いた文章は見ごたえがあります!

でも・・・ごめんネ、私は今年のさんまSMAPは面白かったように思いました(^^;)。
今まではさんまさんとSMAPさんだけで盛り上がっている感が否めなかったのですが、今年はゲストの女性の皆さんのパワーが凄いこと凄いこと(笑)。
あれはあれでいい形なのかなと感じましたねぇ(^^;)。



年末年始に見たい番組 #6■ 三夜連続 古畑任三郎FINAL
こいつは見逃せません(笑)。
とはいっても、リアルタイムで放送されていた頃は見ていなかったのですが。

個人的には、今泉さんと西園寺さんメインで、古畑の外伝的作品を見てみたい気がするんですよねぇ。
いわゆる踊る大捜査線の登場人物を主人公にした作品を展開する感じで。
フジテレビさん、一つお願いいたします(笑)。

年末年始に見たい番組 #7■ スポーツマンNo.1決定戦31
こういった真剣勝負は見ていて面白いですね。
今年ももちろん楽しみにしております。

年末年始に見たい番組 #8■ 東京フレンドパーク2 里見八犬伝SP
毎週拝見しておりますが、やはり見ていて安心できるバラエティー番組だと思います。
見所は・・・満遍なく全て(笑)。

年末年始に見たい番組 #9■ 平成教育委員会SP
平成教育は、録画して後で視聴・・・になると思います。
そのほうがじっくり取り組めますので(笑)。
見所は・・・博士さんの活躍(?)ぶりw (出演された場合)
[PR]
by yoomwind | 2005-12-31 00:22 | クイズ企画参加感想

一応所々にネタバレがございますので、ご注意くださいまし~

明石家サンタ、今年も不幸話のインパクトが強かったですねぇw
ちょいと、主だったところを簡単ですが感想を。

●とあるお笑い芸人さんのファンの女性
「ファンです~」と声かけたら、その芸人さんに冷たくあしらわれた話を聞いて思ったこと。
私は、どういうわけかその芸人さんの相方さんをさらに好きになりましたw
その相方様、色々苦労もおありでしょうが、ますますのご活躍を期待しております。

●写真集を古本屋さんに売りに行ったら、100円だの50円だのといった値段がついて、やるせなさを感じたおばあさん
売るならまだしも、燃やしちゃうのは、いくらなんでももったいない気が・・・(^^;)。

●整形した事がばれて、逃げられてしまった女性を妻に持つだんなさん
ぜひまた幸せに暮らせる日を願っております~、

●彼氏が(ナイショ)てしまった、その時お友達7人で一緒に居た女性の方
彼氏の不幸話で自分が賞品ゲット。なんだかエライこってすw

●だんなさんがや○ざになってしまった奥様
いくらちょいワルが流行っているからって、行き過ぎはいけませんて旦那さんw

●お父さん
今年のベストワードです(笑)。

●そういえば
八木さんのファンです!という方、今年はいらっしゃいませんでしたねw

●そういえば その2
何気に、フジテレビの8!という方もいらっしゃいませんでしたねw



年末年始に見た番組 #4■ M-1グランプリ2005
(放送が終わって)
さすが決勝戦、どのコンビもネタに力があって、存分に楽しませていただきました。
まぁ実際の所は、笑った度合いの違いがありましたが(^。^;)。
(4分間一定のペースで笑っていたり、ポイントポイントで大笑いしたり、後半笑いっぱなしだったり、そういった事です)

それしにても、審査員の先生方は、テンポ・ネタが一本化してやしないか・つかみ所など、プロだからこそ気づく所までしっかりと見ていらっしゃいましたね。流石でございまする。

という訳で、優勝されましたブラックマヨネーズさん、おめでとうございました!!



年末年始に見たい番組 #5■ 笑っていいとも!年忘れ特大号!
毎年拝見させていただいておりますので、今年も拝見させていただこうかなと。
たーだ、場合によっては録画しておいて後で見る事になるかもしれませんね(^v^;)
[PR]
by yoomwind | 2005-12-25 23:43 | TVのコト

すろーらいふ しょの2

ドーブツの森の暮らし

友人が「おいでよ どうぶつの森」を遊んでいるとの事なので、おとというちの村に遊びに来てもらいました。
(村で何をしたかは・・・プライバシーの侵害の恐れがあるので、伏せておく事にしますw)

やっぱり通信はイイですね。これがDS版の最大の面白い所かなぁと思います♪

んで、通信を終えてみると、村人さんが遊びに来た人の感想やイメージを語ってくれたりするもんですから、また新しい発見をしちゃいましたね_(・v・ )ノ。

で、次の日になると、「デパートの改装準備」でたぬきちさんのお店がお休みになり、その次の日になってみると、見事デパートに成長しましたぁ~。パチパチパチパチ☆
(ゲームキューブ版でも、誰かが村に遊びに来て、そしてたぬきちさんの所でお買い物をしていくとデパートに改装されるのですが、しばらくやっていなかったものですから、DS版でもそれが条件だって事を忘れておりましたw)

さ、明日からはまた家の借金返済に奔走しまっせ~w


P.S.今日のヘキサゴン。さすがスペシャル、予期せぬ所で大笑いさせていただきました(笑)。



年末年始に見たい番組 #3■ トリビアの泉 4時間SP
年末年始からは少し離れますが、4時間ですからねぇ(笑)。
で、視聴者の方の投票でベストなトリビアが決まるわけですが、一体どんなトリビアが1位になるんでしょうねぇ。結果が楽しみでございます。

ちなみに、あたくしも投票を済ませてまいりました。 何に投票したかは、ナ・イ・ショ☆
[PR]
by yoomwind | 2005-12-21 21:47 | ゲームのコト

おにゅう~のきゅう~えぇむ~えぇ~☆

きゅーえむえー3に昨日、でびぅしましたvvv


最初に思ったコトは、キャラクターのディフォルメ(トゥーンシェードとかなんとかそういった感じの技術が使われていると思うのですが)がかわいいですねぇ。そこにうっとりしました(笑)。
あとは、クイズ中の動く背景にも見とれておりましたw(当然、クイズの真っ最中にです(爆))

補足:背景は、予選クイズのジャンルによって違うようです。
学問:【氷の洞窟】 雑学:【砂漠】 芸能:【森林】 スポーツ:【火山】 アニメ&ゲーム:【水中(海の中?)】 ノンジャンル:【アカデミー】 決勝戦:【コロシアム】


んでシステム面では、今クイズ番組で流行り(?)の「(全国)正解率」が、小さいながらも表示されていましたね。おおよその難易度を掴むのに役立ちまする。

3作目も、ヴィジュアルを中心にいい感じにリニューアルされている(と思いました)ので、また暇が出来たらプレイしようと思います~。

…え、今回の成績? んーと、5プレイやりましたが、優勝は出来なかったとだけお伝えしておきますw



年末年始に見たい番組 #2■ クイズ!日本語王SP
(1つ前の記事参照。第2弾の代わりにここでちょっとずつやって行こうかなと)

毎週、この番組で私自身の国語力を試しつつ、ついでにお勉強もしちゃってます。
SPですと100問(1問1点。100点満点)行われるので、レギュラー放送以上に如実に国語力が分かるため、かる~いプレッシャーと緊張がありますw

…え、ワタクシのこれまでの成績? んーと、大体の回で平均点はどーにかクリアしているとだけお伝えしておきますw
[PR]
by yoomwind | 2005-12-17 00:18 | ノンジャンルの雑記

さて、DVDの開き時間はあるのか?w

2005年もあとおよそ半月で終わりを告げます。早いもので(^^;)。
しかし、来年はトリノオリンピックやサッカーFIFAワールドカップなど、大きなスポーツイベントがありますからねぇ。とても楽しみなわけでございます。


えー、前置きはこの辺にして(笑)、ちょっと早いですがこの年末年始に見ようかなぁと思っているテレービ番組ィをちょっくら挙げてみようかなと思います。
(あくまで個人的なコトですので、その辺りご了承くださいませ~)

あと、先に言っておきます。多分この第2弾やりますw


(並びは順不同。タイトルなども正式名ではございません)
●年末にやるネプリーグSP
個人的に外せません(笑)。
バラエティーさとクイズクイズさのバランスがうまく取れているなぁと思っておりますので、見ていて飽きず、楽しいですね。
しかもスペシャルと来たもんだから見ないはずがないw
でも、一つお願いがあるとしたら、一度でいいのでこの番組を生で放送していただきたい事でしょうか(笑)。
(理由:ゆーぷさんが生好きなのでw)

●紅白歌合戦
毎年毎年なんだかんだ言われている紅白ですが、やっぱり見ないとなんかモヤモヤするんですよね(^^;)。
とりあえず、J-POP系は聴くと思います。

●CDTV年越しライヴ
個人的に外せません その2(笑)。
多分今年も放送すると思うのですが、ある種紅白より楽しみな番組です。
歌ありーの、間には何かしらのランキングやリーの(今年のシングル売り上げTOP100とかね)、なによりCDTVがだーいすきですのでネ☆\( ・v・)ノ


続きはまたの機会に!
[PR]
by yoomwind | 2005-12-12 23:42 | TVのコト

すろーらいふのススメ

みなさまは「どうぶつの森」というゲームをご存知でしょうか?

簡単に言いますと、実際の時間とリンクしたゲームの中で家を持って、あとは自由気ままにスローライフを楽しむというものです。
(より詳しい情報は、にんてんどー公式ページ参照という事で(^^;))


そんなどうぶつの森シリーズの最新作「おいでよ どうぶつの森」に、ワタクシもでびうしましたw
(どうぶつの森+に続いて、2度目のでびうでございます)

今のところは、家のローンを適度に払いつつ、お魚を釣ったりお花にお水をあげたり住人さんとコミュニケーションとったりして、自由に暮らしております。
(ローンの期限はないのですが、払い終えると家が大きくなったりします。が、そのあと改築のローンがやってきますw)


普通のゲームですと、行き着くところまで行けば(一応の)終わりがあるのですが、このゲームは終わりらしい終わりがないので、プレイする度に新たな発見などもあったりで、ながぁ~く楽しむ事が出来るのがいいですね☆

というコトで、みなさまもよろしければプレイされてみてはいかがでしょうか? オモシロイですよんv
[PR]
by yoomwind | 2005-12-07 23:14 | ゲームのコト

2005年もあと30日弱で終わりなんですね(^^;)。そんな中でTTN結果っす。

2005年度版 テスト・ザ・ネイション ゆーぷさんのリザールト


脳のタイプ 「右・左」タイプ
(志向性チェック:「A」)

そこに書かれている主な適職を見まして、私にとっては結構意外な職業も書いてあったりと、新しい発見をする事も出来てためになりました。


ちなみに、IQ値は80問中66問正解の121でふた。ぷちうれしきことなり。


今年の問題は前回以上に問題の傾向が入れ替わっていたので、解いていてわりと楽しかったかな?という感じです。
結果が発表される時はさすがにドッキドキもんでしたが、その後は安堵感で一杯でしたね(^^;)。

というワケで、来年度も是非開催していただきたいですねぇ。年に一度の脳内自己確認にこの番組は最適だと思いますので。

__________

>TB紳助さんと中村Hiro美さんのへきさごん2
ヘキサゴン2、お疲れ様でした。
笑いあり涙あり興奮あり柱あり(笑)と、大変充実した大会になったと思いまする。

で、風の便りによりますと、第2回の開催も予定されているとかいないとか。
この段階で、既にちょこっと楽しみだったりします(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2005-12-02 21:47 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧