ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「サルヂエ」…シャッフルクイズ(アナグラム)が作りにくい(笑)。

ウェブログを開設してから、今日で9ヶ月が経ちました。
日頃より当ブログにお越しくださってるみなみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。


話は変わって、「サルヂエ」。
この週は体調を崩し、ちょっと頭がボーっとした状態で見ていたんで、頭が冴えませんでしたね(^^;)。

さてさて、番組内でオリが登場しましたが…







コレを見て







マジカル頭脳パワー!!を







全く連想できなかった私はヘンでしょうか?(爆)
[PR]
by yoomwind | 2005-10-28 23:08 | TVのコト

ひらめきんごぉるどはあっついばんぐみである

ここ最近「ひらめ筋GOLD」といふ番組を見ております。
(関東の場合、サプリの裏です。サプリ見て、ひらめ筋を録画しております。ちなみに、深夜でやっていた頃はこの番組の存在を知りませんでした(^^;))


その番組の中で「Dリーグ」なる、芸能人チーム同士による真剣勝負のドッヂボール競技が行われているのですが、これが面白い!


簡単にどういうルールかを説明しますと、まず、使用するボールの数は2つ。外野はなし(代わりにエンドラインには壁がある)。ボールをキャッチするか、(相手チームで)ボールを持っている人をアウトにすれば、自分のチームのやられてしまった人を1人復活できる…などといった、通常のドッヂボールよりも熱く激しい物となっています。


何故この企画が面白いかと申しますと、やはり「真剣勝負」の一言に尽きるでしょう。
これに限った事ではありませんが、どんな事でも真剣に取り組む姿と言うのは、やっぱり惚れてしまいますねぇ(ぽ~)。
無論、(Dリーグの場合)競技のルールも戦略性があり、その辺りにも惹かれるものがありますね。


というわけで、スポーツの観戦が好きな方や、真剣に取り組む姿を見たい方には、オススメの番組だと思います!
[PR]
by yoomwind | 2005-10-24 22:42 | TVのコト

自分事ですみませぬ

少し前のお話になりますが、ぱんえむ対抗戦、ザ・チーター決勝、水道橋さんの6HSPの3連続チャット、皆様お疲れ様でした。
いずれの大会も、とってもあっつく、そして大いに盛り上がったものだったと思います。


実を申しますとこの3日間、ちょっと体調を崩しておりました。
その影響があったのかどうかは定かではありませんが、クイズの展開が思わしくない時に、ちょっと腐っていた自分がそこにいました。

普段なら笑って飛ばせていたのですが、この3日間だけは笑い飛ばす事が出来ませんでした。
(大会は楽しんでおりましたので、皆様勘違いなさらないで下さいね(^^;))

そんな状態でも、チームに得点が入ったり、柱が降りたシーンでは笑いながら楽しませていただき、また柱様のお陰で、心の中はなんとか自我をもっている事が出来ました。

完全にこの状態が回復したのは、6HSPで、優勝者はどのチームか?というのを予想する時のBGMを聴いた時ですね。
何故かこの音楽を聴いて、私の中にあった腐った部分は一気に吹き飛び、それまでに溜まっていた疲れも取れてしまいました。(目の疲れは別(笑))

今思うと、あれは自分の中である意味柱が降りたのかなと思いました。もう柱さまさまです(笑)。

で、現在は体調も元に戻り、元気でやっております。

改めて。今回は完全に自分事ですみませぬ。
[PR]
by yoomwind | 2005-10-18 00:46 | クイズ企画参加感想

ついかきょくついかきょく~

まずお知らせ。今回は2本執筆。1本目はコレ。2本目はエンタ!検定関連どすえ。

半月くらい前になりますが、「大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カードリッジ」がおうちに届きました。

この追加曲カードリッジは、ニンテンドーDSに、バンドブラザーズ本体と、追加曲カードリッジを一緒に差して(バンブラはDSスロットに、追加曲はアドバンススロットに)ゲームを始めると、追加曲でゲームをプレイする事が出来るシロモノなのです。

んで、さっそくやってみましたが…

むずかちぃ(笑)

J-POP中心とあって、全体的に難しい譜面が多いですね(^^;)。
唯一の救いは、楽曲自体は結構知っている物も多かったので、それでなんとかって所ですねぇ。

んで、現在はと言うと、どうにか曲にも慣れ、とっても楽しく演奏してございまする。
[PR]
by yoomwind | 2005-10-11 22:38 | ゲームのコト

エンタ!検定なるものに挑戦

じゃすみいさんが挑戦していたのにつられてw、ワタクシもトライしてみますた。



あなたの総合得点は64点  全国平均 59点
全国順位(10月11日 21時現在)
24654位(78018人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------
映画:13点 テレビ:15点 音楽:15点 書籍:8点 芸能:13点

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
-------------------------


…どうにも今ひとつという感じです(苦笑)。
書籍は8点。ええ、本なんてだぁーーーいっっっきらいです(爆)。
しかも、テレビ・音楽・芸能がこの成績は個人的にいかん(^^;)。

という事で、日経エンタテイメントさま、ぜひ第2回を!(笑)
[PR]
by yoomwind | 2005-10-11 22:28 | ノンジャンルの雑記

とりあえず

TOPのロゴを差し替えました。
一応、水道橋さんの6HSPで使うロゴをちょっぴり意識w デザインはオリジナルでふ。
[PR]
by yoomwind | 2005-10-08 17:07 | ノンジャンルの雑記

ここ1~2週間、いろいろとテレビ番組を見たような気がします

●タイムショック
個人的にはこのくらいにぎやかな方がよかったりしまふ。
やっぱりテレビは楽しい方が面白いですし(笑)。

いろいろと新クイズが出てきたように思いますが、こういう挑戦は悪くないと思いますよ。いろいろと挑戦する気持ちは大事だと思っていますし。

で、ワタクシ自身のクイズの出来はといいますと、全3トルネード・パーフェクトなし(11問3回)・2000万到達ならずという残念な結果に終わりましたw

●ネプリーグSP
ファイブツアーズの映像が変わって、見ている間ずぅーっと興奮状態ですた(笑)。
やっぱり、新しい物には目がなくなりますねw

●感謝祭
いろんなところで「問題数が少ない」みたいな声を耳にしますが、私は、ここ最近問題数が多かっただけかなと思っております。
それにしても、ローションカーリングは笑い転げましたな(笑)。こういう企画の新人さんもベテランさんも、いい味を出してくださいました。ありがとうございます(笑)。

●笑っていいとも秋の祭典
久しぶりにミスターマッスルさんを見かけましたが、やはりナレーションとの連動ネタはいつ見ても面白いです(笑)。

ということで、時間があればほかの番組についても書きたいなと思います。
[PR]
by yoomwind | 2005-10-07 01:04 | TVのコト

復帰の報告&感謝祭

まず始めに。

よーやっとパソコンが復帰いたしました(^^;)。

というワケで、これからも末永くよろしくお願いいたします。



ついでに、2005秋の感謝祭のあれやこれやをつづらせていただきまふ。

●総合優勝は?
公式ページの出演者リストを一通り見まして、ひとまず1名挙げてみます。(参照時間:10分位)

個人的な優勝予想:
佐々木蔵之介さん
何となく「優勝しそう!」的空気を感じ取ったのでw

そのほか、上位に食い込みそうな芸能人予想:
東貴博さん・岡江久美子さん・笑福亭笑瓶さん・そのまんま東さん・田中卓志さん(アンガールズ)・湯浅卓さんほか数名。
もちろん、こちらも個人的な予想です。理由は空気ですw

●マラソンは?
前回、デリマ選手が圧倒的な強さを見せ、堂々1位でのゴールインでしたので、今回はハンデがきつめに設定されるかもしれません。
ワタクシの予想ハンデは、順当に考えて最初のスタートから4分30秒前後と見ています。よって、これ以上大きいハンデ…とりわけ5分以上のハンデだと、デリマ選手をもってしてもかなりの苦戦を強いられると思います。
また、何となくですが、今年は(特に一般男子郡から)ダークホースが出そうな気がします(^^;)。

●そのほか
今回も様々な企画が目白押しですが、すごそうなのはゾウさんとのPK対決でしょうか。
まぁ…他企画でもそうですが、怪我人が出ない事をお祈りします(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2005-10-01 14:53 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧