ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京げえむしょお2005

のお話の前に。

パソコンの(修理の為の)引き取り日が少し伸びましたので、もうちょいだけネットにおります(^^;)。


そいで本題。少々短めですがご了承を。

やはり注目は次世代機ですね。実際にこの目で拝見しましたが、コレまでのイメージを変えようと言う雰囲気が伝わってきたような気がしますね。
丸みを帯びた部分のある新型PS。大いに期待したいです。

XBOXの方はあまり見ていないので感想を述べるのは控えさせていただきます(^^;)。


●個人的なコト
ファミ通ブースにて、編集者の方を含む様々な著名人を拝見してきました。その中には、一度生でお目にかかりたかった株式会社エンター○レイン代表取締役の浜村弘一氏も。
(ファミ通に掲載されたコラム+αをまとめた本を出版した記念にサイン会が開かれました)
やはり生で見る浜村氏はすごかったです(^^;)。

東京ゲ○ムショウ会場内にて、ある時間に観夏さんと思しき方を発見いたしました。それも私の目の前にいらっしゃいました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2005-09-17 22:19 | ノンジャンルの雑記

ヒッソリご連絡

どーも最近、パソの調子がおかしいので、近いうちにパソコンの方を修理に出す予定です(^^;)。
なので、少しの間パソコンにつなげなくなります。

姿を見なくなったときは、パソコン修理中と思ってくださいまし。

(SAKUGE全国大会に…間に合うかなぁ(^^;))
[PR]
by yoomwind | 2005-09-13 19:02 | ノンジャンルの雑記

例の投票に行った際にソウグウした事

おとといの話になりますが、衆院選の投票に行ってまいりました。

んで投票を済ませ、おうちに帰還しようとした所で、生まれて初めて出口調査を受けました。

実は一度やってみたかったものなのですが、願いが叶い、とてもうれしゅうございました。

どこの局のものかは伏せておきますねw


しかし、ここ最近投票に行く時に限って雨が降るってのはなんなんだ(笑)
[PR]
by yoomwind | 2005-09-13 01:10 | ノンジャンルの雑記

あ、気がつけばもうゲームショウの時期ですなぁ~。

さてさて、今年も「東京ゲームショウ」の時期が近づいてまいりました。

今年の目的ですが、例年通り会場の雰囲気を楽しみに行こうかなと思っております。
適当にゲームの方を体験プレイしたり、配布物を片っ端から貰っていったり…みたいな感じですね。

ですが、個人的には「出張ファミ通編集部」が目玉だったりw

この出張ファミ通編集部、実は昨年も行われまして、簡単にどういったものかを申し上げますと、週刊ファミ通の編集部を、幕張で再現し、しかも実際に編集者の方がお仕事している所を見る事が出来るというものです。
それだけではなく、時には編集長室を再現した所にゲームクリエイターの方を招いての対談やソフトのプレゼンが行われたり、その日のゲームショウでの出来事がまとめられた「号外」がその場で出来上がって、なおかつ来場者の方に配られると言う事も行われました。

それが今年も行われるわけですから、ファミ通購読者のワタクシとしましては見逃すはずもなく(笑)。

ですが、事情もありまして土曜日分しか行けないですね(^^;)。
(あ、万が一ワタクシをお目にかかりましたらその時はひとまずよろしくお願いいたしますw 各号外が配られる時間帯に私らしき人物がいる確率が高いことでしょうw)

そういった楽しいイベントを始め、ゲームがちょっとでも好きな人なら行って損のないゲームショウ。開催が待ち遠しいですね♪
[PR]
by yoomwind | 2005-09-07 23:42 | ノンジャンルの雑記

ゆーのーと号外 高Qの感想(簡潔)

まず一言。

楽しかったなぁ~♪


前々回、前回の高校生クイズも、従来とは違った側面で楽しませてもらいましたが、今大会は、22回以前の流れを汲んでいたので、(高Qを「見た」と認識し始めたのが13回大会だったので)ワタクシ的には親しみやすかったかなぁとおもいまふた。
(決して23回、24回が良くなかったワケではないですよ(^^;))

ということで、簡潔ですが高Qの感想でした。
(突っ込んだ内容に関しては・・・余裕があればということで(^^;))
[PR]
by yoomwind | 2005-09-02 23:48 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧