ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワタクシも、25Hテレビ感想ラッシュに乗っかって

フジテレビの25時間テレビの感想を簡単にではありますがつづらせていただきます。
感想ですが、主観が中心になるかと思われます。

■オープニング…の前にやっていたIQサプリ
所々のブログやらなんやらで、野沢さんと山瀬さんのSHOWbyつながりの共演!という内容のものがございましたが、あたくしはといいますと、それには全く気づかず(笑)。本当にふっつぅ~に見ていましたw

■で、オープニング
まぁ、無難なオープニングだったと思います。

■トリビアの温泉
今回は単位が「へぇ~」ではなく「あっつい」だったわけですが、満あっつい(200)でサンバがw
言葉では言い表しにくいですが、なんとなくすごかったですねw
トリビアの方は、結構ふつうに「へぇ~」的なネタが多かったです。そんなあっついトリビアのお陰(というか、「せい」w)で「あっつい」数もいつもより多くなり、個人満あっついまで出しちゃいました。しかも2ネタ分(笑)。

■ドラマ「THE WAVE」
普通に見入ってしまいましたが、何か?w

■マラソン
まさかあの人がランナーになるなんて誰が予想したでしょう(^^;)。
その前のクイズは、やっぱりやっちゃってる方はやっちゃいましたw

■今夜も眠れない
この頃は、眠気+SAKUGEのあのキョーアクなクイズのせいでw疲れが溜まっており、万全の状態では視聴できませんでしたが、トークのキレがバリバリだったのは記憶しています。

かま騒ぎ・朝の企画2本は睡眠中の為見れず(朝企画はそれほど興味もなかったのでRECせず)

■いいとも
バラバラチョイスの最後の問題はなんなんでしょう(笑)。
そして太田さんはもうあぶないったらありゃしない(笑)。さすがに引きましたよもう(^^;)。

■TBSジャック
今年もやりおったか(笑)。
でもこういうのはいいですね。頻発したら驚きも少なくなりますが、たまになら毎回驚きながらその行方を見守る事でしょう。

■爆笑ヒットパレード
やはりプロのお笑いの方々は面白いですね。若手の方は勢いにのっており、ラストもベテランさんでびしっと締めてくださいましたし。

■明石城
まぁ普通に笑っていた記憶がありますw

■まる子ちゃん・サザエさん
トリビア部分だけはがっつり見ましたw

■エンディングまで
ドッヂボールは結構白熱しましたねぇ。腕相撲も。
マラソン、正直に告白します。ゴール前に(誰も正解出来ないであろう)クイズをやって、出来なかったら罰退があるとずーっと思っておりました(^^;)。
師匠のスピーチ、何か考えさせられる物がありましたねぇ。
エンディングは一部を除き、わりとしっとり系だった気がしますねぇ。でもこれはこれでありかなと。



・・・・と言うことで、急ぎ足で感想を述べさせてもらいました。
ちょっとぐだぐだになって申し訳ありません(^^;)。

全体に関してですが、内容は濃かったですね。ですので面白く見る事が出来ました。フジテレビさんありがとう!

なお、師匠の一連の逃走劇についてはノーコメントとさせていただきます(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2005-07-26 00:56 | TVのコト

ひっそりとクイズ企画の感想をつづってみようw

明日・・・というか今日、フジテレビでいよいよ25Hテレビが放送されるわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちなみにワタクシ個人の見所はいいともですw



●かずなのクイズ!なんでもSHOWbyショーバイより「ことばぴったん2」

あと6点が遠かった(笑)。
1のときは6問目でドボンを食らってしまい、中間順位に甘んじてしまいました。2ではその経験から、前回以上に言葉選びを慎重に行い、ドボンは出さないぞ!という意気込みの下、本番に挑みました。
が、今度は3問目で、1位回答なら実に44点を獲得できた問題を落とすという予想だにしなかった事態が起きてしまいましたw

中盤でも1位回答をいくつか逃し、それらが大きなダメージとなり、金塊獲得まで後6点のところで潰えてしまいました。

しかしそれでも収穫はありました。「ドボンは出さない!」という目標は達成でき、3問目を落としたにもかかわらず、予想以上の高順位だったのでうれしかったですねぇ。
次こそは獲るぞ!という意気も出てきましたし。

・・・しかし3回目は難しい問題が多い(^^;)。
現在言葉思い出し中ですw



●SAKUGE四国岡山
どうもこの大会でもアレをやるようなのですが、果たして。
さて、25Hテレビとの両立なるか(笑)
[PR]
by yoomwind | 2005-07-23 00:40 | クイズ企画参加感想

冒険王~

「お台場冒険王」。今年で3回目の開催ですね。

一応、今年も行く予定ですが、日にちは未定です(^^;)。


私としましては、やはりいいとものセットを見たいですね。いいともに限らずとも、番組セットがどうなっているか見たいな事にキョウミがございまして。

あと欠かせないのはゴーイングメリー号への乗船デス☆ ワンピファンとして、これは乗っておかないとね(^^;)。


しかし、(私的)一番の目玉を有料のパスポートが必要な場所に持ってくるあたり、「やってくれるねぇw」とw
2004の時も、一番楽しみだった「トリビアの館」がパス必要だったしw
(狙いは、来場者が抽選(じゃんけん)で品評員になって、実際の放送と同じ流れでトリビアを品評できるイベントに品評員として参加する事でした。結果は品評員になれず、会場のいちお客さんでの参加となりましたw この時、一緒に居た知人は品評員になってしまいましたw)



●本題と関係ないですが、お詫び
以前ここのブログでちらっと言っていたブログ企画ですが、企画の練りこみが足りないかなぁというのと、ある事に力を入れたいなぁという事で、無期限で延期とさせていただきます。
ブログ企画を楽しみにしてくださいました皆様、誠に申し訳ありませんでしたm(__)m
[PR]
by yoomwind | 2005-07-19 00:07 | ノンジャンルの雑記

TV番組の雑記

少し間が空いてしまい申し訳ありませぬ。

▼歌がうまい王座決定戦
前回のときもそうだったのですが、多くの方はお歌がとてもお上手で、聴き惚れてしまいましたねぇ。
歌う事は出来ても、上手に歌いこなすのは難しいですからね(^^;)。


▼平教予備校のちょっとした懸念
7月10日放送分では、特別授業(かな?)と称して、出演者の昔の写真や通知表を見て他の出演者があーだこーだ言ったり…といった内容で放送されました。

そこで思ったこと。もしこれが視聴者に好評だったりすると、以後はトーク中心の内容になりゃせんかと密かに心配しております。
まぁ多分そういう事にはならないと信じてはおりますが。


▼ミリオネアの今後?
もしかしたら近いうちに、

<番組前半>
一般参加者10人のみでクイズ。(2人ほど)

<番組後半>
有名人によるエキシビジョンマッチスタイル。

になるのかなぁと個人的に思っていたりします。

確かに有名人の方のスケジュールを考慮すると、このスタイルの方がいいのかもしれません。
ただ個人的にはあんまりスキなスタイルじゃないです(笑)。

やはり有名人といえど、あの早押し並べ替えクイズを勝ち上がってセンターシートに座る。これに醍醐味があると思うんですよねぇ。
(K上さんの様に、電話予選から本戦出場をしようとしている有名人の方はすばらしいですw)

では最後に。

「一度でいいから見てみたい。有名人が筆記試験している様子」

お粗末。


注:有名人→補欠ルームから参戦の有名人
[PR]
by yoomwind | 2005-07-13 22:37 | TVのコト

テレビを見ていて、好感が持てるとき。

・意外な一面をさりげなく見せたヒト。意図的なものはあうとw

・カメラに映っていない所(もしくは映っていないであろう所)でも、気配りが利いているヒト。
(某芸能人Fさんがこの理由でスキ♪)

・アドリブを利かせたヒト。

・番組中、いい意味で自由奔放なヒト。

・番組全体になりますが、「生放送」。

など。


なお、この下の記事では(ワタクシがあまり述べたくない)批判風の内容になっておりますので、苦手な方は見ないほうがよろしいかと。(下にある記事はしばらくしたら消そうと思っています)
[PR]
by yoomwind | 2005-07-07 00:18 | ふと思ったコト

テレビを見ていて、ちょっとだけハラが立つ時。

・司会の方にトークを振られた時に、最初に「違いますよ~!」という(特に若手の)女性芸能人。

・どことなく人をバカにしたような発言をするヒト。

・ある一つの事しか指さないのに「~とか」というヒト。
(ほかにもあるよって場合はノープロブレム)

・「私って、○○じゃないですか」というヒト。
(特に本人しか知らないであろう事柄だと困る。んな事世間は知らんっちゅうねんw)

・妙に偉ぶる人。

・アドリブが全く利かないヒト。
(番組スタッフまたは事務所スタッフに言われたこと「しか」やらない人)

など。


気分を害したくない場合は見ないほうがいいでしょう。…って最後に書いても仕方ないか(笑)
[PR]
by yoomwind | 2005-07-07 00:03 | ふと思ったコト

バンブラファンの方には朗報でございまする。

7月1日、私的ビッグニュースが飛び込んでまいりましたw


「大合奏!バンドブラザーズ」で、ファンのリクエストで収録曲が決まる「バンブラ追加曲カードリッジ」が発売される事になりました!!わ~いわ~い♪♪


追加される曲は、リクエストの票数上位20曲。リクエストをした方にはプレゼントに当たる権利と、応募者全員に特典がもらえるサービスがあるとの事ですよ。


キョウミのある方はこちらより。
http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/index.html


もち、自称バンブラファンのワタクシがこれに応募しない手は無くw
近日、リクエストしに行きます☆



P.S.6月29日、TBSで放送された国語テスト、ワタクシは67点でした。これをどう見るかは皆さんにお任せしますw
(最後のラウンドが…OTL)

[PR]
by yoomwind | 2005-07-01 23:45 | ゲームのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧