ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いち視聴者として

いくつかのクイズ番組(もしくはバラエティー番組)の今現在の感想を一言程度で乱れ書きしてみようかと。(あくまでいち視聴者としての感想ですのでw)

●TFP2
面白さは高いレベルで安定していると思います。ほとんどのゲストの方もゲームをとても楽しんでいるようで、金貨を取るぞ!って熱意がこちらにまで伝わってくるような…そんな気がするのですがいかがでせう?

●ぴったんこカンカン
えー、とりあえず別物として捕らえてます(笑)。

●クイズ!ヘキサゴン
次回はなにやらいつもと違ったルールでクイズが行われるようですが、まぁとりあえず放送待ちで。
ちなみに番宣見てのファーストインプレッションは…今後ののヘキサゴンはどこに向かっていくのやらとw

●トリビアの泉
金の脳・銀の脳トリビアの発表の様子が放映されなくなりましたね。ワタクシはあの様子好きなんですけどねぇ。また放映されないかしら?
そして、ニャホニャホタマクローさんの歌がいつまでエンディングテーマとして流れるかも注目してますw


今回はここまで~。



>ブログ企画ですが
開始に関してはもうしばらくお待ちくださいませ(^^;)。
何とか6月中旬~7月上旬くらいに始められたらナと思っております。

>で、水面下で
チャット企画を進行させております。今言えるのはここまで(笑)。
ヒントは…あたし発では新企画です。
もひとつ言うと、5月中に行われた(あるいはこれから行われる)企画にヒントがあるかもしれません。
[PR]
by yoomwind | 2005-05-29 16:03 | TVのコト

バンブラうれし話

注:今回は多少のネタバレがございますので、ご覧になる際は注意してください。



「大合奏!バンドブラザーズ」には一定の条件を満たすと、メニュー「レコーディング」内に「ゴールドチケット」モードが出現します。
ゴールドチケットは、一部の曲・パートを除く全ての曲・全てのパートの中からランダムに3曲が選ばれ、それらを演奏して3曲で合計297点(300点満点中)を取ればクリアという、普通では考えられない過酷な代物なのです(笑)。

(通常のレコーディングは難易度ごとにランダムで3曲が選ばれ、演奏の結果合計240点を取ればクリアとなる)

(あと、レコーディングモードでは演奏中にどう頑張ってもクリア条件を満たせそうにないと判断されると、その場で録音打ち切りですw)





なぜ唐突にこんな話をしたかというと、実は今日…





ゴールドチケットモードクリアしちゃいました(笑)。



ですが、100点を数回くらいしか取った事がない人間にとって、これは辛かったですねぇ(^^;)。
何回も落ちました。 運良く100点取れても、次の曲に恵まれない事もありました。

でもプレッシャーのさなか、クリアした時は思わず声を上げちゃいました(笑)。
リプレイ聴いている最中は涙こそしませんでしたが、感動に浸っておりました(^。^;)。


ゴールドチケットはクリアしました。しかしワタクシはこれからもバンブラをやり続けるつもりです(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2005-05-23 22:49 | ゲームのコト

新企画のお知らせ?

このブログを始めてから、もうじき3ヶ月がたとうとしております。これもひとえに皆様方のお陰でございます。

という事で、どなたでも気軽に参加できる簡単な企画をこのブログでやらせていただこうかなと思っております。


参加方法につきましては、コメント欄にレスをするだけでOKのものにしたいと思います。


はっきりとした開始時期がいつになるかはまだ未定ですが、開始の際はひとまずよろしくお願いいたします(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2005-05-19 23:30 | ノンジャンルの雑記

きになるげーむにゅーす

珍しく時事ネタをw


5月13日にマイクロソフトより正式に発表された「Xbox 360」。

しかしその1週間ほど前に歌手の宇多田ヒカルさんが、5月13日の正式発表を前に自身のホームページにその事について書かれたレポートが掲載されていたというニュースが翌日の5月14日に報じられました。

そのニュースによると、ネット上からは非難の声もあるようなのですが…。
こりゃ確かめねば!という事でワタクシもそのレポートを読んでみました。


で、読み終えた感想。




まぁ…いいんでない?


「楽しんだよ~」な感じのレポートでしたし、情報が漏れたといってもXboxの仕様面まで書かれているわけでもないし、両社(マイクロソフト・任天堂)もこの件についてはお咎めなしのようでしたし(3つ目はニュースより)。

まぁでもネタバレを嫌う方のためにも、新Xboxの名前を伏せるくらいの配慮はあったほうがよかったかな?と思いましたね(^^;)。


●おまけ?ゲーム近況
バンドブラザーズ:今はひたすらに音楽を楽しんでおります。勿論プレイも続けてますよ~。
FE蒼炎:なかなかプレイする時間が確保できずに停滞中(^^;)。
パネルでポン:いまだプレイ続行中(笑)。スコアアタック中心におおはまりです。
[PR]
by yoomwind | 2005-05-16 00:27 | ゲームのコト

ほんのちょっぴり真面目なおはなし

とあるサイトの掲示板を見て当ブログにお越しくださった皆様、誠にありがとうございます。

あるいは日頃から当ブログにお越しくださっている皆様、心より感謝申し上げます。



さて本題。

突然なんですが、ワタクシは「批判」というモノをあんまり好みません。
ですので、そういうのを見かけるとちょっと気持ちがブルーになってしまいますね。
(好きなことやものならなおさら)


どこかで聞いた事なのですが、例えば何かを評価する際、人間はいい点よりも悪い点の方に先に目が行ってしまいがちらしいのです。

無論マイナスポイントを挙げることも大切かもしれません。が、マイナスポイントしか挙げていないとなると、聞こえによっては「批判」を超えて「悪口」になりかねないかなと。


「悪口」を言われていい気分になるって事はあまりありませんよね?


でも「いい点」を言われたら嬉しいですよね?


もし何かを評価する際は、そのあたりに注意して(例えば文章で表すなら、見る側の立場に立つなどして)、評価してみてはいかがでしょうか?
(フォローを入れるのも有効かと思います)



ご静聴ならぬご静読ありがとうございます。(多少話が脱線してしまいましたがご容赦くださいませ)
[PR]
by yoomwind | 2005-05-11 23:16 | ノンジャンルの雑記

ほぼおとといの話になりますが

ふと近所を散歩してみようと思い、自宅周辺をあてもなくうろちょろしとりました。

まぁ特にこれといったことは起こりませんでしたが、ここしばらくこういう機会がなかったので、ちょっとした事ながらいい刺激になりましたね。

また機会が訪れたら今度は違う方向にでも行ってみようかなと。


>話は変わり…
只今、もしかしたら程度でやらせて頂くかもしれないクイズ企画を考案中…。
(ここでやるモノかチャットでやるモノかは未定(^^;))
[PR]
by yoomwind | 2005-05-06 23:58 | ノンジャンルの雑記

今日のQMA2

本日は4戦プレイ。



結果・・・優勝1回 3位1回 あとは予選3回戦敗退 (ランク:初級魔道士5級→初級魔道士1級)


やっぱり優勝を経験すると嬉しいもんです♪ わーい(笑)



…え、なに?この程度で喜ぶな?

あたしゃクイズに関しちゃ(一応)シロートなんすから喜ばせてください(笑)。


ようし、もう一回喜ぼう。わーい(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2005-05-01 23:09 | ノンジャンルの雑記



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧