ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミニマラソンのまとめを私なりにしてみます

今年春にオールスター感謝祭内で行われたミニマラソン。結果の方はデリマ選手(アテネOP男子マラソン銅メダリスト)が、2位に1分弱の差をつけて優勝されました。

通常のマラソンなら何てことないんですが、このミニマラソンですと2位に1分もの差が出来てしまったのは企画としてはちーとばかり失敗…かな?
これもハンデつける人がアスリートを甘く見すぎて(ry

まぁ苦言ばかり言うのもあれなんで…(^^;)。
惜しかった点は、デリマ選手以外の方…2位の谷川真理さんから7位のマイケルさんまで(ここまでがタイムが表示されていた)ですと、およそ40秒の中にこの6人が入っているのですね。
アスリートのハンデさえミスらなければかなり拮抗したいいレースになっていたんじゃないかなぁと私は思います。


で話は少し変わってw


2005年秋のミニマラソン予想(2005春版)を無理やりやってみますw


まずアスリートが参戦した場合、アスリートのハンデは今回のを受けてのまた過ちを犯す様なwハンデを設定する事でしょう。
現役メダリストクラスが参戦したとして、一般女子スタートから4分20秒~4分30秒くらいが妥当かなと私は思っております。

一般女子は、2005春で(正確には2004秋から)グラビアアイドルの瀬戸早妃さんが途中までいい走りを展開していたので、次大会では少しハンデがつくかも…と見ています。
(一般男子と同時スタートorその20秒くらい前が有力)

一般男子は常にダークホース出現の可能性を秘めていますので、予想の際はある程度警戒しておいた方がいいでしょう。

でですね、ワタクシが(素人なりに)思う理想のハンデ表を書いてみたいんですが…ここに書くとあれなんでとりあえずどっか別の場所に書いときます(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2005-04-29 23:31 | TVのコト

ファイ「ア」ーエ「ム」ブレム ぷち綴り

先日発売されました「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」、ただいままった~りとプレイしております。

このシリーズも気がつけば15年になりますからねぇ(^^;)。

今回は初のゲームキューブ作品という事で、ちょっぴりの不安とたくさんのワクワクで気持ちがいっぱいでしたねぇ。
で実際どうだったかというと、ちょっぴりの不安はあっという間になくなり(笑)、まずオープニングデモから壮大さを感じ、ゲームをスタートしてからのムービーも、グラフィックの美しさなどを中心に心を惹かれ、改めてゲームキューブのマシンパワーの凄さを知ったなと。
もちろん、システム・サウンド面などは言うまでもなく。

まぁ一言で言ってしまえば「今作もすんげぇ」と(笑)。


ちなみにワタクシはこのファイアーエムブレムシリーズは第1作からのファンでございまして、シリーズは欠かさずプレイし続けております。(エンディングは「FC版暗黒竜と光の剣」「外伝」「封印の剣」以外は一通り達成しとりまふ)
[PR]
by yoomwind | 2005-04-24 22:52 | ゲームのコト

ネタに困った時は

数行で済ませます。申し訳ない(笑)。


最近やたら眠いのです(笑)。いくら寝ても寝たりません。


これも日頃の疲れ&年のせいかなとはあまり思いたくないわけですが、ほかに原因が見当たらないって事はきっとそうなんだろうなぁと(笑)。


はい終わりw



ね、短いでしょ?



こんな短い文章考えるのに…



3時間くらいかかりましたが何か?
[PR]
by yoomwind | 2005-04-19 00:48 | ノンジャンルの雑記

新どっちの料理ショー(しんどっちのりょうりしょー)

(関東地方では)4月14日分の放送から、一般の方も一緒に参加できるようになった「新どっちの料理ショー」。
参加希望者が実に2万人を超えたという事でびっくりしてます(^^;)。ですからその中からオーディションを勝ち抜いた7人の方はものすごい幸運の持ち主といってもいいのではないでしょうか。

最近は気軽に一般の方が参加できる番組が少なくなってきていますが、これがもし起爆剤となれば一般参加できる番組が少し、また少しと増えていくんじゃないかなぁと密かに思ってたりします。
これから先がすこーし楽しみになってきましたね。


P.S.ちなみに今日の放送(天丼vs親子丼)で、最終的にワタクシは天丼をチョイス!しました。 んで結果は…ネタバレになるので伏せておきますね。
[PR]
by yoomwind | 2005-04-14 23:44 | TVのコト

DQ8 無事クリア

つい先日、ようやっとドラゴンクエスト8をクリア致しました。
(「遅すぎ」という突っ込みはナシねw のんびりプレイでもいいじゃんw)

ドラゴンクエスト8。クリアの感想を一言で表すと「(世界を)冒険した!」って感じでしたね。
広々としたフィールドを駆け回り、時には立ち止まって景色を眺めたり、さらにはモンスターの面白しぐさを見て笑ったりと、もう満腹でございます(笑)。

で、只今とある場所を探索中なんですが…まだまだ高みは先のようです(苦笑)。

P.S.スキルのたねが欲しい…w


連絡:ミニマラソン回顧、都合により掲載延期です(^^;)。4月中にはUP出来るように努めたいと思います。
(というか、そもそも楽しみにしている人がいるのかどうか(爆))
[PR]
by yoomwind | 2005-04-11 00:46 | ゲームのコト

クイズ大会には使えない早押しルール

早押しクイズのルールは色々ありますが、もしこんな早押しルールがあったら…?というのを少し並べてみたいと思います。


●3問正解で勝ち。2問不正解で失格
比較的オーソドックスな形式ですね。クイズ大会などでよく見られます。


●1問正解で勝ち。100問不正解で失格
「100問不正解で失格」、いらないかとw


●1問正解で勝ち。10000問不正解で失格
しつこいわ~w


●1問正解で1ポイント。ただその後にクイズの答えに関するトリビア(or薀蓄)を披露し、誰かから「へぇ~」の一声を貰わないと得点はもらえない
どれだけ皆を納得させられるトリビア(or薀蓄)を披露できるかがポイント?


●1問正解で1ポイント。ただその後にクイズの答えに関する面白いダジャレを披露し、笑わせられないと得点はもらえない。
どれだけ人を笑わせる力があるかがポイント?


●1問正解で1ポイント。ただその後にマジックを一つ披露し、会場を驚かすか笑わせないと得点はもらえない
どれだけ事前にネタを仕込んでおけるかがポイント?


こんなワタクシが思いついたしょーもないルールを最後まで読んでくださった皆様、ホントーにありがとうございました(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2005-04-07 00:08 | ノンジャンルの雑記

ミニマラソン予想・ゆーぷの予想結果は?

はい、見事にはずれてしまいました(笑)。

(ちなみに私の最終予想は、ハンデ表を見た後に変えました)

まぁあまり書くとまだオールスター感謝祭を見ていらっしゃらない方にとってネタバレになりますので、詳しい事は次回or次々回更新の時に書きますね(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2005-04-02 23:59 | TVのコト

私なりに赤坂5丁目ミニマラソンの優勝者を予想してみる

本命 :西野亮廣さん (キングコング)
対抗 :バンデルレイ・デリマ選手 (アテネオリンピック男子マラソン銅メダリスト)
注目1:小池徹平さん
注目2:一般男子郡の皆さん

今のところ(午後5時現在)はこんな感じです。ただ、ハンデ表を見て予想を変更する可能性はあります。

ハンデ考ではハンデがつくかも…的なことを述べましたが、それでも西野亮廣さんを本命に押させていただきました。
デリマ選手はハンデ次第ですね。ここではハンデがやや重くなると見て対抗に。
小池徹平さんはハンデが軽ければ優勝の可能性ありということで注目欄に。
そいで、一般男子の中からダークホースが生まれるかも…って事でここも注目。

あと表には書きませんでしたが、瀬戸早妃さんも前回の好走ぶりから思わぬ穴を開けるかも…と私は思っています。

そしてこれはあくまでワタクシの独断と偏見による予想ですので、この予想を信じて予想を外しても一切の責任は持ちませんのでご了承くださいませ。


んで、ついでにクイズ部門の優勝者予想も勝手にします(笑)。

本命 :山咲トオルさん
対抗 :勝俣州和さん
対抗2:はしのえみさん
要注意:山田五郎さん

ひとまずは過去に優勝経験のない方から直感でチョイスしてみました。
(この予想、ゆーぷの好きなタレントさんからチョイスしているという裏情報ありw)
とはいっても200人の中から優勝者を当てるという地点で無茶な話ですが(笑)。
まぁタワゴトと思って軽く聞き流してくださいw
[PR]
by yoomwind | 2005-04-02 16:59 | TVのコト



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧