ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブログを始めてひと月

ここでいろいろ書かせてもらってますが、気がついたらまだ一度もゲームが話題になってませんでしたねw。

なんで今日は…




ゲームの話w


1回目は何にしよう…?とあれこれ考えましたが、とりあえず何とか書けそうなネタがあるのから行きますw

(下に続く)
[PR]
by yoomwind | 2005-02-28 23:37 | ゲームのコト

最初からワタクシの好きなソフトの事で申し訳ありませんw

「大合奏!バンドブラザーズ」

タイトルから想像できる方もいるかもしれませんが、大きなくくりは音ゲーです。

ワタクシは音楽は大好きデス。

しかし、普段ワタクシは音ゲーはほとんどやりません。

ですが、ワタクシはこのゲームのとりこになってしまいました。

昨年行われた任天堂さん主催のイベント「TOUCH!NINTENDO DS」でこのソフトに触れた時に、私の脳裏に電撃が走りました。


お、面白い!!


音質のよさ、画面のきれいさはもちろんの事、パートの数が多く充実しており、プレイ中はまさに楽器を弾いているような…そんな感覚になったのです。
リコーダー以外に楽器を演奏した経験がほとんどないのに、ここまで楽しむ事が出来る…

「大合奏!バンドブラザーズ」

「音楽」というものに興味がある方ならプレイして損はないと思いますよん。

(ちなみに演奏できる曲ですが、J-POPやクラシック、任天堂ゲームミュージックなどがございます。さらに五線譜を使った作りがいのある「スコアメイク」もありますよ~)
[PR]
by yoomwind | 2005-02-28 23:36 | ゲームのコト

フェキスァグォン(ヘキサゴン)

おとといのヘキサゴンは、さすが高正解率者大会というだけあり、個人的にとっても見ごたえがありましたね!
ここでは「誰が優勝したか?」見たいな事は伏せておきますが、まず問題ボードの正解率の部分が軒並み低いのばかり(^^;)。このあたり高正解率者大会の風格を感じますが、それでもなお解答者の皆さんの正解率が高め(^^;)。さらにはSAVEはほぼ無いだろうと思われる問題でのSAVE(もしくはSAVEかSAVE崩しかの展開)もあるなど、ただただ驚かされるばかりで(笑)。

さて次回は正解率0%大会。一体どうなるのか予測が出来ませんが(笑)、同じ0%でも、例えば3問中0問と10問中0問では(多分)違うわけでして、3問だとその人にとってはたまたま問題のめぐり合わせが悪かったとも考えられますが、10問ともなるとそうは行かないかな?と私は勝手に思っていたりします。

…にしても、カンニングの竹山さんが正解率0%と言うのは今でも意外に思ってます(^。^;)。今大会で汚名返上なるか?個人的に注目(w
[PR]
by yoomwind | 2005-02-25 00:15 | TVのコト

ようやくQMA2デビュー

昨日は珍しく時間があったので、前々からやってみたかった「クイズマジックアカデミー2」をプレイしにゲーセンへ。

最初の3プレイはわりと順調に勝ち進む(1回3回戦落ちがあるけどねw)。で、3プレイ目で初級魔道士に昇格。

少し時間を置いて、4プレイ目…芸能○×




1回戦落ち


気を取り直してもう一度…芸能○×




1回戦落ちorz


見事に洗礼を受ける。(苦手意識はないんですけどね)
勿論この後は「気を取り直して…」みたいなことはせず、まっすぐ家に直行したゆーぷであった(笑)。

P.S.QMA2プレイ中、気になるネームを見かけたのですが、たまたま同じネームを使っていた別の方なのかなぁ…どうなんだろ?と考えていました。
[PR]
by yoomwind | 2005-02-22 01:10 | ノンジャンルの雑記

数行プロフィール

自己紹介がまだ済んでいない気がしますので、簡単ですがプロフィールというものを作ってみました。
____________________

なまえ:ゆーぷ

ねんれい:せいじんしきはけいけんしました

しゅみ:げーむ・てれびをみること・おんがくをきくこと・ねっとくいずにさんかすること

ねっとくいずのせいせき:ながくなるのでしょうりゃく

____________________

こんな所です。なにかおかしいと思われた方、それは目の錯覚です(笑)。

…まぁ最後、ゲーム部分にスポットを当ててみますけど、そこ位は真面目に書きましょうかね(笑)。
____________________

<むちゃくちゃハマっているゲーム>
●大合奏!バンドブラザーズ
●パネルでポン

<大好きなゲーム>
●ドラゴンクエストシリーズ
●ファイアーエムブレムシリーズ
●大体のマリオシリーズ
●ポケットモンスターシリーズ(本編シリーズ)
●三國無双シリーズ(3から)
●大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ
●アトリエシリーズ
…などほか数点

<そこそこ好きなゲーム>
FF(1~6・9)・ワンピースのゲームなど多数

____________________

数行のつもりが結構長くなってしまったw(これホント)
ということでこんな人間ですが、どうかよろしゅう。
[PR]
by yoomwind | 2005-02-19 01:50 | ノンジャンルの雑記

こう見えて

時間があるときは結構クイズの企画案を練っていたりします。
まぁほとんどは実現の目処が立たないものばっかなんですがね(笑)。

それでも今のところ2、3ほど機会があれば実行に移してみようかなという企画があります。
ところが、このうちの1つが某所の企画とかぶり気味だったりもするんです(笑)。
(まぁそれ以前にも似た企画は結構あるんですけどw)


モチーフは、TBS系列のSP番組「SASUKE」で、条件を満たせば「完全制覇」でプライズ獲得!というクイズ企画でございます。もちろん条件を満たせなければプライズはなしです。

具体的なルールはまだまだ開発の段階ですが、いつの日か具現化出来たらなぁと思っております。

(さっきも言いましたが、あくまで「機会があればやってみようかな?」ですからね(笑))
[PR]
by yoomwind | 2005-02-14 23:15 | ふと思ったコト

W杯北朝鮮戦

いやはや一時はあわや同点で終了するかと思いましたが、ロスタイムでのゴールはビックリしましたね(^^;)。ゴールした瞬間思わず絶叫しちゃいましたよ(笑)。

厳しい戦いを予想していましたが、その通りの結果になったような気がいたします。ですが、勝ち点3を得ましたし、ドイツに向けていいスタートを切ったと思います。

次はアウェーでのイラン戦。厳しい戦いになることは必至でしょうね(^^;)。ま~楽な試合は一つとしてないと思いますが(^^;)。
[PR]
by yoomwind | 2005-02-11 00:11 | ふと思ったコト

明日はいよいよ

サッカーW杯最終予選・対北朝鮮戦なワケですが、ニュースや新聞をざっと見てみると、なんだかすごい煽り様で。
そこまで煽らんでもいいような気はしますが・・・(^^;)。

で、明日の私は・・・やっぱりサッカー見ると思います(笑)。もともとサッカーの試合を見るのはそこそこ好きだったりしますんで。
時間があって、かつ大きな試合(例えばW杯関連の試合など)であれば見る事がありますね。

どういう結果になるのか、テレビを見ながら見守るとします。
[PR]
by yoomwind | 2005-02-08 22:31 | ふと思ったコト

アヅカル頭脳パクーに参加して

という事で、アヅカル頭脳パクー(以下アヅカル)に参戦してきました。
まぁワタクシの結果に関する感想はログアップ後に簡単につづろうかと。

毎度毎度参加していて思うのは、問題がよく出来ているんですね。さらには進行も比較的テンポよく進みますし。

さ、次はチャット版「摩訶!ジョーシキの穴」対策でもしますかね(笑)。
そろそろ6桁マカを達成したい今日この頃(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2005-02-06 02:47 | クイズ企画参加感想



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧