ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

カテゴリ:音楽クイズ(チャット企画)( 47 )

第9回 ゆーぷさん家の音楽クイズ 開催概要

11月19日 解答方法をアップ

開催日 12月5日(土)
開始~終了予定時刻 21:00~23:00
(展開により前後する可能性もございます。ご了承ください)

会場 RocketCHAT 2号室
http://rocketchat.luilak.net/room&n=2
外から発言内容が見えないタイプのチャットルームです。
ですので状況がつかめず不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、遠慮せずそのままお入りいただいてOKでございます




表示される歌詞を見て曲のタイトルを当てるこの企画ですが、今回はかつてテレビ朝日系列で放送されていた「象印クイズ ヒントでピント」をベースにしたクイズ企画となっております。

◆基本ルール◆
徐々に出されるいくつかのヒントをもとに答えを当ててください。正解すると段階に応じた得点を獲得できます。
得点は、PART4以外のクイズは残ったヒントパネルの数+1点、PART4は最大10点。
最終的に一番多く点数を獲得した方が優勝となります!

(11月19日 追記)
◆解答方法◆
答えが分かりましたら、本家よろしく「ビゴーン」等の効果音文字を表示してください。一番早くボタンを押した方に解答権がございます。なお答えが不正解だった場合は、ブザーの後すぐにボタンを押すことができます。その時も一番早く押した方が答える事が出来ます。
(早押しについてですが、今回は「?」「!」ではとりません。Hiroshiさんのお言葉を借りれば「はてな!」「びっくり!」と言ったと判断します)

◆クイズの流れ◆
オープニングクイズ
ある人物に関するヒントが次々に出てきますので、それが誰であるかお答えください。正解しますと、PART5の16分割クイズで使用できるボーナスクイズの権利(人形とピース旗)を獲得できます。
(ボーナス権利の内容についてはPART5に記載。…早い話得点2倍獲得のチャンス)

PART1 2分割クイズ
全6問 ヒントの数は2つで2点満点 徐々に出される歌詞を見て、曲名をお答えください。

PART2 4分割クイズ
ヒントの数は4つで4点満点 徐々に出される歌詞を見て、曲名をお答えください。
このパートは1対1での対決方式となっており、対戦カードは抽選で決定いたします。1人につき2回対戦します。
(例:5人が参加している場合は、まず5人の中から抽選。次は残る3人から抽選。次は残った1人と、すでに1問参加した4人の中から抽選。次はまだ2問参加していない4人から抽選。最後は残った2人で対決となります)

PART3 8分割クイズ
全2問 ヒントの数は8つで8点満点 徐々に出されるヒントを見て正解が何であるかお答えください(従来のヒントでピントと同形式)。

PART4 テクニカルクイズ
1問限りで10点満点 今回は映像クイズ…ではありません(笑)。
たくさんの文字群が出てきますので、その中から3つだけある文字を並べ替えるとある言葉になりますので、それをお答えください、出題例は1つ下の記事に掲載してあります。

PART5 16分割クイズ
全4問 ヒントの数は16個で16点満点 徐々に出される歌詞を見て、曲名をお答えください。
オープニングクイズで正解した方は、この16分割クイズのどこか1問で、正解した時に獲得できる点数が2倍になるボーナス権利を行使する事が出来ます。

お手つきについて
PART1~PART3までは1問につき2回のお手つきで解答権を失います。
PART4は1回のお手つきで解答権を失います。
PART5は4問通して合計3回のお手つきで解答権を失い、以降の問題にも参加できません。「立つ~!」

◆参加方法・途中入退室等について◆
・今大会に参加される場合は、開始予定時間までにチャットルームにお入りください。
・途中参加OKです!その場合は次の問題から参加できます。
・途中退室は、出題中でなければいつでも自由です。(回線切れ・急用等やむを得ない場合は除く)
・各種チャットマナーはお守りくださいませ。
もし何か分からない事がございましたら、ブログ・ツイッター・当日のチャット等で質問をお寄せください。

皆さまのご参加を、お待ちしております!!
[PR]
by yoomwind | 2015-11-15 21:54 | 音楽クイズ(チャット企画)

テクニカルクイズ 例題

10 つせけたといまんは♂と
(最初は10点が3回続き、3回目で全ての文字が出そろいます)

10 つせけたといまんは♂とくこまいこせ♂ま


10 つせけたといまんは♂とくこまいこせ♂まけけいんたとつはこくけい


9 つせけたといまんはとくこまいこせまけけいんたとつはこくけい
(ここからは徐々に不要な文字が無くなっていきます)


8 つせけたといまはとくこまいこせまけけいたとつはこくけい


7 つせけたといまはとこまいこせまけけいたとつはこけい


6 せけたといまはとこまいこせまけけいたとはこけい


5 せけたとまはとこまこせまけけたとはこけ


4 けたとまはとこまこまけけたとはこけ


3 けたとまとこまこまけけたとこけ


2 とまとこまこまとこ


1 まままこここととと


0 まこと


答:まこと
[PR]
by yoomwind | 2015-11-15 21:31 | 音楽クイズ(チャット企画)

第8回 ゆーぷさん家の音楽クイズ ログ1


ゆーぷさんが入室しました. (2014/11/29 20:51:30)
ゆーぷの1人います
2411さんが入室しました. (2014/11/29 20:52:57)
5ゆーぷ->こんばんは~
92411->どうも、今年も夢見に来ました。
nothingさんが入室しました. (2014/11/29 20:55:00)
7nothing->こんばんは~
なおさんが入室しました. (2014/11/29 20:55:43)
92411->やほー
7nothing->こんばんは~
3なお->こんばんは、今年も差し上げをもらいに。
5ゆーぷ->、こんばんは~~
5ゆーぷ->今年もですか(笑)
92411->何故、今日のボードに肥後君がいないのか…
5ゆーぷ->http://yoonote.exblog.jp/
5ゆーぷ->今回のジャンルでございますー
5ゆーぷ->真っ先にリーダー(渡辺さん)が出てきたもので・・・(笑)
5ゆーぷ->さてさて、いよいよ開始が近づいてまいりましたが
TBCさんが入室しました. (2014/11/29 20:59:59)
5ゆーぷ->お、こんばんは~
7nothing->こんばんは~
7TBC->~T
7TBC->~~B
7TBC->~~~C
7TBC->です。
7TBC->じぇじぇじぇ
92411->キャピ天始めるんか思ったわ(笑)
7nothing->(笑)
5ゆーぷ->乗っ取られる~~(笑)
5ゆーぷ->あ、開始の方ですがもう少しだけお待ちください~
7nothing->はい~
7TBC->すいません、音楽全然わかんないんですが
7TBC->せめてハンデとして500点ください
7nothing->多い!(笑)
7TBC->ってか!
92411->大丈夫、この企画は20億点くらいもらえる可能性が…
92411->ないか。
3なお->1億倍でもらう!(笑)
7TBC->今のうちトイレいっていいかな
92411->いいとも~
7TBC->おもらししたら100点くれるならまだいかないけど
5ゆーぷ->トイレどぞ~~
7TBC->いってくる
92411->ホントに、もうええ加減この企画で勝ちたいのよなぁ。
92411->あと、スペシャルで普通に点が欲しい。
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->(パネル見て)今回は…どうかなぁ~
92411->前回、あれだけスペシャル取って0ですからね。
5ゆーぷ->でしたねぇ
92411->5点でいいからくれ~
5ゆーぷ->もらえる事を祈っております(笑)
7nothing->ちょっと入り直します~
nothingさんが退室しました. (2014/11/29 21:07:28)
nothingさんが入室しました. (2014/11/29 21:07:40)
5ゆーぷ->はいー
のんのんさんが入室しました. (2014/11/29 21:08:40)
8nothing->のんばんは~
92411->あ、ディフェンディングチャンピオンが!
3なお->のんばんは~
5ゆーぷ->のんばんは~
5のんのん->のんばんは~
7TBC->のんばんは~
7TBC->おもらししました。
7TBC->モトイ
8nothing->師匠!(笑)
7TBC->おもどりました~
lipゆーぷ<=DQ中の所すみません;;
5ゆーぷ->おかですー
lipのんのん=>いえいえ~
3なお->100点入らへん!(笑)
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->(おもらししたら100点がどうのこうのの件がありました(笑))
5のんのん->w
7TBC->すいません、ドラクエ10のストーリー手伝ってください!
7TBC->あ、ここそういう場じゃないか
5ゆーぷ->さてでは、開始したいと思いま・・・師匠!
7TBC->=【×】=
5ゆーぷ->ではでは改めまして
92411->マスクしなくていいから!(笑)
7TBC->もう終わりまで黙りますから…
5ゆーぷ->第8回 ゆーぷさん家の音楽クイズ はじまり~~!!
3なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
8nothing->パチパチパチパチ~!
7TBC->ぱちぱちぱち~
5ゆーぷ->師匠、黙らなくてOKですから(笑)
5のんのん->ぱちぱちぱち!!
5ゆーぷ->分かる問題が来たら答えていきましょう(笑)
92411->素晴らしい~!
7TBC->?
5ゆーぷ->音楽クイズもはや8回目。
5ゆーぷ->師匠!
5ゆーぷ->って(笑)
3なお->もうわかる問題来た!(小)
7TBC->民主党は次の選挙で勝てない!
5のんのん->(笑)
92411->正解だ!
5ゆーぷ->判定は!?
3なお->正解だけど関係ない!(笑)
5ゆーぷ->・・・できるかい(笑)
のんのんさんが退室しました. (2014/11/29 21:13:07)
のんのんさんが入室しました. (2014/11/29 21:14:00)
5のんのん->・
7TBC->はなくそ!
8nothing->(笑)
5ゆーぷ->http://yoonote.exblog.jp/メンバー表更新しましたー
5ゆーぷ->http://yoonote.exblog.jp/
7TBC->クイズちゃうか
5のんのん->いやいや(笑
92411->見たまんま!(笑)
3なお->歌詞じゃない!(笑)
5ゆーぷ->歌詞ちゃう(笑)
5ゆーぷ->さ、クイズいくよー(笑)
8nothing->はい~!
92411->え、もう入ってるんですか!?
3なお->早くやりましょう(笑)
5ゆーぷ->では第1問目は僭越ながら私が選ばせていただきます。
92411->どの20からかな~
3なお->どの順番クイズからかな~。
5ゆーぷ->まずは24さんには残念ですが、2014年の10から参りましょう
92411->えー
7TBC->おお
5のんのん->w
5ゆーぷ->あとなおさんもか(笑)
8nothing->(笑)
92411->写真ルーレットあるかな~
5ゆーぷ->IPPONグランプらない(笑)
5ゆーぷ->では第8回の栄えある第1問目
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->ありのままの 姿見せるのよ
92411->?
3なお->?
8nothing->?
5のんのん->?
5ゆーぷ->24さん!
7TBC->?
92411->レット・イット・ゴー!
5ゆーぷ->せいかい~~!!
92411->出る前に押せたな~(笑)
8nothing->早いっ!
5ゆーぷ->A.Let It Go~ありのままで~ / 松たか子
5のんのん->はやい!
3なお->RGさんのアリのあるあるじゃなかった。
5ゆーぷ->これは予想できた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか
92411->どきっ
5ゆーぷ->(笑)
7TBC->これは
7TBC->曲名だけでいいのか
3なお->まだ10点問題候補あったんだよなぁ(笑)
5ゆーぷ->ですー
92411->それは20で出るかもしれない!(笑)
5ゆーぷ->では24さん、2問目はどれにしましょう?
92411->まぁ、最初なんで
92411->なるほどの「な」を
5ゆーぷ->なるごどの「な」!
3なお->1年ぶりにない!(笑)
92411->えっ、ないの!?
5ゆーぷ->今年もありません~~(笑)
8nothing->(笑)
7TBC->?
7TBC->ハイスクールララバイ
5ゆーぷ->ぶー!(笑)
5のんのん->答えてる(笑)
92411->まだ始まってへん!(笑)
8nothing->その「なー!」じゃない!(笑)
7TBC->な!
5ゆーぷ->よくいける(笑)
5ゆーぷ->では改めてどれに(笑)
92411->まぁ、これでもう今日はやりきりましたので
92411->逆転されないようにということで
5ゆーぷ->ほい
92411->今年の40を
7TBC->おお
8nothing->されるやん!(笑)
3なお->逆転できる!(笑)
5ゆーぷ->これなら逆転・・・できますね(笑)
92411->そんなわけないやん、だってうち10やで、正解したら…
92411->ホンマや!
5のんのん->やるとおもったw
8nothing->(一礼)
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->参りましょう
92411->(礼二)
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->Cause I love you あなたを守るよ
7TBC->?
5ゆーぷ->師匠!
7TBC->野々村竜太郎/泣いてもいいですか
5ゆーぷ->ブー!
92411->惜しい!(笑)
5ゆーぷ->んなわきゃない(笑)
3なお->ぶーが早い(笑)
8nothing->(笑)
5ゆーぷ->絶対に何かしてくるとおもったんで(笑)
5ゆーぷ->さ、続き参ります
5ゆーぷ->Stell, I turn to you 変わっていないの
5ゆーぷ->聞きたい事 話したい事が ある たくさんあるんだよ
5ゆーぷ->5
5ゆーぷ->3
5ゆーぷ->2
5ゆーぷ->1
5ゆーぷ->ぶーー!!
7TBC->(さむらごうちのことか…?)
92411->?
5のんのん->あ~
5ゆーぷ->24さん惜しかった!
5ゆーぷ->あと、守さんでもないですからね(笑)
7TBC->あの人聞きたくても聞こえないか
5のんのん->なんかでてるんだけど
92411->タイガー・ジェットシン?
5ゆーぷ->じゃない!(笑)
5のんのん->あ!
5のんのん->はるかぜだ!
5ゆーぷ->そうなんです!
5ゆーぷ->A.春風 / Rihwa (リファ) (フジテレビ系列ドラマ「僕のいた時間」主題歌・レコチョク 2014上半期ランキング第2位)
92411->はるかぜちゃんか~
3なお->子役ちゃう(笑)
8nothing->おぉ~
7TBC->全然わからん
5のんのん->カラオケでも歌ったのに 最近歌ってないから忘れてた!
5ゆーぷ->ツイッターで有名なほうじゃなく(笑)
5ゆーぷ->http://www.youtube.com/watch?v=caTjDXnCN_E
5ゆーぷ->こちらがその楽曲でございます。サビは52秒当たり
5ゆーぷ->辺り
7TBC->ルー大柴でてきたよ
92411->CM!(笑)
7TBC->あ、これ広告か
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->動画前の広告!(笑)
5ゆーぷ->ドラマをご覧になられてたらお出になったかも知れまっせんが
5ゆーぷ->残念ながら正解は出ませんでした
92411->残念だ~
7TBC->個人的につきあ…続きはキャピ天で。
7TBC->ニャロメ!
5ゆーぷ->という事で、逆転されずに24さんトップ守りました(笑)
92411->わかりました。今年も見出し作ります(笑)
5ゆーぷ->引っ張った師匠(笑)
5ゆーぷ->おお
8nothing->(笑)
5ゆーぷ->では正解者がいませんでしたので次のジャンル選びですが
5ゆーぷ->師匠選んでみますか?
7TBC->ん
7TBC->正解してないよ
5ゆーぷ->正解が出なかった場合は
5ゆーぷ->司会の裁量で選ぶ人が決まるシステムでございます
7TBC->ほぅ、クイズハンター方式ですか
5ゆーぷ->ですー
7TBC->ハンタ~~~~チャンス!!
5ゆーぷ->(もしくは早い者勝ち)
92411->それ、アタック16!(笑)
5ゆーぷ->16(笑)
5ゆーぷ->さ、では師匠どのジャンルにしあしょう?
5ゆーぷ->しましょう?
7TBC->んー
7TBC->JPOP女性の10
5ゆーぷ->ほい
5ゆーぷ->では参ります
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!
3なお->?
92411->?
8nothing->?
5のんのん->?
7TBC->?
5ゆーぷ->なおさん!
3なお->会いたかった!
5ゆーぷ->正解~!
92411->やっぱりか~
8nothing->その、まんま~!
7TBC->そのままでいいのか
5のんのん->こたえですやん 押したのに!(笑
5ゆーぷ->これはみなさんだだだだだっと来た!
7TBC->YESかと思った
5ゆーぷ->確かに正解そのものです(笑)
92411->イチかバチかで行けばよかったな~
7TBC->石田純一さんで
3なお->いや~、取れてよかった(笑)
5ゆーぷ->A.会いたかった / AKB48
8nothing->(笑)>ともちんです
92411->ともちんと共演したCM!
5ゆーぷ->ちょっと懐かしい(笑)
92411->ただ、これでなおさんが取ったということは
92411->差し上げで貰える可能性が無くなった(笑)
3なお->えー(笑)
5ゆーぷ->今のところそうですな(笑)
92411->だって、あなたトップよ、今(笑)
5ゆーぷ->ではなおさん、ジャンルは?
3なお->そんなはずないじゃないですか、私が10点で、nothingさんが・・・
3なお->ホンマや!
92411->えらい。
5ゆーぷ->(笑)
5のんのん->W
8nothing->(笑)
5ゆーぷ->鉄板いただきました(笑)
3なお->よし、じゃあ「の」の、「ハンドベル」の・・・
92411->ボード選んじゃった!
5ゆーぷ->パネルオープ・・・んしない~(笑)
8nothing->まだーw
3なお->はい、2年連続をやったところで(笑)
5ゆーぷ->(笑)
3なお->ここらでゆーぷさんセレクション1回いっておきましょうか。
5ゆーぷ->おお
3なお->ゆーぷさんの10。
5ゆーぷ->さあ、このゆーぷセレクションですが
5ゆーぷ->これは、私がとにかく好きな曲だけを出すという
5ゆーぷ->私利私欲も甚だしいジャンルとなっております
7TBC->おお
7TBC->それはLOVE?LIKE?
5のんのん->w
3なお->そういう問題?(笑)
5ゆーぷ->LIKE方面ですかねぇ
7TBC->なるほど。
5ゆーぷ->って普通に答えましたけれども(笑)
92411->like
92411->ヒントかもしれない!
5ゆーぷ->参りましょう、
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->Butterfly 今日は 今までの どんな時より素晴らしい
7TBC->?
92411->?
5のんのん->?
8nothing->?
3なお->?
5ゆーぷ->師匠!
5ゆーぷ->5
5ゆーぷ->3
7TBC->木村カエラか太田光でバタフライ
5のんのん->w
5ゆーぷ->うーん
5ゆーぷ->正解です(笑)
8nothing->(笑)
7TBC->おお
92411->素晴らしい!
92411->そこだったか~(笑)
5ゆーぷ->A.Butterfly / 木村カエラ (not太田さん)
3なお->うわ、太田さんじゃなくて木村カエラのほうか!
7TBC->これ10点くれるの?
92411->ビートたけしの方かと思ったのに!
5ゆーぷ->正解ですからもちろん(笑)
7TBC->美女が途中参加してきたら差し上げていいのかな?
92411->前回同点決勝で争った2人が0!意外な展開!!
5ゆーぷ->もしボードにそういう内容があったらどうぞ(笑)
5のんのん->え?
5のんのん->前回同点優勝が0点?
3なお->20点を 正解者が 美女に差し上げる~!
5のんのん->そんなまさか
3なお->ってなりかねないのか(笑)
5ゆーぷ->これは意外な展開に
5のんのん->ほんまや!
8nothing->ホンマや!
5のんのん->w
8nothing->(一礼)
92411->えらいな~
92411->(礼二)
5ゆーぷ->鉄板2発目頂きました(笑)
5のんのん->(一礼)
5ゆーぷ->http://yoonote.exblog.jp/ 得点は随時更新
5ゆーぷ->http://yoonote.exblog.jp/
5ゆーぷ->では師匠、ジャンルは?
7TBC->あ、選べるのか
5ゆーぷ->ですー
7TBC->今度はJ男性の10いこう。
5ゆーぷ->これで10点は売り切れました
5ゆーぷ->参りましょう
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->暮れなずむ町の 光と影の中
7TBC->?
5のんのん->?
92411->?
3なお->?
8nothing->?
5ゆーぷ->師匠!
7TBC->おくることば
5ゆーぷ->正解~~!
92411->師匠がトップに!
7TBC->おお~
5ゆーぷ->師匠連取!
5のんのん->おおお
5ゆーぷ->A.贈る言葉 / 海援隊
8nothing->早いっ!
3なお->早かったなー。
92411->10点の間にリードしないと勝てないのになー(笑)
5ゆーぷ->さあこれでなんと師匠がトップに躍り出ました~!
5ゆーぷ->では師匠、続けてどのジャンルに?
7TBC->続いても同じで
7TBC->J男性20を
5ゆーぷ->はい
92411->ここからが厳しい戦いやで。
5ゆーぷ->参りましょう
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->ア ホレ
7TBC->?
5ゆーぷ->師匠また来た!
7TBC->今田耕司のナウロマンティック!
5ゆーぷ->・・・
5ゆーぷ->ブー!
5ゆーぷ->違いますー
7TBC->むぅ
5ゆーぷ->では続き参りましょう、どうぞ!
5ゆーぷ->スイスイ スーダララッタ スラスラスイスイスイ
92411->?
8nothing->?
5のんのん->?
3なお->?
5ゆーぷ->24さん!
92411->これ、タイトル何てったっけ(笑)
5ゆーぷ->さあ、どうぞ!
5のんのん->?
5ゆーぷ->5
5ゆーぷ->3
5ゆーぷ->2
5ゆーぷ->1
92411->スーダラ節か
5のんのん->?
5ゆーぷ->正解!!
5のんのん->ああ~
7TBC->お~
92411->危ない(笑)
5ゆーぷ->ギリギリひねり出されたー!
3なお->狙ってたのに~(笑)
5ゆーぷ->A.スーダラ節 / ハナ肇とクレージーキャッツ
5のんのん->ぎりぎりでしたなぁ
92411->ホントに一瞬消えた(笑)
3なお->もしくは藤井隆のナウロマンティックって言おうと思ったのに~(笑)
5ゆーぷ->(笑)
92411->その流れがあったら
92411->Puffyのナウロマンティックって言うてたのに(笑)
5ゆーぷ->ワオ(笑)
8nothing->(笑)
7TBC->パフェーも歌ってるの?
3なお->PUFFYも歌ってましたか(笑)
5ゆーぷ->これは初耳
92411->吉本のベストアルバムのカバーのやつで歌っております。
5ゆーぷ->ほほお
5ゆーぷ->豆知識が出たところで
5ゆーぷ->24さん、ジャンルはどれに?
92411->そうですね、ようやっとトップになれましたので
92411->ノンセクションの30
5ゆーぷ->ノンセクションの20、参ります、問題
5ゆーぷ->・・・にはいきませーん(笑)
92411->え、ないの!?
3なお->ちょっとパネル探したわ(笑)
8nothing->びっくりした、あるのかと(笑)
5ゆーぷ->ありそうだけどないです(笑)
5のんのん->w
92411->あ、ないのか~。
92411->うっかりしちゃったな~
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->では改めてどちらに?
92411->しょうがない。
92411->浦川「続いては、順番クイズです」
5のんのん->アメリカ
5ゆーぷ->角野アナ風「5つの言葉が順に出てきます。そのうち1つが隠されていますので、隠されている所に当てはまるものをお答えください。」
5のんのん->用意してる(笑)
7TBC->?
5ゆーぷ->師匠、まだです(笑)
7TBC->田代まさし!
5のんのん->のん玉清「師匠!」
92411->コレッ!(笑)
5ゆーぷ->ビー!
5のんのん->w
3なお->なんの順番や!(笑)
5ゆーぷ->どこからそうなった(笑)
7TBC->らっつ&すたー
8nothing->音もアタックっぽい(笑)>ビー
7TBC->の残り1人かと
5のんのん->順番じゃない(笑)
92411->それ、アタック25というよりミラクル9!(笑)
5ゆーぷ->さ、ルールはよさそうだからいきますよ(笑)
8nothing->はい
92411->ヌ~ン
5ゆーぷ->では、問題!
5ゆーぷ->ガッシャン ピロピロピロ・・・
5ゆーぷ->【DREAMS COME TRUE】
5ゆーぷ->【DREAMS COME TRUE】
5ゆーぷ->【石川さゆり】
5ゆーぷ->【 ? 】
7TBC->?
5ゆーぷ->師匠!
7TBC->いきものがかり
5ゆーぷ->正解!!!
92411->素晴らしい~
8nothing->すごい!!
5のんのん->おおおお
7TBC->え?
3なお->紅白の紅組のトリだろうというところまではいったけど・・・
5ゆーぷ->続き 【高橋真梨子】 [ NHK紅白歌合戦 紅組のトリを務めた順 2009~2013 ]
5ゆーぷ->「風が吹いている」「ありがとう」「SAKURA」などのヒット曲をリリース
7TBC->未来予想図2を唄ったひとかとおもった
5ゆーぷ->A.いきものがかり / 2012年に「風が吹いている」で紅組のトリを務めました
92411->そんな当て方(笑)
7TBC->だってカバーしてるから
92411->ドリカムが何で2回も歌ってんの(笑)
5ゆーぷ->それであたるのが凄い(笑)
7TBC->1と2で2回
92411->1、別の曲!(笑)
7TBC->あ、そっか
7TBC->でも当たったからいいや
5ゆーぷ->さ、では年の差ボードにまいりましょ~~
5ゆーぷ->ページの方は大丈夫でしょうか
7TBC->はい
5ゆーぷ->ではまず得点。ゲスの極み乙女。の中からお選びください
7TBC->あの、意味がわかってないんだけど
7TBC->これ私が選ぶの?
5ゆーぷ->あ、要はですね
92411->師匠が選ぶんですよ(笑)
5ゆーぷ->ですです
7TBC->今のクイズの点数がこれってことか
7TBC->優勝したら選ぶボードかと思ってたんだけど
5ゆーぷ->得点・誰・行動(只今ページに追加しました)から1つ筒お選びくださいー
7TBC->み
92411->み、取られた~
5ゆーぷ->み!
5ゆーぷ->では続いて「誰」の部分ですが
5ゆーぷ->楽器から1つお選びくださいませー
7TBC->俺
5ゆーぷ->俺!・・・なはい~
3なお->誰かを自分で決めるんじゃない(笑)
7TBC->自分に点数ほしいじゃん
8nothing->あぁ~(笑)
5ゆーぷ->そりゃ自分が欲しいに決まっていますが(笑)
7TBC->かとうれいこ で
5ゆーぷ->どれ?(笑)
3なお->美女に差し上げない!(笑)
5のんのん->(笑
8nothing->楽器の中から!(笑)
7TBC->木魚
5ゆーぷ->上げたい人にあげるでもない(笑)
5ゆーぷ->木魚! ピーン
5ゆーぷ->最後の行動、もっとも重要なところでございます
5ゆーぷ->○○君からお選びくださいー
7TBC->錦織くん
5ゆーぷ->にしきおりくん!ピーン
5ゆーぷ->では参りましょう、ボードオープーン!
5ゆーぷ->【10】
5ゆーぷ->【10】【正解者】
92411->もらうなのか!?
5ゆーぷ->【10】【正解者】【もらう!】
7TBC->おお
5のんのん->おお
92411->素晴らしい~!
8nothing->おお~~!
3なお->めずらしく普通にもらう!(笑)
5ゆーぷ->お見事、10点加算されますー!
92411->前回、一切なかったやつが早くも!(笑)
5ゆーぷ->前回は荒れましたからね(笑)
92411->ということは同点か~

[PR]
by yoomwind | 2014-12-01 22:17 | 音楽クイズ(チャット企画)

第8回 ゆーぷさん家の音楽クイズ ログ2


5ゆーぷ->では絶好調の師匠、次のジャンルは?
5ゆーぷ->同点ですねぇ
7TBC->ゆぷセレの20いってみるか
5ゆーぷ->わかりました
5ゆーぷ->まいりましょう
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->You are always gonna be my love
92411->?
5のんのん->?
5ゆーぷ->24さん!
92411->First Love
5ゆーぷ->正解!!
7TBC->おー
8nothing->あ~!
92411->やったー
3なお->そうか~!
5ゆーぷ->これも早かった!
5ゆーぷ->A.First Love / 宇多田ヒカル
7TBC->北の国からかとおもった
92411->何でや!(笑)
7TBC->オールウェイズいうてるから
7TBC->⇒吉岡
92411->それ、3丁目の夕日!(笑)
7TBC->それさおれ
7TBC->それそれ
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->では24さん、ジャンルは?
92411->そうですね、まぁ、50まで頑張って積みましたので
92411->思い切って
92411->女性の20
5ゆーぷ->ほい
3なお->思い切ってない!(笑)
5ゆーぷ->思い切って・・・るのか?(笑)
7TBC->剛力彩芽!
92411->出るかもしれない!(笑)
7TBC->ハタチの人いうのかと思って…
5ゆーぷ->正解だとしても
5ゆーぷ->判定しませーん(笑)
5ゆーぷ->まいりますよー、問題!
92411->剛力の曲なのか!?
5ゆーぷ->伊代はまだ 16だから
92411->?
8nothing->?
5のんのん->?
7TBC->?
3なお->?
5ゆーぷ->24さん!
92411->センチメンタルジャーニー(ヒロミ)
5ゆーぷ->正解~~
5のんのん->やっぱり古め(笑)
92411->やったー
5ゆーぷ->って旦那さん(笑)
8nothing->先週のめちゃイケ!
5ゆーぷ->A.センチメンタル・ジャーニー / 松本伊代
92411->今回こそ優勝するぞ~
5ゆーぷ->さあ24さんがここで伸びてきた
5ゆーぷ->この調子で参りましょう、24さんジャンルは?
92411->そうですね~
92411->やっぱり、今日はここへなにしに来たかというと
5ゆーぷ->はい
92411->夢を見に来ましたので
5ゆーぷ->お
92411->ローリングコインタワークイズ
5ゆーぷ->コインを倒さないようにしながらクイズに答えていくサバイバルゲーム
3なお->10、5、10と積んで25ポイントちゃう(笑)
5ゆーぷ->・・・みたいなクイズはありませんからね(笑)
92411->あ、積み重ねクイズでした。
5ゆーぷ->積み重ねですね、はい(笑)
5ゆーぷ->ではルール説明をいたします (VS嵐のルール説明BGMに乗せて)
5ゆーぷ->10個の選択肢の中から、正解だと思うものをいくつでもお選びください。
5ゆーぷ->一番多く正解を選んだ方に年の差ボード挑戦権が与えられます。同点の場合は早く答えた方の勝ち。もし不正解を選んでいた場合は正解数が0となります。
5ゆーぷ->解答方法はナイショ機能を使い、番号でお答えください。送信できるのは1人1回まで。
92411->穴に落ちたら-30ですか?
5ゆーぷ->制限時間は選択肢が全て表示されてから20秒です。
3なお->レギュラーハンデはない(笑)
3なお->そしてゲームがちゃうし(笑)
5ゆーぷ->穴に落としてもなにもありませんよ(笑)
7TBC->真ん中にストーン入れたら50くれます?
5ゆーぷ->ストーン入れても何も出ませんからね(笑)
3なお->ボーナスポケットが追加される前のカーリングでもない!(笑)
92411->赤い玉を入れると敵チームでも20点が入るんですよね?
5ゆーぷ->ついこの間のゴーゴースイーパーでもない!(笑)
3なお->新しいほうのカートでもない!(笑)
8nothing->ボケが大渋滞(笑)
7TBC->田中が1個しかないのは?
5のんのん->これ!
3なお->玉が片方関係ない!(笑)
5ゆーぷ->えー、内緒テストは大丈夫でしょうか?(すすめるぞ~(笑))
7TBC->司会者そろそろお怒りやで。
lipのんのん=>テスト
7TBC->あ、ナイショなのね
lipnothing=>テスト
8nothing->はい~
5ゆーぷ->(怒ってはいないです、ただ腹筋は崩壊しました(笑))
lip2411=>ジャングルビンゴのゲストチーム、FREEマス無駄にしがち
lipなお=>フォーリングパイプ。
5のんのん->おk
5ゆーぷ->師匠は大丈夫かな?
lipTBC=>OK?
5ゆーぷ->皆さんOKですー
lipTBC=>いいかな?
7TBC->よかったよかった。
5ゆーぷ->では、参ります
5ゆーぷ->多答積み重ねクイズ スタート!
5ゆーぷ->問題
5ゆーぷ->ゴールデンボンバーが2014年にリリースした楽曲「ローラの傷だらけ」の歌詞に登場する
5ゆーぷ->この楽曲の主人公が過去に惚れた事のある女性の名前を選びなさい
5ゆーぷ->1:カナコ 2:ハルカ 3:メグミ 4:マナミ 5:ナツミ
5ゆーぷ->6:アヤカ 7:レイナ 8:ミホ 9:ミサキ 10:ヨウコウ
5ゆーぷ->15
5ゆーぷ->10
lipのんのん=>2 3 6
lipnothing=>237
5ゆーぷ->5
lip2411=>3,4,6,9
5ゆーぷ->3
5ゆーぷ->2
lipTBC=>12345678910
5ゆーぷ->1
lipなお=>4、7(10は1回選んで解除)
5ゆーぷ->そこまで~~~!
92411->10入ってるかな~
5ゆーぷ->ではしばし集計に入りますー(会話OKです)
8nothing->これは初耳^^;そして10番(笑)
7TBC->私なら2000人くらいいるからなぁ
3なお->10を選ぶかどうかで悩んで時間なくなった(笑)
92411->多い!(笑)
8nothing->惚れやすい!(笑)
5のんのん->w
7TBC->これヘキサ2択の人や!
7TBC->あ、はらだんのツイートみてました。失敬
92411->師匠!(笑)
92411->吉本の本社行ってて偶然見かけたって言うてたけど!(笑)
5ゆーぷ->ヨウコウさんが歌詞に登場するか気になるところですが
5ゆーぷ->集計結果出ました~
92411->どきどき
なおさんが退室しました. (2014/11/29 22:16:12)
なおさんが入室しました. (2014/11/29 22:16:21)
5ゆーぷ->では発表します
5ゆーぷ->一番多く答えを選んだのは~・・・
5ゆーぷ->師匠!!
92411->素晴らしい~
3なお->お~!
8nothing->おお~~!
5のんのん->おおお
7TBC->おお
92411->今日、夢見れそうにないな~(笑)
5ゆーぷ->ですが10含め全部選んでいたので不正解~~(笑)
7TBC->あら
5のんのん->え!
3なお->10選んでた!(笑)
92411->何と!(笑)
8nothing->えー!(笑)
5ゆーぷ->さすがといいますか(笑)
5ゆーぷ->では改めて・・・
5ゆーぷ->最多正解は・・・
5ゆーぷ->4つ正解の2411さんおめでとうございます~~
7TBC->おお
92411->やったー!
8nothing->おお~!
3なお->お~!
5ゆーぷ->A.2・3・4・5・6・8・9
5のんのん->おおお
92411->じゃ、とりあえず、行動は渡辺君!
3なお->あ~、10なかった。
5ゆーぷ->カナコさん、レイナさん、そしてもちろんヨウコウさんはいらっしゃいませんでした
5ゆーぷ->行動早い(笑)
92411->1は、姉さんだからか~
5ゆーぷ->んでは得点どうしましょう?
7TBC->7はマックスだからか
92411->み、言いたかったんですけどね~
92411->じゃ、しょうがない。
5ゆーぷ->はい
92411->あれ?
92411->言いましたけども…
5ゆーぷ->ああ、なるほど(笑)
8nothing->「。」(笑)
3なお->。か(笑)
92411->わかりづらかったなー
7TBC->-50
5ゆーぷ->句点か読点で迷いやすい「。」!
5ゆーぷ->出は誰は?
92411->そうですね。久住小春の曲!
3なお->あ~、それ言いたかった(笑)>久住小春で「バラライカ」
5ゆーぷ->バラライカ!
5ゆーぷ->で、行動は渡辺君という事で
92411->夢を見に来ましたから。
5ゆーぷ->わかりました
5ゆーぷ->では参りましょう、ボード回転!
5ゆーぷ->【1】
92411->1点!
5のんのん->!?
7TBC->1w
3なお->1!(笑)
5ゆーぷ->【1】【正解者】
5ゆーぷ->【1】【正解者】
92411->もらえるかも!?
5ゆーぷ->【1】【正解者】【もらう!】
7TBC->おお
92411->やったー!
5ゆーぷ->という事で
3なお->1点獲得!(笑)
5ゆーぷ->1点獲得!!!
8nothing->この1点が後で効くかも!
92411->この1点が勝負を分けるんだな!
5ゆーぷ->かもですねぇ(笑)
92411->120対121で勝ってやる。
3なお->いやぁ、1点を横取り見たかったけどなぁ(笑)
5ゆーぷ->意外と1点系も初です(笑)
5ゆーぷ->では24さん、続いてのジャンルは?
7TBC->渡辺いっけいも初ですか?
92411->そうですね、ここはまぁ、手堅く
5ゆーぷ->その初じゃない(笑)
92411->2014の30
5ゆーぷ->手堅く
5ゆーぷ->おお
7TBC->おお
5ゆーぷ->参りましょう!
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->万歳(Hurray)! 万歳(Hurray)!日本晴れ 列島草いきれ 天晴
8nothing->?
5ゆーぷ->nothingさん!
8nothing->NIPPON
5ゆーぷ->正解!!
7TBC->おお
8nothing->やった~!^^;
92411->何だ、これは!
5ゆーぷ->さすが高得点キラーのnothingさん!
5ゆーぷ->A.NIPPON / 椎名林檎 (NHK FIFAワールドカップ関連番組テーマソング)
92411->アップルさんか~
7TBC->桔平もビックリや
92411->誠も驚きやね
8nothing->椎名違い(笑)
5ゆーぷ->そらびっくりする(笑)
5ゆーぷ->では初正解のnothingさん、次はどうしましょう?
8nothing->ではJ-POP男性の30で お願いします
5ゆーぷ->お早い!
5のんのん->ぼけず(笑)
5ゆーぷ->参りましょう
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->キミが胸を焦がすから、夏が熱を帯びてく
8nothing->?
3なお->?
5のんのん->?
5ゆーぷ->nothingさん!
8nothing->ミュージックアワー
5ゆーぷ->せいかい~~~!!
5のんのん->あ~わかったのに
92411->あ~、もう並ばれる(笑)
8nothing->やった!
5ゆーぷ->さあnothingさんも来ましたよ~~
3なお->ただ1点があるから並ばれはしない(笑)
5ゆーぷ->A.ミュージック・アワー / ポルノグラフィティ
92411->(◎▽◎)
8nothing->きりちゃん!
3なお->センサーが!(笑)
7TBC->あのエロイグループか
5ゆーぷ->センサー来たなあ(笑)
5ゆーぷ->ではnothingさん、ジャンルは?
8nothing->2014の20で!
5ゆーぷ->おお、またお早い!
5ゆーぷ->参ります
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->ヨーでるヨーでるヨーでるヨーでる ようかいでるけん でられんけん
5のんのん->?
3なお->?
8nothing->?
92411->?
7TBC->?
5ゆーぷ->のんのんさん!
5のんのん->ようかいたいそうだいいち!
5ゆーぷ->正解!!
5のんのん->やっととれた!
8nothing->お早い!
92411->あ~、追いつかれる(笑)
5ゆーぷ->A.ようかい体操第一 / Dream5
7TBC->第一までいるんか
5ゆーぷ->ここでのんのんさんにも初日が出た!
3なお->あ~、追い抜かれた(笑)
5のんのん->夢は汗の中に~♪
92411->これで、なおさんの差し上げ獲得が濃厚に(笑)
3なお->そしてチームBの初日ではない(笑)
5のんのん->正解(笑)
92411->NO NAMEの方じゃないの!?
5ゆーぷ->マニアックなところから(笑)
3なお->これが出てくれればもっと得点入るのになぁ(笑)
5ゆーぷ->ではのんのんさんに初のジャンル選択権。どれにしましょう
5のんのん->選択できるんですね
5ゆーぷ->はいー
5のんのん->蝶番!
8nothing->でた!(笑)
3なお->ない!そもそも番号じゃない!(笑)
5のんのん->え!
92411->蝶番の問題!
5ゆーぷ->ちょうばん 「発射!」 ♪カキン
5のんのん->じゃあ25番で
5ゆーぷ->虎の子の25番! もないー
3なお->角に入らない!(笑)
8nothing->ファイブツアーズ(笑)>カキン
5のんのん->(二礼)
5のんのん->ではJPOPの30
5のんのん->あ、女性
5ゆーぷ->通った(笑)>ツアーズ
5ゆーぷ->はいー
5ゆーぷ->まいります
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->淋しくて 淋しくて 君のこと 想うよ
3なお->?
5のんのん->?
5ゆーぷ->なおさん!
5ゆーぷ->10
3なお->ゴールデンボンバーの淋しくて。
5ゆーぷ->ぶー!
5のんのん->?
5ゆーぷ->のんのんさん!
5のんのん->ゆーみんの はろーあげいん
5ゆーぷ->・・ぶー!!
7TBC->おお
5ゆーぷ->続けます
8nothing->?
5ゆーぷ->nothingさん!
8nothing->ハローマイフレンド?
5ゆーぷ->正解~~~!!
3なお->お~!
92411->ぎゃー
5のんのん->あ~
5ゆーぷ->のんのんさん惜しかった!
5のんのん->勘違いしたなぁ
5ゆーぷ->A.Hello, my friend / 松任谷由実
92411->19点負けてる~
8nothing->実は私もハローアゲインだと思ってまして^^;
3なお->まったくわかんないのに押してしまった。
7TBC->難しいもんだなぁ
5ゆーぷ->さああれよあれよという間に
5ゆーぷ->nothingさんトップ!
5のんのん->おお
8nothing->うわ!
5のんのん->高得点キラー
5ゆーぷ->大体いつもこんな光景を見ている気がするんですが(笑)
5のんのん->(笑)
8nothing->いえいえ^^;
5ゆーぷ->ではトップのnothingさん、ジャンルは?
8nothing->サイレント
8nothing->・・・ではなく
5のんのん->w
3なお->だだだだん!
92411->ここでサイレントか!
5ゆーぷ->「・・・あっ」 失格~~~
5のんのん->13 25 34 46 50
5ゆーぷ-> ではなく(笑)
8nothing->ある意味サイレント、SPの文字だけでイントロクイズで!
5ゆーぷ->おお
92411->エラい前の方で寄った!
5ゆーぷ->お客さん(笑)
5のんのん->(笑)
8nothing->(笑)
5ゆーぷ->(ちなみにあの番号は1~20・21~40・・・ってな具合に決まります)
5のんのん->!
5のんのん->そうだったのか
3なお->また豆知識が(笑)
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->ではルールでーす
5ゆーぷ->ある曲のイントロを文字だけで表していますので、タイトルもしくはどんな時に使われている曲かをお答えください。
5ゆーぷ->さ、大丈夫でしょうか
92411->ヌ~ン
3なお->は~い。
8nothing->はい~
5のんのん->はい
7TBC->はい
5ゆーぷ->では参ります
5ゆーぷ->文字だけイントロ ドン!
5ゆーぷ->チャンチャチャチャチャチャチャ ジャンジャン (ファ)
5のんのん->?
92411->?
8nothing->?
5ゆーぷ->チャンチャチャチャチャチャチャ ジャンジャン (フォー)
7TBC->?
5ゆーぷ->のんのんさん!
3なお->?
5のんのん->しょうてん!
5ゆーぷ->正解!!1
5のんのん->わ~!
8nothing->なるほど!(笑)
5ゆーぷ->A.笑点のテーマ
7TBC->おお
92411->ヤバい、夢見れない!(笑)
5のんのん->(笑)
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->ではボードに参りましょう!
5のんのん->おお
5ゆーぷ->まず「得点」はどれに?
5のんのん->くのいち
5のんのん->女で(笑)
5ゆーぷ->男じゃない方 ビーン
8nothing->女(笑)
5ゆーぷ->では続いて誰 はどちらに?
5のんのん->ハンドベル
5ゆーぷ->音色が美しいハンドベル! ピーン
5ゆーぷ->最後行動は?
5のんのん->杉山君!
8nothing->まる子?(笑)
5のんのん->あ
5ゆーぷ->ハリーさん?ではないー
92411->我が家!
5のんのん->大野君!
5のんのん->まる子でした(笑
5ゆーぷ->みんなに愛されるリーダー大野君!ピーン
92411->ハワイで号泣!
5ゆーぷ->では参ります、ボードオープン!
5のんのん->ドキドキ
92411->20横取り出ろ~
5ゆーぷ->【50】
5のんのん->!!
8nothing->!!
3なお->50!!
5ゆーぷ->【50】【最下位の人】
92411->まさか!?
5のんのん->??
8nothing->!?
92411->差し上げか!?
5ゆーぷ->【50】【最下位の人】【2倍でもらう!!】
5のんのん->!!!!
7TBC->!
3なお->やった~!!(笑)
92411->素晴らしい~(笑)
8nothing->えー!!(笑)
5ゆーぷ->なんとぉーーーーー!!
5ゆーぷ->ここまでの再開は尚さんですので
5ゆーぷ->最下位・なおさん
5ゆーぷ->なおさん100点獲得~~~!!!
92411->今回、優勝できないな(笑)
8nothing->どえらいことに(笑)
3なお->10点1問しか正解してないのにトップ!(笑)
7TBC->(笑)
5のんのん->なんじゃこれ(笑)
92411->どっかで、40取らないと!(笑)
5ゆーぷ->なんと正解数1問でトップです(笑)
5のんのん->なおさん チームB突っ込んで貰ったご褒美ですかな?(笑)
5ゆーぷ->今回も荒れました(笑)
3なお->初日が100点だったということですか(笑)

[PR]
by yoomwind | 2014-12-01 22:15 | 音楽クイズ(チャット企画)

第8回 ゆーぷさん家の音楽クイズ ログ3


5ゆーぷ->では正解したのはのんのんさんですので
5ゆーぷ->のんのんさん、ジャンル選択お願いします
5のんのん->帽子とかのブランド屋
5ゆーぷ->(必死に探す)
5のんのん->ジャンルですよね?
5ゆーぷ->ジャンルですー
5のんのん->フランス生まれでしたか?
92411->ジャンヌダルク!
5のんのん->このブランド
5ゆーぷ->ジャンヌダルクか(笑)
5のんのん->シャネル 通じず(爆)
92411->シャネルだった(笑)
3なお->シャネルでしたか(笑)
92411->これ、夢見れないな(笑)
5のんのん->すみません(笑)
5ゆーぷ->シャネルだった(笑)
5のんのん->ゆーぷさんの30いきましょ
3なお->これで次の問題シェネル出たらすごいんだけど(笑)
5ゆーぷ->はいー
5ゆーぷ->まいりましょう、本当にシェネルさんが出るのか
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->キラキラあなたがまぶしくて いつから恋が始まったの
3なお->?
5ゆーぷ->なおさん!
3なお->miwaのやつだ、えーっと、ミラクル?
5ゆーぷ->正解~~!!!!
7TBC->おお
5のんのん->おお
8nothing->出た!
92411->過去問か~(笑)
5ゆーぷ->A.ミラクル / miwa (2年連続出題)
5のんのん->ww
3なお->去年のログ見返してて良かった!(笑)
92411->なおさん!
92411->優勝おめでとう!(笑)
8nothing->見出し決定です(笑)
5ゆーぷ->おーー
5のんのん->勢いに乗ったなぁ~
5ゆーぷ->さーあの100点でなおさんが断然トップですが
5ゆーぷ->残るは40点問題とスペシャル1つ
5ゆーぷ->どうなるかまだ分かりません
5ゆーぷ->ではなおさん、ジャンルは?
3なお->じゃあですね、ここはなんとか守りたいので
3なお->2014年の10。
92411->?
5ゆーぷ->ありの~ままの~
8nothing->最初に選んだ!(笑)
5ゆーぷ->はもう出てますからね(笑)
92411->シャンポンS!
5のんのん->重複?(笑)
3なお->えっ、出たの!?
5のんのん->出ました
5ゆーぷ->あなた参加してます(笑)
5のんのん->w
92411->miwaさんの曲、2014狙いで調べてたのにな~(笑)
3なお->そうか~、ボタン押したか~(笑)
5ゆーぷ->です(笑)
3なお->じゃあゆーぷさん40行きましょう。
5ゆーぷ->はい!
5ゆーぷ->40は何が眠っているのか
5ゆーぷ->参ります、問題!
5ゆーぷ->ドラゴン ゴースト じめん ひこう どく むし みず
92411->?
5のんのん->?
5ゆーぷ->でんき いわ くさ あく こおり ノーマル24さん!
92411->これは・・・
92411->40ということはメガV!
5ゆーぷ->んー・・・もう一度
92411->もう1度!?(笑)
92411->じゃ、V?(笑)
5ゆーぷ->正解!
92411->わー
8nothing->素晴らしい!
5のんのん->おお
5ゆーぷ->V(ボルト)のみでよかったんです(笑)
3なお->V使った!(笑)
5ゆーぷ->A.V(ボルト) / 遊助
8nothing->(笑)>V使った
92411->あとはもう、夢見るだけや…
5ゆーぷ->さあ残り3問
5ゆーぷ->24さん、ジャンルは?
92411->そうですね~
92411->タレント名鑑を残したい気持ちはあるのですが
5ゆーぷ->はい
92411->次の問題正解した人が横取りっていう悪魔の展開を見てきたので
5ゆーぷ->あーありましたね(笑)
92411->女性の40
3なお->残しとる!(笑)
5ゆーぷ->っていかんのかい(笑)
8nothing->残した(笑)
5ゆーぷ->参りましょう
92411->とりあえず、トップになってから(笑)
5ゆーぷ->問題!
5ゆーぷ->ああ降る雨に 泣きながら 肌(み)をよせて
5のんのん->?
5ゆーぷ->のんのんさん!
5のんのん->あめのみどうすじ!
5ゆーぷ->せいかい!!
92411->ぎゃー
8nothing->すごい!!
7TBC->おおお
3なお->すごい!
5のんのん->お母さんありがとう!
92411->40苦手なんだよな~(笑)
5ゆーぷ->お~ここで来ました!
5ゆーぷ->A.雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
5のんのん->母のカラオケに感謝
5ゆーぷ->おお
7TBC->のんちゃんのお母様フィーフィーだったんか
8nothing->家族愛ですなぁ
5ゆーぷ->ではお母様に感謝をしつつ
8nothing->そんな(笑)
5ゆーぷ->師匠(笑)
5のんのん->師匠(笑)
3なお->そんなわけない(笑)
5ゆーぷ->のんのんさん、ジャンルは男性40としてるしてないどちらに>
5のんのん->(どうぼけよう・・・?)
5ゆーぷ->(笑)
3なお->別にボケなきゃいけないわけじゃない!(笑)
7TBC->おしゃれ30:30!
5のんのん->ここは タレント名鑑に(笑
7TBC->っていえば?
92411->おしゃれカンケイ!
5ゆーぷ->師匠はぼけた(笑)
5のんのん->してるしてない
5ゆーぷ->タレ名でよろしいですか?
5ゆーぷ->はいー
5のんのん->はい
7TBC->さむらごうちはしてる!
8nothing->何を!?(笑)
5ゆーぷ->(してる?してない?は予約済みだから選べないというネタをやろうとしてひっこめる)
8nothing->ホームページから(笑)
3なお->作曲してる?してない?じゃない(笑)
7TBC->それだったらしてないになるね
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->ではルールでーす
92411->やめろ!(笑)
5ゆーぷ->始めにあるテーマが発表されますので、次々に出てくる歌手・グループがそのテーマに当てはまっているかどうかを「してる」「してない」のどちらかで答えるクイズです。
5ゆーぷ->問題が出ましたら7秒以内に「してる」「してない」のどちらかを内緒機能を使ってお答えください。
5ゆーぷ->全部で7問出題され、全員一斉に挑戦していただきます。
5ゆーぷ->7問終了時に最も多く正解した方(複数の場合は該当者全員)が年の差ボード挑戦権獲得となります。
5のんのん->おお
8nothing->全員!
7TBC->おお
3なお->おお、チャンス!
92411->夢のチャンスが!
5ゆーぷ->あるかもですねぇ
5ゆーぷ->質問はございますでしょうか?
7TBC->のりぴーはしてる!
92411->早坂好恵は出ますか~?
5ゆーぷ->だから(笑)
8nothing->何を!?(笑)
7TBC->脱走
3なお->CDデビューしてる?してない?ということにしておこう(笑)
5ゆーぷ->出てるかどうかは言えません(笑)
8nothing->してない!(笑)
3なお->じゃあマッド・ガファリは?
5ゆーぷ->それも言えません(笑)
8nothing->そもそも歌手じゃない(笑)
5のんのん->ぼけこんできてる(笑)
5ゆーぷ->ではまずテーマを発表します。テーマはこちら
5ゆーぷ->テーマ「メジャーデビューしてから現在までにメンバーチェンジしているか」
92411->じゃ、早坂好恵出ないな~
5のんのん->はい
5ゆーぷ->卒業・脱退等で人数が増えたり減ったり、また人数はそのままでも顔ぶれが変わったりしていたら「してる」、デビューから一切メンバーチェンジが無い場合は「してない」でお答えください。
8nothing->はい
5のんのん->はいー
5ゆーぷ->一時的に休養していただけ等、正式に卒業・脱退の発表が無ければメンバーチェンジ無しとさせていただきます。
92411->これ、CDデビューのタイミング以降からってことですか~?
5ゆーぷ->ですね
5ゆーぷ->ではまいります。解答はナイショで
5ゆーぷ->参りましょう、問題スタート!
5ゆーぷ->第1問
5ゆーぷ->【AAA】
lip2411=>してる
lipnothing=>してる
5ゆーぷ->3
lipのんのん=>してない
lipなお=>してない
5ゆーぷ->2
5ゆーぷ->1
lipTBC=>してない
5ゆーぷ->0
5ゆーぷ->A.してる / 2007年に後藤友香里さんが脱退し現在の7人に
5ゆーぷ->第2問
5ゆーぷ->【でんぱ組.inc】
lipのんのん=>してない
lip2411=>してない
5ゆーぷ->3
lipTBC=>してない
5ゆーぷ->2
lipnothing=>してる
lipなお=>してない
5ゆーぷ->1
5ゆーぷ->0
5ゆーぷ->A.してる / デビュー後、数名の加入・卒業を経て現在の6人に
5ゆーぷ->第3問
5ゆーぷ->【SCANDAL】
lip2411=>してる
lipnothing=>してない
lipTBC=>してない
lipなお=>してない
5ゆーぷ->3
lipのんのん=>してない
5ゆーぷ->2
5ゆーぷ->1
5ゆーぷ->0
5ゆーぷ->A.してない
5ゆーぷ->第4問
5ゆーぷ->【SEKAI NO OWARI】
lip2411=>してない
lipnothing=>してない
lipなお=>してる
5ゆーぷ->3
lipTBC=>してない
5ゆーぷ->2
lipのんのん=>してない
5ゆーぷ->1
5ゆーぷ->0
5ゆーぷ->A.してない / 初代DJ LOVEさんはインディーズデビュー前の脱退のため、メジャーデビュー~現在はメンバー変更無し
5ゆーぷ->第5問
5ゆーぷ->【早坂好恵】
lipnothing=>してない
lipなお=>しててほしいけどしてない。
5ゆーぷ->3
5ゆーぷ->2
lip2411=>してないというか、ボケ潰してごーめんね
lipTBC=>してない
lipTBC=>してない
lipのんのん=>してない?w
5ゆーぷ->1
5ゆーぷ->0
5ゆーぷ->A.してない / むしろ増減していたら怖い
5ゆーぷ->第6問
5ゆーぷ->【GLAY】
lip2411=>してない
lipTBC=>してない
lipのんのん=>してる
lipnothing=>してない
5ゆーぷ->3
5ゆーぷ->2
5ゆーぷ->1
lipなお=>してない
5ゆーぷ->0
5ゆーぷ->A.してる / デビュー(1994年)~1995年の間、ドラムスのNOBUMASAさんが在籍。脱退後は現在の4人に
5ゆーぷ->第7問
5ゆーぷ->【DIR EN GREY】
5ゆーぷ->3
lipTBC=>してない
lip2411=>してない
lip2411=>してない
lipnothing=>してない
lipなお=>してない
lipnothing=>してない
lipなお=>してない
lipなお=>してない
5ゆーぷ->2
lipのんのん=>してる
5ゆーぷ->1
5ゆーぷ->0
5ゆーぷ->A.してない
5ゆーぷ->終了!
8nothing->5問目~!!(笑)
92411->早坂好恵出たー!
3なお->早坂好恵出た!(笑)
5のんのん->5問目(笑)
5ゆーぷ->集計に入りますー(雑談どぞー)
92411->早坂好恵予言したから40点くれー
5ゆーぷ->でちゃいましたね(笑)
3なお->「してる」って答えたい気持ちをぐっとこらえて(笑)
7TBC->ダブルユーはどっち?
92411->TOKIO出なかったなー
3なお->ももいろクローバーZとか出るかなと思ったんだけどなぁ。
8nothing->あ、失礼^^;>集計前に
92411->自信持って答えられたの、早坂好恵とAAAだけやったからな~。
3なお->まぁ、私は早坂好恵だけでしたけども。
5ゆーぷ->はい、集計終わりました!
8nothing->お!
92411->どきどき。
5ゆーぷ->さて、一番多く正解したのはー・・・
5ゆーぷ->nothingさん、6問正解でTOPでーす!
8nothing->うお!
3なお->お~!
5のんのん->うおおお
7TBC->おお
92411->夢を見て~
5のんのん->6問!?
8nothing->「GLAY~!」を落としました^^;
5ゆーぷ->いやー6問は凄い!
5ゆーぷ->妹忍び(笑)
8nothing->はい(笑)
5のんのん->ろくもん
5のんのん->熊本
3なお->くまも~ん!
5ゆーぷ->くまもん(笑)
8nothing->くまモ~ン!
5のんのん->正解~!
5のんのん->ごえも~ん 風(笑
5ゆーぷ->では、鉄板もいただいたところでボードに参りまーす!
92411->これは、どういう展開になっても、男性40を当てないと勝てないな(笑)
5ゆーぷ->ではまず得点はどれに?
8nothing->ん~
5のんのん->まんぼ!
5ゆーぷ->(笑)
8nothing->8:00
8nothing->ス
5ゆーぷ->ス! ピーン
3なお->スッキリちゃう!(笑)
5ゆーぷ->次は楽器選び
5のんのん->(笑
5ゆーぷ->スッキリ(笑)
8nothing->ハ-モ=カ
5ゆーぷ->はーもいこーるか! ピーン
92411->穢いぞ~!
3なお->正解してスッキリ!でもない!(笑)
5ゆーぷ->はまいなすいこーるか
5ゆーぷ->次は行動
5ゆーぷ->どれにしましょう
8nothing->ゆうえんち
8nothing->小山君!
92411->おやま!
5ゆーぷ->こやまゆーせんちー
5ゆーぷ->ピーン
5のんのん->桜金造さん(笑)
8nothing->ん~どうなるか^^;
5ゆーぷ->まいります。ボードかいてーん!
5ゆーぷ->【20】
8nothing->20!
5ゆーぷ->【20】【正解者】
8nothing->!
92411->誰かにさしあげろ!
5ゆーぷ->【20】【正解者】【誰かから横取る】
8nothing->えー!
5のんのん->!!
92411->横取り~!
7TBC->おお
5ゆーぷ->という事で
3なお->えー!(笑)
5ゆーぷ->横取りでございます!
5ゆーぷ->さあ、どのTBCさんから取るのか
3なお->さぁ、どの師匠から。
92411->なおさんから取っても1位に上がれないのか~。
8nothing->いやいや(笑)
7TBC->とらないで~~
92411->前回10点あげてるから、安心して見守る。
3なお->じゃあわかった、
3なお->teRuさんから。
8nothing->いない(笑)
8nothing->すみません、では
92411->それなら、子ども店長から取ろう
5ゆーぷ->裏番組ご出演のteRuさんから
5ゆーぷ->って(笑)
8nothing->なおさんからm(__)m
3なお->ぎゃー
5ゆーぷ->分かりました
7TBC->かーわーいーいー
8nothing->忍びないです^^;
5ゆーぷ->では尚さんの20点をnothingさんに移してください~
92411->1位120,2位111,3位110!(笑)
3なお->10点差で3人!
5のんのん->1点が(笑)
8nothing->1点が効いてる!
5ゆーぷ->点数はおそらくあっているとは思いますが、間違いがありましたらご指摘くださいませー
5ゆーぷ->そしてこれで接戦に!
7TBC->私はハンデあるので530点ですー
5ゆーぷ->どっからハンデもらってきた(笑)
8nothing->そんな(笑)
3なお->でかすぎる!(笑)
7TBC->初出演なのに…
5のんのん->何のハンデ(笑)
5ゆーぷ->では最後です、nothingさんラストコール!
5のんのん->(ビリーバンバン)
8nothing->またきみ~に~
5のんのん->w
5ゆーぷ->(笑)
8nothing->NO(笑)
5のんのん->ばん で踏んでみました
5のんのん->一礼
8nothing->J-POP男性、40番!
5ゆーぷ->はい!
8nothing->(礼二)
92411->(三顧の礼)
3なお->パネルが多い!(笑)
5ゆーぷ->(笑)
5のんのん->w
8nothing->(笑)
5ゆーぷ->いよいよこれで全てが決まります、優勝は誰の手に!
5ゆーぷ->参ります、問題!
5ゆーぷ->むくわれない 束の間に夢ならば せめて偶然の時だけでも
7TBC->?
5ゆーぷ->師匠!
5ゆーぷ->5
5ゆーぷ->3
5ゆーぷ->2
5ゆーぷ->1
7TBC->高田純次/てきとおとこ
5ゆーぷ->ぶー!!
8nothing->?
92411->?
5ゆーぷ->nothingさん!!
8nothing->僕はここにいる
5ゆーぷ->正解~~~~~!!!
7TBC->おおおおおお
8nothing->やった~!
5のんのん->さすが!
3なお->お~!!
92411->ぎゃー、今回も優勝できんかった~
5ゆーぷ->A.僕はここにいる / 山崎まさよし
5のんのん->まささんか~
92411->これ、もうなっちゃん優勝しすぎだから、次からレギュラーハンデを…
5ゆーぷ->ということで40点が加わりまして150点という事で
5ゆーぷ->レギュラーはんではないですよ(笑)
92411->入る得点すべて20%オフということに…
8nothing->カゴ(笑)
5ゆーぷ->第8回ゆーぷさん家の音楽クイズ、優勝はnothingさんです、おめでとうございますー!!
3なお->ピンクボール30点じゃない(笑)
3なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
8nothing->ありがとうございます~!m(__)m
92411->だから、今回で言うと150かけることの0.8だから…
5のんのん->パチパチパチ!!
7TBC->ぱちぱち~
92411->120・・・勝ててないや。
5ゆーぷ->高得点キラーが最後の最後でまくりました
5ゆーぷ->という事で、時間が押してしまいましたが
92411->この企画、全然優勝できないな~。完全に間だな~(笑)
5ゆーぷ->これにて第8回ゆーぷさん家の音楽クイズ、閉幕でございます
5のんのん->パチパチパチ!!
3なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
5ゆーぷ->ご参加いただき、ありがとうございました!
8nothing->パチパチパチパチ~パチ!!
5のんのん->楽しいクイズをありがとう~!
5ゆーぷ->ではまた次回お会いしましょう、さよなら~~
5ゆーぷ->(おわり)

[PR]
by yoomwind | 2014-12-01 22:13 | 音楽クイズ(チャット企画)

第8回 ゆーぷさん家の音楽クイズ ログ4


3なお->ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち
5のんのん->(^^)?~~~
92411->はい、いただき(〇_〇)
8nothing->/
3なお->(クレーンカメラは予算の都合上ない)
8nothing->(手を振る)
5ゆーぷ->(笑)
3なお->いや~もう、
3なお->年の差ボードで優勝する夢を見る~!ということで。
92411->この企画の優勝の仕方教えてくれ~
7TBC->司会者に賄賂をおくる
5ゆーぷ->これはこれはいいものを・・・とはなりませんからね(笑)
5のんのん->え!
3なお->え!ならないの!?
5のんのん->これ50 倍が自分だったら
5のんのん->優勝だった!(笑)
8nothing->あ~!
92411->もうそろそろ、殿堂入り制度作りましょうよ(笑)
3なお->あ~!
5のんのん->あ~!
92411->1点、ぬかよろこび立ったな~。
5のんのん->大野くん~!!!(笑)
5ゆーぷ->あー(笑)
5のんのん->(by
5のんのん->竹中直人)
7TBC->あの~
3なお->笑いながら怒ってる(笑)
7TBC->ご迷惑相当おかけしたので
5のんのん->はい(笑)
5のんのん->いえいえ
7TBC->次回は自粛で…
5ゆーぷ->いやいやいや(笑)
3なお->ただ、よく考えたら、
8nothing->いえいえ^^;
92411->(◎▽◎)
3なお->50の2倍がのんのんさんだったら
5のんのん->あ
5のんのん->横取られてたか(笑)
3なお->のんのんさんから20横取りだから優勝じゃないね(笑)
8nothing->きりちゃん!
5ゆーぷ->あー確かに(笑)
5のんのん->そんな 横取りなんてあるわけが・・・
5のんのん->ほんまやったわ!
5のんのん->(一礼)
92411->(礼二)
7TBC->このあとはキャピ天ですか?
8nothing->お!?
5ゆーぷ->お
3なお->きなのっぽの古時計
8nothing->おじいさん モード系
5のんのん->w
92411->さて、今から見出し作るか。
8nothing->お!>見出し
3なお->お!
5ゆーぷ->おお!
5ゆーぷ->ありがとうございますm(__)m
3なお->こちらのトリビアは4お!でした~。
5のんのん->w
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->ではその間に
5ゆーぷ->残りのボードの中身を今回も
5のんのん->おお
8nothing->おお
5ゆーぷ->まずは得点 こちらでした
5ゆーぷ->ゲ:50 の:30 極:20 乙:40
3なお->もう1個50あった!
5ゆーぷ->今回も2つ、50点がございました
5ゆーぷ->続いて「誰」はこちら
5ゆーぷ->カスタネット:正解者 バグパイプ:正解者に指名された人 ギロ:正解者 琵琶:次に正解した人
5ゆーぷ->次は行動ですが、こんな感じでございました
5ゆーぷ->中居君:もらう 城島君:誰かに差し上げる
5ゆーぷ->坂本君:(3-正解数)倍でもらう (正解数はこの問題を含む。下限は-2倍) ジャニー君:3倍でもらう…夢を見る
5ゆーぷ->以上でした~
3なお->1億倍じゃなかった!
5のんのん->凄い選択肢が
5ゆーぷ->結構現実的なものでした(笑)>ジャニーさん
8nothing->-2倍!
5ゆーぷ->正解を重ねるほど不利になる内容もございましたー
92411->ジャニーくんだったか、夢は。
3なお->50を最下位の人が(坂本君)だったら150点もありえたのか。
5ゆーぷ->薄いながらも3倍の可能性はございました
3なお->一方で、
3なお->1点を正解者が3倍でもらう夢を見る~!
3なお->っていうしょうもない夢もありえたと(笑)
5ゆーぷ->はい(笑)
8nothing->3点(笑)
92411->それ、やりたかったな~。
5ゆーぷ->3点が夢ですからね(笑)
5のんのん->でも夢だから貰えないんですよね?(笑
7TBC->こんな33歳いるのかね
7TBC->あ、個人的な発言でした。失敬
5のんのん->ミレニアム(笑>師匠
5ゆーぷ->(笑)
5ゆーぷ->夢ですからもらえません(笑)
5のんのん->師匠 BSプレミアムにはAKBですよ
7TBC->なぬ
TBC->すいません、33歳に軍配ということで
7TBC->おほほほほ
のんのん->(笑
nothing->キャピ天のようだ(笑)
TBC->マジメなはなし
TBC->キャピ天は
TBC->12月の年末まっただ中にやりたいね
ゆーぷ->おお
TBC->年忘れ企画
nothing->お!
TBC->でももはや
TBC->需要がないのよ
TBC->あれ司会者しか楽しんでないもの。
nothing->ありますよ~
ゆーぷ->観客の方も楽しんでいると思いますよー
のんのん->うんうん
2411->あ、
2411->(◎▽◎)
TBC->たのしんごかねぇ
nothing->どこ!?(笑)
TBC->あ、あの人暴力した人か
TBC->たのしんでるのかねぇ
2411->まっ「ただ」中
ゆーぷ->(笑)
nothing->あ~(笑)>ただ
TBC->キャピ天は
TBC->今日みたいにね
TBC->企画者が練にねって
TBC->楽しんでもらおうという意図が
TBC->あれには全くないからね
TBC->やってて申し訳なく思うわけね
nothing->いえいえ
TBC->あの企画は
TBC->台本まったくないので
TBC->その場で思いついた発言しかしてませんので
TBC->実に思い切ってやってるわけです。
TBC->コーナー名もいくつかありますが
TBC->全部咄嗟にでてきたものばかり
TBC->それをそのままレギュラー化してるんだから
TBC->すごい司会者だと思いますね…
TBC->@自画自賛 @手前味噌
TBC->@じぇじぇじぇ
ゆーぷ->あまちゃん(笑)
nothing->(笑)
TBC->もっといえば
TBC->ヘキサゴンチャットもそうでしたねぇ
ゆーぷ->おお
TBC->アシスタントさんと出題さんいたのに
TBC->なにも打ち合わせしないでやってたもんなぁ
TBC->よくお二人とも
TBC->あの司会に合わせてくれたもんだ。
TBC->アタック16のあの流れも
TBC->台本も打ち合わせもないからねぇ
TBC->アタ~~~~ックチャンス!
TBC->ヌハハハハ
TBC->(by児玉清)
TBC->これもそう
nothing->(笑)
TBC->打ち合わせもなんにもないもの
ゆーぷ->見事な連携でしたなぁ
TBC->というわけで
2411->できた~
nothing->お!
TBC->おおお
ゆーぷ->おお!
なお->お~!
TBC->男の子?女の子?
ゆーぷ->赤ちゃんじゃなく(笑)
TBC->妊娠ちゃうのか
nothing->(笑)
TBC->お~~い松たか子~~
TBC->おめでと~~~~
2411->何故、このタイミングで!(笑)
ゆーぷ->確かにおめでとうですけれども(笑)
nothing->ご懐妊ですので(笑)
2411->一応こちらでも。
nothing->ツイッターより見出しを拝見しておりますが
2411->http://p.twipple.jp/Whsoh
nothing->写真!(笑)
ゆーぷ->ツイッタさんから見出し一足先に拝見
ゆーぷ->そして画像ネタがもういろいろ穢い(笑)
なお->メンバー変わってないなぁ(笑)
TBC->(笑)
TBC->一番上は確定ですか?
ゆーぷ->しかもツイッターのタグもmiwa9ですし(笑)
nothing->伝統の(笑) #miwa9midashi
2411->この写真をさがしたところ
2411->初めて、早坂好恵の3サイズを知るという、どうでもいい情報。
ゆーぷ->おお(笑)
TBC->見出しに書かれちゃったので
のんのんさんはタイムアウトにより切断されました。
TBC->12/28予定で開催を…
nothing->おおお!
2411->どうでもいい情報の元。http://www.ttb.co.jp/tdb/tdb.cgi?mod=data&N=6117
2411->http://www.ttb.co.jp/tdb/tdb.cgi?mod=data&N=6117
ゆーぷ->おお、すごいページ
2411->12月28日のキャピ天で絶対聞こう。
ゆーぷ->決まりましたか(笑)
TBC->3サイズを?
ゆーぷ->そっち?(笑)
2411->答えるんか?(笑)
TBC->2代目司会者への引き継ぎはいつになるのやら
2411->そういえば
2411->ナンパ1番館の時期も近づいて来たな~
TBC->おお
ゆーぷ->ナンパ1番館も久々ですなあ
nothing->なんかこう
nothing->久々にみんなでチャットに集まれる機会といいますか
nothing->いいですねぇ
ゆーぷ->ですなあ
TBC->ただただ1名暴れておりまして
2411->(◎▽◎)(◎▽◎)
ゆーぷ->(笑)
のんのんさんが入室しました. (2014/11/30 00:01:05)
TBC->それは迷惑千万でしたが・・
nothing->W
nothing->おかえりなさいませ~
のんのん->落ちてました
ゆーぷ->おかえりなさいまし~
TBC->誰に?
nothing->恋に落ちて ではなく(笑)
ゆーぷ->恋の方(笑)
のんのん->w
TBC->あら
TBC->結局ワタクシ最下位だったんか
TBC->だからハンデを…
TBC->500点ほどあればなぁ
ゆーぷ->500点あったら
のんのん->東急
ゆーぷ->ハンズ(笑)
のんのん->はい(笑
ゆーぷ->ハンデもくそもなくなる(笑)
なお->その場合はいよいよ、
2411->途中の穴に落ちたら-30点のルールを…
なお->1億倍でもらうも夢ではなくなるかもしれない。
ゆーぷ->またコロコロバイキング(笑)
nothing->たいぞう x1億
ゆーぷ->赤恥青恥!(笑)
なお->最終問題ではなく(笑)
nothing->通じた(笑)
のんのん->なつかし(笑)
ゆーぷ->しかもそれでも通常の半分(笑)
2411->せり出した鉄の棒の先に就いたボタンを押さないと50点入らないルールを…
なお->新しいほうのクリフクライムでもなく(笑)
ゆーぷ->お台場の指(笑)
TBC->ヌハさんニュースよんどる
nothing->おお
のんのん->おお
TBC->なんかいいですなぁ。
TBC->あと我らの秋元優里さん
TBC->今BSの8時からのニュースやっとるのね
TBC->元八木さん司会のやつ
nothing->ほぉ
2411->ほけ
nothing->ポゥ
2411->穢いぞ~!
のんのん->(笑)
ゆーぷ->まさかの川島!(笑)
nothing->失礼^^;
なお->(笑)
なお->ちょっと目離したら完成してた(笑)
のんのん->すみません そろそろ落ちます~
ゆーぷ->はいー
のんのん->お疲れ様でした!
なお->お疲れ様でした~。
ゆーぷ->長時間お疲れ様でした~~
TBC->おつかれさまぁ
のんのん->バイのんのん!
のんのん->久々
ゆーぷ->バイのんのん!

2411->バイのんのん~
TBC->ドラクエいくのかな
のんのん->(もうやってる(笑)
2411->やってた!(笑)
TBC->じぇじぇじぇ
のんのん->ではでは
のんのんさんが退室しました. (2014/11/30 00:10:40)
nothing->お疲れ様でした!
ゆーぷ->おつかれさまでした~
ゆーぷ->では、私もそろそろおちますー。
TBC->ドラクエいくのかな
ゆーぷ->(どきっ)
なお->えー
TBC->じぇじぇじぇ!
ゆーぷ->えー も懐かしい(笑)
TBC->ふくびきやってこよ
nothing->お疲れ様です~!
ゆーぷ->皆様、ご参加くださいましてありがとうございました~。ではでは。

[PR]
by yoomwind | 2014-12-01 22:10 | 音楽クイズ(チャット企画)

第8回 ゆーぷさん家の音楽クイズ ジャンルボード&得点状況

得点状況
2411 111
なお 120
TBC 30
nothing 150
のんのん 60

<J-POP女性>
【】【】【】【】

<J-POP男性>
【】【】【】【】

<2014年>
【】【】【】【】

<ゆーぷセレクション>
【】【】【】【】

<スペシャル>
【文字だけでイントロクイズ(済)】【順番クイズ(済)】
【多答積み重ねクイズ(済)】【してる?してない?クイズ(済)】

<年の差ボード>
得点   誰       行動
【ゲ】 【カスタネット】【】
【】 【バグパイプ】 【中居君】
【の】 【】 【城島君】
【極】 【】 【坂本君】
【】 【】 【】
【乙】 【ギロ】    【】
【】 【琵琶】    【ジャニー君】
【】 【】    【】
[PR]
by yoomwind | 2014-11-29 19:59 | 音楽クイズ(チャット企画)

第8回 ゆーぷさん家の音楽クイズ 開催概要

開催日時
2013年11月29日(土) 21:00~23:00(予定)

開催場所
RocketCHAT 2号室
http://rocketchat.luilak.net/room&n=2
外から発言内容が見えないタイプのチャットルームです。
ですので途中から入室される場合に「出題中だったらどうしよう…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、遠慮せずそのままお入りいただいてOKでございます。



表示される歌詞を見て曲のタイトルを当てたり、音楽に関する問題に答えていくクイズ企画です。

今回も、昭和の名曲から最新のヒットソングまで幅広くお届け。
歌詞問題では、イントロやサビなど様々な所からから出題されます。

◆ルール◆
今回は5つのジャンルから問題を選ぶ形式となっており、それぞれのジャンルには10点~40点(一部例外有り)までの得点があります。ジャンルは当日発表いたします。
(ご存じの方は、クイズグランプリの形式を思い浮かべていただけると、分かりやすいかと思います)

基本は早押しクイズとなっていますので、問題の答えが分かった所で「?」を表示してください。
正解が出るか、時間切れになったら終了のエンドレスチャンスです。
クイズに正解しますと、その問題の得点を獲得する事が出来ます。不正解の場合はその問題の解答権を失います(減点はありません)。

また、クイズに正解された方は次の問題を選ぶことが出来ます。また、必ずしも得点の低い順に選んで頂く必要はございません。
(いきなり高得点の問題を選ぶもよし、低得点から順に選ぶもよし)



そして、5ジャンルの中の1ジャンルはスペシャルジャンルとなっております。これは歌詞問題に限らず、様々なタイプの問題が出るジャンルでございます。
このジャンルの問題に正解しますと、得点決めゲーム「年の差ボード(年の差あんまり関係ないですが(笑))」に挑戦する事が出来、そこで獲得できる得点が決まります。

年の差ボード:かつて放送されていたクイズ番組「クイズ!年の差なんて」の優勝チームが豪華賞品をかけて行うゲーム。
本家では「人数」「場所」「誰(途中から追加)」「行動」から各1つずつパネルを選び、出てきた文章に沿った賞品がプレゼントされました。


今回も「得点」「誰」「行動」の3項目から1つずつ選んで頂きまして、出てきた文章に沿った得点を獲得する事が出来ます。
(例:「10点」「正解者」「もらう!」の場合・・・そのクイズの正解者が10点獲得となります)

パネルの中身は当日までお楽しみに!


以上のクイズを行い、全問題終了時に一番多く得点を稼いだ方が優勝です!

◆参加方法・途中入退室等について◆
・今大会に参加される場合は、開始予定時間までにチャットルームに入室していただければOKです。
・途中参加OK!その場合は次の問題から参加できます。
・途中退室は、出題中でなければいつでも自由です。(回線切れ・急用等やむを得ない場合は除く)
・もちろん、各種チャットマナーはお守りくださいませ。
もし何か分からない事がございましたら、ブログ・ツイッター・当日のチャット等で質問をお寄せください。

皆さまのご参加を、お待ちしております!!

参考 第7回大会ログ
http://yoohouse.web.fc2.com/ymusiq/7thlog.html
[PR]
by yoomwind | 2014-11-16 21:16 | 音楽クイズ(チャット企画)

第7回ゆーぷさん家の音楽クイズ リクエスト受付

出題リクエスト受付記事です。こちらの記事にコメントする形で、歌詞問題として出してほしい歌手・グループを2組明記してください

締め切りは12月1日(日)いっぱい!

第7回ゆーぷさん家の音楽クイズ ルールはこちら
http://yoohouse.web.fc2.com/ymusiq/7thrule.html
[PR]
by yoomwind | 2013-11-12 21:34 | 音楽クイズ(チャット企画)

ラウンド3 読み方メドレー風リレー 問題

第1問 【#】 (音を半音あげる変化記号)
第2問 【弦楽器】 (ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス等の総称)
第3問 【魔笛】 (モーツァルトが晩年に作曲したオペラ(歌芝居))
第4問 【寺岡呼人】 (ゆず等をプロデュースする音楽プロデューサー)
第5問 ♪横浜の 【埠頭】から 汽船に乗って (童謡「赤い靴」の歌詞の一部)
第6問 【me me she】 (4人組ロックバンド「RADWIMPS」のアルバム収録曲のタイトル)
第7問 ♪捩ぢ伏せて 【増歪】懸けたら (椎名林檎さんの楽曲「真夜中は純潔」の歌詞の一部)
第8問 【소녀시대】 (日本での歌手またはグループ名でお答えください)
[PR]
by yoomwind | 2011-12-17 22:13 | 音楽クイズ(チャット企画)



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧