ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

カテゴリ:クイズ企画参加感想( 23 )

つづき

◆ヘキサグォン5
いやもう、まさかの優勝ですよ(笑)。

しかしまぁ、今回の逆転クイズはいろんな意味で「しどい」(笑)。
今回ほど「今までのはなんだったんだ」と思った事はありません(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-11-16 23:04 | クイズ企画参加感想

夢のような1日

MAN(E)NINGEN&音楽クイズ、お疲れ様でした。

先に音楽クイズから。
音楽を聴くことは確かに好きなんですが、歌詞を注意深く聴く事はあまりなく、10問あって正解はおまけで1問と言う結果に(笑)。
2問目の↑↑は、答えを送った直後に正解が分かるというね。あそこだけでも正解したかったなぁ(^^;)。

そして、問題文がユニークで、特に最後の2問は、まさか2問連続でルー語を拝もうとはね(笑)。
ルー語、問題文で出てくるとホント難しいです(笑)。
そんなお陰もありまして、音楽クイズ、楽しゅうございました~。


MAN(E)NINGEN、ゲストとして参加させていただきましたが、恐らくこういう機会はこの先そうないでしょうから(笑)、この1回を大事に、そして思いっきり楽しませていただきました!!
若干空回り気味だったかも知れませんケド(^^;)。

私の結果ですが、13問中10問で多数派。ありがたい事に2ケタに乗りました。
ただ、ボーナスチョイスで大好きな宇治原さんを選ばずにいたら、その宇治原さんが多数派になったんでねぇ・・・「悔しいですっ!!」(C)加藤歩


お粗末。




お粗末ついでに。



c0044655_22365033.gif

この方。

MAN(E)NINGENのゲスト出演が決まった時に、この際だから私のアバターを作ろうと思い立ちまして作ったのですが、作り終わった時に、ふと、MANNINGENってそういえばYOUさんよく出てるなぁと思いまして、そうだ、名前近いからついでに「YOUぷ」さんも作っちゃえの勢いで、自分のを作るよりも早く出来上がりました(笑)。

目や口元などは私のままで、それ以外の部分を色々と作り替えたのですが、いかがでしたでしょうか?
まぁ、そっくりに似せるというよりは、若干オリジナル込みで作ってますんで、ご了承いただきたく思います。

次回以降のMAN(E)NINGENは、これまで通りいち参加者となりますが、ぜひですね、ふぢテレビ代表のMANNINGENを目指して行きたいと思います~。

P.S.どどめ色Tシャツの到着、楽しみです!(レイトン教授最新作予告の小栗さん風に)
(んー、これやるなら、MAN(E)NINGEN前に「のん太さんとの共演、楽しみです!」ってやった方がよかったか(笑))
[PR]
by yoomwind | 2008-06-22 22:37 | クイズ企画参加感想

「冬→春」って感じが、ここ数年で一番感じました

ついこの間まで肌寒いなぁと思ったら、今は寒いとは言っても、いやな寒さでは無いかなと言う感じがする今日この頃ですが、これを書いている今、ハロゲンストーブをたいています。こんばんは、ゆーぷです。


春雨さん主催のイントロクイズに参戦いたしました。
基本はイントロ部分の歌詞を見て、曲名を当てるクイズなのですが、まぁもうみなさんボタンを押すのが本当にお早い。
チャットでも2411さんがおっしゃってましたが、それこそ平成教育学院の劇団ひとりさんを思わせる早押しで、この光景を見た瞬間「あ、今日私はひな壇の後ろで盛り上げに徹する役回りだな」と思いましたね(笑)。
(もっとも、盛り上げの方もちゃんと出来たかなぁって感じでしたけれども(^^;))
[PR]
by yoomwind | 2008-03-09 22:55 | クイズ企画参加感想

ドラクゲさん

いやぁ、今回も素晴らしい展開でしたね(笑)。
なにかこう、確率を超えた奇跡が起きたような、そんな感じがいたします。

楽しい演出に、ハラハラドキドキの呪文スロットに、駆け引き。

これはぜひともまた参加したいです(笑)。

で、自分事としては、とりあえず、1度たりとも正解がなく、かつ2度の不正解をやらかしたにもかかわらず、よく後半の方まで生き残れたなと(笑)。
ついでに言えば、もし不正解なかったら、ひょっとしたら勇者VS魔王の戦いに参加出来てたんちゃうかなとも(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-09 22:27 | クイズ企画参加感想

久々にチャットクイズ参戦記を

水道橋さんの「誰かがやらねば#2」に参戦させていただきました。

昭和時代のクイズ番組にありそうなルールやクイズシステムで、かつ内容が素晴らしく、参加していて楽しかったですねぇ。

問題の方も、ちょいひねりを利かせた問題や、面白みのある問題まで、バラエティーに富んでいて、脳にいい刺激を受けたなぁと感じてマス。

あと、問題の方も採用してくださいまして、本当にありがとうございます~!


ということで、スタッフの皆様ならびに参加者・観覧車の皆様、お疲れ様でした!


P.S.3択の記念日問題、本当は「犬の日はいつ?→日付を答えさせる問題(実際はほかの記念日が選択肢)」と思わせる狙いで作成したつもりだったりします(^^;)。
うまく意図を伝えられず、すみませぬ。
[PR]
by yoomwind | 2007-12-02 23:00 | クイズ企画参加感想

2月のこととネームのことと小太郎のこと

◆りっくさんの如月王に
参加させていただきましたが、まず皆さんの予習量に驚かされましたね(^^;)。
しかもこの先も月ごとに開催が予定されているわけですから、後半の大会はどんなレベルになっちゃうんだろうとつい思ってしまいます(笑)。
(下手すれば予選全問正解があたり前に・・・可能性は無きにしもあらずw)

また、この企画は参加して楽しむ以外にも、その月に起こった出来事をおさらい出来たりもするので、見てよし参加してよしと、本当にいい企画だと思いますね。


◆えむふくさんの所の、例のお名前バトル
4回目にして、ようやく参戦叶いました。
で、選手ネームですが、それなりに考え抜いてつけましたので、どうかご理解を(笑)。

フィールドのほうもいくつか投稿させていただきましたが、まぁ多少は戦う場所として、まともなフィールドにしたつもりです。(個人的趣味関連のものはさすがにやめておきました(笑))


◆ついでに
FUUMAの構成やらなんやらをいろいろと考えております。
ということで「FUUMA #4」、只今開催の方向で動いております★(星が黒いのは気のせいです(笑))
[PR]
by yoomwind | 2007-03-11 22:19 | クイズ企画参加感想

携帯からでも参加できる有りがたさ

先ほど、ナンでもダービーの携帯企画の方にエントリーさせていただきました。

いやぁ、今回は前回以上にこの制度がありがたいですね(^^;)。
ばんださんには本当に感謝感謝でございます。

と言うわけで、当日はケータイ片手に、Betレースを楽しみたいと思います~。
[PR]
by yoomwind | 2007-01-11 00:39 | クイズ企画参加感想

気合い「は」たっぷりあります

高Qトリビュートの関東大会、開催が近づいてまいりました。

参加メンバーを見てみますと、勢いのある若手さんから、数々のクイズサイトで優秀な成績を収められている方まで、バラエティーに富んでいますねぇ。

そんな中に放り込まれたワタクシ。ただただ干されない事を祈るばかりでございます(笑)。


P.S.オタイムも頑張ります(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-07-22 00:49 | クイズ企画参加感想

さくげさん

SAKUGE前夜祭が終了し、いよいよSAKUGEが本格始動したんだなぁと言う実感がわいてきましたねぇ。

んで、さすがSAKUGE。ルート紹介から、前夜祭のクイズまで、ずっこさ感がたっぷり(笑)。
でも中身はしっかり。 この両立はそうそう達成できるものではないだけに、お二人の企画力の高さに脱帽です(^^;)。



で、こっからはちょいとだけ言いたい事を。



SAKUGEというと、何かある度に「騙された」だの「酷い」だのといった声が聞こえてきますが、それは変に疑ったり予想したりするからそう思えてきてしまうんじゃないかなぁと思ったりします。

気持ちをニュートラルにして構えていれば、何かある度に「驚き」と「興奮」、時には「笑い」を味わえて、楽しい気分になれそうな気がするのですが・・・こういう思いの方(もしくはそれに似た思いの方)は少ないんでしょうかねぇ(^^;)。



>最後に
SAKUGE。これからもいろんな意味で目が離せません(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-07-03 01:22 | クイズ企画参加感想

土日のチャットクイズラッシュ 感想ちょちょい書き~ん

6月の24・25日の2日連続チャットクイズ、お疲れ様でした。
この2日間は流石にぐったり(笑)。


●笑ってヨロシク シミュレーション大会
まず、解答者を決定する予選から度肝を抜かれてしまいまして(笑)、思わずひっくり返りそうに。
Hiroshiさんのセンスクイズ、当ててみたかったですねぇ(笑)。

で、本戦。
私は事前アンケートに回答していたので、普通の人々の1人に紛れ込んで観覧。

アンケートに答えて一番嬉しかったのは、アンケートの結果が本番に反映されたことですね。
自分が答えたものが問題や答えとして出て来た時は、パソコンの前でもんのすんごく喜んでました(笑)。

内容が本当に良く作りこまれており、まるで本放送を見ていたかのようでしたね(^^;)。


●konoさんちのロンQ!ハイランド
まず、狭き門となった予選を通過できたのは本当に嬉しかったですね♪
前々から「出たい!!」と思っていた企画でしたので。

で、いざ本戦となると、参加している皆さんってすんごいプレッシャーを感じていたんだなと言う事を体で覚えましたね(^^;)。


●くげさんのサイトの大忘年会2006夏
同時刻企画のザ・チーターへの参戦が決まったので、こちらはほとんど見る事が出来ませんでした。申し訳ない(^^;)。
聞く所によると、なにやら50面パネルだの、パネルが移動するだのと言う、前代未聞のアタック風企画だったようで(笑)。
良くこれだけの形式を思いつくなぁとただただ感心するばかりで(^^;)。


●hさんのザ・チーター
チーター参戦は2度目になりますが、あたしにはつくづくチーター側は向いてないなと痛感(苦笑)。
あの答え方は、ばれても仕方ないかなと。満票にならなかったのがホント奇跡です(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2006-06-29 01:03 | クイズ企画参加感想



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧