ゆーのーと ~ノートの中の小世界~

音楽クイズ あとがき

今大会、本当にたくさんの方にお越しいただけて、とてもありがたく存じます。
皆さまのコメントや感想を見る限りでは好評の声が多く、私としましても本当にうれしく思います!
もちろんですね、もし次回やった時にいきなり質が落ちたなんて事のないように、これからも精進を怠らないようにして行きますね(^^;)。


今大会を振り返ってみますと、まず時間の方ですが、予定では2時間30分かかる見込みでいましたが、これは、私自身が「得点表等を更新しながら進行する」のを初めてやろうと思いまして、そうなってくると、通常の早押しよりも時間がかかると判断して、今回の時間設定にいたしました。
実際は予定時間よりも50分も早めに終了し、さすがに早すぎたかなとも思いましたが(笑)、まぁ、どのくらいの時間がかかるかというのも調べたかったので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。


あと本編ですが、やはり問題を間違えて出してしまったのは反省点ですね(^^;)。
女性の問題がソロ・グループともに50のみが残っている状態で、あの時ちょっと色々と更新等でもたつき、結果、「女性」というワードだけで、ソロを選んだと思いこんでしまいまして、今回のような事態になってしまいました。
本当に申し訳なく思うとともに、皆様の温かさに、心が救われました(^^;)。


で、反響の大きかった「ワッキー&燕」(笑)。

まず、スペシャルの50は何を出そうかなと考えまして、あれこれ悩んでいたのですが、結果、2択のクイズをいくつか出したらいいんちゃうかという結論に達しまして、それで問題を作り始めたのですが、ある時「ああ、この感じだとトロッコアドベンチャーっぽくも出来そうだなぁ」と思いまして、急遽トロッコアドベンチャー仕様にいたしました。

そんで、トロッコアドベンチャーをやるなら、やはり2問目にはそれっぽい問題にした方がいいだろうと即思いまして(笑)、色々とネタ探しを始めました。
はじめは「Perfumeは?」「← 【のっち・あ~ちゃん・かしゆか】 【ノッチ・安田和博】 →」という問題も考えていたのですが、LEMONのどなかたの日記に、似たような記事がありましたんで、この問題はボツとなりました。

そんなある日ふと、ニックネーム等で「○ッキー」さんってそういえば多いなぁと思い、で、その後は

「タッキー」さんがいるなぁと思う → 問題を「歌手は?」にしようと思う → 「タッキー(滝沢秀明)」さんと誰にしようか考える → そういえば滝沢秀明さんは今井翼さんとデュオで活動しているなぁと思う → ならば「タッキー&翼」さんと何にしようか考えよう → まず「ワッキー」さんが思い浮かぶ → 「翼」にいい感じで似たものを考える → あ、あれがあった → 問題完成

と言う流れでございます。
若干記憶違いもあると思いますが、ご勘弁を(笑)。


てなところでですね、思わぬ長文になってしまったいましたが(笑)、このあたりであとがきの方を終わらせていただこうかなと思います。

最後に改めまして、参加者の皆様、並びに観覧された皆様、また最後まであとがきを読んでくださった皆様、お疲れ様でした!!


全く関係のない連絡:MANNINGENTシャツが届きました~~! レポート(といえるものにならないかも知れませんが(笑))の方は後日お届けしたいと思います・・・が、すでにレポートされている方がいらっしゃるので、どうレポートしようか困ってます(笑)。
[PR]
by yoomwind | 2008-05-14 01:06 | 音楽クイズ(チャット企画)
<< 例のTシャツ 音楽クイズしゅ~~りょ~~~ >>



ゲーム・TV・クイズなどについて書き記されたノートな感じのブログ。初めての方はカテゴリにある「ごあいさつ」をクリックし、書いてある事をお読み下さい。また、文章・画像の無断転載は禁止です。
カテゴリ
全体
ごあいさつ
TVのコト
ゲームのコト
ふと思ったコト
FUUMA
音楽クイズ(チャット企画)
クイズ企画参加感想
ノンジャンルの雑記
未分類
以前の記事
おメモ様
TOP及び一部記事のアバターは萌える!アバターメーカーで作成しました。
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧